端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD IS12S au絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
現在auでがらげーを使っておりdocomo版 acro HD にNMPする予定です。
そこで残ったauポイントを消化すべくNMPに2100P、残りをauのACアダプタ(Xperia acro IS11S対応)を買おうと思います。
docomo版 acro HD (1840mAh)でも使えるとは思いますが
支障なく使えますよね?
au版に書いたほうが情報が獲れると思いました。
1点

まったく問題無く使えます。
ゲットしておきましょう
書込番号:14219102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
他にもauオンラインショップでお得な購入物があればメッセージください。
書込番号:14220304
0点

私も同じようにMNPでドコモにする予定です。
ポイントでポータブル充電器に交換しました。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2458&dispNo=001001008
書込番号:14225884
1点

ケンタロさん
ポイント消化しないともったいないですもんね。
さっそく、サイトを見ましたが対応機種にXperiaが入ってないのですが
特殊な変換コネクタがないと使用できないのでしょうか?
Sony製品は個性が強くてややこしいのでよくわかりません。
もしご存知でしたら教えてください。
書込番号:14226476
0点

Xperimoさん
アローズの購入を考えていた時に別のスレにて使用可能かどうか質問した時に、
microUSBであればほとんどのスマホで使用可能と教えていただきました。
Xperiaで使用可能かどうかは申し訳ありませんが、わかりません
不確かな情報を書き込みすいませんでした。
私は嫁と息子の三人でMNPする予定でしたので、充電器を3台ポイント交換してしまいました。
使えなかったらどうしよう・・・
書込番号:14230327
0点

Xperia acro HDは、本体付属品としてACアダプターとマイクロUSBケーブルが純正品としてついていますよw
(Xperiaシリーズはすべて付属しているみたいです。)
書込番号:14241230
0点

yutktzさん
うん。それはそうでしょう。
ないと充電できないからね。
自宅用と移動用等で複数持ちたい旨で話していました。
今日、DSに実機見に行って話をいろいろ聞いたけど
microUSBコネクタは他のメーカー同様に差し込みはできるけど電気的に保証はしていないということでした。
この機種は電池を大事にすべきなので、移動先でも純正品を使おうと思います。
以上をこのレスの結論とさせていただきます。皆さんどうもありがとね。
あと、郵便局の取次:約5000円クーポンも申し込みしてみました。
なかなか申し込みの電話が繋がらなく40回ぐらいして漸く繋がりました。
暇人じゃないから連続でかけてないよ。
この情報はあんまりみかけないから意味ないのかな?
書込番号:14246224
0点

電気的にって電圧、電流のことですか?
スマフォの充電器は全て5Vですし電流が小さいなら充電に時間がかかるだけだし大きくても全て充電制御ICがコントロールするのでな問題ないです。ソニエリだけが独自の回路使ってるわけではないし。
充電器はソニエリにしかついてきませんよ、
そういう意味ではないならすいません。
書込番号:14250556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
以下(ドコモ版)が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14236409/#14236409
書込番号:14240547
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
僕もこれのホワイトを買おうとおもっているのですが、3月17日らしいですよ(^-^)/
http://unikyabe.blog47.fc2.com/blog-entry-854.html
に書いてありましたっ(^_^;)
書込番号:14209374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

土曜の発売って無いような気がするけど?
書込番号:14210788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソニエリは大体金曜日ですからね
書込番号:14211357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ仕様が3月15日発売か…
auはまだ正式発表しないのかな?
待ち遠しいです
書込番号:14220284
1点

acroの時みたいに、docomoより早く出ると言われてますが、本当なのでしょうか。
docomoは15日発売予定ですけど(‐д‐)
書込番号:14222176
0点

今週あたり何らかの発表がないと来週の発売はないよね、なんで言わないんだろう?
書込番号:14242805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発表が無い…
ギリギリになって重大な欠陥が!
なんて事は無いでしょうが、出し惜しみもほどほどにして欲しいですね。
書込番号:14242964
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
>皆さんならどちらを選びますか!?
その二択ならacro HDかな。
何故acro HDとiPhone4Sとで迷ってるか、その理由を書かないと明確なレスは付かないと思うよ。
書込番号:14216911
3点

iPhoneはとてもいいと思いますが
自分は赤外線、おサイフケータイ機能が欲しいんで
Xperiaがいいです!
iPhoneはシンプルで
扱いやすいとは思いますけどね
書込番号:14216985
0点

私もこの2機種で迷っていましたがXperiaにする予定です。
赤外線・おサイフ・ワンセグ・防水機能の内一つでも必要とする機能があるならXperiaとなりますよね。
機能は気にせず端末の値段だけならiPhone4Sでしょ。(Xperiaの価格が不明だが高いと思うよ)
iPhone4Sは独特な動き・・・何て言うかヌルッと動く様な滑らかさがあるから他の端末とはちょっと違う様ですよ。
職場の後輩はヌルヌル感が良くてiPhone4Sにしたと言っていましたし。
機能や価格は一切気にしないのであれば実機を見比べるのが一番ですよね!
書込番号:14217962
0点

同じ全部入りでもどこぞのメーカーと違って、ソニエリなら
期待できそうね。楽しみだわ!
書込番号:14220005
2点

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2012/20120229_515305.html
懲りずに今度はTegra3搭載の防水スマホを展示だそうで。それ以前の問題をないことにしようと目論んでいるかな?他社が先行発売して技術的に成功しているならいざ知らず、一発目にまた出されたらさすがに誰も買わないでしょう。でも今回もそれを知りつつ買ってスレが荒れてますからね。私にはそのような勇気はありません(笑)
書込番号:14220279
3点

TIが出してくれないかなぁ
書込番号:14220705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じところにこういう記事もありましたよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120229_515324.html
今年の春モデルでドコモ向けのLG製スマホはなんと外国勢で初めて(だと思いますけど違うかも)おさいふ機能がつきました。驚きを隠せませんでした。ドコモの端末にかける思いが伝わります。
一方、出遅れたauはようやく一歩半くらい遅れて動き出している印象ですね。
ギャラS2ではドコモ製にはないNFCを搭載したわけですが当面は赤外線か青刃の代わりにしかならないことがわかってきました。アプリだけではおさいふ機能に昇華することは不可能だと判明。
で、今回はサムスンにおされ気味でAndroid開発用ハードのリファレンス機の立場も奪われたHTCが巻き返しを図ろうというわけですね。NFCとFelicaは組んで双方が使えるチップを共同開発する方向が決まりそれにはサムスンも絡んでいます。HTCはさらに蚊帳の外になる可能性もあります。ソフトバンクとだけでは日本国内市場を戦えず、そしてグロスマ投入だけでも苦戦すると数台導入してみてauとともに判断したのでしょう。気になるのはHTCがやったことがないであろう防水機能ですが今後の展開次第でしょうね。次機種がどうなるかで方向性が決まってしまう気がします。
書込番号:14221115
0点

私は見た目や赤外線、ワンセグ、防水機能といった面からXperiaにしました。
「iphoneの方が絶対にいい。レスポンスがいいし、アプリのセキュリティも良い。これを使ったら他のスマホは持てない。」とiphoneを大絶賛し、周囲に勧めている友達もいます。
結局はスレ主さんが何に重点をおくかだと思います。
書込番号:14242101
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

メーカーのページによると
auの方は
後に対応予定だそうです。
ついでに、
対応する日は未定だそうです。
書込番号:14236726
3点

いんすーさん
有難う御座います。
ドコモのはテザリング対応とか相変わらずドコモ優位な感じがします。
と、言ってもドコモには行けないの。
書込番号:14236927
0点

確かにdocomo優位な感じはしますね(笑)
でも自分的には
テザリング機能とかいらないんで
いいかなあーって思います
テザリング機能欲しいなら
別の機種にしますしね
自分はauが好きなんで
これからも恐らくauのまま
いきたいと思っています!
書込番号:14236981
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
バッテリーは修理扱いでメーカーに頼むとすると
、初期化してしまうことになるのでしょうか?。
修理などでショップに持っていくと初期化が必要と言われるので、バックアップ出来ないデータは困ります。
書込番号:14226364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auの2012年春モデルの Xperia acro HD IS12Sのバッテリー交換したユーザーはまだ皆無と思う…。
157に電話してAuに電話問い合わせしては?
>バッテリーは修理扱いでメーカーに頼むとすると、初期化してしまうことになるのでしょうか?。
修理などでショップに持っていくと初期化が必要と言われるので、バックアップ出来ないデータは困ります。
言われたの?思い込み?
カバー外してのバッテリー交換ですからデーター失う恐れは有ると思いますが、交換=初期化なら明らかな欠陥品若しくは手抜き商品。
それは無い?SONYだから有り?真偽確かめて書き込みを…。
書込番号:14227560
5点

電池交換するだけで不揮発データが飛ぶなんてあり得ないでしょう常識的に考えて
あなたの携帯は電池を外すとデータが消えるのかい?
書込番号:14227824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうも、別スレで電池ははめごろしで自分で交換出来ないとあったのでもしショップからメーカーに行くとしたら、以前点検してもらった時初期化して送られたのでまた初期化なのかと気になったので書かせていただきました。 誤解なされたならすみません。
書込番号:14228303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変失礼しました
電池交換でデータが飛ぶことは無いですが、
個人情報保護の観点から初期化を実行してから
メーカー送りとするルールかもしれないですね
私ならメールやら見られたくないから自ら初期化しますね、ショップに出す前に
書込番号:14228404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前修理に一度だして、混んでいるので1ヶ月以上かかるといわれたときに、修理はいいから返してくれといった事があります。しかしながら個人情報の問題か修理センターに持ち込まれた時点でリセットされてしまっていたのでデータは初期化されてました。
という事は電池交換が、どのような扱いになるのかが問題ですよね。ショップに持ち込んでその場で交換してくれるならセーフかもしれませんが、メーカー預かりになるなら初期化の可能性高いですね・・・。
基本、そんなにバッテリー交換がないという前提の作りになってるんでしょうけど・・・。
ちなみに、噂の範囲ですが、今後携帯の修理は、iphoneのように各メーカーの窓口が行うようにかわってくると聞いた事があります。
直接メーカーのサービスセンターに持ち込むようになれば、その場で電池交換くらいの対応はしてくれるのではないでしょうか?
商品発売前にこの質問しても、正確な回答はでてこないと思いますけど・・・。まず157かショップに聞く事です。
書込番号:14228710
2点

皆さんご意見ありがとうございます。 商品発売前なので、推論ぐらいですが気になるところ。 このような話しにおつきあいいただきありがとうございました。
書込番号:14231019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理に出すと初期化されるのは別にバッテリー取り外し不可のこの機種だからではなくて、auに修理出すと初期化されるし今時デジタル家電の修理出す場合は初期化はクレーマーのトラブル対策のためにどこもやってますよね。
問題は、SDに移せないアプリのデータなんかバックアップ出来ないので、例えばゲームとかやりこんだセーブデータがいつかは修理に出さないといけないって考えたら遊ぶ気にもならないですよね。
書込番号:14239201
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)