端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD IS12S au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2012年5月11日 22:20 |
![]() |
3 | 4 | 2012年5月11日 22:14 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年5月9日 19:23 |
![]() |
1 | 9 | 2012年5月14日 16:55 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年5月8日 16:04 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2012年5月7日 21:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
何度も質問ばかりすいません。
購入して1週間なんですが、最近よくインストールしたアプリケーションが変なアイコンに変わってそれをタップするとアプリケーションが見つかりませんとなります。
再起動すれば、いつも通りのアイコンに戻っていて起動できるようになるんですが、毎回再起動するのがめんどうなので原因と解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:14542747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AQUOSですが同じ状況がおきます。
見つからないアプリはSDカードに保存されてるものですよね??
AQUOSの場合ですが、SDカードに保存されたアプリがたまにその状況になります。そして再起動で治ります。
他にも改善する方法があり、消えたアプリを出すだけならば、SDカードのマウント解除→マウントで治ることがあります。
よく使うアプリは本体に保存するようにしましょう。
書込番号:14542767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現象についてはわかりませんが、続くようならauショップに持っていった方がいいかもしれません。
あと知っているかもしれませんが、購入後一週間とのことなので念のため。
他の機種では、アプリはsdカードへの保存になりますが、この機種では内部ストレージへの保存となります。
なので、sdカードのマウント解除をして、再度マウントするという方法は、この機種に関しては関係ないかと思います。
書込番号:14544584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昼に現象はわからないと言いましたが、たった今、同じ現象が起きました。
1カ月半使って初めて起きたので、個体差とかあるのかもしれないですね。
関係あるかはしりませんが、見つからなかったのはメトロタッチというアプリで、26M程の容量です。
書込番号:14545611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分はフルーツ忍者というアプリやいろいろな種類のアプリが見つかりませんとなります。
マウント解除など試してみたのですが、改善されませんでした。
やはり再起動するしかないのでしょうか?
書込番号:14546381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームアプリの再起動
やり方は設定→アプリケーション管理→ストレージ使用状況からホームアプリを選んで強制停止してからホームキーを押してホームアプリを起動
たぶん、ホームアプリがアプリを読み込めなかったのが原因かと
書込番号:14547980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!!!
試してみます。
書込番号:14550149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
こんばんは。どこかに答えがあるかもしれませんが、わからないので、教えてください。お聞きしたいのは、Simカード無しで、以下可能でしょうか?
@Wifi
Aワンセグ視聴
Bナビ機能(GPS、地図)
Cアプリのダウンロード
よろしくお願いします。
1点

ばんわ!Wi-Fi繋がっていればアプリのダウンロード、GPSは、使えますょ。すみません、ワンセグは、わかりません。03をSIMなしで使ってます。参考までに。
書込番号:14542294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もこのスマホを使用しています。
今確認しましたが、SIMカードなしでもAワンセグは見ることが出来ました。
@BCは確認していませんが、問題ないでしょう。
たいした書き込みではないですが、実機での確認ということでカキコしました。
書込番号:14544579
1点

@可能
A不可?確認できなかった… 両方電波が…
B可能(google ナビで確認)
C可能
基本的にアンドロイド端末はGoogleが提供しているもの
マーケット(ダウンロード&起動)・メール(キャリアメールは不可)・wifi
などはSimなしで実行することができます。
試していませんがゼンリンの地図丸ごとダウンロードするタイプのもの※1は
simなし&オフラインでナビの実行ができると思います。
ただ、キャリアの認識を必要とするものは起動※2&接続することができません
また日本独自機能(ワンセグ)はメーカによっては起動できません。※3
※auメールの履歴を確認することはできます 送信&受信はもちろんできませんが
※Regzaphoneはsimなしでもワンセグ可能など メーカーによります。
※いつもNAVI [ドライブ]
書込番号:14546379
0点

アップルスターさん、スマイルカラーさん、ねこ歩きさん、ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:14550107
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
ブラウザのデフォルト設定をオフにしたのですが、招待メールからlineに行けません。URLを押すとブラウザで開くか他で開くか、と出てきてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。大学の授業で使うのでとても困っています。スレッド違いだったら申し訳ありません。
0点

yanma1215さんこんにちは。
私もこのスマホでLineを使っていますが、lineの招待メールというのがよくわかりません。
インストールするための紹介ということですか?それともグループへの招待ということでしょうか?
>URLを押すとブラウザで開くか他で開くか
他というのはなんですか?
インストールがしたいのならメールからではなく直接Google Playでlineと検索すればいいのではないのでしょうか?
書込番号:14540744
0点

招待メールはグループのものです。
ブラウザとは別にboat browserというアプリ(?)をダウンロード しているので、urlを押すとどちらで開くか選ぶように言われてしまいます。
書込番号:14541886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準ブラウザまたはBoat Browserのどちらかを選択して、
URLにアクセスし、以下の「グループに参加するには」
という項目に記載されている手順を行ってみてはどうでしょうか。
http://line.naver.jp/keitai/help/ja
書込番号:14542010
0点

もし、標準ブラウザとBoat Browserの選択で迷っているのでしたら、
どちらでもよいので選択して、そのURLにアクセスする必要があると思います。
書込番号:14542043
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
今日の夕方から、Eメールのアプリを開こうとしても、
エラーになってアプリがひらけません。
通知さえ来ません。
再起動も何度かしてみましたが変わりません。
下記のようなメッセージが出ます。
Eメール(com.kddi.android.email)が予期せず停止しました。やり直してください。
どなたか、わかる方いらっしゃいませんか?
0点

電源オフ→SDカード・SIMカード抜き差し→
数分後に電源オン再起動、はお試しですか?
『Eメール』アプリの「アップデートのアン
インストール」を行い再度「アップデート」
を行うと治った、という報告も見かけます。
(↑フォルダやメールが全消去されますので
お試しの際はバックアップを忘れずに)
書込番号:14539864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
教えていただいたことすべて試してみましたが、
やはりダメでした。
泣きそうです(;д;)
書込番号:14540268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

となればもうショップに相談するしかないで
すね。
「本体の初期化」に備えて電話帳やブックマ
ークその他データ類はSDカードに保存してお
くのが良いかと思います。
書込番号:14540297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリケーションの管理で、Eメールアプリのデータを消去
も一応試してみてはどうでしょうか。
書込番号:14540308
0点

CSスタナーさん、りゅぅちんさん。
ありがとうございました。
ショップに行ってみます。
書込番号:14540626
0点

家内も同じ症状でEメールアプリの起動ができなくなりました。
同様に下記のようなメッセージが出ます。
Eメール(com.kddi.android.email)が予期せず停止しました。やり直してください。
Eメールアプリの削除をしようとしても削除できないため、本体を初期化して再設定をしたところ、一時的に復活しましたが再度同じ症状が発生しました。
他の機能は問題なさそうです。
本日ショップで確認をしてもらいます。
書込番号:14544587
0点

愛犬ジャッキーさん
私も結局初期化しました。
今のところ復帰していますが、怖いですね。
またなにかわかりましたら、教えていただけると嬉しいです!
書込番号:14544597
0点

ゆすはさん
昨日、AUショップで確認してもらいましたが解決できず、預けることになりました。
初期化して解決したようですが、その後いかがでしょうか?
当方は初期化して位置的に解決しましたが、再発しアプリに削除が全くできない状況でした。
症状発生数日前位から満充電後から全く使用しない状態で、4時間程度で電池が空っぽになることと、本体温度が結構上昇していたことが気にはなっていましたので、インストールしたアプリの要因とも思い、2台を全く同じ設定でしばらく様子を見ている状況でした。
家族で5台使用していますが、他の4台は現時点で問題はありません。
恐らく原因不明で交換対応になると思います。
書込番号:14548692
0点

愛犬ジャッキーさん
私のほうはその後、同じ症状は出ていません。
一度エラーは出ましたが、再起動で回復できました。
またなったらどうしようと不安ではありますが、
しばらく様子を見てみようと思います。
教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:14560566
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
初スマホになります。
この携帯はスリープモードにするとメールはセンターで止まってしまう仕様なんでしょうか?
自動で受信できないので困ってます。
それにしても文字の入力が慣れなくて大変です…
書込番号:14534075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スリープ状態でもちゃんとメールは受信しますよ。
ただ、例えばアプリなどで画面オフ時に3Gを切ったりしていたら別ですが。
書込番号:14534123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードメールのVer.5550ではメールが止まる事が多くなったと批評されていますね。
もしくはwifiで接続されていませんか?
その場合は、
設定→無線とネットワーク→wifi設定→メニューボタン→詳細設定→wifiのスリープ設定→スリープにしないを選択
これで受信するかと思いますよ。
書込番号:14536483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。
ドコモと勘違いしてました。
スルーしてください。
書込番号:14536489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。まさにアプリのせいでした。訳もわからないままアプリ使ってました…勉強します!
書込番号:14537577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、わざわざありがとうございます!
スマートフォンは勉強しないとわからないです…ガラケーとは全く違いますね。
書込番号:14537597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
アプリで電池の消費を抑えるというものを試しにインストールしたら、10秒で画面が薄暗くなり15秒で画面が真っ暗になります。
元から自分で15秒たったら画面が消えるように設定していたのでいいのですが、10秒で画面が薄暗くなるのには困っています。
設定からは変更しようと試みたのですができません。どうにかして微灯にならないようにできないですか?
後明るさに応じて画面の明るさが自動で変更されるのでその設定を元に戻すやり方も教えて欲しいです。
書込番号:14531361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず、電池の消費を抑えるというソフトの名前を教えていただけませんか?
そのソフトの設定が強制的に10秒にさせていると思うので
androidの設定を変更しても微灯になってしまうと思います。
書込番号:14531536
0点

超節電というアプリです。
アンインストールしたんですが設定は残っているのでしょうか?
書込番号:14531561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
アンインストールしたのであれば、問題ないと思います。
>後明るさに応じて画面の明るさが自動で変更されるので
この事なのですが、IS12S(acro HD)は外の明かりを知る機能が元からありません
何か別のソフト(明るさ変更ソフト)をいれていませんか?
書込番号:14531616
2点

他には画面の明るさを変更するようなアプリは入れてないんですが…
10秒で微灯になるのは改善されないということでしょうか?
書込番号:14531670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえ、他の明るさ変更アプリを入れてないのであれば10秒で微灯になるのは
改善されていると思います。
もし現在も同じように10秒で消えているのであれば
もう一度androidのバックライト消灯の設定を変更してください。
現在15秒であるなら 一度30分などにしてからまた元の15秒に再設定してみてください。
書込番号:14531836
2点

もう起きてないと思われますが原因補足。
最初に、超節電 というアプリはソースネクストのアプリだったんですね。ちょっと勘違いしてました。
原因についてですが。両者とも超節電によるものです。ですのでアンインストールにて解決します。
このアプリの明るさ設定において、
携帯を水平にしてると15秒で画面が消灯する機能がありました。そのチェックは外せばおkでした
また15−60分の設定もありました
10秒は、アプリ側の秒読みが異なるのでばらつきがありませんでしたか?
ここからはアドバイス
物理キーからタッチパネルに入力方法がかわり、アイコンが設定へのボタンになるなど、なれない点があるとおもいますが、よりこうだったら使い易いなと思う風に操作を行って見てください。その方が慣れるのは早いと思います。直感で!
あと、アプリを入れる前に説明&説明画像を見ることをお勧めします
多いアプリを入れることができる文自分で解決できないと厳しくなってしまうので では失礼いたしました
書込番号:14532353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろとありがとうございます。
インストールするときは説明をよく読んでからにしたいと思います!!
書込番号:14534994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)