端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年1月20日発売
- 4.7インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY SII WiMAX ISW11SC au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全964スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年4月18日 11:54 |
![]() |
15 | 13 | 2012年4月17日 23:24 |
![]() |
15 | 11 | 2012年4月17日 19:47 |
![]() |
3 | 8 | 2012年4月16日 23:35 |
![]() |
1 | 7 | 2012年4月15日 21:04 |
![]() |
2 | 5 | 2012年4月15日 20:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
皆様
どうかお教えください。
この機種を購入して1か月になりますが、毎朝、メールを送信しようとしたら
送信出来ませんとでます。
再起動すれば直りますが機種の不具合でしょうか?
どうかお教えください。
0点

3G回線 なんか感度が低いように思います。屋外では 気になりませんが
屋内は特に接続出来ないことが多いです。
そう言うときはMIWAXをONすれば 受信できます。
あと 一日一回 充電が終わりましたら再起動した方が良いですよ
書込番号:14451579
0点

あれ?
iPhone4Sをお持ちじゃ無いんですか?
それにGALAXY SII WiMAXは娘さん?息子さん?がお持ちじゃ無いんですか?
書込番号:14451793
0点

ま、真偽の程は兎も角、親が子供のスマートフォンを弄くり回すのはあまり良くないかもしれませんけど、以下のスレが参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14414565/
書込番号:14451872
0点

皆様
ご回答をありがとうございました。
息子が先月まで使用していましたが不具合が多いのでドコモにしました。
しかし2年縛りがありますので現在嫁が使用していますので、何とかしてあげたいと
思い質問をさせて頂きました。
書込番号:14452065
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
今月初めにスマホデビューしました。
快適に使っていたのですが、昨夜標準のMapである場所にアクセスしたところ、強制終了してしまいました。その後再起動しても同じ場所を表示しようとして何度やっても同じ現象が出て途方に暮れています。
できれば本体の初期化は避けたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1点

私のも強制終了しますね(・_・;)
どーも、サーバー側に問題あるようです.....
他の機種でも昨夜から、この件で騒いでますね。
Google側の対応を待つしかないのかな?
書込番号:14447543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おや、自分だけかと思ってましたが皆さんも不具合みたいですね。
今朝、マップを開こうとしたら自分のも強制終了しました。
電池抜いて、カードも抜いたけど回復しません。。。
原因は何なんですかね〜。
書込番号:14447553
2点

私もなっています。
書込番号:14447957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カフェのおやじさん、あべ@れいじさん、POLORINさん
回答ありがとうございます。私だけの問題ではなかったのですね。
ちょっとうろたえてしまってネットで現象を探すことなくここで質問してしまいました。申し訳ありません。
改善されるのを待つしかなさそうですね。MAPからナビへの流れが確立しつつあったのでちょっと痛いですが・・・。
書込番号:14447983
0点

私は問題なくGoogle Mapにアクセス出来ています。
全ての方に起こっている訳ではないようですね。
書込番号:14448005
1点

私も朝はダメでした。今は問題なし。
解決したのではないでしょうか。
書込番号:14448020
1点

私のは未だにダメですね(>_<)
ちなみにタブレットのXOOMは何ともありません(・_・;)
何なんでしょうね?
書込番号:14448144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もダメでしたけど、本体を再起動させたら、
マップアプリがアップデートされました。
(自動更新に設定しないいました)
それからは、快適です。
書込番号:14448321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

×(自動更新に設定しないいました)
○(自動更新するように設定しておりました)
申し訳ありません。訂正です。
書込番号:14448330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今Google Playを見たら最新版がアップされていましたね。
最新版のバージョンは「6.5.1」です。
書込番号:14448357
1点

12:30頃は更新プログラムがありませんでしたが、たった今、更新プログラムが配布?されたようで、更新させたら直りました。
対応が早くて良かったです!
書込番号:14448358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当にですね♪
今、アプリを立ち上げたら、「最新版にアップデートしました」と表示され、問題なく動いています♪
流石はGoogle(^_^)/ 対応が速い!
書込番号:14448401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も先ほど起動してみたらアプリが更新されて問題なく動きました。いつから問題になっているのかよくわかっていないのですが、1日で解消されて助かりました。
書込番号:14450466
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
以前こちらで、書き込みさせて頂き、皆様に回答を頂いたのですが、また故障してしまいました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/Page=19/SortRule=1/ResView=all/#14295151
前回は、バッテリーの持ちが3〜4時間で、不具合多数でていまして、auのサポートへ連絡して、新品交換になったのですが、また使っていくうちに、不具合がでまして・・・
今回は、
1.画面がフリーズしてしまう。電源も切れないので、バッテリーを抜くしか無い・・・
2.タップしても、反応しない事が有る。
3.何もしていないのに、勝手にwimaxが通信状態になったり、wi-fiが通信状態になる。
4.ホームボタン、セキュリティーロックを解除していないのに、勝手に画面が付いてしまう
5.バッテリーの持ちが8時間が限界で、充電しようとして、充電中に電源を入れると、画面がチラチラして、電源が落ちてしまい、それが5回ぐらい続いてしまう・・・
前回auの対応が、良く無く、auから、ショップへの連絡が行き届いていなく、代替え機を借りたショップでは、「修理キャンセルですね。」と言われ、交換品があるショップでは、「そんな連絡は来ておりません。本当ですか?」と疑われ・・・
そんな、経緯が有ったので、余り連絡したく無かったのですが、連絡しないことには、どうにもならないので、連絡して、auのコールセンターの対応は良かったのですが、今度はショップの対応が酷く。。。
「バッテリーの持ちは、アプリの関係も有りますから〜」と言われましたが、正直そんな事は、カタログ等どこにも書いてないですよね?
でも、auスマートパスを宣伝して、アプリ、取り放題です。って矛盾ですよね?
しかも、アプリで、バッテリーが持たなくなった場合は、何か制御する物が無いと、電源が落ちてしまったら、電話も、メールも何も出来なくなってしまいますので・・・
自分が勉強不足なのも悪いとは思います。
でも、解らないから、問い合わせや、ショップへ足を運んでいるにも関わらず、適当?な案内をされ、信じれば嘘!?
なんか、あまりのいい加減さに、au解約したいです。
でも、縛りも、端末代金も有るので、出来ませんが・・・
話がそれましたが、代替え機がXperiaだったのですが、フェリカの初期化が出来ないとかで、1時間ほど待たされ、「SDカードへ全てのデータがバックアップされているので・・・」と言われ、帰ってきた所、なぜか、知らないGoogleのアカウントが設定されていて、おまけにメールの復元は出来ず・・・
コールセンターへ確認して、要望は言いましたが、「改善をするように努力します」と何度聞いたことか・・・
昔からau使って居ましたが、最近何か変わったんですかね?
もう、不具合続きの端末はいい加減うんざりです。
代替え機も、違う機種で、使い勝手も違い、使えなくは無いですが、正規の使用ができなくても料金を取られる仕組み・・・仕方ないですが、あまりにも酷いと思うのですが・・・
皆さんの持っている、Galaxyは、バッテリー何もしてなくて、どれぐらい持っているんでしょうか?
また、不具合そんなに出ないものなのですかね?
無知で、契約してしまった、自分も良くないと思うのですが、ここまで酷いと・・・・
消費者って不利ですよね?
愚痴っぽくなってしまってすみません。
2点

すみません、前回のスレッドのリンク間違えておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#14295151
書込番号:14442541
2点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=14437009/
上記スレではドコモの対応に怒ってらっしゃいます。過去スレで携帯会社に対しての不満はどこでもありますね。検索されて見てください。
今はMNPで5万円キャッシュバックもありますから、お好きな携帯会社に移ってみたらどうですか?
今はガラケーかiPhoneが安定してますから、どちらかをお薦めします。
私はどこの携帯会社でも、どのショップでも、どの端末でも、自分の情報不足、使い方が悪かった以外での不満は、今までないので良い気はしないです。
書込番号:14442642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LISXILEさん、情報有難うございます。
そうですね。
友人がiPhoneをもって居ますが、安定してますね。
今後のauの対応によって、他社への移動も考えて居ます。
でも、この様な事が起きて、初めて企業の対応が分かりますから、なんだか、難しいですね・・・
ドコモもしっかりしてるかと思いましたが、そうでも無いんですね・・・
機械だから、故障は仕方ないとは思いますけど、もう少し製品の出荷時に検査しないんですかね?
昔の日本のもの作り的思想は、もう無くなってしまったんですかね?
しかし、携帯に関しては、ユーザーが不利益を被っても何の対策も無いっていうのもなんだか変な気がします。
使えないのに、料金を取られ、滞納すればブラックに乗って、契約出来ない・・・
なんか、携帯会社は王様商売に感じてきてしまいます。
書込番号:14442675
4点

どじぼんさん
> 皆さんの持っている、Galaxyは、バッテリー何もしてなくて、どれぐらい持っているんでしょうか?
> また、不具合そんなに出ないものなのですかね?
2月半ばに機種変して使っています。
本当に何もしなければ、20時間以上はバッテリー持と思います。
環境が違うので何とも言えませんが。。。。
私はバイク通勤で往復1H程度その間はWiMAXになり
会社と自宅ではWiFiでの運用になります。
実際に何もしない事はないのですが、
ちょくちょくCメールとEメール(ezwebのmeil)使って
少しだけブラウザで12時間後に40〜50%位ですかね。
今日はこんな感じです。
書込番号:14444735
0点

nonchi2000_jpさん、そんなにバッテリー持つんですね!!
しかも、WiMAXとwi-fi使って・・・
お教え頂き、ありがとう御座います。
自分は、3Gのみでそんな状態だったので・・・
皮肉にも、代替機(IS03、Xperia)は、1日は持つんですけども・・・
修理帰って来たら、様子見てみます。
本当に有難うございます。
書込番号:14444959
1点

環境にも因ると思いますし
私も使い始めた頃は数時間で無くなるような使い方した事あります。
何もしなければと言うことでしたので参考になるかと言った程度に受け止めて下さい。
電池の持ち時間だけで不具合と言うことは無いと思いますので
あと、他の件は私は症状無いのでわかりません。
私の端末はNFC以外では不具合らしいことはありません。
NFCは時々初期化中となったままです。
地元のauショップに聞いたら、交換することも可能ですと言われましたが
今はそのまま使っています(今はNFC使えますので)
比較的対応良いショップでしょうか?
今度NFC初期化でたら相談してみようかと思っています。
話がそれてすみませんでした
書込番号:14445094
0点

こんばんは。
似たような経緯でスマホからガラケーに出戻りしたものです。
最近のauのガラケーは不具合も少なく安定しているので、オークションなどで落札してSIMカード差し替えて使うのもいいと思います。
書込番号:14445837
1点

私がauとドコモで使っていたガラケーは不具合ばかりで発売時期が延期になったり、アップデートが尋常じゃないくらいありましたね(^_^;
多いのでauのW54SAは9回、ドコモのF-06Bは7回もあり、どちらも発売時期が予定より延期になりました。
富士通端末はスマートフォンになっても発売日が延期する傾向のようですけどね。
ガラケーではやはり端末のOS独自のもので汎用性が無く、キャリアが独自の紐付けをしやすいってのと、当然バージョンアップは見込めないので長く使うには面白くは無いですね。
書込番号:14446532
0点

機械ものですので当たり外れはあるかと思いますが、ほぼ何の支障もなく
使えてるユーザーが実際にいるのに不都合だらけで携帯端末としての機能
を果たせないというユーザーもいるのもどうかと。
キャリア側は自分のトコが売り出してる端末に対して責任を持って対処し
なければいけないでしょう。
「消費者契約法」という部分に抵触する事例にもなります。
グロスマだから問題が出るとか言ってるのは単なる逃げ口上。
ちなみに私はセルラー時代からのユーザーなんですけどね(^_^;)
書込番号:14446816
0点

nonchi2000_jp様
いえいえ、とても参考になりました。
ただ、自分が一番嫌なのは、二回とも、立て続けに時間が立つにつれ、変な症状が出てくるので・・
スマートフォンは、パソコンみたいな物ですけど、ここまで不安定な商品を売って良い物かとも思ってしまいますし、実際に、みなさんの物はどうなってるのか知りたかったので、大変参考になりました。
書込番号:14449189
1点

>ソニエリ&富士通信者 様
そうですね、電話機能が致命的では、携帯電話の意味が無いですからね・・・
iPhoneは、友達が使っているのですが、安定しているので、もしこれ以上が有ったら、考えてみたいと思います。
>おびい 様
そんな事有ったんですね。
auのARROWSzも、初期で、熱暴走問題が出て、購入しようとしたら、携帯屋の方に最悪機種ですよ!!って言われ、店に行くたびに、販売中止とか、受付終了等でしたが、なぜか最近何も無かったかのように、CMもガンガン流れて、売ってますから、大丈夫なんですかね?
なんか、携帯って、1年に、モデルチェンジが早いですけど、それより、もっと販売前に完成形にして、売って欲しいもんですよね。
結局、被害を被るのは消費者ですからね。
>へっぽこマイボウラー 様
そうですよね。
端末によって、状態が異なって、利用できないって言うのはおかしいですよね。
今回、思ったんですが、auだけなのか解りませんが、代替機って、絶対に違う機種が来るんですよね・・・
同じAndroidでも、機種によって、若干操作方法が違ったり、使える機能が違ったりしますし、借りている代替機を何かしたら、罰金取られますからね・・・
基本的に、修理って言いますけど、今の携帯なんて、中の基盤交換しか、対処方法が無いんですから、なぜ、ちゃんとチェックした、新品交換に応じないんでしょうかね?
基本は、基本ですが、それ以外のケースも・・・って言われると、??って思ってしまいます。
携帯会社王様 - 消費者:服従奴隷 (契約した時に、書いてあったでしょ?)みたいなのって、理不尽だと思います。
自分だけでなく、他の方も同じような目に合わないようになる事が一番良い事だと思うんですけどね。
書込番号:14449250
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
NFCが初期化中になったまま使えないので様々な方法を試しましたが一向に直らないのであまりやりたくはなかった初期化を使用と思いいざバックアップなどをとって初期化しようと思った所、初期化をしたものの全く初期化ささらずデータ等も残ったままでした。ストレージの初期化も何度もしましたがアプリケーションなども残ったままで初期化がまったくささりません。これはどういうことでしょうか?回答お願いします。
書込番号:14441745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化の際に「ユーザーメモリ(本体)の初期化」にチェックを入れましたか?
書込番号:14441818
0点

因みにプリンストールアプリは初期化しても消せませんよ。
書込番号:14441895
0点

おびいさんのおっしゃる通りにすれば初期化されます。
魔の「NFC初期化中」を止めるには、左下のタッチボタン?(センターの物理キーの左側)を長押しすると止まります。
やっと停止方法を見つけました (笑)
書込番号:14442445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も本体を初期化したところ一時的に治っていたのですが、すぐに初期化中がまた続いてしまっていました。
しかしとあるページに書いてあった機内モードをオンにして本体の電源を落とし再起動してやり
起動し終わったら機内モードをオフにする。これを一度行って以後今までNFC初期化中のバグは起こっていません。
書込番号:14442999
2点

私も「機内モード」のことは試しまして、最初は良かったのですが、その後はダメでした。
どうしてダメになったかは忘れました。
書込番号:14443171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
初期化をしたところNFCも問題なく使えるようになりました。初期化をしたのでまた設定し直すのが面倒でしたが…
書込番号:14443611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日NFCの初期化が直ったと思ったら、またなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?
書込番号:14445811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もNFC初期化中になったままの時がありました。
そうなったら、動きがカクカクになってしまいました。
一度は本体を初期化して対処後使えるようになりましたが数日後
皆さんと同じく発生してます。
それからは、バッテリーとSIMカード外して放置後
装着し直しで対処できましたが、出来るときと出来ない時がありました。
根気よく繰り返しで対処してました(^^;
次に出たら POLORINさんやライオンズg0g0さん の方法で対処してみたいと思います。
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:14446238
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
初めて投稿する初心者です。宜しくお願いします。
アプリの中に動画というアプリがありますが、子供が誤操作してしまい、不必要な動画が登録さるましたが、削除できずに困っています。どなたか削除のしかたをご存知ないですか。
ちなみに機種はギャラクシーです。
0点

ギャラリーから削除できませんか?
書込番号:14428078
0点

動画アプリで何を登録されたんでしょうか?
因みに動画アプリは削除できません。
書込番号:14428099
0点

カメラアプリで動画撮ったって事でしょうか?
でしたら、Aptenodytes forsteriさんが仰るように「ギャラリー」アプリから、撮った動画を長押しするかメニューから削除を選択すれば可能ですよ。
書込番号:14428129
0点

回答ありがとうございます。
息子が何をさわったのか、動画アプリの中に戦隊物の動画が登録されてしまいました。
しかも中途半端に。
何をしても消えないので、やはり動画アプリ内は消えないのですかね?
書込番号:14439202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画アプリの中に入っているものは、恐らくお子さんがカメラで撮影した動画じゃないでしょうか?
それなら、先にも書き込んでいますけど、ギャラリーから削除可能ですよ。
書込番号:14439363
1点

「動画アプリ」は基本的に単なるプレイヤーですので、
皆さん仰られるようにギャラリーから不必要な動画を
削除してください。
書込番号:14440033
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
こんばんは。
EZメール受信に対して返信操作をすると
本文が入力出来る状態になるまで
かなり待たされます。
皆さん現状はその程度のアプリの完成度だと
言われる事と思いますが、
IS03を使用していた時もこの傾向はあって
「編集中です」と言われ待たされたのですが
このGALAXYは何もアナウンスがなく
フリーズした?と思う状態のまま
返信の本文が打てる状態になるまで
一分ほど待たされます?。IS03より遅いです。
その他のレスポンスは悪くありませんが
返信をタップした後、本文編集可能になるまでが
やたら目ったら遅いのです。
また、メールで文章作成中に着信があり
電話が終わった後にメールアプリがフリーズし
3分くらい他のどの操作も不可能になり、
諦めて電池を外そうかと思った頃に復活します。
こんなものでしょうか?
不具合はないものの、電話アプリも手数が多いし
メールアプリといい、基幹アプリが酷い出来ですね。
私のが異常ならICカード交換で
対処すべきですが、皆さん同状なら、
諦めるしかありませんね。
仕様なのでしょうか?
前出でアプリが開くまで遅いという質問があり
もしや同じ内容の質問かなぁと思いつつですが、
宜しくお願いします
書込番号:14440856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

念のためですけど、Eメールのアップデートはお済みですか?
私の場合は返信を選択すると直ぐに文字入力画面になりますよ。
また、auの通信方式は仕様上、通話と通信の同時利用が出来ません。
ですので、通話終了後に直ぐに通信出来ない場合があります。
通話終了後一呼吸おいた方が良いと思います。
書込番号:14440916
0点

私の端末ではそんな事はないですね。
au MarketでEメールアプリは更新されていますか?
書込番号:14440923
1点

キャッシュの削除も試されてみてはどうでしょうか?
書込番号:14440946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Eメールのバージョンは最新です。
質問してから気づいたのですが
+WiMAX接続の時には
レスポンス良い事に気づきました。
何か関係無いでしょうかね?
状況としてはアカウント同期はOFFで
+WiMAX接続の状態での
メール返信可能状態への移行は
サクサクです。
書込番号:14440964
0点

ありゃりゃ?
先程電車内で+WiMAX接続して以降、
メールの返信可能状態に
瞬時に移行するようになりました。
???
メールバージョンアップは三日前に行って
それでも症状が改善されなかったので
質問した次第でしたが、、、
レスポンスが良くなったキッカケを強いていえば
ほんと+WiMAX接続に切り替えただけです。
今までも+WiMAX接続した事ありますし、
予防で定期的に電源落とし上げも行ってます。
メール作成中の着信後のフリーズというか
通信規格上の仕様で待たされて回復した後も
メール返信の本文作成まで待たされる状況に
変わりが無かったのですが、、、
その後+WiMAX接続を解除した以降も
全く待たされずサクサク動きます!
なんだったんだーっ今までのストレスわっ!
キャッシュクリアとか常駐アプリをキルとか
全く行ってません!!!
質問即、この様な書き込みをすると
狼少年もとい狼親父と思われるかもですが、
快調なので様子見します。
私としては腑に落ちないのですが、、、
価格COMに書き込む前に快調に
なってれば良かったのにです。
タイミングが悪いにも程がありますが
何故だか普通に動くようになりました。
お騒がせしました。またありがとうございました。
一旦様子見し、再現したら常駐系洗い出します。
ありがとうございました。
これに懲りず、今後共狼親父wを宜しくお願いします
書込番号:14441200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)