端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD IS12S au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1012スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2012年4月4日 16:18 |
![]() ![]() |
36 | 14 | 2012年4月4日 16:13 |
![]() |
0 | 0 | 2012年4月4日 12:40 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2012年4月4日 10:35 |
![]() |
35 | 28 | 2012年4月3日 22:19 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年4月3日 20:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au


LISXILEさんの提示されたリンク先で解決すると思いますが、どういった種類の画像か(カメラ撮影の写真?ネットでダウンロードした画像?)、現状どうやって探したかを書いたほうが良いですよ。
ダウンロードした画像なら、ドロワーにダウンロードアプリがありますんで、直に見ることができます。
それにしてもリンク先、殺伐としてるなぁ(苦笑)
それは兎も角、 LISXILEさん、 以和貴さんgoodjobです!
書込番号:14391138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
私も過去スレ見て苦笑しました。笑
スレ主さんには悪いですが、せっかくスマホ使ってるのに自分で調べない人が最近目立ちませんか?
調べたのですがわからなくて…とか、本当に調べてるのか疑問ですよね。
スレに関係ないレス、失礼しました。
書込番号:14391232
0点

LISXILEさん、最近というよりは昔からです。
(^^ゞ
書込番号:14391397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

JUNKBOYさん
確かにそうですね。笑
これだけスマホが普及して、しかも所有者からの質問だから気にしてしまうのかもしれないです。パソコンがなくガラケーからの質問だとガラケーでの検索は面倒くさいから仕方ないかな、と思えましたからね。
あっ、スレ主さんまたまたすみません。
書込番号:14391426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問にもよりけりだとは思いますけど、新機種の度に嵌まるChinesekeyboardは通算何人目だろう?と思ったりしますね(苦笑)
書込番号:14391428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

ここで聞く前に取説読みませんか?
またはググるとか。マナーですよ。
書込番号:14381287
6点

やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう 、ご協力をお願いします。
スレ主さん
メディアというフォルダがあると思います。
そこから、ギャラリーというところで見れるはずです。
書込番号:14381297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

画像ビューアアプリの「QuickPic」で確認するのが、簡単だと思います。
QuickPicの右上の画像のアイコンをタップし、ギャラリー(一覧表)形式で表示させると、保存されているフォルダも表示されます。
フォルダが /mnt/sdcard/external_sd となっていれば、microSDカードに保存されている画像です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.
その他、ファイル管理アプリの「アストロファイルマネージャー」などて、 /mnt/sdcard/external_sd 以外のフォルダを確認する方法もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..
書込番号:14381408
1点

すみません。
誤字の訂正です。
『「アストロファイルマネージャー」などて、 /mnt/sdcard/external_sd 以外のフォルダを…』のところですが、「以外のフォルダ」は、「以下のフォルダ」の誤りです。
書込番号:14381428
0点

> 以和貴さん
au版ではSDカードはmnt/ext_card/になります。
兄弟機なのに、なぜかdocomo版と違うんですよね。
書込番号:14381449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふしあなレンズさん
ご指摘ありがとうございます。
au版とdocomo版では、フォルダ名称が違っていたんですね。
知りませんでした。
書込番号:14381601
0点

>クレソンでおま!さん
ナイス!を100回くらい押したいです。
どうして教えて君に回答しちゃうんでしょうね?
取説や目の前にある端末で検索すればすぐに分かるのに。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%B5%A4%A8%A4%C6%B7%AF
書込番号:14382154
2点

無駄に馬鹿でかくて重い説明書つんでますもんね
書込番号:14382346
2点

このスレッドは初心者からの投稿です。 やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力をお願いします。
※初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください。
☆☆☆☆☆☆
初心者の場合このような注意書きがある以上、価格.comの公式方針としては、
「初心者(いわゆる教えてクンも含め)に対しては、キツく当たらずやさしく接してあげましょう」
(初心者に限らず誰に対してもだろうけど)
ということでしょう
ここはタメ口や暴言誹謗中傷が当たり前の某巨大掲示板とは違う、と考えるべきだと思いますよ
取説に書いてあるような基本的な操作方法を質問されている場合なら「取説の○pに書いてありますよ」とか、やさしく教えてあげればいいのでは?
書込番号:14383888
6点

初心者という免罪符www
分からなければ取説見たりググるなんてのは一般常識でしょ。
書込番号:14384401
1点

初心者に対してのルールがある一方で、質問の前に「自分で調べる・過去ログ検索をして分からなければ質問」もルールです。
初心者マークが「なんでもありの免罪符」でないことは間違いありません。
書込番号:14384667
1点

「初心者マークがなんでもありの免罪符ではない」というご見解に異論はありませんが、一方で
「自分で調べる・過去ログ検索をして分からなければ質問するのがルール、という基本的なことを知らない方もおられるのが初心者」
ということは配慮してあげられないのでしょうか?
「こういうルールやマナーがあるので守って下さいね」とやさしく教えてあげれば済む話なのでは?私は価格.comは初心者の注意書きもそういう趣旨で書かれていると思いますけど
逆に上級者マークも、クチコミ初心者や自分より知識の劣る方に対してキツい言い方や突き放す言い方等、配慮に欠ける言い方をしても許されるという「なんでもありの免罪符」にはならないと思いますが
書込番号:14384980
5点

キャンキャン言うばっかりでも大人げなさすぎだし、ずっと空気を読んでもらえないのも困るから、
親切に答えつつ、それとなくたしなめるで良いんじゃないですか?
一般世間でもそうでしょ。
書込番号:14391091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
↑にここのクチコミ掲示板のマナーやルールが載っています。
余りに単純な質問だったり、過去にもあったのと同様な質問だったりする場合、まずここのクチコミ掲示板のマナーとして「質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう」というのがあることを教えてあげたらいいと思います。
でも、そういう質問をする人の中には調べに慣れた人のようにスラスラと検索して目的の回答を得ることが上手くできない人もいるかもしれません。ですからクチコミ掲示板もキーワードを入れて検索できることなど、調べ方も教えてあげればいいですね。
マナーにも「初心者がマナー違反をしていた場合でも、寛大かつ優しく違反について指摘するようお願いします」とあります。車でも初心者マークをつけた車に対しては少々問題のある運転をすることは想定して対処するのではないでしょうか?
書込番号:14391412
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
skype au はビデオチャットに対応していない為、
Skype for Androidをインストールしてビデオチャットしています。
端末画面には、相手先映像(大)とこちら側映像(小)が表示されます。
その状態でhdmiでテレビに接続すると端末画面のミラーリングではなく
こちら側映像が出力されてしまうようです。
skypeのカメラ設定を切り替えてみると
バックカメラ、フロントカメラのどちらかをビデオチャットに使用している(こちらから映像を送信している)場合はその映像が出てきてしまい、
こちらの映像を送信しない場合にのみ、相手先映像がテレビに表示されました。
こちらから映像を送信している場合でも、テレビに相手先映像を表示する設定をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
アローズzより他機種無償交換して頂き昨日より本機種を使用しておりますがカメラで撮影し、左下の画像を見ようとタップすると再起動を繰返し見る事、削除、Email添付出来ない状態です。ギャラリーを開いても保存になっていません。保存先はmicroSDに設定です。 先ほど困り果ててショップに行きましたらアプリが悪さをしているのでは?と言われ初期化してウィルスバスター無料、mp3しかインストールしていないがそれが問題なのか分からないと言われまして私もスマホはアローズより2台目、パソコン使用経験なしで詳しくありません。
ショップ店員は明日の18時に再起動含めたアプデがあるとの事でそちらを試してみるようにと説明を受けました。本機種ユーザー様は私の様な不具合いはありますでしょうか?
書込番号:14387320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使っているSDカードはどちらの、どのようなものですか?
保存先を内部ストレージにしても、同じような症状は出ますか?
> ショップ店員は明日の18時に再起動含めたアプデがあるとの事
正式な情報なんですかねぇ。18時とはずいぶんと遅い時間・・・。アップデートの正式公開はだいたい11時頃にされる事が多いんですが。
書込番号:14387651
0点

ふしあなレンズ様
ありがとうございます。
使用のSDは試供品でもらったものかと。pq1 2ギガです。
内臓にしてもエラーが出てやはりアプリは初期化して無くすべきなのでしょうか?
ショップでは何も入れない状態で使って悪ければ修理対応と言われましたが、私は個別のメール着うたは使いたいんです。プリセットではつまらなくて↓詳しくないからアプリを大量に入れる事は考えてないし、Androidマーケットの無料★の和くらいで判断していますがダメでしょうか?
書込番号:14389313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプデは青森県のショップにて店員さんより聞きました。間違い無いと思うのですが 聞いたのは火曜日昼過ぎです
書込番号:14389339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々申し訳ありません
今内蔵にして撮影したらどうなったのか大丈夫なようです
本日2回初期化して間違えたのか子供の写真 ムービーがなくなっているのに今頃気付きショックです。
書込番号:14389413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PQIの2GBの試供品ですか。う〜ん。
最終的に、保存先を内部ストレージにして問題は無かったという事であれば、
カメラアプリの問題ではなく、SDカードの(書き込みの際の)不具合の可能性が高いですね。
そのまま保存先を内部ストレージで使うか、保存先がSDカードが良いのであれば取説に載っている動作確認済みのメーカーの物を試してみるのも良いかと思います。
(ただし、実際にカメラアプリにまったく問題が無いとは限らず、SDカードを変えても症状は改善しない可能性も残っていますが…)
消えてしまった写真は残念ですが、諦めるしかないですね。
書込番号:14390248
0点

ふしあなレンズ様ありがとうございます
ただいま157へ電話してアプリ削除、初期化、カメラ内蔵にしまして動作確認したらやはり再起動、保存されてない状態でした。
157では近日中アプデ終了までアプリをインストールしないように使い改善ないなら修理対応と言われました。
マイクロに関してはふしあなレンズ様の助言よりTOSHIBAかサンディスク、パナソニックを使うようにします。
まだ3日目でこのような事態 アローズzの修理の日々がよみがえりそうで不安です。
書込番号:14390374
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
昨日、ついに購入しました。
動きもサクサク、タッチの反応も良好。
とても快適なのですが、何故か再起動が頻発しています。
アップデート対応済のようですが、ほとんど何を起動しても再起動する状態です。
たまに調子が良いとこのように投稿もできますが。
他にもこんな方、いらっしゃいますか?
収まるようならこのまましばらく置いておこうかとも思うのですが…。
書込番号:14272146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデートは、自分でされたんですか?
発売時のアップデートなので、ショップがしてなければ未対応の気もするが…
一度、設定からソフトウェアアップデートしてみては?
書込番号:14272744
1点

まとめて返信させていただきます。申し訳ありません。
>aotokuchanさん
回答ありがとうございます。
この機種は困ったことにバッテリーの取り外しができない機種でした。
一度シャットダウン等してみたのですが、中々改善されず…。
ちなみにタスク管理も現在使用してみていますが、管理画面で急に再起動することもあり、正直お手上げ状態です。
もう少し自分でいろいろしてみながら、対応を待ってみようと思います。
>こたろー\(^o^)/さん
回答ありがとうございます。
やはり差があるようですね。違いはなんなのでしょうか…。
画面シートに関して、私は100均で売っている、PSP等の保護シート(切って使うタイプ)を仮使用しています。
付属のはすぐに剥がしてしまいました。不便だったので…。
>望見者さん
回答ありがとうございます。
私のは、メーカーでアップデートされた後の商品でした。
昨日、帰宅後すぐに自分でしようと試しましたが、アップデートの必要はありませんとの表示が出ていたため何も出来ず…。
一度初期化も試しましたが、やはり変わりませんでした。
本体の不具合なのでは、と思うのですが…もう少し色々試してみます。
書込番号:14272803
1点

バッテリーの取り外しが出来ないので、なんとか充電を使い切って0%にして放置で同じような効果はないでしょうかね・・・。
初期化をして何もアプリをDLしていない状態で再起動の症状が出るのであれば、初期不良の可能性が高いので、対応をして貰った方が良いと思います。
書込番号:14273014
1点

>ふしあなレンズさん
回答ありがとうございます。
なるほど、バッテリーは外せなくても0にはできますよね。
その考えはありませんでした。
ありがとうございます、早速試してみます。
書込番号:14273041
1点

こんばんは。
保護シートの件ですが、auショップでエレコム製三種類販売していました。
通常版480円・光沢版ともう一種類は980円でした。
関東は発売前ですが、シートとシェルタイプのカバーの販売にびっくりしたくらいです。
近くの家電量販店でも手に入るのでは?
私は、取りに行ったら保護シートを買わないと。
カバーは、柔らか系を探さなければです。
書込番号:14274400
1点

こたろー\(^o^)/さん
ラスタバナナ 高光沢フィルムが発売されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/4988075526600.html
ISW11Fでラスタバナナ 高光沢フィルムを使っていますが、画面が綺麗に見える&貼りやすくて良いです。
書込番号:14275580
1点

やはり初期には色々あるものですね。これまでに様々なスレが立ちましたが予想通りでしたね(笑)
しかし動作しないとか直前回収までには至らないのは幸いでした。悪しき前例を作ってきたとあるメーカには猛省をしてもらいたいが昨年から同じことを繰り返しているからもうダメっすね。
便乗で申し訳ありませんが、この端末で熱問題が焦点となっていましたがそれは今のところ聞こえてこないのでおおむね大丈夫、ということでよろしいんですかね? トラブル対応中のところすみませんがお聞かせいただければ幸いです。
書込番号:14275908
2点

こんばんは、
本体リセットですが『音量ボタン』上押しと同時に『電源ボタン』長押し
いかがでしょうか?
書込番号:14276069
3点

遅くなってすみません…!
>おおお、、さん
回答ありがとうございます。
そうですね、購入したショップの方も、「デュアルコア搭載って、前回みたいにならないといいんですが…怖いですね…。」と言っていたので、覚悟はしていたんですけどね。
でも今回はそんなに大きな不具合のある方がいらっしゃらないので、まだ良い方なのではないでしょうか。
メーカーさん、結局どこが比較的安心だと言えるのか良く分からず、結局機能で選んでしまうんですが…次に機種変するときは何もないことを祈りたいです(笑)
熱問題に関しては、私の場合全くと言っていいほどありませんね。
充電しても、ほんのり温かい…?という程度です。
そこに関しては心配の必要は無さそうです。
ただ、私に限ってでしょうが、充電すると連続で2,3回は間違いなく再起動するんですけどね。
>まいるど8080さん
回答ありがとうございます。
そちらも試してみたのですが、やはり駄目みたいです。
ただ、シャットダウンやその方法を取ると少しだけ再起動が減りますね。
少し時間が経ったり充電するとまた頻発してしまいますが。
一日くらい電源落として放置してみた方が良いのかもしれませんね。
書込番号:14277222
1点

>先ずは定番の一旦電池を外してからの再起動はされましたか?
定番作業(?)となっている、やはりこの操作が出来ないのはちょっと面倒ですよね。
本体リセットも効かないとなると尚更…。
ショップでも「最悪バッテリーが0になるまで待つ」なんて冗談交じりで店員さんが仰っていました(^_^;
他社もこの仕様にならない事を祈るばかりです。
書込番号:14277578
1点

SIMカードの入れ直し、microSDHCカードの入れ直し
「入れ直し」とカキコミしましたが、可能ならば両者ともに新規カードを使えればベストですね。(これでも改善しないようでしたら、本体側が疑わしいと原因を絞れるので)
書込番号:14277979
1点

遅くなって申し訳ありません…!
>おびいさん
回答ありがとうございます。
そうですね、このタイプは後々も問題が絶えないような予感がします。
できればバッテリーは外せるようにしていただきたいところですね…。
ちなみにですが、バッテリーを0にしても結局変わらずでした。
>缶コーヒー大好きさん
回答ありがとうございます。
早速試してみたのですが、両方を抜いた状態でも再起動してしまいました。
片方ずつ差しても相変わらずの再起動…。
正直、これで手は尽くしてしまったので、完全にお手上げ状態です。
書込番号:14281036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rinsaraさん
>ちなみにですが、バッテリーを0にしても結局変わらずでした。
実際に試されたんですね。と言う事はずっと使えない状態で置いていたということでしょうか。
だとすれば大変でしたね。
これはauショップに持って行って相談するしか無さそうです。
こちらは関西なのでまだ発売していませんけど、auショップの方にバッテリーが外せない場合、どの様に対処するんですか?って訪ねると「まだ情報が下りてないので、何とも言えません」だそうです。
発売されているエリアならauショップで何らかの指針が出ているかもしれませんよ。
書込番号:14281089
1点

>おびいさん
困った時にはsimカードを前機種に戻して使うようにしていますので、何とか大丈夫でした。
そうですね、ショップ側の対応は気になりますね。
明日見てもらう予定ですので、その時のこともまた書くようにした方が良いかもしれませんね。
初期不良はまだ良いですけと、後々に問題が起こった時は本当に困りますし…バックアップ必須ですね、この機種。
書込番号:14281212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

子供用に2日前に新規契約したのですが、スレ主さんと全く同じ症状で困っています・・。
何せ、初期化〜初期設定画面までで操作するたびに再起動状態です。
とりあえず、あすショップに持ち込みしようかと・・。
書込番号:14285173
1点

再起動問題を知らずに、ソニーエリクソンのs00?から
IS12Sへ機種変更しました。
何十回となく再起動します。今朝から調子が良いなと思っていたら
ウィルスソフトをインストールして、期限切れと表示されていたウィルスソフトを
アンインストールしたあたりから?
再起動の無限ループになりました。 お見事です。社会勉強になりました。
初期不良で交換対応だそうですが、交換後の再起動は・・・どうなのかな?
困ったものを世に出すものですね、恥ずかしくないのでしょうか。
書込番号:14293689
2点

本日、初期不良で新品交換してきました。
さんざんいじりまくりましたが、一度も再起動しません。
不本意な再起動は許さないで、交換してもらいましょう。
書込番号:14299364
1点

遅くなってしまい大変申し訳ありません!
>amantesさん
ありがとうございます。
同様の症状の方、いらっしゃったのですね。
ショップでの対応はいかがでしたか?
新品交換してもらえるのが一番だと思うのですが…。
>十一面観音さん
ありがとうございます。
またまた同様の症状なのですね。
交換の対応がされたようで、良かったです。
新しい機種の方は問題ないようですね。
再起動の頻発、どうにかこれからはないようにしていただきたいですね。
遅くなりましたが、先日ショップに行ってきました。
新品交換の対応をしていただけるとのことだったのですが、私のお世話になっているショップは予約が多く、現在店舗に在庫がないということで、入荷するまでしばらくはこの再起動病と付き合っていくしかなさそうです…。
早く入荷することを祈るばかりです。
書込番号:14300232
0点

やはり色々と問題出ているようですね。
待ちに待ってやっと出たソニー初のデュアルコア、HDディスプレイ端末。
皆さんも期待して購入されたのに、ちょっと対応がお粗末ですね。
>rinsaraさん
対応してもらえて良かったですね。
初回出荷分で終了なんて話もありますので、早急に交換して貰いたいですよね。
書込番号:14300282
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
初めてスマートフォンに機種変して楽しんでいます。
今のところ実害は無いのですが、分からないことがあり教えてください。
連絡先(電話帳)を開くと一番上に自分の連絡先がでてくると思います。
ここに表示されている自分の携帯番号の下にやや小さく"自分の連絡先"と表示
されていると思います。
何か色々と操作しているうちに”自分の連絡先”と表示されなくなってしまいました。
自分の携帯番号だけが表示されています。
どなたか”自分の連絡先”を元通り表示する方法をご存知ないでしょうか?。
2点

私も同じ状態です。
買った当初は表示されていましたが、こちらの書き込みで、消えていることに気付きました。
何故でしょうね。
書込番号:14387953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気になったので色々やってみました。
g電話帳をインストールしていらっしゃらないでしょうか?
私の場合は、g電話帳内の自分の連絡先を削除したところ、元通り表示されるようになりました。
書込番号:14388024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Fingalさん、返信ありがとうございます。
どなたからも反応無いので半ばあきらめていました〜。
「連絡先引用2.3」から自分の連絡先が引用できない現象で、
色々試しているうちに、気が付いたら消えてました。
多分”自分の連絡先”の全項目を一旦消してしまったのが原因では無いかと・・
色々と検索してみたのですが、復活、もしくは”自分の連絡先”再指定する方法が分からずに投稿してみました。
他にも同様の現象の方、いらっしゃらないでしょうか?。
※ 情報を切に求めてます! 宜しくお願いします。
書込番号:14388072
0点

Fingalさん、ありがとうございます。
早速教えて頂いた方法で試してみたら復活しました。神です!
本当に助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:14388138
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)