端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月10日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia acro HD SO-03D docomoの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia acro HD IS12S au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 11 | 2012年11月18日 01:28 |
![]() |
1 | 3 | 2012年11月18日 01:20 |
![]() |
6 | 4 | 2012年11月17日 17:24 |
![]() |
2 | 2 | 2012年11月17日 13:13 |
![]() |
0 | 6 | 2012年11月16日 21:30 |
![]() |
4 | 7 | 2012年11月16日 10:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
はじめまして,docomo SO-03Dユーザのものです.
ようやくdocomoのacro HDもICSアップデートの日が近づいて来ました.docomoの板の方では,「auの方ではアップデート後の不具合,不満などの声があがっているようだ」といった書き込みを見かけるのですが,実際のところどうですか?
アップデートしなかった方が良かったとおもわれる点は多いですか?また,具体的にはどういった問題が発生したりしているのでしょうか?
自分としては,ICSになってchrome(とブックマーク連携など)がつかえるだけでもいいかなー?と思っているのですが,メリット・デメリット天秤にかけるとどのように評価されますか?
図々しい質問ですが,ご意見お聞かせ願えればと思います.よろしくお願いします.
1点

最初は戸惑いました。
やはり微妙に違いがあるので。
慣れてしまえば、これが普通です。
結局、慣れじゃないかなぁ、と思いますが…。
不具合に関しては、そのうちアプデしてくれると思ってますけどね。
書込番号:15318898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mi--chiさん,ありがとうございます.
慣れですか.やっぱり多少の不具合はあるのですね.
メモリ量は1GBでも問題ないのでしょうか?
Xperia AXでも1GBだから問題はないと思っているのですが.
書込番号:15319365
1点

メモリは、問題ないと思います。
先日、アップデートがありまして、更にスムーズになった気がします。
確かに、重いアプリも有ります。
メモリがもっと有れば動き軽くなるのかなぁ、と思うことも否定出来ません。
まぁ、キャリアが違うのでプリインの関係は特に、なんとも言えませんけとね。
書込番号:15319831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリの相性などもあると思うので、ヘビーユーザの方はトラブルも多いのかもしれませんが、それほど致命的なトラブルは無いのではないかと思います。
目立ったトラブルとしてはスマホに保存されている画像や音声ファイルが、同じファイルが複数に増えたように見えることがあることと、待ち受けなどに独自の音声を設定しても設定どおりの音が鳴らないことがあるって感じですか。
一応アップデートは一方通行なので、多少のトラブルには目をつぶっても4.0にしたい場合にはアップデートと思っていただいた方が良いかと思います。
アップデートは試したいけどどうしても元に戻したいという場合には、「Xperia」、「FTF」、「SEUS」というキーワードでぐぐってみてください(100%自己責任ですw)。
書込番号:15321900
3点

ICSにアップしてから、カメラのクイック起動が動作しないトラブルが、頻繁に出るようになりました。それ以外は、特に問題なく快適に使えています。
書込番号:15331198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mi--chiさん,
再びありがとうございます.メモリは問題無さそうですか.安心しました.
アプデしたはいいけど重くて動かないでは困るので.
2GB積んでいるスマホもまだそれほど多くもありませんものね.
プリインの関係は微妙そうですね.
ドコモのアップデートの遅れもプリインの問題だそうですし.
ねぼけたこねこさん,ありがとうございます.
アプリは駆使しているほどでもないので,大丈夫そうです.
SEUSというのは知りませんでした.勉強になります.試してみるかもしれません.
may0528さん,ありがとうございます.
カメラのクイック起動ですか.
Xperiaの元々の機能とICSの機能がバッティングしているのでしょうか?
ドコモも早くアプデして,mi--chiさんのおっしゃるとおり,不具合に速やかに対応する,という方向でやってほしいもんです.
書込番号:15337931
0点

大きな不具合ではないですが、データ関連で、音楽や画像が重複して表示されてしまいます。
下手にいじるのが怖いのでそのままにしてあります、私の個人的な主観ですが、動作が重く感じます、ストレスに感じる程ではないです。
私はdocomoのacroHDも所持してますが、こちらはバージョンアップしないで使います、いまのままで充分使用できるので。
docomoのバージョンアップが、きても少し様子見された方がよろしいかと、アップした人の意見や感想を見てからでも遅くはないと思います、一度バージョンアップしてしまうと、元に戻せないので、バージョンアップはあくまで自己責任なんで。
書込番号:15345654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜さん,ありがとうございます.
ファイルの重複,ねぼけたこねこさんと同じ症状なんですね.うーむ.
動作が重く感じますか.OSのアップグレードがされるとそれなりのハードスペックも
必要とされるということなんでしょうかね.
アドバイス頂いた通り,少し様子見したほうが良いかもしれませんね.
ドコモ板で報告などを観てから試してみようかと思います.
書込番号:15346539
0点

動作もストレスを感じるほどではないし、不具合も小さな物が多いです。
ただ、個人的には2.3の方が使いやすかったです。
au版でしか確認出来ていませんが、勝手にWi-Fi通信になったりします、解決策はあるみたいですが。
後はRAMの容量が増えます、この機種のRAMは1ギガなんで大丈夫ですが。
私がICSにして一番困ったのは、取説が開けなかった事です、これは一度アンインストールしてから再インストールするとなおります。
docomo版でも、皆様待ち焦がれていらっしゃいますが、バージョンアップしたら必ず良くなる訳ではないと思います、メーカーがあくまで自己責任においてと言うぐらいですから一長一短なのでしょうねぇ、スレ主さんも後悔だけはしないようにして下さいね。
書込番号:15349884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん,ありがとうございます.
やはり一長一短ですか.皆さんのご意見を伺っていると確かにそのように思われますね.
動作自体は私も2.3で不足はないのですが,Google謹製のchrome, calenderアプリが
4.0以降対応ということもあり,また,使いたいなあと思ったカスタマイズアプリでも
4.0以降対応ということがあったりで,できれば新しいOSに移行したいなあ,
と思っている次第です.新しもの好きなので(^^;.
OSアップデート対応が担保されない,あるいは対応がとても遅いのはAndroidの欠点
でもありますね.新しいOSを使いたい場合,新しい機種を買う方がいい,という感じですよね.
カスタマイズの面白さに気がついてようやくAndroidを見直し始めただけにちょっと残念です.
でも,あさぴ〜さんの仰るように,せっかく使いやすい状態のものを使いにくくしてしまうと
困るので慎重にやってみます.
書込番号:15351182
0点

躊躇させてしまって申し訳ないです。
au版acroHDも戻せるなら2.3に戻したいです、ただau版から、随分間があいたので、もしかするとau版と違う内容に…なんて考えもありますが、来年機種変更の予定なんで、このまま2.3で使うとおもいます。
書込番号:15355412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
みなさん、こんばんは
最近容量がたりなくて困っています
SDカードは32GBを入れてます
しかし、12GBしか残ってません
内部ストレージには容量が残ってません
写真は900枚入れてます
音楽が130曲ほど
アプリはもともとはいってるのを入れて150ほどなくです
こんなもんですか?
書込番号:15355013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しかし、12GBしか残ってません
12GBも残っているでしょ??
書込番号:15355162
1点

写真と音楽がそれだけで残り13なわけないと思いますが。他にもムービーなどが残っている可能性が高いですね。
前の方のおっしゃるとおり13あれば十分ですよ。
書込番号:15355263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は写真は50枚ぐらいですが、音楽は1027曲で内部ストレージ5.5GB余ってます。
先の方が言われた通り、ムービーがデータ内にあったりしませんか?
書込番号:15355391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
こちらの掲示板や皆様の評価など参考に、このたび、こちらの機種を
白ロムで購入したものです。
お財布携帯で、EDYを利用しようと、アプリをダウンロードして、いつものお財布携帯の
ように私のICチップから情報を読み出したところ、名前の入力やそういった
事前入力することもなく、突然、EDY使用の画面が現れて、そしてEDY番号も
振り分けられていました。
しかも、なんとチャージした覚えのない金額も残っており(前回使用していた
携帯のEDYはすべて使い切りました)、なんとも不思議な感じで・・。
また、EDYポイントの登録をヨドバシカメラにためようと思い、登録したところ、
まったく私のポイントカード情報と違う方の物と思われる情報がでてきました。
これは、ポイント残高で分かったものです。
素人ながら予測するに、以前の所有者の人のお財布携帯のデーターが残っているのかなと
思います。
初期かもしましたが、この情報は消えません。ネットで自分なりに検索などして
調べましたがいまだに解決にいたっておりません。
ご経験のある方、または解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただければと思います。
1点

残ったおサイフ機能→auショップでicアプリ初期化
なんですが、製造番号から前オーナーの確認、承諾と面倒です。
個人取引でしたら返品、返金。白ロム屋からでしたら返品、交換が妥当でしょうね。
たぶん他人の電子マネー使ったら窃盗、横領か、不正アクセス〜や電子〜法の類いに抵触すると思います。
返品か相応品に交換をオススメします。
書込番号:15352966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

甲・乙・丙さん、
アドバイスありがとうございます。
AUショップでそういった手続きが可能なんですね、勉強になりました。
(無料だとよいですが・・)
そうですね、私も1円たりとも他人様のお金を使って違法行為など
したくはありません。
大黒屋で買ったのですが、連絡をしてみようかと思います。
もう、画面に保護シールとかはっちゃたんですけれどね・・・また
買い直しと考えると悲しいです。。
書込番号:15353029
1点

http://www.shiroromu.jp/pc/ic.php
http://kaitori.sirorom.com/info/ic.html
http://sirorom.e-daikoku.com/faq
引用ですいませんが、中古携帯業者のICアプリ初期化解説ページです。
チェック不足の大黒屋にも責任ありますね。
少し怒って、シート代請求してもいいかもしれませんね
やり方次第で初期化できるかな?
書込番号:15353150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

甲・乙・丙さん、
サイトの注意部分の引用ありがとうございます!
そうですね、明らかにチェックを怠ったということでしょうから、
正当なことは言わせてもらおうと思います。
白ロムのデメリットというか、こういう危険性があるんですね〜
覚悟はしていましたが、まさかいきなりとは。。。です>_<
書込番号:15353182
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
この度、訳あってauへのMNPを検討しています。
docomoで慣れ親しんだこの機種にしようと考えていますが、この機種のSIMチップはWiMax機でも利用できるのでしょうか?
(機会があればWiMax機を白ロム購入しようかなと)
ご教授の程、宜しくお願いします。
書込番号:15349568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご希望のことは可能のようです。
(参考)
http://isw13htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A4%AA%B6%E2%A1%A2%B7%C0%CC%F3%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p7
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14895814/#14901210
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14208330/#14214309
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=13589617/#13589617
書込番号:15351369
1点

SCスタナーさん
ご返信ありがとうございます。
一発で疑問解消出来てすっきりしました!
本当にありがとうございました。
書込番号:15352207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
主にWiFiの品質向上をするアップデートを実施し10日程経ちましたが、
アップデート後明らかにWiFiが不安定になっているのですが皆さんはどうですか?
家のルーターの問題も考慮しパソコンやタブレットで実験してみましたが安定していて、
通信速度も30Mbくらいでます。
しかしIS12Sになると不安定でアプリやブラウザの通信が明らかに繋がりが悪いです。
0点

自分は逆で、アプデ前は接続出来てるが通信出来ない状態で全く使えなかったが、アプデ後はすごく良くなりましたよ。
親機との相性なんですかね。
書込番号:15326745
0点

私も逆で、アップデート前からWi-Fiの不具合はありませんでしたが、アップデートしたら3Gとの切り替えがとても速くなりました。
その後の不具合もありません。
書込番号:15327913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もアップデートしてから快適になりました
因みに私はWi-Fiの接続をいじくるようなアプリ(Wi-Fi自動接続ツールとか)は入れてませんので、もしその手のアプリを入れてたのならアンインストールしてみてはいかがでしょうか
書込番号:15328796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご質問と違うのですが、自分はアップデート後からWi-Fiで繋ぐとブラウザ落ちを頻発するようになりました。3Gだと大丈夫なのですが…。
通信自体は安定してるか微妙なところですが切替えは速くなり、電池持ちも良くなっただけに残念な状態です。
書込番号:15329180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もシステムアップデートをしてからwi-fiの掴みが悪いどころか今まで繋がっていたものが繋がらなくなりました。関係ないと思いたいものです。
電池の消費もなぜか悪くなり、自宅に1日置いていた日は60%まで減少、今までは90%は残っていました。
親機との相性の問題ならば対策を練ってみます。
書込番号:15334978
0点

アップデート以前は、自分としては使い物にならなかったので、自動接続にはしてなかったんですが、どれくらい改善されたのかと思い、自動接続にしてみました。
イメージとしては、au Wi-Fi スポットの電波を掴めば、すぐに繋がるようになったのかな?と、思っていました。
SSID一覧を見ていても、電車に乗っていて駅に停車するごとに、au Wi-Fi スポットの電波を拾っている駅は多いので、その都度Wi-Fiに切り替わって、発車すると3Gに切り替わって、Wi-Fiと3Gを意識させない感じになるのなかなと思いきや、殆どの駅でWi-Fiへの自動接続はされないですね〜。
やはり使えないか〜残念(TT)
因みに、路線は東京の山手線と東武東上線です。
電車通勤されてる皆さんもこんなもんでか?
書込番号:15349401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
設定でwifiをオフにしてもしばらくすると勝手にオンになっています。大概外なので繋がりませんが、それでもしつこくオンしてきます。手動で毎回いちいちオフにしないとネットが見れません。auショップにきいてもそんな設定はないので一度データを全て削除してメーカーに送らないと分からないと言われました。
ソフトバンクのwifiルーターfonに仮登録して接続しようとしてからこんなことになったような気がします。
どなたか原因の分かる方いらっしゃらないでしょうか。
書込番号:15321287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

fonが絡んでいると外しているかもしれませんが、当然Wi-Fiの設定のネットワーク通知(オープンネットワークが利用可能なときに通知のチェックはオフでの話なんでしょうかね?
書込番号:15321318
0点

早速の返信ありがとうございます。通知設定はオフにしてますがなぜかたまに通知されてしまいます。
書込番号:15321458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじまして。
私も同現象に悩まされていましたが、
下記内容を参考に「au market」を初期化したところ解消されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331741/SortID=15060876
ご参考まで。
書込番号:15322432
2点

ありがとうございます。まさにこの症状だと思います。早速試して様子を見てみます。
書込番号:15322515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに解決していれば良いのですがww
私もOSをBuild6.1.D.174に上げてからこの現象が発生するようになったのでちと色々試して見ました。
結論を言いますと私の端末も「au Market」がやらかしているようでした。
どうやら「au Market」が起動すると問題が発生するらしく、明示的に「au Market」を起動していなくても、バックグラウンドで勝手に起動されてしまうようです。
「au Market」を起動するとプロセスに「au Market」が載るのは当たり前ですが、起動されたプロセスは後々に備えてキャッシュされてしまいます。当然件のWi-Fi勝手にON現象が発生するので、強制的に「au Market」をプロセスとキャッシュから削除すると一時的に現象が発生しなくなります。
では端末起動から一度も「au Market」を起動していない場合はどうなのかというと、「au Market」が表示されたりプロセスに載ったりすることは無いですが、なぜかキャッシュには載っているという状態になり現象が発生します。
さらにこのキャッシュされた「au Market」を削除すると一旦現象は収まりますが、いつの間にかまたキャッシュされており現象が再発します。
つまり「au Market」は起動の有無にかかわらず、バックグラウンドで何らかの処理のために定期的に起動するようになっているようです。
「au Market」のデータ消去を行って現象が発生しなくなった方も多いようですが、これは「au Market」が正常に動作しない環境になったため「au Market」が動作せず、結果論として現象が発生しなくなるものと思います。
と、いうことで「au Market」のデータ消去を行っても現象が発生する場合には、「au Market」を無効化してしまうのが最良の手段だと思います。
「au Market」の「アップデート」をアンインストールという手段もありますが、アップデートをアンインストールすると「au Market」必ず使用時にアップデートを要求してくるので、使う用事が無いときには無効化しておくほうが良いのではと思います。
ちなみに現在使用しているOSはBuild6.1.D.174、「au Market」のバージョンは「5.0.00」です。
書込番号:15344871
1点

アップデートを削除しないと無効化出来ないんですが・・・
書込番号:15345488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しい説明を頂きありがとうございます。とりあえず au Marketを削除してから今のところ現象は起きていません。 au Marketを使用することはほぼないのでこのまま様子を見ようと思います。
ご返信頂いた皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:15347079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)