端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年1月20日発売
- 4.7インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY SII WiMAX ISW11SC au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全821スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2012年6月8日 08:00 |
![]() |
2 | 5 | 2012年6月7日 14:32 |
![]() |
0 | 3 | 2012年6月6日 23:55 |
![]() |
31 | 17 | 2012年6月6日 16:55 |
![]() |
13 | 22 | 2012年6月6日 11:08 |
![]() |
4 | 5 | 2012年6月6日 11:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
1ヶ月ほど当該機種をしておりますが、何もしていなくても気づくとSIM未挿入となっている症状がありました。再起動すれば一時的に直るのですが、またしばらくして気づくとSIM未挿入状態になる様子です。だいたい一日に1〜3回ほど症状が現れます。
そこで先日auショップにて新品交換していただいたのですが、やはり気づくとSIM未挿入になります。
同じような症状が出る方はいらっしゃいますでしょうか。機種特有の持病なのかたまたま私がハズレ個体を2度連続でつかんでしまったのかが気になります。
0点

SIM(au ICカード)側に問題はないですか?
書込番号:14654125
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
教えてください<(_ _)>
SDカードからの電話帳の取り込み、保存した画像の閲覧、音楽の取り込みまでは出来ました。
ですが、バックアップしてあった受信メールだけはどこにあるのか、本体に取り込めるのかどうかも色々調べたりしてみましたが見つけることが出来ませんでした。
本体のEメールに移せれば1番いいのですが、不可能でもせめて閲覧したいのですが…
0点

前機種からEメールデータをmicroSDカードにバックアップを取ったのであれば、GALAXY SII WiMAXの「マイファイル」アプリから「external_sd」内の「private」フォルダにEメールのバックアップファイルがあると思います。
これを戻すには、Eメールアプリを開き、メニューキー→「Eメール設定」→「バックアップ・復元」→「メールを復元」→「ストレージから探す」→「OK」→「external_sd」→「private」→「au」→「email」→「BU」と選択します。
受信メールは「RE」送信メールは「SE」未送信メールは「DR」内にありますので、それぞれ個別に選び、横にチェックを入れて「OK」をタップすれば復元方法を聞いてくるのでどちらかを選べば復元できますよ。
書込番号:14648040
1点

おびいさん
とっても丁寧なお答えありがとうございます。
教えて頂いた下記の通り早速やってみました。
→「Eメール設定」→「バックアップ・復元」→「メールを復元」→「ストレージから探す」→「OK」→「external_sd」→「private」→「au」ここまでは教えて頂いた通りだったのですがこの後が「BU」になりそれをクリックすると
『B_』で始まる5つのフォルダがありました。それが『PS、AD、TK、SL、BM』でした。
これって保存出来てないって事でしょうか?
このGALAXYの前はIS03だったのですが、ちゃんと保存は出来てたんですけど…
書込番号:14648537
0点

だとすると、メーカーよってまちまちなのかもしれませんね。
フォルダがあるって事は何らかのデータが残されていると言うことなので、それぞれ開いて見ては如何でしょうか?
復元可能なファイルなら、下の方に「OK」のボタンがタップ可能になりますよ。
書込番号:14648758
0点

おびいさん
教えて頂いた方法で、フォルダ検索したら『PRIVATE』→『SHARP』→『BACKUP』→『MAIL』→『INBOX』or『SENTBOX』でたどり着けました(^^)
おびいさんのおっしゃる通り、機種によってSDカ−ドへの保存の仕方も変わるみたいですね。
でも、これでまた1つ勉強になりました♪
おびいさんのアドバイスがなかったら、検索出来なかったと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:14650687
1点

お役に立てて何よりです。
メールのバックアップフォルダの名称に関しては各メーカーによってバラバラなので、何とか改善して欲しいですね。
書込番号:14651351
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
テザリングでVAIOに接続したいのですが、一通り設定したにも関わらず
接続できません。VAIOには接続となっているのですが、サイトが見れません
どのような問題が考えられるか教えてください。
0点


USBテザリングですか?
もしそうであれば、ネットもしくはauからもらえるCD‐ROMで専用ソフトをインストールしないといけないですよ。
書込番号:14648073
0点

>ももりん999さん
テザリングの方法によって回答が変わってきますので、USBなのかWi-Fiなのかの情報が必要ですね。
書込番号:14649640
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
iphone4sと迷ってGALAXYを買いましたが、やはりとても大きいですね。
最近になってなんでiphone4sにしなかったんだろぉ・・・って後悔することがあります。
みなさんはこの機種を買って良かったと思いますか?
また、大きさなどで苦労することってありますか?
2点

iPhoneは3Gから4Sまでずっと愛用してますが、Galaxy Noteの大きさに一旦慣れてしまいますと、正直言ってiPhoneを今さら使う気にはなれません。5.3インチのこのサイズは、私にとっては絶妙な大きさでもう手放せません。
Appleもアンドロイドに対抗して、次期iPhone5では4インチ以上の画面になるともっぱらの噂です。
書込番号:14644794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneと比べて何をどう悩んだのか気になります…
迷ったと言うぐらいだから実際に手に持ってみたりもしたのでしょう…
確かに自分もiPhoneに…とAndroidから浮気しそうにはなりましたが、やっぱりAndroidの可能性と言うのでしょうか…
iPhoneにはアクセサリー等 魅力はありますけどね…
iPhoneに無理な事もAndroidでは可能だって事もあるし、あとはアンチ アップルなトコもあるので(笑)
大きさは確かにレザーケースとかを探したりするとiPhoneばかりだったり、そうでなくてもデカいから入らなかったりとか ありますが、大きいのは承知で購入してるから大きさで後悔はないし、苦労と言う程の事もないです。
もし不具合だ何だで後悔しているなら、いっそのこと思い切ってiPhoneに乗り換えるのも有りだとは思います…
個人的ですが、パソコンは別に毎日は使わないって人はいても、携帯は毎日は使わないって人は そうそう いないだろうし…
仕事でもプライベートでも毎日 使う物だから それがストレス?になってるのなら…
って思ったのですけど…
何だか話がそれてしまい加えて長文 すいません
書込番号:14644822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本命はGALAXY NOTE2のauでの発売待ちな自分からすれば(出ないならばdocomo版を買います)、大きさはなんの問題もないですね。
3.5インチって小さすぎですね。
書込番号:14644860
2点

>霊児さん
iphoneとなぜ迷ったのかというと、バッテリーやサクサク感や速さなどが両方ともすごくよかったので迷いました。
今フリーズの不具合がひどいので修理に出しています。もし修理しても直らなかったら無償の機種変更を訴えてiphoneに替えようと思います。
書込番号:14644940
1点

私は初めてのスマホへ機種変更にこの機種を選びました。
別に片手での操作をしたいとかいうこだわりも何もなかったので
何ら不都合は感じません。
スレ主さんは何を主観に機種変更したんでしょうかね?
それをこういった場所で質問するのはどうでしょう。
自分で選んで機種変更したんですから、機種に慣れるかそれが
嫌なら違約金払ってiPhoneに変えるかすればよろしいかと思います。
書込番号:14644971
4点

酷な言い方 失礼な言い方でしたら すいません。
自分もマイボウラーさんの意見に納得です。
バッテリーやサクサク感であれば確かにGALAXYも評判は良いと思います。
でもiPhoneも それは同じ…
iPhoneには実績もありますし…
同じような感じなら 実績もあり安定してる?iPhoneにすれば良かったのでは?
とも思いますし、それでもGALAXY(Android)を選んだのであれば、発展途上のAndroidを何故?とも思いますし、そうでなければ事前調査が少しだけ詰めが甘かったのかな…って…
自分は敢えてiPhoneではなくis03から伝説!?のREGZAやカシオのタフなアイツを得てGALAXYにたどり着きましたが、それまで苦労もあったし 今でも ここの先輩方に教えてもらったりで満足とは敢えて言わないけど 良い機種だなと思いますし…
スマホは 電話の出来るPCと思ってるし、不便なら どう使い易くするか…
それも楽しみとしてます。
iPhoneもスマホである以上は 各々使い方によって人とは違ってもくるし…
乗り換えるにしても 何にしても 使用者にも 努力!?は必要かなと思います。
書込番号:14645061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スレ主さん
不都合理由で無償機種変更にiPhoneは敷居が高いと思いますよ。
疑ってるのでしたら実際ショップで確認してください。
理由は大人の都合があるので割愛しておきます(^_^;)
書込番号:14645170
1点

>自分はフリーズは2週に1回、電源落ちは月に1回てところです。
と別のところで答えられていますが、この状態を
>今フリーズの不具合がひどい
と言ってられるのですか?
もしそうならスマホ(iPhoneは使ったことないのでわからないので、android限定)使用するのはかなりストレスになると思いますよ。
書込番号:14645309
2点

(´ー`)ん〜 頑張ってダメだったら。4.7インチ画面に慣れてしまった後の機種選択に悩みそう。
リンゴのヌルサクは捨てがたい。
書込番号:14645722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リンゴのヌルサクは捨てがたい。
…だったらリンゴに鞍替えしたらいいw
書込番号:14645746
2点

大きさは購入前に実機を見て触れば分かることですしね。
私はiPhone4も使っていたことがありますけど、色々と制約があって使い辛い部分がありますからね。
電波も含め半年で解約しましたけど。
書込番号:14645789
1点

触っただけと慣れが同じだとさ。
書込番号:14645841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GALAXYでがんばってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14645385/
iPhoneが気になってしょうが無いようですね(^_^;
書込番号:14645844
2点

スレ主さんへ
済みません、本機とGalaxy noteと両方使っていて勘違いしてコメントしてしまいました。
書込番号:14646478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おびいさん
はい(笑)
スリープモードのときの消費量がすごいのでiphoneはどうなのかなぁと思いまして!!
書込番号:14647863
0点

>リンゴ417さん
スリープモード時の消費量がどれほどか分からないですけど、バッテリーは通信環境、インストールしたアプリや設定により変わります。
これはiPhoneも同じです。
何よりiPhoneはGALAXY SII WiMAXよりバッテリー容量が少ないです。
これだけは事実です。
書込番号:14647974
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
この商品について興味があるのですが、ネットを検索していると説明書が不十分で保護フィルムの貼り方が初心者にはわかりにくいということです。
2枚あるとのことですが本体のオモテとウラにそれぞれ貼ればいいのでしょうか?
また、フィルムに説明書きのタグが貼られているとの事ですが、これの剥がし方についても教えていただけますと幸いです。
0点

質問の趣旨からそれますが、isw11scはゴリラガラスですので神経質でなければフィルムを付けなくても良いかと思います。ゴリラガラスがどれだけすごいかはユーチューブ等を見ればよくわかります。
書込番号:14588590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問返しになりますが、それは貼ろうとしてる商品の裏に貼りかたが記載されてるから、悩むほどの内容ではないと思いますよ。
あと質問の主旨が分かりませんので、もう少し分かりやすく書いたほうがいいと思います。
書込番号:14588985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゴリラガラスって細かい傷つかないんですか?
書込番号:14589071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日常生活で使う分には、全く傷がつきません。ただ、傷はつかなくても強い衝撃を与えると中の液晶は割れる可能性がありますが…
現に私は、マイナーな音楽プレイヤーのcowon j3(ゴリラガラス搭載)を持っていますが、フィルムを貼っていないにもかかわらず傷一つありません。GALAXYには一応画面フィルムを貼っていますがね。
書込番号:14589094
0点

商品の裏に大抵説明が載ってるので、その通りにすれば大体どうにかなる。
心配なら2枚入りの商品もあるので、それを買うのもありかと。
書込番号:14589099
0点

この商品と言われても どの商品か解りませんが…
取り敢えず二枚 入ってるのは予備じゃないですか?
よく二枚 入って売ってたりもしますよ?
iPhoneだと液晶側と本体裏側用と入ってたりしますが、あくまで液晶の保護シールですよね?
本体裏側用のも入ってるとは思えないのですが…
そもそも貼る意味もないと思うし…
貼り付け方なんてのは どのシールも同じですよ?
( ^o^)ノ
大抵は端っこに 剥がしやすいようにテープが貼ってあるから、そこから少し剥がして貼れば良いだけなんで…
書込番号:14589114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jmtwさん
ネットで検索せずとも、たいていの保護フィルムには貼り方が記載されています。
あとは埃が入らないように貼れば良いだけです。
>OKNW+さん
検索すれば分かると思います。
普通のガラスよりも遙に強度のある特殊ガラスです。
書込番号:14589130
2点

当機種を購入し、同時にラスタバナナのフィルムをショップで貼ってもらいました。
ところがデモ機と比べ、発色が滲みまくりです。Σ(・□・;)
ノングレアと有機ELの相性な気がしますが、貼り付け前の状態を確認しておらず、剥がすべきか躊躇中です。
同社のつや消しタイプを貼られたかたいましたら、やはり滲みはありました?
書込番号:14589345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふむ、そうですかさん
私も購入当初はノングレア系のフィルムをいくつか試しましたが、全部滲んで見えました(苦笑
ラスタバナナのフィルムも試しましたけど滲んで見えましたね。
剥がしてみるとクッキリと見やすくなったので、私も有機ELとノングレアのフィルムは合わないのかなぁと思いました。
そして今はray-outのグレア系のフィルムを貼ってます。
書込番号:14589425
1点

ゴリラガラスの強度を知りたい様でしたら下記のHPを一度ご覧ください。
思わず「嘘でしょう!」と大声を出したくなりますよ。
http://www.engadget.com/2012/05/20/nokia-lumia-900-torture-test/
書込番号:14589561
2点


あちゃちゃ(・∀・)!!
やはりノングレふぃる夫さんとギャラさんの液晶の相性は仮面夫婦なみなんですね(笑)
貼ってくれた店員さんが微妙な表情だったのもうなずけました…(*゚ー゚)
この機種はガラスが丈夫とのことですし、とりあえず二、三日で剥がすとします。。。
ありがとうございました(・∀・)ノ
なにげにiPhoneも、画面フィルムを剥がしてから指すべりが格段によくなったので、フィルムは買った直後に貼り、傷がめだってきたら思い切りよく剥がしたほうが快適かもしれませぬなー。
ガラスより丈夫なハードコートフィルムはさすがにないでしょうし…。
書込番号:14590362
0点

>ふむ、そうですかさん
iPhoneもゴリラガラスを採用していますよ。
書込番号:14590406
1点

都内に住んでるのでしたら、ヨドバシアキバでフィルムを購入して3Fの修理コーナーで工賃300円でプロの技術で完璧に貼ってるのか分からない程綺麗に貼ってくれますよ、自分でやって失敗するより良いと自分は思います。
書込番号:14591405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、大変失礼しました。
この商品というのは
http://item.rakuten.co.jp/8thplanetshop/galaxy-s2-neo-red/
の保護ケース、”ネオハイブリッド”のことです。
説明書きが少なく英語だそうで、初心者だと2枚あるフィルムのどちらを液晶側に、どちらを裏側に張るのかの判断も難しいらしく、さらにその説明書きがフィルムにシールのような感じで貼り付けてあり剥がしにくいそうなのです。
その情報を拝見して、私に出来るかなと不安に駆られている次第です。
書込番号:14591708
0点

そう言う事ですか(笑)
ちょうど自分もネオハイブリッドの赤を使用しています。
ただ保護シールは以前 貼ってあったのを そのまま使用してますが…
ケースそのものは内側がシリコンで外側がプラスチック…
二重構造で ただはめ込むだけです。
裏側も覆われてますし、普通のケースを重ねて着用するような感じなので、特別 難しくはないですよ!
二重構造ですが 厚みは普通のケースと変わらなく薄いですし、男性 女性が持つのに選ばず使えると思います。
ただリンクの画像ですとISW11SC用ではないので、間違えて購入しないように気をつけて下さいね。
書込番号:14591913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
仮に裏側用のシールが付属していたとしても、基本的に液晶側のシールは液晶の形に合わせてホームボタンのトコとかはくり抜かれてるので 初心者の方も見れば どちらが液晶側かは解りますよ。
(*・ω・)ノ
書込番号:14591923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リンク先拝見しますと、
「Steinheil Ultra Crystal Film 1pcs」ってなってますけど。
セット内容は、
他にシリコンケース 1ps・ポリカーボネートフレーム 1ps・マイクロファイバー布 1ps と。
書込番号:14591993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1ps ではなくて 1pc ですね
お恥ずかしい m(__)m
書込番号:14592002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなりましたが、皆さん有難うございました。
一応、購入→使用しています。
一応というのは保護フィルムを貼る際に、多少空気が入ってしまいました・・・。
書込番号:14636321
0点

保護フィルムに空気が入ってしまうのって凹みますよね・・・orz
お使いのがそうなのかは存じませんが、
最近の保護フィルムって何度も貼り直し可能なのになってると思います。
空気が入ってるのって小さなホコリが原因だったりします。
セロテープもしくはガムテープを用意して、
フィルムを空気が入ってるトコまで剥がしてみて、
用意したテープでそのホコリを吸着し貼り直してみると案外簡単に綺麗になったりしますよ♪
書込番号:14636388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニフェチ様、温かいアドバイスを有難うございます。
教えていただいた方法でがんばってみます。
書込番号:14647034
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
発熱やフリーズの不具合報告の掲示板を見て状況を理解した上で、昨日MOTOROLA PHOTONから機種変した者です。
一応安全を見て、未だソフトウェア更新せずに使用しています。
特に発熱やフリーズの不具合はなく穏やかです。但しWi-Maxの掴みがとても弱いです。
もう少し様子を見てからソフトウェア更新しようと思っていますが、現状、ステータスバー上の、ソフトウェア更新を促すロゴ表示が出っぱなしで、ステータスバーをプルダウンして操作する度に、ソフトウェア更新のボタンを押してしまいそうだし、何よりいつも警告が出っぱなしみたいで、すごく目障りになって来ました。
どなたか、このソフトウェア更新を促す表示の消し方をご存じでしたら教えて下さい。
0点

ソフトウェア更新すれば他の不具合が解消されますけど、その辺りは気にならないですか?
因みに消すにはステータスバーをドラッグして通知を消し、設定から「端末情報」→「ソフトウェア更新」で全ての項目のチェックを外せば大丈夫かと思います。
書込番号:14646064
0点

またまた おびいさん、回答有り難うございます。
確かに、他のステータス情報の時は「消す」と言うアクションが出来るのですが、このソフトウェア更新のステータス情報だけは「消す」と言うボタンが出て来ません。
他のステータス表示が一緒に出ている時には、「消す」のボタンが出て来ますが、ソフトウェア更新には対応していない様です。
なので、結局の処、やはりソフトウェア更新を実行しない限りこの表示は消せないと言う事ですよね?
ソフトウェア更新については、何か起きても初期化すれば良いだけなので、更新して見ても良いのですが、もう少し様子を見てからにしようと思っています。
書込番号:14646095
1点

>kakakukitsさん
消えなかったですか。
ではちょっと面倒で、確証は持てないですけど以下の方法を試してみては如何でしょうか?
設定から「端末情報」→「ソフトウェア更新」で「Wi-Fiのみ」にチェックを入れます。
で、ホームキーでホーム画面に戻ります。
次にWi-Fi接続中でしたら、Wi-FiをOFFにして3Gにしてから、ステータスバーの更新の確認をして見て下さい。
国を指定するとアップデートを促されます。でも今の設定ならWi-FiがOFFだとソフトウェア更新出来ないので、これで通知が消えると思います。
書込番号:14646151
2点

>おびいさん
アドバイス有り難うございます。
最初のボタンを押しただけで更新が走ってしまうのでは?と怖くてボタンを押さなかったのですが、アドバイスに基づき、色々トライしてみました。
先ず、「設定」、「ソフトウェア更新」で「Wi-Fiのみ」にチェックとし、「自動更新」と「プッシュメッセージ」のチェックを外しました。
確かにこれで督促は追っかけて来ないと思いました。
しかし、ステータスバー上の通知は相変わらず。 そこでステータスバーをプルして情報内容を見てみました。
内容は免責事項を読め、との事でした。 免責事項の内容には、サムスン側が自動的に更新を走らせる事があります、の様な内容だった為、免責事項承認の欄にはチェックを入れず、「後で更新」のボタンを押して終了させました。
それで、更新の督促表示は消えました。 また「自動更新」と「プッシュメッセージ」のチェックは外してある訳なので、今後も表示は出ないと思います。
本当に有り難うございました。 最初開いた時には「自動更新」にチェックが入っていたので、ひょっとすると危なかったですね。
ところで、更新すると改善される不具合項目って何でしょうか?
当方の機体は、現状ではWi-Maxの掴みがあまり良くない(Wi-Fiもあまり良くないかも)事と、操作してないのに、勝手にWi-Fiが入ってしまった事が1回あった様な記憶がありますが、それ位でして、アプリの強制終了とかフリーズはありません。
あと先程、購入時に入らされたAUスマートパスの退会をしようと思ったら、PCからは出来ず、スマホからAUマーケットにログインして手続きしないといけない様で、それでAUマーケットのアプリも更新ダウンロードロードが求められ、やっと起動したら、今後は5回ほどフリーズ、強制終了があり、イライラしました。 それで何とか退会できました。
書込番号:14646232
0点

>ところで、更新すると改善される不具合項目って何でしょうか?
主に省電力ウィジェットから「WiMAX」を選択するとWiMAXに繋がらずしかもウィジェットが強制終了する事象と、通信が突然切れたりする事象の改善ですね。
これらの不具合は過去の書き込みで散見できます。
書込番号:14647019
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)