端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年1月20日発売
- 4.7インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY SII WiMAX ISW11SC au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年6月23日 21:41 |
![]() |
268 | 73 | 2012年6月22日 06:21 |
![]() |
0 | 3 | 2012年6月21日 11:27 |
![]() ![]() |
58 | 38 | 2012年6月20日 01:14 |
![]() |
16 | 12 | 2012年6月19日 12:31 |
![]() ![]() |
3 | 11 | 2012年6月19日 06:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
こんにちは。
先日ISW11SCの電源をつけた際に、セーフモードで起動したので、再起動させました。
すると、今まではLINEやTwitterの通知が来ていたのですが、急に来なくなってしまいました。
LINE側で通知の設定をONにしてみても治りませんでした。
Twitterは公式のアプリを使っていたので他のクライアントに変えてみたのですが、やはり通知が来ません。
このような時はどうすれば良いのでしょうか??
書込番号:14712922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セーフモードで起動すると一部設定がリセットされたりウィジェットがクリアされたりします。
一度アンインストールして再度インストールして設定し直してみては如何でしょうか?
書込番号:14716917
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
>ダブルッツさん
あなたはスレ主さんがどの書き込みで「解決済」にしたかご存じですか?
私の「でもグッドアンサーは付けてくれないようです(^_^;」の前ですよ。
これも先にも書き込んでいますけど、スレ主さんが何の返礼も無しに解決済にするのは無いでしょうと言うことです。
>グッドアンサーがどうだとかいうのも無いんじゃないですか?
私の言った意味が分からないのでしたら、一度質問スレを立ててみれば分かりますよ。
書込番号:14709176
4点

とりあえず、一発目の回答で「大体、金額はこれくらいだと思いますが、詳しくはショップに聞いてください。ところで、質問内容が漠然としすぎているので、もう少し詳細を書くか、ご自分で調べてから、書き込んだほうがいいかと思いますよ」
といった具合に書き込んでおけば、揉めずに済んだんじゃないでしょうか、、、。
書込番号:14709229 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>taro111さん
恐らくその様な回答をするくらいでしたら、みんなスルーすると思いますよ。
書込番号:14709252
2点

>taro111さん
私らはauショップの店員ではありませんので、そこまでサポートする必要は
ありません…と言うしかありません。
いつからココはauのサポートの片棒を担ぐ立場になったのでしょうか?
書込番号:14709264
2点

私達を初心者扱いされておりますが、ネットの中でベテランになり過ぎて、実社会の大事なこと忘れていませんか?
解決済みが、どの時点かは私は興味ありません。私はからかうようなレスに対して問題提議しているだけです。
書込番号:14709271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マイボウラーさん、意味がさっぱりわかりません。
いったい
誰がauの片棒をかつぐつもりで答えているのでしょうか?
taroさんの答えは、十分親切だ思いますよ。
書込番号:14709300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダブルッツさん
私だってガラケーからこの機種に初めてスマホデビューしたのです
から、あなたが思っている程マイスターではないですよ。
ただ、私も同じように初心者目線で質問したら上級者から上目線で
の返事(無益な内容でした)が帰ってきましたけど。
ただ、スレ主さんみたいにこの端末を持つ前のような質問はしてい
ませんので、私の質問に返答した人の方が酷い返答をしていました
よ。
ダブルッツさん、あなたがこの端末のユーザーでないのでしたら
ご退場ください。
あなたがこの先この端末板で発言されるとしても、ユーザーでなけれ
ばただの板荒らしでしかありませんので。
書込番号:14709345
0点

残念ながらこの端末のユーザーです。
書込番号:14709353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダブルッツさん
自分の持ってる端末を「残念」呼ばわりですか…
書込番号:14709385
1点

あなたにとって と言う意味です。
書込番号:14709392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ダブルッツさん
>私達を初心者扱いされておりますが、ネットの中でベテランになり過ぎて、実社会の大事なこと忘れていませんか?
私は「書き込み件数の少ない初心者に近い方」と申し上げました。
実際に書き込み件数は少ないですよね?つまりここの掲示板のルールやマナーに疎いのでは無いかと言うことです。
ただ、後半の部分は必要の無いことですよね?
それを言ってしまえばスレ主さんはそう言った実社会ではなくネットに答えを請おうとしたんですから。
>解決済みが、どの時点かは私は興味ありません。私はからかうようなレスに対して問題提議しているだけです。
大いにあります。
質問スレに何の返礼も無しに解決済にしたので無礼だと思い私は「でもグッドアンサーは付けてくれないようです(^_^;」と書き込みました。
もう一度言います。
私の言った意味が分からないのでしたら、一度質問スレを立ててみれば分かりますよ。
>私もこれ以上スレ主さんや、ご覧になっているかたに不快な思いをさせてしまっている事は本意ではないので、
>これにて失礼致します。申し訳ございませんでした。
その後色々と書き込まれていますけど、これも自身で「不快な思いをさせてしまっている事」を自覚しているのでしたら、私からしてみれば「からかうようなレス」に見えます。
書込番号:14709399
2点

なんか泥仕合になってきましたね。
私も色々熱くなってしまい申し訳ございませんでした。
この端末のユーザーですが、退場します。
ご迷惑をおかけしました。
書込番号:14709404 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ダブルッツさん
私はISW11SCに何ら不都合はありませんので不満も何もありませんが?
まぁこんなガキのやり取りはこれぐらいにしておきます。
書込番号:14709412
0点

だいぶ荒れてるんですね…
色々と意見が交錯してるみたいだけど、
おびいさんの
先にも書き込んでいますけど、スレ主さんが何の返礼も無しに解決済にするのは無いでしょう
は納得…
※詳しくは前回のコメント参照
リアルだネットだと言うけど、じゃあリアルでも納得いかないから無視しとけ…
※スレ主さん目線で
これで 全てが まかり通るのか…
そうは思わないです…
この質問に対する答えが納得いかなくても、前回のコメントにも書きましたけど 何かしらスレ主さんからコメントがあっても良かったんじゃないかなと…
書込番号:14709415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もうすでに感情論になっているので、解り合う日はこないでしょう。
悔しくも引いたほうが大人です。
これによりスレ立てが消極的にならなければいいのですが...
おびいさんの回答など毎回たのしみにしてますので!
書込番号:14709437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイボウラーさん、わかりませんか?
あなたが、この端末のユーザーで無いのなら、と
仰ったので、あなたのご希望に沿えず残念ですが、私はこの端末のユーザーです。と答えたのです。
この端末には、恨みも何もありません。いい端末です。
誤解させてしまい申し訳ございませんでした。
書込番号:14709453 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ダブルッツさん
この端末ユーザーなら最初からそう言って欲しかった…
あなたを他機種ユーザーの荒らしに思ってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
なぜISW11SCユーザーというのを隠すような事をしたのですか?
私はガラケーからスマホに機種変するのにこの機種一本にしたぐらいに惚れ込んだ
ぐらいのモノですよ?
そのチョイスが正しかったので快適なスマホライフを過ごすことが出来ています。
(勿論、紆余曲折の道程は多々あったのはナイショですが(^_^;))
書込番号:14709476
0点

私は、何も隠して無いですよ。
聞かれてもいなかったですし。
でも、ここで答えているので、ユーザーと認識してくれるものと、勝手ながら思っておりました。
甘かったですかね(^-^;
とにかく私も、言い過ぎました。
すみませんでした。
書込番号:14709508 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ダブルッツさん
こちらこそただの荒らしだと勝手な認識をしてしまい申し訳ございませんでした。
でしたm(_ _)m
ここ(価格.com)のシステム的にはスレが伸びてるところがピックアップされる
ので、関係のない人からのスレが来る風潮があります。
タブルッツさんの過去のコメントは真摯に受け止めます。
ありがとうございました。
書込番号:14709563
1点

ようやく終わりですね。
でも当事者で、お一人だけ最後までご自身の正当性を主張するばっかりで皆様に謝罪の言葉がない方がない方いらっしゃいますね。マナー違反云々を説くならあなたに全く反省点が無いとは思いませんよ。マナーを他人にだけ押しつけるのはいかがなもんなんですかね。
書込番号:14710150
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
初めまして(^^)
そんなに大した悩みではないのですが、少し疑問がありますので皆様方にご教授いただきたく投稿させていただきます(>_<)
Eメールでの画像添付時の画像の向きに関して質問なのですが、縦に撮影した写真を添付しても何故か横表示で添付されてしまい、送信した相手にも横で表示されてしまいます。
ただ小さいサイズだとちゃんと縦に添付され、相手にも縦で表示されるようなのですが、これは画像のサイズや解像度の問題なのでしょうか??
ちょっと情報が曖昧かもしれませんが、皆様方のご意見お待ちしています☆
宜しくお願いします(^^)/
書込番号:14706633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ただ小さいサイズだとちゃんと縦に添付され、相手にも縦で表示されるようなのですが、これは画像のサイズや解像度の問題なのでしょうか??
基本的にカメラで縦撮りしたものは横向きになってしまうようです。
書込番号:14706904
0点

以和貴さん☆
おびぃさん☆
早速のご回答ありがとうございます!!
スマホは横撮影が基本なんですね!!初めて知りました!また以前に同じような質問があったようで、失礼しました(>_<;)
お二方のご回答のおかげで、とても早く解決出来ました☆今回はありがとうございました!!
また何か質問等がありましたら、投稿させていただきますので、その時も是非宜しくお願い致します(^^)/
書込番号:14707001
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
アプデ後からバッテリーの消費が激しい気がします。
以前はブラウジング1時間で30%ぐらいの消費だったのに、今は30~40分で30%ぐらい消費してしまいます。
こんな症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:14598907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

脅かす訳ではありませんが
ソフトウェア更新にて
不具合解消二点のアナウンスで
Google+やメッセンジャー、
更に次世代対応ソフトウェアなど
無断で更新させられてる訳ですから
裁判したら是正くらいは取れるレベルですよ。
開示範囲に不足ある訳ですから。
通信契約は結んでますが
端末は個人の所有物ですからね。
配信元がGoogleだろうがサムスンだろうが
アナウンスはKDDIですから。
書込番号:14612778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アンデヨさん、とりあえず一件落着といったところでしょうか。
憶測ですが、この機種はリプレイスの余力があるかもしれませんね。(苦笑
あと、毎度ほぼ「その他の改善も含まれる」という常套文句がありますから、その他の変更があっても言い訳ができる様になっています。
アンデヨさんのおっしゃる「再現」は重要です。
極め付けは、ショップ機で再現させれば、無駄な代替機の修理は不要となりますので、問題があった時はご自身で条件を絞っておくことが防衛にもなります。
書込番号:14613321
0点

皆様沢山の情報ありがとうございます!
私はまだサポートセンターには言っていません。
他の方の書き込みを拝見していると、結局はショップに持ち込みしなくてはいけない様なので、もう少しも様子を見て変わらない様ならショップに行こうと思います。
ただ他の方と違い、電池の消費が激しくなっただけなので
それだけでショップが対処してくれるか心配です…。
書込番号:14613601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今購入したらアップデートされた状態なんですか?
それともアップデートされてない状態なんですか?
書込番号:14613621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の問題はユーザーが怒って仕方ないレベルです。
取りあえず、メインシステムメモリのみ初期化で改善しました。
(発熱問題)
au marketにて、安心アプリがダウンロード中止になったことからみて、現在Auもアプデの不具合は把握しているようです。
書込番号:14613681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スピードアートさん
取り敢えず一件落着であります。
確かに予約人気でarrowsが売れ、
フォトン、ディグノが売れ
発売タイミングがゴホゴホ、、、略
再現出来て良かったです。
と言うよりも修理にならなかったのが
不思議というか前述のゴホゴホ、、、略
ソフトウェア更新は、
まぁ実施した側より開示側が
明確なガイドを定めて頂くしかありませんね。
その他に含まれることを信じる国民性に
オンブに抱っこはいけません。
会社対会社ならシビアな部分ですから
今後に期待します。
因みに個体差ってあるものですね。
最初に持ってたGALAXYは画面がクッキリと
青が鮮やかだったのですが
今回は赤味がある感じながら自然調です。
電波を見失う事もなくなりましたが
疎通は最初に持ってたGALAXYの方が
速かったし充電も早く満タンになったりとか
何れにしても現状では不具合なければ
ソフトウェア更新はしたくありません。
書込番号:14613730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りんごミカン☆さん
様子見できるなら様子見をして、再現性が高い様でしたら、出せるタイミングを図って修理と言うか解析に出しても良いかと思います。
または、auが把握しているらしい?という状況を待ってみるのも手かもしれません。
(こういう時に何でも聞ける真のマイショップ・マイ店員を持っていると安心です)
なお、消耗する・熱い=CPUが動作するで、SeePUとかいったシステムアプリを入れてみることが参考になることもあります。
SeePUとかでは通知領域にCPUが動きっ放しなのかどうかが常時出て「何やってんだこいつ?」とか見えます。
火の国家電さん
メーカによっては最新にして出荷する場合もあるかもしれませんが、一般的には旧です。
(特に今回のこのタイミングでは)
書込番号:14613771
0点

連投すみません。他スレで関連リンクが出ていました。
http://gpad.tv/update/kddi-au-galayxs2-isw11sc-20120522-problem/
書込番号:14613776
1点

そうですね!
症状も軽いので、そうしてみます!
ありがとうございます!
記事見てテンションが上がりました(笑)
今後良い方向に行く事を期待しましょう!
書込番号:14613793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

上記リンク記事を見ると、私の症状と同じですね。
サポートでは何人もの担当された方が
報告を受けていないとの事でしたので、
ショップへ持って行って正解でした。
私の場合は上記リンク記事の問題と
国際ローミング中の電波アイコン表示となる事が
不具合材料として有力でした。
ちなみに交換した端末のバージョンは
今回のソフトウェア更新のもう一つ手前の
ソフトウェア更新がされていないカーネルでした。
バージョンアップしろと催促され続けるので
真の意味で様子見しております。
新品交換も手ですが、工業製品レベルの
個体差も出てきますので
今に満足なら不具合解消パッチが出るまで
我慢もありかと思います。
私の場合は普通に使えないクソ端末に
なったので我慢出来ませんでしたが、、
書込番号:14614885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふむ、そうですかさん
>au marketにて、安心アプリがダウンロード中止になったことからみて、現在Auもアプデの不具合は把握しているようです。
au Marketでの「安心アプリ制限」の公開は終わっていますけど、Google Playではちゃんと公開もされていますし、更新も可能ですよ。
書込番号:14615018
2点

例えば、
auマーケットでダウンロードすると
うまくいかないのに
Googleプレイで同じものを
ダウンロードしたらうまくいったという
過去の話が有りますよね。
auマーケットでは配信中止しているけど、
Googleプレイでは配信中っていうのも
同じものを提供あるいは管理できない、
管理レベルの問題だと自己解釈しています。
時差程度に思える自分に成長しましたw
書込番号:14628200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も不具合があってauと消費者センターに相談しましたが、
両者この不具合に関して何も対応しないとのことでした。
■50℃以上の異常発熱⇒2年縛りの間の自然故障原因になるのでは?
■アップデートでgoogle+とメッセンジャーが権限の確認もなしにインストールされる
⇒個人情報の取り扱い上、許可していないアプリの忍び込ませ行為は問題があるのでは?
■不具合改善のアップデートという名目で、上記アプリ忍び込ませ行為は違法では?
auの対応者はコールセンターではなく、相談室という部署の〇村という女性。
先方の「いいわけ」では実はgoogle+とメッセンジャーは購入時からプリインストールされているとのこと。
コールセンターではそんな話はありませんでした。
開発側に確認して判明したとのことでした。
そして、アップデートにより更新されることでアイコンなどが表示され、常駐化されるようになるとのこと。
私は当初google+とメッセンジャーはインストールされていないと理解していたので、権限の確認なしにアップデートと称して忍び込ませるようにインストールすることは問題ではないかと指摘していました。
ところが、google+とメッセンジャーは購入時から「機能はしていないがシステム領域にプリインされている」「説明書にも書いてある」と鬼の首をとったかのように言い放たれました。
ただ、ショップの店員(資格保有者)でもこの事実は知らないことが多いです。
プロのショップ店員でもわからないことですので、これは消費者が購入時に確認できることではないと思います。
また、購入時にプリインアプリとしてgoogle+とメッセンジャーが入っていることについて説明がなかったと申し上げると「証拠をだせ」とおっしゃる始末。
自分たちの問題点を指摘され、矛盾に気づくと、実に挑戦的な態度で交戦してきました。
一連の流れから、私は個人情報を抜き取るアプリをユーザーの許可なしに忍びこませるauのやり方は納得がいきません。
また、アップデートにより常駐化することで、電池の消費やメモリの圧迫が加速されます。
更に他の方がおっしゃるように、発熱などの不具合も抱えています。
この機種を購入される方はそのあたりもご承知の上、ご検討されたほうがいいと思います。
書込番号:14698847
0点

Google+とメッセンジャーについてはAndroidOSを提供しているGoogleのものですからね。
Android端末にAndroid Marketから名称変更したGoogle PlayやGoogle Map、Gmail等と言ったアプリがプリインストールされているのと同じですよ。
今後発売されるAndroid端末にはプリインストールされています。
必要でなければ使わなければ良いわけですし。
アップデートによって新しいプリインストールアプリが増えるのはたの端末でも普通にありますよ。
書込番号:14698953
2点

おびいさま
ご返信ありがとうございます。
私がアンドロイドのことを理解できていなかったのかも知れませんが、
要は権限の確認もなしに「そういうものだから」というスタンスで
個人情報を扱いバックグラウンドで通信するアプリを入れられてしまうなんて、
非常に危険ですね。
ただ、キャリアにはそれを説明する義務があると思うので、
auはそこを怠っていると思います。
そんな制限のある状態では「選べる自由」はないと思いませんか(笑)?
書込番号:14699165
0点

>モダンイーグルさん
>要は権限の確認もなしに
いいえ、権限の確認はAndroid端末でGoogleアカウントを取った時点で承諾を得たことになります。
況してやGoogle+はGoogleの提供するサービスの一つです。それを享受するかしないかは個人の自由です。
同じ様なアプリで「Facebook」もプリインストールされていますけど、こちらは何とも思わないんですよね?
>個人情報を扱いバックグラウンドで通信するアプリを入れられてしまうなんて、
>非常に危険ですね。
これはGmailやそれと連携する電話帳も同じです。
書込番号:14699286
2点

おびいさん
>いいえ、権限の確認はAndroid端末でGoogleアカウントを取った時点で承諾を得たことになります。
況してやGoogle+はGoogleの提供するサービスの一つです。それを享受するかしないかは個人の自由です。
⇒おっしゃるとおり、享受するかしないかは個人の自由ですよね。
であれば、購入後にアンインストールもできないし、使わないので強制停止してもゾンビ復活するアプリは強制的に組み込むのはおかしいです。
せめて、使わないなら動かないようにするとか、マーケットからダウンロードするのと同様に選べるようにすべきです。
>同じ様なアプリで「Facebook」もプリインストールされていますけど、こちらは何とも思わないんですよね?
⇒ホットモックで何がプリインされているか確認しているので、その時点で入っているとわかるものはしたかないと考えています。
ただ、今回の論点は「購入時に意図しないアプリを強制的に入れられること」そしてそれが「個人情報を抜き取るもの」であることです。さらに言えば、常駐アプリが増えることでメモリ消費が増え、電池の消費も加速します。
>これはGmailやそれと連携する電話帳も同じです。
⇒そうですね。
でもだからといって、追加で何でもかんでもいれることが許されるとは思いません。
端末の容量も限られているので、ユーザーが意図しないアプリを強制されるのはおかしいです。
将来的に(2年先でも)容量やメモリの関係で動かなくなる恐れがあることは、
できる限り回避していきたいと思いませんか?
書込番号:14699348
0点

AndroidはGoogleが無償で提供するOSであり、Google+はGoogleがFacebookに対抗するために作った新しい無料のサービスです。
Googleも利益が必要ですから、そう言ったサービスでの広告収入も必要です。
プリインストールさせることで認知させることもマーケティングとしては重要ですからね。
やはりGoogleアカウント取得に了承を得ているのなら、この辺りは受け入れるしかないでしょう。
なのでこればかりは仕方のないことです。苦情を申し立てる矛先が違うと思います。
因みに私のGALAXY SII WiMAXはバックグラウンドでGoogle+は動いていないですね。
書込番号:14699413
2点

おびいさん
>AndroidはGoogleが無償で提供するOSであり、Google+はGoogleがFacebookに対抗するために作った新しい無料のサービスです。Googleも利益が必要ですから、そう言ったサービスでの広告収入も必要です。
⇒確かに広告収入は必要でしょう。
ただ、それを途中からユーザーの承認なしに追加されることが問題だと申し上げております。
それを許すと、なんでもありになってしまいますよ。
私の指摘はイチユーザーの声でしか過ぎないと思いますが、了解していない範囲においてau
経由でグーグルに個人情報を売られることについては納得いきません。
なんとも思わない方も多数いらっしゃると思いますが、「賢い消費者」はよくわかってくださると思いますので、ご報告させて頂いたまでです。
プリインストールさせることで認知させることもマーケティングとしては重要ですからね。
やはりGoogleアカウント取得に了承を得ているのなら、この辺りは受け入れるしかないでしょう。
なのでこればかりは仕方のないことです。苦情を申し立てる矛先が違うと思います。
⇒なぜですか?アップデートを配信しているのはauなので、auの責任です。
auはユーザーにGoogle+を強いることで、Googleから費用をもらっているのでは?
ユーザーに何も後ろめたいことがないなら、Google+が更新されることも堂々と公式発表すればいいのではないでしょうか。
それすらせずに、自分たちのアピールになるように「WiMaxの修正です」とだけ公表するのはおかしいです。
おびいさまがどのような立場・お考えの方かは詳しく存じ上げませんが、もし情報の取り扱いに敏感な方であればこの手法は通信をつかさどる企業の姿勢としては間違っていると共感頂けると思っています。
>因みに私のGALAXY SII WiMAXはバックグラウンドでGoogle+は動いていないですね。
そうなんですね。実行中のアプリ一覧にもでてきませんか?au相談室の方からは常駐することが確認できたと言われているのですが・・・
書込番号:14699987
0点

アップデートで機能の追加が気に入らないんでしたら、iOSも使えなくなっちゃいますね。
逆にGoogle+を使っているユーザーが新機種にはGoogle+がプリインストールされているのに、この端末には入っていないとなって苦情を言う方も出てくるかもしれないですね。
また、アップデートの配信がauなのはキャリアだからであって、そもそも最新の端末にGoogle+が入っているのなら、Googleのサービスとしてプリインストールするのは至極当然だと思います。
>了解していない範囲においてau
>経由でグーグルに個人情報を売られることについては納得いきません。
何度も申し上げていますけど、Android端末を使ってGoogleのアカウントを取得した段階で既にGoogleに個人情報を受け渡す事を了承しています。
Google+でご自身のアカウントを紐付けていないのなら個人情報も何もないでしょう。
>実行中のアプリ一覧にもでてきませんか?
私は今のところGoogle+を使っていないのでアカウントも紐付けてもいません。ですので実行中のアプリ一覧にも出てこないです。
書込番号:14701975
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
au ICカードには
ver.001
ver.002
が存在します。
現在私が使用しているのは【au ICカード ver.001】です。
ISW11SCをオンライン購入しようと考えていますが、
ICカードの移行は本体が届いた後店舗で行うのでしょうか?
それともver.002が届き、それを挿し通信を行えばver.001は使えなくなるのでしょうか?
どちらにしても、現在使っているフィーチャーフォンもありますので3台ロッククリア無料を
利用しない手はありません。
経験者や詳しい方おられましたらよろしくお願いします。
0点

後者の認識で大過無いかと思います。
ICカード変更に伴うロッククリアは3台まで無料ですが、今回の様にタイムラグがあるケースだと費用を請求される場合もあるので注意が必要です。
書込番号:14146373
2点

ご返信有難う御座います。
もし002のICが同梱されていれば刺さずにショップに。
もし同梱されていなければ「auオンランショップで買った」と言ってショップに行ってみます。
書込番号:14146397
2点

SIMカードって携帯機器に同梱出来るものなんですか?
auオンランショップで購入するのなら購入にお客様コード等を入力
するなどして、回線契約を受注側が確認出来る仕組みになってます。
>もし同梱されていなければ「auオンランショップで買った」と言って
>ショップに行ってみます。
auオンランショップの購入には上記で書いたお客様コードが紐付けされ
てるので、auショップ端末で確認したら正規のルートで端末が購入さ
れてるか判るはずですよ。
書込番号:14157969
1点

ご返信ありがとうございます。
au online shopでの購入ですが、注文状態が『登録済み』となっているので
紐付けされていると判断します。
到着後と、その後のshopの対応を報告しようと思います。
書込番号:14158404
2点

>なかさらさん
お返事ありがとうございます。
auオンランショップでログインの上、携帯端末を購入されてらっしゃるのでしたら
SIMカードのバージョン移行の事でショップが難癖つけたのならお客様センターに
速攻通報するべきですね。
回線契約者をログインで承認している上で自分の所のオンラインショップで携帯端末
の機種変更にOKを出した訳ですから、ISW11SCに対してのSIMカードver.002変更
に関しては問題ないと思います。
ただ、auオンランショップ購入での携帯端末にSIMカードが同梱されるのか?って
いうのは個人的にはNOだと思ってます。
SIMカードの意味は一人一契約という縛りで与えられる鍵みたいなものです。
ISW11SCに関しては旧SIMカードをそのまま挿しても通常の通話やネットなどには
何ら問題ないとのレポが事実あります。
新しいSIMに更新して旧携帯を新しいSIMにロッククリアする手続きが必要って
いう事は、同じ契約者コードでSIMカードの情報が混在しないようにガードしてる
意味でもありますよね?
要するに携帯端末は多数あってもその元になるSIMカードは一つというのが、キャリア
が考えてる根本だと思います。
携帯端末情報よりSIMに登録されてる情報の方がぶっちゃけ、情報開示請求を求められた
際に携帯端末を換えまくったところで契約者の個人情報を特定するきっかけになる訳ですから。
携帯がらみの犯罪が横行してる昨今、キャリア側の縛りは仕方ない事かも知れません。
要するに先進技術をまっとうに使う人が全てならこんなややこしい事になってない訳ですし。
書込番号:14158681
1点

>へっぽこマイボウラーさん
とあるサイトで
------
ISW11SCへの機種変更時にau ICカードの交換が行われた筆者の場合「60日以内に機種変更の申込書と端末をショップ窓口に持ち込めば、最大3台までロック解除を無料で行う」
------
という記事を見つけましたので安心しました。
参考になる方がいれば幸いです。
参考サイト様:S-MAX(エスマックス)
http://s-max.jp/archives/1430854.html
http://s-max.jp/archives/1430384.html
書込番号:14159358
1点

本日品が届きました
伝票にはau IC カードver002を思わせる型番が。。。
早速開封してみると、カードが刺さってました(^_^;)
まぁ切り替え手続きをしてPINを求められたので1234を入力したわけですが
どういう事かパスできず、そのまま永久ループです。
au online shopで勝手に設定したとも思えず、そのままshopに行かないといけない状態です。
もっとユーザーにわかりやすくして欲しいです。
旧機種のロック解除も兼ねて行ってこようと想いますが、あまり気分のいいものではありませんね。。。
書込番号:14167722
0点

>まぁ切り替え手続きをしてPINを求められたので1234を入力したわけですが
>どういう事かパスできず、そのまま永久ループです。
au IC カードの本体(カード側の方ね)に「PINロック解除コード」として8桁の数字が記載されています。
これを入力すれば(少し待ちます)解除出来ますよ。
書込番号:14168957
0点

もとスタッフ経験者ですが、わたしはオンライン購入したこと無いので(私の時代無かった)言い切れませんが、
PINロックでは無くて、機器PINコードを入れなきゃいけないんじゃないかな〜。
PINロックはSIMごとに自分で設定するものなので違うと思いますよ〜。1234でかかってる意味が無いし。
伝票に「機器PINコード」って記載ないですか?
それを入力すれば使えるはずですが。
恐らく、説明文等(送られて来たもの全て)をよく読めば記載があるはず。
申し訳ないが、ご自分のハヤトチリでは?
書込番号:14635973
1点

ああ、今頃書き込んでも2月の書き込みかぁ。
多分、この人自分の勘違い(説明を良く読んでなかった)だったんだろ〜な・・・。
その後が書き込まれていないから。
問題あれば書き込み、勘違いで解決すればほったらかし・・・まあ、私がこの人でも同じことをするだろうけどw
ネット情報って・・・・・
書込番号:14635991
3点

えっと、GALAXY S2本体に暗証番号がかけられているだけでした。
箱にシールで張ってありましたが、説明書等には記載がないのでわかりにくかったです。
その部分は改善して欲しいです・・・
書込番号:14699082
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
こんにちは、お目に留めていただきありがとうございます!
初めての投稿で不手際があるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。
では早速本題なのですが、昨日の夕方から何も触れていないのに、ディスプレイが勝手に点灯するという現象が起きています。
この現象が起きる前に行ったこととしては、
「NoLED」というアプリをダウンロードして設定していました。
夜になって断続的にディスプレイが点灯しているのに気がついて、いろいろ弄っても直らないので、
「NoLED」をアンインストールしてから寝ました。
朝になって見てみると、まだディスプレイが断続的に点灯しているという状況でした。
以上が質問の内容です。
何か少しでも原因のわかる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14691845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「NoLED」というアプリをダウンロードする前は正常だったと言うことは、故障ではなくアプリが何らかの悪さをした可能性も考えられます。
今の状況をauショップに持って行って修理や交換と言った対応を取ることも可能かもしれませんけど、そのどちらにせよ初期化はしないといけません。
書込番号:14693648
0点

ISW11SCでNoLEDを検索すると色々でて来ますよ。問題の多いアプリのようです。
書込番号:14693827
1点

自分の考えでは、根拠はないのですが、近接センサー?が悪さをしたのではないかと思っています。
ここでは少しいいづらいのですが、
当方auのサポートを受けられない状況となっております。
それ故、ファクトリーリセットもかけられない状況です。
書込番号:14693889
0点

もし、近接センサー周りの可能性があると思われるフシが、おありなら、
もう一度、NoLEDをインストールして、近接センサー周りの設定を触ってみて、様子を見られてはいかがでしょうか?
書込番号:14693991
0点

>ISW11SCでNoLEDを検索すると色々でて来ますよ。問題の多いアプリのようです。
そんなことはないと個人的には思いますけど。
「iLED」と比べて設定の自由度が全然違って自分仕様に作れますから、
私は GALAXY を使用する上で使い勝手の良いアプリのひとつとして重宝しています。
残念ながらスレ主さんの症状にはなったことが無いので、
対処法を書き込めないのがもどかしいのですが、
ベタですけど、再起動は試されましたでしょうか?
書込番号:14694173
0点

>まいぱさん
書き込みありがとうございます!
そうですね、もう一度試しに弄ってみたいと思います!
書込番号:14694333
0点

>aotokuchanさん
書き込みありがとうございます!前後してしまって申し訳ありません。
某知恵袋などでは「iLED」の方がいいという意見も見受けられますよね。
良い点を取るか、悪い点を目を隠しながら使うか、悩みどころです。
書込番号:14694341
0点

>ソニフェチさん
書き込みありがとうございます!
そうなんですよね、かなり自由度が高いアプリなのですよね。
時間があれば入れようと思って昨日入れた矢先のことでした。
試しましたが、一向に改善はされませんでした。
電池パックを抜いて起動しても結果は同じでした。
しかし、スマホヘビーユーザーの友人の意見を聞き、
ロック画面の設定でパターンを設定してみたところ、
まだ画面が急につくという現象には至っておりません。
一夜明けて結果が良好でしたら、こちらにてご報告させていただきます。
書込番号:14694347
0点

二晩明けての結果をご報告致します。
先に結果から申し上げますと、良好です。
ロック画面設定をしない状況から、設定する事により、
自動で画面が点く現象を抑制することができました。
皆様、たくさんのご回答どうもありがとうございました!
書込番号:14698337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)