端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD IS12S au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1012スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年2月6日 07:55 |
![]() |
1 | 1 | 2013年2月5日 23:49 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2013年2月5日 20:34 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2013年2月4日 01:15 |
![]() |
0 | 6 | 2013年2月3日 01:40 |
![]() ![]() |
2 | 11 | 2013年1月29日 13:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
バックアップと復元アプリのことですが、そのアプリでバックアップを取ろうと思い保存場所を選択し、データを選択しようとすると、何も選択出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?
助けて下さい。
書込番号:15722830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

データの選択を開いてもすぐには表示されませんが、しばらく待っていれば一覧が表示されるので右側のチェックボックスで選択することが出来ますよ。
はじめは全てのデータが選択された状態ですので、バックアップしたくないものだけチェックを外せばいいです。
書込番号:15723953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

五分位待ちましたが何も選択できない状態です。
書込番号:15724252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
昨日、4.0にアップデートしたのですが、インストール後にPC companionでwi-fi接続したところ、一度は接続できたのですが、その後、接続ができなくなりました。
そのため、一度登録されたPCを削除し、再度接続設定をおこなったところ、接続のエラーが起こり、ペアリングができなくなりました。
エラーが出たときに、スマートフォン側には「この設定では内部ストレージの最上層フォルダにお使いのコンピュータと同じ名前のファイルを作成する必要があります。内部ストレージの最上層フォルダには既に同じ名前のファイル、またはフォルダが存在しています。名前を変更するか、削除してから再度ためしてください。」とのメッセージが表示されました。
アストロでフォルダを確認したところ、該当するようなフォルダ(隠しフォルダも)はありませんでした。
PC companionの再インストールや、スマートフォンの再起動をしても症状が変わらず、困っております。
また、USB接続では認識するのですが、その場合にmedia goを使うとストレージカード(外部SDカード)の認識がおかしく、音楽ファイルが認識されなくなっております。(その他のファイルとして認識)
なんらかの設定がおかしくなってしまったのでしょうか?
もし、対処方法をご存じの方がおられましたらお教え願います。
1点

ずいぶん前の投稿なので、解決済みかもしれませんが、
Windowsの方で確認したら、下の方にパソコンと同じ名前のファイルがありました。
それを消したら、つながるようになりましたよ(´▽`)b
書込番号:15723288
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
時々、着信音に設定していない着信音に変わります。
auに修理にも出した事もありますが駄目でした。
初期化もしましたが、同じです。
とても不気味な除夜の鐘のような着信音で何か呪われたようで気持ち悪くて困っています。
書込番号:15524492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格comトップさんも書き込まれていた以下のスレッドで
紹介されていた対処法でも改善されなかったでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=15377000/#15380338
書込番号:15524919
2点

すみません
自分では、そのクチコミをためしてみたのですが、何か、間違っていたのでしょう。
申し訳ありませんが初心者なもので、やさしく教えていただけたらよいのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15528551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

携帯アップデートで4.0にバージョンアップしていますか?
バージョンアップしている場合には設定と違う着信音が鳴ってしまうというバグがあるので対処方法がありません。
端末のバージョンは「設定」->「端末情報」で表示される「Androidバージョン」をみてください。
書込番号:15528790
1点

4,04でした。
もう駄目ですか。残念です
書込番号:15530550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

約30%ぐらいで除夜の鐘がなります。
これでは交換するまでガマンするしかないでしょうか?
書込番号:15536686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源を切ると次に入れた時に最初の1回だけその音が鳴るようです。
2回目からの着信音は普通に戻っています。
私は、電源を切った時は他の電話から自分の携帯にわざと不在着信にして対処しています。
書込番号:15542450
1点

電源を切って自宅の固定電話から何度も鳴らしてみました。
除夜の鐘が鳴りますが、たまに普通に着信音も鳴ります 。私のスマホでは電源を切って最初の着信音でも不定期でした。
今年もあと少し、本当に除夜の鐘が鳴りますね。
書込番号:15553128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデートしたら治りました。長かったですな。
書込番号:15722077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
ウィジェットのツールでクィック設定を使用してるのですが最近になって時々wi-fiが勝手に点灯してたり、
チラっと点灯してたのに、すぐに消えたり するようになりました。
以前クチコミに着信音が不定期ですが除夜の鐘のようになると書き込みしましたが現在も続いてます。
電池もすぐ減るようになって困っております。
書込番号:15714631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
こんばんは。
いつも拝見して勉強させていただいてます。
今日はどうか皆様のお知恵を貸してください。
こちらXperia acro HD IS12S auに機種を変えたため、
アドレスやメールを新機種に移すべく
旧機種のIS05でバックアップ完了し、新機種で復元しようとやってみましたが
アドレスは問題ありませんでしたが、メールはデータを見つけることができず
復元できずにいます。(is05でバックアップ完了のメッセージは出てるので
バックアップ自体はできていると思います。)
検索して調べたのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005221/SortID=13730673/
のような手順で復元できるとの声が多かったのですが
上記の手順で復元できずにいます。
ちなみに新機種で一通テスト送受信したものを、バックアップし、
復元してみましたが
問題なくファイルを探し出せました。
どのように手順を踏めば復元できますでしょうか?
他機種では復元できないのでしょうか?
となるとバックアップしたメールを読み返すことはできないでしょうか。
最悪、auoneメールから転送しようかと考えてますが
数が多いので、復元できるなら復元の方向でいきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

IS05でバックアップしたメールデータは、この機種で見ると、おそらく
/mnt/ext_card/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/SENTBOX(送信メールの場合は、INBOX)
の辺りに有ると思いますので、ファイル管理アプリ、例えば
ファイルマネージャ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm)
を使って先に、/mnt/ext_card/の下のPRIVATEフォルダを、/mnt/sdcard/の下にフォルダごとコピーしておいてから、
メールを復元→ストレージから探す→PRIVATE→SHARP→BACKUP→MAIL→SENTBOX(またはINBOX)
と、たどっていくとデータが見つかると思います。
書込番号:15707392
0点

SCスタナーさま
お返事ありがとうございます。
早速ですが教えていただいた手順で
(デフォルトで入っているアストロファイルマネージャーで)
/mnt/ext_card/を開いてみてみましたが、ディレクトリは空ですとなっており
IS05でためしにもう一度バックアップを取り、正常完了を確認し
エクスペリアで再度確認してみましたがやはり空でした。
OSバージョンアップも出荷時のままです。
困りました・・・。
書込番号:15707902
0点

microSDカードはマウントされている状態でしょうか。
(本体の設定→ストレージ)
書込番号:15707986
0点

SCスタナー様
お返事ありがとうございます!
助かります。
マウントやってみましたが、
SDカードが空かサポートファイルシステム・・・と通知エリア?といいますか
電波状況などが表示されているエリア、スマホの一番上の左側に通知されております。
そして再度マウントするとすると
フォーマットしますか?と聞かれます。
教えていただいているのに
このような状況でホント申し訳ないです。
書込番号:15708502
0点

SDカードを入れた状態で、端末を再起動しても直らないようでしたら、
先に、Bumpというアプリで、メールデータを転送するというのはどうでしょうか。
(参考) http://juggly.cn/archives/77190.html
データの移行を先に済ませておけば、少し安心できると思いますし。
書込番号:15708792
0点

SCスタナー様さまー!
できましたー!再起動後、順をおってやってみたらうまくいきましたーーー!
INBOXの中に受信メールのバックアップがおりましたーー!
ホント夜分にもかかわらず色々おしえてくださりありがとうございましたーー!
もうなんとお礼を申し上げればいいものやら!アイコンの「喜」の表情は
喜どころか歓喜でございます!
本当に本当にありがとうございました!
書込番号:15709261
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
黄ばみが出ていたので、安心ケータイサポートで新しい端末を送ってもらいましたが、使っていた端末より酷い液晶でした。
全体が黄色く、しかも発熱が凄いです。
これって新しい端末を送り返しても良いと思いますか?
因みに製造年月は、前の端末が3月、新しい端末が7月です。
新しく造られた端末でもダメな物はダメなんですね…
0点

安心ケータイサポートに商品の症状を言った後
サポートの指示に従ったほうがいいです。
もし返送が不可な場合 一度ショップにご相談にいかれてはどうでしょう。
>新しく造られた端末でもダメな物はダメなんですね
そうですね。…
書込番号:14972678
1点

それは残念ですね
しかもそれでカウントされたらたまらないですね
黄ばみで交換したんですから
送るまえに液晶のチェックはしっかりしてほしいでね
すぐに問い合わせしてみたほうがいいじゃないですか?
書込番号:14972680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ねこ歩きさん
明日もう一度電話してみます。
新しいのなら液晶の黄ばみぐらい無くなってると思いました(^_^;)
期待外れでガッカリです…
ちる♂さん
本当に残念です…
カウントはされてないので良いのですが、ストックが無くなった感じで腹立ちます。
メーカー側の基準は満たしてるそうなので、確認した人には綺麗に見えたのかもしれないですね。
明日早速問い合わせます。
書込番号:14972776
0点

安心ケータイサポート、私も発熱で送ってもらいましたが、前のよりひどかったので、ショップに飛び込み、相談しました。
その結果再度送ってもらうことが出来、使用しています。その時に伺ったのですが、送付日から14日感の故障については安心ケータイサポートセンター扱いになるとのこと、スレ主さんも14日間待ってショップ修理に出すなどの対抗策打たれたほうが良いのでは・・
書込番号:14973123
1点

今電話で問い合わせてみました。
また新しい端末を無償で送って貰えるそうです。
発熱が酷い場合や不具合が出た場合、14日以内に再度問い合わると何度も交換になるみたいなのですが、こちらは交換しなくていいと言っても、古い端末を送り、新しく届いた端末を使わないと違約金が発生すると言われました。
黄ばみについては、メーカー側の仕様だから交換は無理との事。
あ〜腹立つ…
新しい端末送り返したらバレますかね?
書込番号:14975389
0点

安心ケータイサポートから送られてくる交換機って新品じゃなく再生品ですよね?
発売直後ならば新品の可能性もありますが、今ならなにかしらの不具合で回収された機体の再生品だと考えるのが妥当だと思われます。
メーカー側で液晶の黄ばみを不具合と考えていないのであれば、同様の理由で回収されたにも関わらず、液晶はそのままに再生品とされた機体は相当数に及ぶのでは・・・
考えすぎかもしれないですが。
書込番号:14976485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再生品なんですか?
もしそうなら何回新しい端末を送って貰っても、画面の黄ばみが解決する事は無さそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:14976589
0点

私も黄ばみで安心サポートセンターを利用した
1人ですが、確かに送付するリフレッシュ品が
必ずしも黄ばみがないという保証はできないと
言われましたよ。
まぁ、一か八かの賭けでしたが、今のところ
当たりの端末のようです。
その際、どの程度再利用しているのかを聞きましたが、
外装、電池、液晶は新品らしいです。
液晶は新品なのに黄ばまない保証はできないと
いうことは、やはり完全な対策品ではない
ということですね。
書込番号:14976882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の端末も黄ばみが出てきました。
安心携帯サポートに連絡し リフレシュ品を送ってもらったのですが、
SDカードの差込部分がきっちりしまらないなど不良品を送ってきました。
また、製造年月日も気になったので確認したらなんと2012年5月です。
半年以上前のものを送ってきています。
確か SONYから黄ばみの件は、2013年3月に公表されていたかと思います。
対応の悪さ、確認して送付されていないなど、対応は最悪だと感じています。
今日 再度リフレシュ品が届くかと思いますので、また、結果記載したいと思います。
書込番号:15687159
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)