| 発売日 | 2012年1月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 1850mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全964スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年3月17日 15:53 | |
| 2 | 4 | 2012年3月25日 18:27 | |
| 2 | 2 | 2012年3月15日 12:01 | |
| 1 | 2 | 2012年3月16日 22:50 | |
| 1 | 3 | 2012年3月16日 14:27 | |
| 2 | 6 | 2012年3月15日 22:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
先日ソフトバンクのiPhoneからMNPにて一括0円(CB5000円)でこちらの機種に乗り換えました
初めてのAndoroid端末で、使い方に戸惑う部分もありますが
大きくて綺麗な画面、軽快な動作、電池の持ち
そしてなんといってもWimax通信とテザリングができることにたいへん満足しております。
ただキャリアメールの使い方で困っており、いくつか教えていただきたいことがあります。
1つ目に、ロック画面中にメールが来た時のメールの読み方ですが
ロック解除→Eメールアプリをタッチ→受信ボックスをタッチ→受信したメールをタッチ
上記の手順を踏まないとメールを見ることができないのでしょうか?
iPhoneであれば、ホームボタン→画面の通知をスライドのみでメールを読むことができたので
非常に煩わしく感じます。
もっと簡単にメールを読む方法はあるのでしょうか?
2つ目は、メールに添付された画像を大きい画面で見る時の方法です
画像を長くタッチ→画像保存→画像をタッチ→保存先選択をタッチ→保存をタッチ
→ホーム画面に戻る→ギャラリーアプリを起動→保存したフォルダをタッチ→保存した画像をタッチ
上記の手順で画像を見ています
iPhoneはメールに添付された画像をタッチするだけで、大きい画面で見ることができました。
他に簡単な方法があれば教えてください。
3つ目に、他にキャリアメールを取り扱うことのできる便利なアプリがあるのでしょうか?
以上3点について教えていただけないでしょうか?
0点
1についてはその他にメール着信後上部のステータスバーを下げて、新着メールをタップすればEメール画面が開いて受信ボックスを開いて見られます。
これが普通ですね。
ドコモのspモードメールもほぼ同じ手順を踏みますので、致し方ないかと思います。
SoftBankのiPhone4のキャリアメールはSMSに近いタイプなので、Android端末とはちょっと違いますね。
2については件名の下の添付ファイルの部分をタップすれば「表示」か「SDカードへ保存」が表示されるので、表示をタップすれば全画面で見る事が出来ます。
3については分からないですね。
書込番号:14294076
![]()
1点
おびいさんありがとうございました
1については仕方ないんですね
2の使い方は知りませんでした。これならすぐに大きい画面で見れますね
とても参考になりました。
書込番号:14302673
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
eメール、gメールで相手とやり取りしますと勝手に電話帳に相手方のアドレスのみが登録されてしまいます。お客様センター等聞きましたがわからないとのことでした、何方か詳しい方いらっしゃいますか?
書込番号:14292112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話帳アプリでGoogleのアカウントを表示しないようにしてみては如何でしょうか?
書込番号:14292590
1点
教えていただいたようにしてもやはり同じでした。
書込番号:14309144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Eメールは自身で登録しないと表示されないので、勝手にアドレスが登録されてしまうのはGメールの方だと思います。
ですので、電話帳のメニューから「その他」→「表示オプション」でGoogleの全ての項目のチェックを外すと表示されなくなります。
これでもダメですか?
書込番号:14309482
1点
直ったかもしれないです。ありがとうございます。
書込番号:14345279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
奥能ってメーカーの2300mAhのGYALAXY S2 LTE様のバッテリーを買って
この機種に付けてみたんですが、どうも充電できていないみたいなんですが、
やはりWIMAX用とLTE用では違うんでしょうか?
一応本体にぴったりハマったんで、使えそうな気がするんですけど…
WIMAX用のやつを買い直そうかと考えてるんですけど、どうも同じものが
送られてきそうな気がして…
どなたかご存知の方おられませんか?
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14125317/
この記事を参考にされたのですか?
社外品なのでハズレだったとしても仕方がないとしか言いようが
ないです。
書込番号:14290931
![]()
2点
この記事は見てませんでした。
ありがとうございます。
この記事を見る限り今回購入したバッテリーは使用可能みたいですので、ハズレを引いてしまった
という事みたいですね。
一度交換してもらう方向で購入先に相談してみます。
他にも同じ目に遭われた方はおられません?
書込番号:14291870
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
この機種を考えてる者ですが、32のTVにつなぐのにエレコムのMHL005を考えてますが、どなたか使っている人いますか?問題無く映るのか?サムスンが出してる変換アダプターの方がいいのか、ご意見お願いします。
0点
エレコムとしては、ISW11SCで動作確認しているようです。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=009955
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&katabanInput=MPA-MHL005BK&TaiouOkInput=1&_end=#_cttableanchor
書込番号:14291931
1点
SCスタナーさん返信遅くなりました、auは見れましたが、エレコムは無理でした、サムスンに直接聞いてみましたが、DOCOMOのギャラクシーの変換アダプターは作っているが、auはメーカー側からの要望がないので使ってないとの事です、DOCOMO製変換アダプターを使っても動作保証できないとの事なので、エレコムが安心かと思います、量販店で試してもらったら、ちゃんと映ったみたいです。
書込番号:14299358
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
初心者ですが宜しくお願いします。
GALAXYでFC2動画アプリを再生してる際に次の分割ファイルに移る時に
「この動画は再生出来ません」
と、画面に表示されますか?
現在使ってるスマホは表示されるので、そのたんびにバックボタンで消しに行かないとダメなので、ゆっくり映画が見れません。
GALAXYでFC2動画アプリを使ってる方や、詳しい方からのコメントお待ちしています。
書込番号:14290174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありますね、その状況。
ですが、再生できないのはサーバーの調子が悪かったり、と、スマートフォンよりもFC2さん側に問題があってのことなので、何ともいいようがないです。
自分も丁度みたい動画があっても再生できないことが多々ありました。ちょっと残念ですが、諦めております。
書込番号:14295938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FC2はPCでも時間帯やコンテンツによって接続出来ないときがありますね。
書込番号:14296592
1点
はやぶささん、おびいさん、コメ有難う御座います。
当方、現在アロジー(isw11f)を使ってるのですが
FC2動画アプリ再生中、次の分割ファイル自動移行する際に
「この動画は再生出来ません」
と、画面のド真ん中に表示されるので困ってました。
当方、FC2アプリは良く利用するので、ギャラクシー(isw11sc)がこのような表示がされないのなら機種を変えようか検討していました。
本日、ヤマダ電機にてギャラクシーのデモ機にFC2動画アプリをダウンロード、再生させた所、分割ファイル自動移行の際
「この動画は再生出来ません」
の表示はなく、アロジーよりスムーズ、なめらか、自然な感じで、分割ファイルが切り替わって行きました。
さすが、ギャラクシーですね。
近々、機種変更します。。。
書込番号:14297280
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
初スマートフォンへの乗り換えを検討しています。
いろんなスマートフォンの口コミを見てると、「プリインストールアプリが悪さをして不安定になっている」、「使わないのに常駐する大量のアプリのせいでバッテリーの消費が激しい」などの書き込みが見受けられます。
GALAXYのような海外メーカーの機種は、国内メーカーの機種と比較してプリインストールアプリは控えめになるのでしょうか。パソコンだとたいていはそうだと思いますが、スマートフォンでも同じでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。
0点
海外メーカーですが、国内au仕様です。
PCの場合とは少し話が違うかなと思います。
でも、国内メーカーよりは多少少ないと思いますが
だからって問題が少なくバッテリーが長持ちするかとは限りません。
docomoのSC-04DNexusは余計なアプリ何も積んでいませんが
バッテリーの消耗は結構激しいですよ。
書込番号:14289632
1点
PCは不要なものを消せるのでいいですが、スマホのプリインアプリは要root化になります。
キャリアのプリインアプリは一緒でしょうから、差が出るとしたらメーカーのアプリですね。
私はソニエリですが結構入っていますよ。
でもほとんど使っていません。(というか使えるアプリが無い)
影響が出るのはどちらかというと、アプリの「量」よりも「質」によるのではないでしょうか。
どんなに量が少なくても、1つの悪いアプリで問題が起きる場合もありますから。
書込番号:14291336
0点
プリインストールアプリはちゃんと考えられて(と思います)いるのでそう悪さはしないと思います(ドコモの「パーソナルエリア」は動作を重くさせますけど…)。
動作が不安定になるのはご自身でインストールされたアプリでしょうね。
GALAXY SII WiMAXはauプリインストールアプリを除いて比較的使えるアプリが多いです。
また、auのプリインストールアプリもマーケットへのリンクだけだったりもするので、それほど気にするものではないと思います。
書込番号:14291799
0点
プリインは使える使えない、悪さする悪さしない、も問題ですけど、必要不可欠でもないのにユーザーの所有物に居座ってることが一番の問題だと思ってます。
Androidが自由だ、とよく言われますけど、そこでの自由はメーカーとかキャリアの自由なんですよね。
ICSになったらここらへんは改善されます。
書込番号:14291822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SIMらけんさん
確かにそうですね。
でも、キャリアも新しい課金コンテンツで収益を得たいって気持ちも分からないでも無いです。
ドコモはその辺りしっかりしていますよ(^_^;
書込番号:14291847
0点
みなさん、情報どうもありがとうございます。
GALAXY SII WiMAXのような海外機種でしたら、国内メーカーのような独自機能に絡んだアプリがない分は控えめかもしれませんね。
また、メーカーがインストールしたものは実用的なアプリがほとんどということで安心しました。
購入候補に入れておきます。
ICSだと、不要なアプリは無効化できるとのことですので、より無難そうですね。この機種は海外ではすでにアップデート始まっているみたいですが、
そろそろauからも対応があってほしいですね。
ドコモにもソフトバンクにもICS搭載機種の発売で先を越されてしまっていますし。
書込番号:14294248
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
