端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年1月20日発売
- 4.7インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY SII WiMAX ISW11SC au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全821スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 16 | 2012年5月21日 11:13 |
![]() |
3 | 5 | 2012年5月19日 07:14 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2012年5月19日 00:35 |
![]() |
1 | 6 | 2012年5月21日 10:48 |
![]() |
32 | 110 | 2012年6月9日 03:03 |
![]() |
0 | 2 | 2012年5月17日 04:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
スマホ初心者です。
kies air について教えてください。
PC に URLを入力しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、接続できません。
また、 kies airサーバーのスキャンでは、「スキャン中」となり「デバイスがありません」となってしまいます。
windowsXP、IE8 です。
どのようにしたら使えるようになるのか教えてください。
0点

因みにPCとGALAXY SII WiMAXは同じWi-Fi環境下にありますか?
書込番号:14578187
1点

それとKies airアプリは最新のものですか?
書込番号:14578191
0点

返信ありがとうございます。
PCとGALAXY SII WiMAXは同じWi-Fi環境下にあります。
kies air の画面のURLの下にPCでのネットワーク名が表示されています。
それとkies airが最新かどうかというのは、どこでわかるのでしょうか?
書込番号:14579645
0点

起動方法など、以下を参照しても出来ないでしょうか?
http://dekiru.impress.co.jp/contents/068/06834.htm
Kies airが最新かどうかは、GALAXY SII WiMAXにある「Play ストア」から「マイアプリ」を表示し、「アップデートあり」か「手動アップデート」にKies airがあれば最新では無いです。
書込番号:14579748
0点

「Play ストア」→「マイアプリ」→「インストール済み」の中に Kies air はありませんでした。
ご紹介いただいたページのようにやっておりますが、ブラウザにIPアドレスを入力すると表示されません。
書込番号:14581521
0点

すいません、「インストール済み」では無く「アップデートあり」か「手動アップデート」のところです。
どちらも無いようでしたら最新です。
因みにURLにドットやコロンの入力ミスは無いですか?
書込番号:14581645
0点

ありがとうございます。kies air は最新のようです。
URLは何度も何度も確認して「.」や「:」なども間違えないように入力しています・・・。
書込番号:14581705
0点

一度PCとGALAXY SII WiMAXを再起動してリトライしても同じでしょうか?
書込番号:14581787
0点

無線LANルーターには,一意のワイヤレスネットワークに属する端末間の通信を遮断する機能があります.
Buffalo製の無線LANルーターだと「プライバシーフィルター」と呼んでいます.
標準では機能ONなので,無線LANルーターの設定画面から機能をOFFにしてkies airを試してみてください.
もしくは有線LAN−無線LAN間は,通信が遮断されないので,PCを無線LANルーターの有線ポートに接続して,
kies airを試してみてください.
書込番号:14583792
1点

>show2roさん
スレ主さんはKies airの画面でPCのネットワーク名が表示されているそうなので、認識は出来ていると言うことだと思います。
また、Kies airは同一Wi-Fi環境下でしか使えないようなので、PCを有線で繋いでしまうと使えなくなるんじゃ無いでしょうか?
書込番号:14583816
0点

失礼しました。
Kies airの画面で表示されるネットワーク名はPCでは無くGALAXY SII WiMAX側のネットワーク名ですね。
因みに最新のKies airのバージョンが「Samsung Apps」にありました。。
「Samsung Apps」から「検索」で「Kies air」と入力すると最新バージョンが出て来ますので、そちらからアップデート出来ます。
書込番号:14583838
0点

kies airは,同一のローカルエリアネットワークに接続されていれば,無線・有線を問わず利用できます.
私は,Buffalo製のWZR-HP-AG300H配下で,PCは有線LANでGalaxyはWi-Fiで kies airを利用できています.
書込番号:14583982
1点

>show2roさん
なるほど、PC側は有線でも可能なんですね。失礼致しました。
私はPCもGALAXY SII WiMAXもNECのWR8700N-HPに繋いで、Kies airを認識出来ています。
となると、やはり入力したURLに間違いがあるか、何らかのソフトウェアの問題でしょうか?
書込番号:14584014
0点

私の環境はバッファロー製の無線LANですが、Wifi間ではPCとスマホの無線LAN通信
は設定を変えない限り無理ですね。
他のアプリでもPCとスマホの無線LAN接続は出来ませんでした。
恐らく無線LAN親機と端末それぞれに無線でセキュリティ認証を行なっている場合、同じ
親機と認証しているスマホからPCへのアクセスは仕様で弾くようにしているようです。
万が一、家の外で端末のセキュリティ認証のタイミングの際に他人が乗っかって来ると
いう事例も無きにしもあらずで(^.^;
書込番号:14585574
0点

皆さん、アドバイスありがとうございました。
無線LANルーターの設定画面に「無線アクセスポイント設定」というのがあり、「無線端末間通信」が有効になっていたのを一度無効にし、再度有効にしたところ繋がるようになりました!
IEではPCにダウンロードしようとすると、1つのファイルでも「複数のファイルをダウンロードするにはJavaをインストールしてください」とメッセージが出てしまいダウンロードできませんでしたが、Google Chrome で無事にダウンロードすることができました\(^o^)/
書込番号:14585911
3点

スレ主さんには関係の無い解決後の蛇足で大変失礼いたしますが、プライバシーフィルターでは無くプライバシーセパレーターではないでしょうか。
いずれにしても、設定をチェック・オフ・オンしたスレ主さんのセンスは、とても初心者とか思えないですね。。。(笑
書込番号:14587437
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
皆様
お世話になります。
自宅でwifiをするために携帯本体のwifiスイッチをONにしますが、寝る前にwifiスイッチをoffにし寝ますが
朝起きてみるとwifiがONになっています。
この現象が度々起こっていますが、何か不具合があるのでしょうか?
それともAndroidでは当たり前の事なんでしょうか?
どうかお教え下さい。
0点

auWiFi接続とか入れていると、勝手につなぎます。
書込番号:14576834
3点

ウィジェットで機能をONOFFするより、ステータスバーを引き下ろした
中にあるWifi項目で行った方が確実ですよ。
書込番号:14577440
0点

私のirw11scも姉のisw11kもたまにWi-Fiが勝手にオンになってすぐにオフになる現象があります。
書込番号:14577584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>寝る前にwifiスイッチをoffにし寝ますが
Wi-Fi環境下なら別にOffにしない方がバッテリーの持ちは良いですよ。
>朝起きてみるとwifiがONになっています。
「au Wi-Fi接続ツール」アプリは最新ですか?
このアプリを立ち上げて「au Wi-Fi SPOT設定」→「自動接続設定」のチェックを外して下さい。
書込番号:14578198
0点

回答をありがとうございました。
昨日の晩より自動接続設定をOFFにしていますので今朝は大丈夫です。
私も素人ですので、少し様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:14578449
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

心配なら純正品を買うべきでしょう。
たかが1000円弱だから。
書込番号:14576501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone用の充電器の出力を確認してください。
DC5V/1Aと表示されていないでしょうか。
これは、GALAXY SII WiMAX ISW11SC指定の共通ACアダプタ03と同じ出力なので、使用しても問題ないと思います。
書込番号:14577498
1点

たしかに1000円くらいですね。すいません。
とりあえず教えていただいた通りのV数でしたのでアイパッドと併用します。
ありがとうございます。助かりました。
書込番号:14577772
0点

私は純正の03をお薦めします。
あとは自己責任で決めて下さい。
書込番号:14577890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
au SIM挿入状態で音声通話機能OFFで3G通信のみONの設定って出来ますのでしょうか?
カーナビのnavielite使用時に着信があると面倒なのでこのような運用が出来ないかと思い質問しました。
どなたかご教示お願いします。
WiFi、テザリングは使用せずに本機のみの運用で使用可能かについてご教示願います。
1点

たぶん無理です。
通話に不具合起こしたら電話じゃなくなるから電話関係のアプリって作れないようになっています。
留守電のアプリが無いのはそのためです。
書込番号:14571325
0点

ありがとうございます。
どうしてもやりたければフライトモード+WiFiでテザリングする以外はなさそうですね・・・・。
書込番号:14571387
0点

フライトモードにすると全ての電波が遮断されます.
スレ主様がやりたいことを実現するためには,別にモバイルルーター等を用意してGalaxyからUIMカードを抜いて,
Wi-Fi運用するしかないと思います.
書込番号:14583813
0点

フライトモードでもwifiは使えます。
飛行機でもwifi使えるところありますよ。
書込番号:14584021
0点

フライトモード(機内モード)にしたあと「Wi-Fi」だけONにできるんですね.
失礼しました.勉強になりました.
でも3G(CDMA)回線やWimaxはONにできないので,地図を更新するためにモバイルルータは必要になりますね.
書込番号:14584183
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
今、画面にソフトウェア更新のお知らせが来てました。今は外出中でWifi環境がないのでアップデート出来ないのですが、何のアップデートなんでしょうか?4.0へのアップデートだと嬉しいのですが。
書込番号:14571129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かっさいさん
こんばんわ!
正直、私も未だに懐疑的な気持ちは拭えません。
機械が自然に治ることなんて無いですものねw
今も「Wimax+テザリング+給電」で様子を見ていますが、確かに仰られているように「CPU」の使用率が一昨日までのそれと明らかに違うように見えます。
一昨日までは70%近くのCPU使用率でしたが、昨日からは50%前後で抑えられています。
恐らくはコレが発熱が治まってきた要因と思われますが実際どうなんでしょう?
しかし、ジャケットカバー無での結果数値なのでジャケットカバーを着けると熱暴走する可能性も残っています。
しばらくは、このまま様子を診ていきますが、これからの暑い季節に装着するジャケットカバーを見直さないといけません。
本体周囲のみをカバーするバンパーが良さそうですけど♪
何にせよ、未だに熱暴走で不快な思いをしている人も少なくないと思いますので、auサイドの早期の原因解明とユーザーへの説明を望みます。
auさん、信頼回復の為にもお願いしますね。
書込番号:14613651
0点

経過報告です。
2日程治まっていた「WiMAX+テザリング+充電」時の熱暴走ですが、今日は熱暴走が再発しております(-_-;)
また、気温が高かった為か、発熱の度合いも少し激しくなってます。
更に、バッテリーの保ちもかなり悪くなってきた様子です。
やっぱり治ってなかったよーですね(笑)
しばらくは充電しながらのテザリング使用を控えます(-_-;)
書込番号:14616478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらでも昨日は熱による充電停止まで行ってしまいました。
ただ、テザリング中のCPU負荷自体は減っているので、やはり当初とは少し現象が異なっているようにも見えます。
とは言え、このままでは夏は越せないですね。
このISW11SCを買う前まで使っていた国際版GalaxyS2(GT-i9100)は、夏場でもここまで高温に成ることはなかったんですが、クロックが上がっていることが原因なのか、WiMAXモジュールの発熱が大きいのか、バランス崩れちゃっているのが残念です。
書込番号:14618091
0点

その後の経過報告なのですが、先程過去にもあった電波MAX状態での「着信不良」がまた起きました!
母からの電話だったのですが、三回かけて二回目までは「プップップッブ」と接続しようとする音がずっと鳴る。
三回目は、いきなり留守電になったそうです。
過去スレにも投稿していますが、同じトラブルが再発したようです!
ということは、22日のアップデートではこの事象に対する修正プログラムは入ってなかったという事ですね(-_-;)
もしかしたら修正されているかも?と期待したのですが、「いきなり圏外になる.....」っていう狭い範囲だけだったようで残念な気持ちです。
またサポセンに電話しないといけないかと思うと、気持ちがブルーになります。
WiMAXもテザリングも要らないから、「まともなスマホ」に替えてほしい(T_T)
書込番号:14624765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日、アップデ−ト不具合でお話ししたサポセン担当者の3三連休 明けの回答{約束の時間から}2時間遅れて・・・、
しかも、話した内容を他の方と勘違いしたままの回答され結局「また後日連絡します。」って・・・
何の為の約束なんでしょう?
これだけ色々問題があるのにも関わらず「今回の不具合は確認出来ていません。」情報共有出来ないのか、不思議です。
書込番号:14626642
0点

全然解決の目処が立たないこの新ファームの不具合ですが、どうなってしまうのでしょう。
結局、テザリング時の発熱&充電停止は高確率で発生して、まともにルーターとしての利用は出来ない状態が続いていますが、なぜかたまに現象発生したりしなかったり。外気温が高いからといって必ずしも発生するわけでもないですし、条件がよくわかりません。
現象発生しないときはCPUの負荷も殆ど無く、発熱も大したこと無い状態でテザリング運用が出来ています。この状態に持っていく条件が分かれば、まだ運用でカバーする方法も模索できそうなんですが・・・
書込番号:14643817
0点


6月2日に修理に出していたGALAXYが昨日帰ってきました!
サムソン修理センターで診ていただいたようですが、想像していた通り「ご申告の症状は再現しませんでした。発熱の申告につきましても異常な温度上昇は確認出来ませんでした」という診断内容です。
今回は「基板の再調整」「システムソフトウェアの再書き込み」で対処したそう?
あの〜.....サムソンさん、肝心の「充電中」の検査してないんでわ???(笑)
しかし、非情にも半日使ってみた感じとしては問題ないです(笑)
「WiMAX+テザリング+充電」で約45分様子見しましたが、batterymix上で50℃で頭打ち。
平均して49℃前後で落ち着いています。
また、ブラウザ等のアプリの強制終了も今の所は起きていません。
「NFC初期化が終わらない」件も今の所、問題ないようです。
後は「着信不良」の件ですが、これはおいおい検証していこうと思っています。
正直なところ、基板交換もしないで治った事が怖いです(>_<)
また不具合が再発するのでわ?という危惧を抱かずにはおれませんから(^_^;)
まぁ、しばらく様子見しながら使ってみます。
ちなみにバージョンは「LD2」ですから、アップデートされていますね。
書込番号:14653786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カフェのおやじさん
配達にかかる時間を考慮しても5日程度で修理から返ってくるとは考えにくいです。
本来検証にはこんな短時間で出来ません。
十分な検証を得るためには1〜2ヶ月程度は掛かるそうです。
恐らく今回はサムスンでは無くau側で交換対応になったのでは無いでしょうか?
兎に角、普通に使えるようになって何よりですね。
書込番号:14653808
0点

>おびいさん
こんばんわ♪
早速のレスありがとうございます!
でも、実際はどうでしょうねぇ?(笑)
終了報告書には「修理拠点名称:サムソン修理センター」と書かれていますし、本体交換にしても液晶保護シートは貼ったままだし、私が付けた傷もそのまんまですので中身だけ交換したのかな?
よく判りませんね(笑)
ただ、バッテリーの減り具合は以前にも増して激しくなっていますよ(^^;)
まだまだ安心は出来ませんけど、一応「治った」ということにしておきましょう♪
書込番号:14653820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カフェのおやじさん
なるほど、そうでしたか。
私は以前(ドコモのガラケーF-06Bですけど)修理に出した時には「事象は確認されず、念のため基板交換しました」と返ってきた端末は外装も何もかもが新品になって返ってきたことがありました。
修理に出した端末が防水端末だったって事もありましたけど(しかし直っていなかった)。
ただ、私は過去にauのガラケーのアップデートでエライ目に遭ったことがあって、それ以来あまり信用していません(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10995903/
書込番号:14653829
0点

>おびいさん
おびいさんの過去スレ読ませて頂きました。
これはマジで凹みますね( ・_・;)
私はかなり昔に京セラのリボルバー携帯(懐かしいw)を三回も修理に出して以来、久々の修理行きでした!
まさか基板交換すらしないで返ってくるとは思いませんでしたが(笑)
修理報告書には6月5日に修理完了となっていますので3日もしないで修理が出来た事になります。
何か手際が良すぎますね???
もしかしたらSamsung側で今回の不具合の解決策を見つけたのかな?
まだまだ不具合で困っている人は少なくないと思いますので、au、Samsung共に情報公開をキチンとして頂きたいものです。
さて、今日はちゃんと動いてくれるかな?(笑)
書込番号:14653877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カフェのおやじさん
リボルバー携帯、懐かしいですね。京セラからA5305K、A5502Kと言った端末がありました。
当時はケータイアップデートなんて機能が無かったので不具合は全て修理回収でしたね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15235.html
>修理報告書には6月5日に修理完了となっていますので3日もしないで修理が出来た事になります。
これはもしかして何らかのデータやファームの書き換えで対応したのかもしれないですね。
書込番号:14653921
0点

部品さえあれば,修理そのものにはそんなに時間はかかりませんよ。
書込番号:14653950
0点

>おやおや右京さん
不具合の原因が部品を取り替えることで直ることが分かっていて、その部品さえあれば速いかもしれないですね。
書込番号:14653990
0点

アップデートした「LD2」バージョンでも49℃前後で落ち着いているなら
再チャレンジしてみたい気もしてしまいます(汗)
バッテリーの減りが激速とのことですが、デザリングとWiMAX
両方共OFF状態での減りはいががでしょうか?
一昨日(6/6)からデザリング中に突如「サービスなし」となり
起動が繰り返される様になりました。
ひどい時は1,2分くらいで。
機器交換したにも関わらず、再チャレンジに悩み中。。。
書込番号:14654077
0点

>かっさいさん
お早うございます!
バッテリーの減り具合ですが、WiMAXとテザリング無しの条件で待ち受け状態で計ったところ、1時間15%の割合で減っていました。
修理に出す前までは10時間経っても残り30%を切るか切らないか程度だったので、明らかにバッテリーの保ちが悪くなっていますね(笑)
まるでEVO並みの保ちの悪さです(笑)
待ち受けのみでこの減り具合は嫌ですねぇ…
何とかならないかなぁ?(笑)
書込番号:14654433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カフェのおやじさん
電池消耗の情報、ありがとうございます!
待受でも超激速で減っていくのでは携帯電話とは呼べませんね。
仕様「連続待受時間 約420時間」
どういう使い方したらここまで電池もつんだろうか???
書込番号:14654922
0点

>かっさいさん
>仕様「連続待受時間 約420時間」
>どういう使い方したらここまで電池もつんだろうか?
本当にどんな使い方したらこんなに保つのでしょうね(笑)
3Gを切っていても100時間も保たないでしょうしw
それよりも、かっさいさんの再起動病が気になりますね。
思い切って初期化されてわ?
書込番号:14655273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスです。
修理からあがってきてバッテリーが急激に減っていく事象に悩んでおりましたが、バッテリーとSimの抜き差しをしたところ改善されました!
今現在、9時間経過でバッテリー残59%!
過去に無いくらい保ちがいいです(笑)
何なんだ、この変わりようわw
書込番号:14657620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
isw11scを三ヶ月程利用しています。下記質問よろしくお願いします。
イヤホン接続時に5.1chに対応するというのは説明書や過去スレで知っていました。
また、たまーに(イヤホン使用で)Lismo で取り込んだCD音源や着うたフルなどを聞いていました。
これといって何も思っていませんでしたが、ふと、プリインの「音楽プレーヤー」で聞いたところ、あまりの音の違いにビックリしました。
イコライザーも色々試してみました。
そこで質問があります。
@
イヤホン接続時は、Lismoプレーヤーで聞いてても5.1chとして聞こえているのでしょうか?
A
BlueToothイヤホンというのでは5.1chは利用できないのでしょうか?無線類は一度も使用したことがなくさっぱりわかりません。sonyのMW600がかっこいいので同じ音質で聞こえるなら購入したいと思っています。
0点

取扱説明書のP.121を見ると、プリインストールされている「音楽プレーヤー」アプリで「ステレオヘッドフォン使用時に、5.1chサラウンドの音声を楽しむ事が出来ます。」とありますので、どちらも不可能かと思います。
書込番号:14570625
0点

おびいさん、返信ありがとうございます!いつも参考にさせていただいています。
そうなのですか。確かに「LismoPlayer」の音はやっぱり重低音が響かない感じでサラウンドっぽくは聞こえなかったので残念に思っていました。
mp3音源は「音楽プレーヤー」で聴いていますが、着うたフルを「音楽プレーヤー」で聞けないのが非常に残念です。
BlueToothもちょっと興味がありますが(5.1ch音質はあきらめて)、純正のイヤホンではなく3000円くらいのを買ってみて楽しみたいと思います。値段もピンキリあるくらいですから、イヤホンでも相当変わるならおもしろそうです。
書込番号:14570646
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)