端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD IS12S au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 12 | 2012年4月16日 20:39 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月16日 20:21 |
![]() ![]() |
5 | 8 | 2012年4月16日 17:12 |
![]() |
0 | 1 | 2012年4月16日 12:27 |
![]() ![]() |
2 | 15 | 2012年4月16日 10:23 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2012年4月14日 19:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
インターネットやメールなどの文字を打つときに時間が経つと自動的にカーソルが次の入力のところに行ってしまうのですがこれってオフにすることはできないのでしょうか?
今日、このスマホに変えたばかりなので操作の仕方がイマイチ分からず困っています・・・。
分かる方がいたら教えてくださるとありがたいです。
3点

設定→言語とキーボード→POBox Touch→自動スペース入力
で設定できますよ
書込番号:14441290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

hiyoppeさんへ
書き込みありがとうございます。
言われた通りやってみたのですが、やっぱり少し間を開けて入力するとカーソルが次のところに行ってしまいます・・・。
チェックを外せば良いんですよね??
書込番号:14441320
1点

はい そうです。
英語入力時に単語選択した後のスペースの事ですよね?
書込番号:14441457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あっ、いえ(汗)
普通の日本語入力のときです(((^^;)
やっぱりオフにはできないんでしょうか?
書込番号:14441564
1点

Σ(OωO )ごめんなさい
てっきり英語入力の時の事だと思ってました。
見当違いの回答してしまってすみませんでした。
書込番号:14441619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ!
こちらこそ紛らわしくてすみません(T_T)
やっぱり日本語入力のときは無理なんですかね?(T_T)
書込番号:14441676
0点

私は経験ないんですが…
具体的にどんな風になるんでしょう?
書込番号:14441691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前までガラケーを使ってたんですけどメール入力をするときに十字キーの横を押すまでは勝手にカーソルが動かないように設定してたんですけど…(;_;)
スマホに変えてからその設定の仕方が分からなくて(汗)
分かりづらい説明ですみません!
書込番号:14441768
0点

トグル入力をされているのでしょうか。
POBox touchには、自動カーソル移動の設定はないと思います。
フリック入力に慣れるか、あるいは、ATOKなら自動カーソル移動をOFFにできます。
書込番号:14442490
3点

トグル入力に固定するなら、設定>言語とキーボード>POBox Touch(日本語)>ソフトキーボード設定
で、”フリック入力”のチェックボックスを外すと、にゃんすけ123さんがおっしゃるように、入力待ち状態になります。
書込番号:14443124
1点

以和貴さん
そうなんですか(>_<)
アプリで調べてみましたが結構な値段なんですね(T-T)
回答ありがとうございました(^^)
書込番号:14445129
0点

クレパスしんちゃんさんへ
なるほど(・・;)
そういうやりかたがあったんですね(^-^)
ありがとうございました(^-^)/
書込番号:14445216
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
初めまして。スマホ初心者です。
今までのガラケーではカメラで撮った写真を友人(ガラケー)に赤外線で送信していました。
そのときは「高速データ送信」という文字が出て、大きな画像でも
かなり早く送ることが出来ていました。
今回同様にしてこの機種で赤外線送信しましたら、かなりの時間を要しました。
そこで質問させていただきます。
1、この機種では高速赤外線通信は出来ないのでしょうか?
2、友人のガラケーにたくさん写真を送るときなど、皆さんどうされているのでしょうか?
0点

写真は容量がかなりでかいので、ガラケーに対しては「image shrink lite」で縮小して送ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite&hl=ja
この機種から写真を送ったことはないですが、以前の機種(IS04)で縮小せずに送ったときはガラケーでは写真が見れなかったようです。
書込番号:14444725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早々のお返事ありがとうございます。
画像縮小アプリはインストール済みです。
縮小画像でも赤外線通信だと割りと時間がかかるようです。
書込番号:14445153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
auがいいと思います
書込番号:14425080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんの現在の状況によります。
MNPしたほうが破格の値引きで機種代が安くなるという情報もあります。
その場合メールアドレスは変えざるを得ないので周知の面倒は発生しますね。
docomo版はデータ通信を他機器に中継できるテザリングが使えますが、使えば料金が通常の定額料金が跳ね上がります。
料金を自分で払うにせよ懐具合と相談してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_02.html
Xi契約なら通常の定額で済むようですが、月額サポート割引が取り消されるとか。
docomoのSPモード環境と対するauのe-mailアプリの使い勝手の差以外は基本的なパフォーマンスは変わらないはずです。
書込番号:14425089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメありがとうございます。
ちなみに今はドコモです。
書込番号:14425112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的には性能はテザリングを覗けばおなじでしょうかね。
今はドコモとの事ですから、メールアドレスが変わっても大丈夫であれば、auにする方が安くなりますね。
あとはスレ主さんのご家族がどうかも影響してくるかと思いますので、その辺りも含めて検討してみてはどうでしょうか?
書込番号:14425151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoから本体0円で乗り換えました。(子供ですが)
au独自のアプリの多さにビックリですが、維持費は
本体0円ですので維持費は安いですね。
本体0円だと毎月の値引きが維持費にもろに反映しますので
ただ個人的印象は契約や手続きがauの方が雑と言うか・・・まあ初回だけだし問題ないと思うけど
書込番号:14425414
1点


今がドコモならドコモが良いと思います。
ドコモはテザリング対応ですし、途中Xi契約にすれば
料金跳ね上がる心配はありません。
それにauの通信規格上、通信と通話を両立できません。
ダウンロード中に電話がかかってきたら通信がストップしてしまいます。
ドコモならダウンロード続行のまま着信も発信もできます。
なにより、今ドコモ契約ならばそのまま機種変した
方が良いと思いますよ。
書込番号:14444509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
IS11Sで愛用していてとても気に入っているケースなのですが、これのHD版はないのでしょうか。探しています。これなら簡単にケースが外せて、充電も楽そうなのですが。検索しても出てきません。発売されることを期待しています。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443051502/
0点

こういうのはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12982556/
書込番号:14443680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
いくつか質問させてください。
スマホ初心者です。
@ガラケーのように写真などを暗証番号をいれないと見れないようにするフォルダを作りたいんですが、どうしたらフォルダが作ることができますか?
A元々はいっていたウイルスバスターのアプリがあって、使おうと思ったら「有効期限が終了しました。サービス加入ページを表示します。」とでて、表示してもどこから設定するのかが全くわかりません。
もういいやと思ってキャンセル(?)しようとしてもどうしたらいいかわからないし、左上に赤い鍵マークがついてきて消したいのに消せないしどうしようもありません。
別のアプリを使おうと思ってるのでもういらないんですが、どうしたら赤い鍵マークを消せますか?
元から入っててauの公式だから消せないんでしょうか?
B待ち受け画面を設定したら画像全体ではなく半分くらいにしかトリミングされません。
画像全体を待ち受けにはできないのでしょうか?
以上3つです。
わかりにくい文ですいません。
よろしくお願いします。
1点

Aアンドロイドマーケットからウィルスバスターau用がアップデートできませんか?
書込番号:14430169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じです、最近名前が変わったんでした。
docomo版も所有していますが、docomoのウィルススキャンはストアで無料アップデートできるんですが、auも扱って同じじゃないですかね!?
書込番号:14430429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プレインストールのウイルスバスターは、有料サービスですので、スマートパスか安心セキュリティーサービスなどに加入している場合に使用できます。メッセージを消す場合はアプリ自体をアンインストールしてください。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→ウイルスバスター→アンインストール
どちらかに加入している場合は使った方が得です。
書込番号:14430443
1点

えーっと2番目については「kobumさん」から回答が出ているので1番と3番の回答を
質問1:
買ったときの状態ですと「ギャラリー」というアプリか「ASTRO」というアプリで直接ファイルを選択して見たりしていると思いますが、これらのアプリには閲覧制限を行う機能はありません。
で、Google Playで「ロック 写真」などで検索して見ると、「s20304さん」の行いたいことをできそうなアプリが並んでいますので気に入ったのを使って見てください。
本当はこれが良いよといえれば一番なんでしょうけど、アプリを薦められるほど詳しくないので…
質問3:
Android端末で壁紙の設定を思い通りにするのは結構難しいです。とりあえず次のURLをご参照ください。
http://www.lifehacker.jp/2010/10/101012androidwallpaper.html
一応次のページに、この機種の場合のピクセル数も載っています。
http://matome.naver.jp/odai/2133307222995624701
ただし、この機種の場合にはホーム画面のページを減らすことができないので、ホーム画面を左右にずらすと壁紙も左右に動いてしまうので、そういった点も考慮した画像を作る必要があります。
あと、使ったことが無いのでなんともいえないのですが、Google Playで「"壁紙作成"」(ダブルククォート<">入れてください)と検索すると、それっぽくトリミングを行うアプリもあるようなので試してみてください。
書込番号:14431824
0点

@についてはQuickPlcというアプリがオススメです。
最初の設定では内部ストレージのみスキャンする設定になっていますので、
SDカードのデータも表示させたい場合は
設定→ブラウズで表示させたいフォルダの設定が必要です。
書込番号:14433203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん本当にありがとうございました。
ウイルスバスターの件は教えてもらったとおりにしたら削除することができました!
他の質問の答えも今からやってみます!
またわからないことがあったらお聞きしたいので
そのときはよろしくお願いします。
書込番号:14433647
0点

@実際にファイル暗号ソフトは有料のソフトがあるらしいのですが。使用したことないのでなんとも。
Quick pic には隠しフォルダ機能はありますが
隠してますよーとばればれの配置&そのアプリ単独でしか隠し機能が効きません
他のただ隠しているものだけだと、詳しい人に触られると簡単にばれてしまいます。
アップデートしたら ばれる機能が追加されてた!!とか。。
いっそのこと、常にmicro SDに入れて 使うときだけ入れるとか
オンラインストレージと呼ばれる、インターネット上にフォルダを作る。ものを利用されてはどうでしょうか?
そちらの方が簡単かと思われます。
B画像ですが、切れるっていうのは 横に画面を動かすとずれていくのでそれをやめたいという事ですか?
※android標準では、一枚の壁紙が ホームを中心として左右に画像が少しずつずれます
真ん中だけ見てると、両端がきれてることに・・・
それとも単に旨く切り取れないということですか?
書込番号:14433733
0点

画像に関しては、横にずらすときに画像が動くのは別にいいのですが画像全体を待ち受けにしようとしても必ずトリミングしなけらばならなくて結果長方形のものが部分的に正方形になってしまうという感じです・・・
わかりにくいですね(汗)
たとえば、人全体を待ち受けにしたいのに胸から上しかトリミングできない…って感じです…
書込番号:14433777
0点

『自動壁紙せっちゃん』
http://octoba.net/archives/20110308-android-1476.html
『壁紙ぴったん』
http://android-100.com/kabegami-pittan/
壁紙設定アプリまだ検索すれば有ると思いますが、
解説つきのサイト有りをピックアップ
書込番号:14433909
0点

自動壁紙せっちゃんでしたらできました!
嬉しいー(泣)
ありがとうございます!!
書込番号:14434206
0点

もう1つ質問させてください!
アドレス帳をフォルダごとにわけたいのですが、それも無理なのでしょうか??
アプリをインストールして振り分けた方がいいですか??
書込番号:14434261
0点

ソニー製スマートフォンでは、電話帳のグループ分けを行う&表示させるには
新たに電話帳アプリをインストールする必要があります。
例えば、『Garlic電話帳』
http://octoba.net/archives/20100629-android-1778.html
他にも電話帳アプリがありますが、初購入者の友達に勧めたところ好評でした
書込番号:14434812
0点

ありがとうございます!
早速インストールしました!
家に帰ったら使ってみます^^♪
書込番号:14434839
0点

気になったので。
インストールした電話帳アプリでグループ分けをするときは、自動同期設定をONにしてから作業したほうがいいかも。
この解決回答からになりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14421384/#14439441
自動同期OFF状態で作業(グループ分けで多数のアドレスを各々に登録)したら、
このスレ主さんのように次回自動同期OFF→ONにしたときに、同期エラーが出る可能性も。
書込番号:14443371
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
いつも見ているサイトに行き、
見たい所をクリック?したら
『ウィンドウ数が最大なので〜』と表示 が出たので
仕方なく「OK」の ボタンを 押しました。
どうしても先が見たいのですが
どうすればいいでしょうか?
それと、コピーしたテキストは
どうすれば見れるでしょうか?
書込番号:14434562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(若干、機種によって表示も違うと思いますが)
画面下、右のボタンを押すと、ウィンドウリストとか、ウィンドウ一覧という項目がありますので、そこを押して、要らないウィンドウを閉じてから戻ってきて、新しいウィンドウ(ジャンプ)をする。。
メモ帳などとアプリを起動して貼り付けて見る。
以上 2つ。
Androidは、取説も細かに書かれていませんので、
直感的にいじって、どんどん解る人でないと、使っていてもしんどくなってくるかと思います。
(機械にうとい人は、ガラケーの方が良かったという人もいます。流行に載るのもしんどいでしょう。)
そういう人の為に、解説本が出ていますから。
本屋に行き、どれか1冊、解説本を買って、熟読する事をお奨めします。
書込番号:14434657
2点

ありがとうございます。
今度本屋へ行ったら見てみたいと思います!
書込番号:14436136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)