端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年1月20日発売
- 4.7インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY SII WiMAX ISW11SC au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 9 | 2012年2月22日 02:07 |
![]() |
1 | 3 | 2012年2月21日 21:48 |
![]() |
15 | 33 | 2012年2月21日 21:44 |
![]() |
2 | 6 | 2012年2月21日 21:18 |
![]() |
2 | 6 | 2012年2月21日 20:04 |
![]() |
6 | 5 | 2012年2月21日 20:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
夜分に失礼致します。
こちらの回答に毎度助けられております。
ありがとうございます。
mixiアプリ使用の方いませんか?
先程1時間ちょっとの間、アプリでプッシュ通知機能オンにしているのにも関わらず、1通もプッシュ通知されないという現象が起きました。
現在はいきなり直りましたが。。
そのため、メッセージに気づかず。
相手への返事が遅れてしまいました。。
皆さんはありませんか?
yahoo知恵袋にも同じ現象の方見えましたが、回答がまるで回答になっておらず。。苦笑
あまり役立ちませんでした。
これは何故起こるのでしょうか。。
分かる方や同じ経験の方のコメント嬉しいです。
プッシュ通知を信用しているのに。。信用ならずです。苦笑
1点

自分はmixiアプリは ボイスや日記、フォトに写真を掲載する時 以外はWeb使用でメッセージ通知機能は未使用なので 参考になるか どうかは解らないですが、本体設定のアカウントと同期は どうなっていますか?
同期をオフにしていたら 届かないんじゃないかなってのと、そうでないなら mixi側の問題かな?とも思えなくもないですが…
実際 キャリアメールの遅延が あるように、似たような感じでmixiのメッセージとかも遅延とか…
マイミクの新着お知らせなんかも 基本的に決まった時間に届くのに たまに夜とかに届いたりする時も ありますので…
もしかしたら その辺も絡んでいたりするのではないかと思うのですが…
書込番号:14183610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アカウントと同期は一応自動設定に常になっています。
しかし今日の0時から1時30分頃だけに起きた現象のため。。ちょっと謎ですね。
再度起こったら嫌だな。。と思いますし。
ちなみに、アンインストールしインストールし直しても、0時から1時30分の間は直らず同じ現象でした。
書込番号:14184575
1点

なるほど…
そうなると もしかしたら単純に本体とソフトとの相性なのか mixi側の問題か…って ところですかね…
あまり参考にならず申し訳ないです。
書込番号:14184588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>0時から1時30分の間は直らず同じ現象でした。
mixiのサーバーメンテナンスって事は考えにくいでしょうか?
毎回起きるようでsたらmixi側に問い合わせをした方が良いですね。
書込番号:14185939
0点

残念ながら、現在も先程もちょいちょいこの不具合起きてます。。
メンテナンスではなさそうです。
他のサイトで聞いたところ、有名なバグとのこと。。
これは、こちらが悪いわけではないんですよね?
アプリ自体の不具合と解釈していいのでしょうか。。
書込番号:14186030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おびいさん
ちなみにmixiにはとっくに問い合わせしています。
全く返答なく、先程も再度送りましたが。。
書込番号:14186068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>他のサイトで聞いたところ、有名なバグとのこと
他でも聞いていたんですね(^_^;
では、そうなんでしょう。
スマートフォンと言っても完全では無いですし、アプリも全ての端末で検証しているわけでもないので、何かしらのバグが出てくる場合はありますよ。
ちょっとした不具合で右往左往しない方が精神衛生上良いですよ。
幸いmixiは日本のSNSですので、運営者に問い合わせをしてバグ修正を懇願した方が良いかもしれませんね。
書込番号:14186094
0点

おびいさんありがとうございます!
アプリの不具合は端末の故障じゃないんですよね。
それなら安心です☆
アプリのレビューにも同じ現象の方々がたくさん書き込みあったため、レビューを一度見れば良かったです。
申し訳ありません。
書込番号:14187218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早くアプリ側のアップデート等で改善されると良いですね。
書込番号:14187252
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
今回ガラケー(sh006)からこの機種に機種変更することにしました。
土曜日に変えに行くので、それまでにしておくことってありますか?
後、注意点など会ったら教えて下さい。
バックアップとか何を取ればいいのかわからないので詳しくお願いします
0点

Googleアカウントを入手しておくといいと思います。
有料アプリとかの再ダウンロードや、
各種Googleのクラウドサービスとの連携になりますので、
この先ずっと使ってもいい本気のアドレスを1つ取っておくと
機種変更もスムーズかと思います。
書込番号:14185523
1点

取れるバックアップは全てmicroSDカードに取っておいて下さい。
アドレス帳、ブックマーク、画像など。移し方が分からなければショップでも教えて貰えると思います。
>買っておくべき周辺機器などありましたら教えて下さい
絶対に必要なのがスマートフォン用の充電器。
でもこれはauショップで機種変更時に言えば購入できると思います。
後は必要ならケースやディスプレイ保護フィルムですね。
書込番号:14186039
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
質問失礼致します。
朝起きて未読e-mailアイコンがスターテスバーにありe-mailを全て読みますが、全て読み終わってもスターテスバーのアイコンが消えません。。
普段昼間使用しているときは読めば消えます。
しかし朝起きたときだけなるのです。
そして、新着問い合わせをしたり、通知パネルを見ると消えます。
同じ症状の方にいませんか?(T∩T)
書込番号:14174934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

違います(T∩T)
全ての数のe-mail受信し、全て読むのですが消えないのです。。
朝起きたときだけですが、ほぼ毎日です。
皆さんはなさそうですね。。
書込番号:14174969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

読めない受信出来ないんでしたら問題ですけど、そうではないんですよね?
昼間使用しているときは読めば消えると言うことは、起床時のアイコンは昼までにちゃんと消えているんですよね?
書込番号:14175000
1点

そうなんです。
サーバーに残っておりません。
質問文にも書いてありますが、新着問い合わせを押すか、通知パネルを引き下ろしe-mailの通知を押すとようやく消えます。
実際新着問い合わせすると、ありません。と出ます。
書込番号:14175057
0点

>通知パネルを引き下ろしe-mailの通知を押すとようやく消えます。
私もそうしています。サーバーにも無く、メールもちゃんと受信出来て未読メールも無く、それでアイコンが消えるのでしたら特に問題ないと思います。
書込番号:14175123
0点

そうなのですね。
ただなぜ普通になら未読メールがなくなればアイコンが消えるのに。。
朝は消えないのでしょう。。
不思議です。
ありがとうございます。
書込番号:14175147
0点

気になるようでしたらその状態でauショップで見てもらうのが良いと思います。
ただ、通知バーを下げてちゃんと消えるという動作は普通のことなので、ショップ側がどう判断するかの問題になると思います。
念のため、「Eメール」→「メニューキー」→「Eメール設定」→「設定更新」→「OK」で更新をしておいた方が良いかもしれません。
因みに、こちらのアップデートは済ませていますよね?
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20120216b.html
書込番号:14175181
0点

IS11Sですが、ごく稀に同様の症状が出た
事があります。
(実害は無かったので状況を覚えてなくて…)
「朝起きたとき」というのは具体的に
機体はどういう状態でしょうか?
「単なる長時間スリープから復帰した時」
とか「充電→スリープ→充電完了→復帰し
た時」など、昼間でも同じ状況を再現して
切り分けて絞っていけば、解決の糸口が見
つかりやすいと思いますが。
あまり頻繁には再現しない症状でしたら、
なかなか厄介ですね。
書込番号:14175605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!!
少し答えに近付けた気がして嬉しいです。
昼間→「単なる長時間スリープから復帰した時」 
起床時→「起動中アプリを0→充電→スリープ→充電完了→復帰し た時」
です。
状況が違っていますね。
同じ状況を再現して 検証してみます。
同じ症状の方がいらして嬉しいです。
書込番号:14175642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん
「充電→スリープ→充電完了→復帰した時」再現してみました!
が現在はメールボックスをひらけばアイコンは消えます。
一体なんだろうか。。
書込番号:14175878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再現してくれない!となると結局…
"アプリの相性"とか"何らかのタイミング"
とか(ベンダー側がいかにも好みそうな)
不具合としては最もややこしい部類になっ
ちゃいますね。
幸い、致命的ではないですし、いっそ曖昧
ついでに「このコは朝がやや苦手!?」とシ
ンプルに割り切れば、少しは気休めに…
なりませんよねf(^_^;
失礼いたしました。
書込番号:14176983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
なかなか納得できませんが、夫も同じ機種のため今夜試してみます。
普段ならメールボックス開くと消えるのになぁ。
書込番号:14177222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅうちんさん(≧U≦)
本日夫も同じギャラクシーのため、二人で同じ
条件にし検証致しました。
先程二人で起床し、見たら。。
私のギャラクシーだけでなく旦那も同じ症状で、すべてメールを読み終わっても新着通知アイコンが消えませんでした!!苦笑
結論から。。
恐らく長時間に渡り充電させながら放置すると、新着通知アイコンが消えなくなるのだと思われます。
ありがとうございます(*・艸・)
なんか納得いかないですが、旦那も同じ症状だったので安心致しました。
他にも試された方にいらっしゃったら、是非報告欲しいですね☆
書込番号:14179019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同条件で2台同時に症状を再現出来たのは、
(安心するのは不謹慎ですが)大きな進展
ですね。
更に絞り込むとすれば、
・ステータスバー通知消去プロセス
・Eメールアプリの新着既読プロセス
どちらの不具合なのか?ですが…
Eメール以外の通知は正常に消去されるか!?
確認出来ると判明しますね。
(例えば不在着信やGmailなど)
推測になりますが、おそらくEメールに特化
した不具合のような気がしますが。
僕の方でも「長時間充電」をキーワードに、
折を見て実際に試してみたいと思います。
書込番号:14179415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

根本的な解決になるかどうか分かりませんけど、2月27日にEメールのアップデートが予定されているので、そちらを試してからもう一度なるかどうか確かめてみては如何でしょうか?
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120220.html
書込番号:14179511
1点

りゅぅちんさん☆
返信遅れました。申し訳ないです。
そしてありがとうございます!!
私は結婚してから必ず一緒の日に一緒の機種に夫と変更するようにしているので、このように検証できるのが強みですね(苦笑
そうですね☆
今晩 夫の携帯から私のものへCメール Gメール 電話してもらって、充電しながら寝てみようかと思います。笑
恐らく。。Eメールだけかと思いますが。
普通は、メールボックスやメールを見ればアイコンは消えるものです。
ややこしいこの仕様?バグ?やめて頂きたい。。苦笑
ありがとうございます☆
書込番号:14180029
1点

Android端末に無理矢理キャリアメールをねじ込んだのがそもそもバグかも知れませんね(^_^;
実際、ドコモのspモードメールはもっと残念な仕様ですから。
事の大小はあれど、どの端末にもバグは付き物です。
私はmicroSDカードからインポートしたアドレス帳の住所欄が逆表示(海外仕様?)されてしまうのを何とかして貰いたいですね。
書込番号:14180158
1点

あれ。。
おびいさんにも返信したのに、投稿できていませんでした。
大変申し訳ございません。
ちなみにアップデートの通知はないのでしょうか?
いちいち、アップデートの情報をauのサイトで定期的に確認しないとダメですかね。。
私、おびいさんの書き込みでEメールのアップデートの件は知りました。
ありがとうございます。
住所が逆さま!!!@@
私も確認してみようかしら。。こちらの機種ですよね?
書込番号:14180170
0点

通知は無いかもしれませんね。
au one Marketからマイアプリで確認するしか無いんじゃないでしょうか?
アドレス帳の件はこの端末での話です。
auに確認したところ事象が確認できたので今後何らかのアップデートがあるかもしれません、とつれない返事でした。
因みこの不具合の報告は他からは上がってなかったそうです。
書込番号:14180230
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
度々すみません。
充電器についてお尋ねします。
ISW11SCのマニュアルには充電器は共通の03の充電器を使用との事と記載されてますが、昨日友人がショップで聞いたところ、ソニエリの充電器でも挿されば全然平気ですよと言われたらしいのです。
私は先日共通の03を購入しようとショップに行ったら、IS03で使用していた変換アダプターでは、ピンの配列が違うからと、変換アダプターのみでいいと言われました。
マニュアルでは共通アダプター03を使用とありましたので、03が欲しいと伝えたんですが…。
みなさんは充電器は何を使ってますか?
私は02ですが、02だと充電時間が長いとかありますか?
ちなみに充電しながらだとほとんど充電されてません。
何かauショップによって見解が違うので、こちらの方々のほうが信用出来ますので宜しくお願い致します。
書込番号:14183747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合だと、ガラケーの時に付属で入っていた充電器にマイクロの変換アダプターを差して使用中…
充電しながらの操作は充電スピードが消費に追い付かなかったりで充分が長くなるとか…
実際にis11CAの時より 「ながら充電」では遅いかと…
あとは出力が1A以下だと 上記の理由でダメだとかは聞いた事ありますが、自分は たまたま充電器が車用も含め1Aなのでハッキリ言えず申し訳ありません。
質問の答えを言うなら、純正であれば問題ないハズだと思いますし、ガラケーの充電器が残っているなら 普通にドコモ ソフトバンク auの充電器からマイクロに変換するアダプターが販売されているので、新たに買う必要は あまりないかなとも思います
書込番号:14184460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答有り難うございます。
やはり、消費に充電が間に合わないんですね。
かといってオークションなどて出てる、中華の電池+充電器セットは恐くて使えないし(汗)
やはり、違うショップで03を購入したほうがいいのかもしれませんね
書込番号:14184486
0点

そうですね…
確かに安いからと言ってヘタな物を購入して後になって不具合が出ても…
スマホその物も安い物ではないし…
ショップ購入が何だかんだで一番 安心かなと自分も思います。
実際に取説にも推奨として記載されている物をショップで購入して、それで万が一使用出来ないだ何だとなれば、ショップに持ち込んでクレーム対応してもらえば良い訳だし…
勿論 その際の手間隙は発生するけど、ヘタの物を購入するよりは 間違いなく安心して使用できるかと思います。
書込番号:14184603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

02と03では充電時間が1.5〜2倍近く違うという記事をどこかでみた気がします。
どこで見たのか忘れましたが検証してましたw
書込番号:14184959
0点

やはり02と03では違いますよね?
auの前はソフトバンクでしたか両方とも、サポセンとショップ店員の勉強不足を感じますね。
昨日も窓口対応した店員がどこかに電話してましたから。
バッテリーの価格も知らなかったし、??って呆れてしまいました(笑)
書込番号:14185535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソニエリの充電器でも挿されば全然平気ですよと言われたらしいのです。
ソニエリのスマートフォン用充電器って90°にアングルが付いていて使いにくいでしょう?
基本的にスマートフォン用と謳っている充電器ならどれでも可能ですけど、充電を速く済ませたいのでしたら出力が1000mA(1A)くらいの充電器が良いですね。
書込番号:14185846
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
1月21日に機種変更して使っているのですが、
たまに急激にバッテリーの残量が減っている事があります。
なにもせずに画面OFFしたまま1〜2時間おいていただけで
85%以上あった残量が50%以下になっていたり、
ほぼ100%の状態に充電して一晩おいて
朝起きてみたら0%になっていて電源OFFになっていたり・・・。
ウィジェットも初期の状態から時計・天気予報・ニュース・アプリ管理以外は
すべて消しているので、ウィジェットのせいでも無いとは思うのですが・・・。
以前、IS03を使っていた時にも同じ症状が起きて
その時は結局修理に出しました。
これは初期不良なんでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします!
0点

その原因を突き止める為に、Battery Mixの導入をおすすめします。
何がバッテリーを消費してるか一目瞭然です。
ショップ持ち込みは、それからでも良いと思います。
書込番号:14120061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディープコンパクトさん
回答ありがとうございます。
さっそくBattery Mixをインストールしました!
これでしばらく様子を見てみます。
書込番号:14120798
0点

何らかの原因で、アプリが異常状態になってバッテリーを消費している可能性もあります。
その場合は、電源再起動で復帰すると思われます。
書込番号:14132706
1点

私の場合はバグでブラウザがずっと読み込み状態になっていることに気がつかず、ブラウザを終了させずにスリープ状態にしてて電池が無くなっている事がありました。
ブラウザゲームをよくするのでブラウザ画面のままスリープ状態にするので、運良く気づきまた。
気づいて以来、ブラウザを終了させてスリープするようにしたら、今のところ急激に電池が無くなる事は起きていません。
私の事例を書き込ませてもらいました。
書込番号:14135262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>桃太野郎さん
スリープにする時はその前にホームキーを押すクセを付けておけば良いですよ。
ただ、アプリによってはホームキーを押すだけでは終了しないものもあるので注意が必要です。
書込番号:14135915
0点

Battery Mixを入れて監視を続けていましたら、
どうやら「ニュースEX」がかなりバッテリーを消費していたみたいで
それをウィジェットから削除してからは
異常な消耗はなくなりました。
みなさん、色々ありがとうございました!
書込番号:14185486
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
いつもお世話になります。
緊急地震速報についてお願いします。
昨日2月19日の午後2時過ぎの茨城県の震源地の地震の速報が鳴らなかったんですが、みなさんは鳴りましたでしょうか?
当方、東京都郊外なんですが、auを含め本日朝職場の人たちは、この機種ではありませんが鳴ったらしいのです。
思い当たるとしたら、WIMAX接続(ギリギリ圏内状態)をしていたくらいですが、WIMAXだと通知されないのでしょうか?
書込番号:14179039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちは、妻が普通の携帯電話、わたしがこの機種ですが、どちらも鳴りませんでしたよ。
ちなみに神奈川県です。
書込番号:14179114
1点

都内です。
受信しなかったです。
EZWeb接続中でした。
今までにも何回か経験がありますが、EZWeb接続中は受信しなかったです。
WIMAXのときは、分からないです。
この地震速報は、地震があった結果を知らせるのではなくて、予報です。
実際のところは、受信とほぼ同じくらいで揺れ始めています。
向こうが送信した、その瞬間に何かしていると、受信しない可能性はあると思います。
書込番号:14179314
2点

お二人とも回答有り難うございます。
やはり接続中だったからですかね?
au全てが鳴らないなら納得はするんですが…。
今回は週末だったんで良かったですが、職務柄高所の仕事が多いので、東京直下の時には予報して貰わないと困ってしまいます(汗)
書込番号:14179485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auの緊急地震速報の配信基準は以下のようです。
「最大震度5弱以上と推定した地震の際に、強い揺れ (震度4以上) が予測される地域をお知らせするものです。」
http://www.au.kddi.com/notice/kinkyu_sokuho/jishin_sokuho/index.html
こちらに該当しましたか?
書込番号:14179523
1点

19日の緊急地震速報の対象地域は、茨城県と福島県だけだったはずですよ。
職場の人たちは、本当に都内で鳴ったのでしょうか。
今一度、確認してみてください。
「テレビの緊急地震速報が鳴った」ことと混同している人がいるかも。
書込番号:14185483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)