MEDIAS ES
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月1日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年4月3日 21:31 |
![]() |
12 | 5 | 2012年4月2日 22:42 |
![]() |
1 | 14 | 2012年4月1日 19:02 |
![]() |
1 | 7 | 2012年3月25日 04:12 |
![]() |
4 | 2 | 2012年3月23日 10:33 |
![]() |
2 | 3 | 2012年3月23日 06:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
こちらの機種を購入して6日目です。前に使っていたSDカードのデータをこちらのスマホに入れたいのですがやり方がわかりません。どなたか分かる方いますでしょうか?ちなみにSDカードのデータは電話帳と着うたです。
0点

電話帳は、プリインアプリの「電話帳コピーツール」でインポートすれば、よろしいかと思います。
着うたについては、有料サイトからダウンロードしたものは、著作権が紐付いているため、スマホでは使用することはできないと思います。
なお、次のような特例措置もあるようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111222_500486.html
書込番号:14388436
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
スマホ購入初心者です。
この機種とSONY acro HDのどちらにしようか検討中です。
基本的な機能はほぼ同じようなので、軽さの面でMEDIAS ES N-05D にやや分がある感です。
この2機種で検討された方がいれば、MEDIAS ES N-05Dの購入の決め手を教えてください。
0点

同じように悩みましたが・・・決め手は軽さと価格でメディアスを選びました。
バッテリーの持ちは断然acro HDの方が上でしょうね。
私の場合はバッテリーは一日使っても、半分くらい減る感じです。ネットや動画を見てないっていうのもあるのでしょうが。メールやツイッター程度の使用ではバッテリーの消費は気になりません。
フル活用するなら容量の大きな、acro HDを選ぶ方が良いような気はします。
価格は20000円くらいメディアスの方が安かった気がします。その差額で連動するGショックを買ってしまいました(笑)
電話やメールの着信が確認出来て便利です。
書込番号:14379656
1点

MEDIAS ES N-05Dの利点は薄さ・軽さ。
acro HD SO-03Dの利点はMEDIAS ES N-05Dの(+440mAのバッテリー容量・4倍のROM=16GB)
書込番号:14379680
1点

スレ主様 こんばんは。
初めてのスマホとなると、ものすごく悩んでしまう気持ちよくわかります。
私も パンフレットや実機、こちらの口コミなどを参考にしてさんざん悩んだ結果 この機種に決めました。
スマホがどういうものか分からない状態でいろんな実機を触っても、正直あまり分からないんじゃないかと思います。やはりメーカーごとの仕様などの違いはありますし、そればかりは購入していじり倒してみないと分からない部分はあると思います。
おおまかな仕様の違いなどは、各機種の口コミを参考にしてみてはと思うのですが、最終的には スレ主様が何を求めているのかだと思います。
ちなみに私は、自分の希望を消去法にして譲れないもので考えました。1日中ポケットに入れて持ち歩くので軽さを重視したのと、カバーをつけてもクレードル充電できることを優先しました。
参考までですが、長々と失礼しました。
書込番号:14379724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もこちらのクチコミを参考に購入を決めました。私はなんといっても薄さと軽さです。
スマホの中でも断然軽く女性でも手が疲れません。
SONYのSO-03Dは電池の持ちはいいけれど電池パックがはずれないため電池がこわれると9000円
くらいの修理費がかかると聞きました。
まだまだ私も初心者で今必死に勉強しているところです。
書込番号:14383340
4点

私はN-04C、N-06Cを使っていたので、厚くて重い機種には戻れませんね。薄型中毒かな。(笑)
薄いだけで無く、基本スペックも高いですし、カメラの性能もアップしています。バッテリーは小さめでちょっと心配していましたが、N-04C、N-06Cよりは保ちます。
また、薄型の機種は有機ELを採用して薄さを稼いでいるものが殆どですが、このN-05Dは防水世界最薄なのにHD液晶を採用しているところが気に入っています。現状の有機ELの画質は好きではないので、もしかして最後の最薄HD液晶機になるかもと思ったら、凄く欲しくなりました。
もちろん、acroHDは良い機種だと思います。明るく撮影できるカメラ、HDMI端子装備とAV関係はやはりこちらが上手です。大容量バッテリーも良いです。
バッテリーが外せないのは気になりますが、どうせバッテリーがへたる頃には買い替えると思うので、厚くて重いこと以外には大きな欠点は見当たらないです。
結局、私の場合は薄さ・軽さが決め手でした。
書込番号:14384290
3点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
PDANET、cobaltblueなどを利用して,BT-DUN接続できた方はいらっしゃるでしょうか?
VH9990において、スマートループ、天気情報などが利用できなくて不便に感じています。
0点

cobaltblue2&3、PDAnet、naviconnすべて試しましたがインターナビと接続できませんでした。
ナビ側の設定もキッチリしたのですが…。
書込番号:14266012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もZH009と接続を試してみましたが、アプリに
全く反応がありません。
pdanet、naviconn共にダメでした。
アプリのバージョンアップを期待するしかないのですかね?
書込番号:14267970
0点

yよし様,mid工房様,返信ありがとうございます。
私個人の設定の問題ではないようでね安心したと同時に残念な気持ちにもなります。原因は何なのでしょうね・・・。
アプリのバージョンアップに期待します。
書込番号:14269222
0点

カーナビデータ通信できました!うれしー!
Foxfiという無料アプリです。
当方インターナビですが、日産カーウィングスでも成功しているみたいです。
有料のNaviconnがもったいない。
まだ色々試してませんが、今日はこんな時間になってしまったので寝ます。
みなさんあきらめず頑張ってください。
書込番号:14326995
0点

yよし様
なんと!使えるアプリがあるのですね!!
もし問題なければ携帯側設定を教えていただけないでしょうか?
書込番号:14327864
0点

とくに難しくはなかったですよ。
Activate Bluetooth DUNにチェックをいれると、許可リクエストなんたらが出てきて、はいをタッチするとそのままつながりました。
ナビ側の設定は、いじくりたおしてたので昨日はつながっただけて確認してなかったのですが、今見るとガラケーの時のドコモFOMAパケットでつながっていました。
ほんとは他のアプリのようにナビ側も設定した方がいいのかもしれませんが、ご機嫌につながるのでそのままでいきますw
インターナビはデータ通信すると、点線の情報がでますし、天気もかってにでるので確実に通信しています。
毎晩あれやこれやと検索してると、他のアプリでも通信しにくい日産カーウィングスでの成功例が引っかかったのでやってみらるとあっさりでした。
危うくもう一台買うとこでしたw
書込番号:14328485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません。
原因はわからないのですが、何度やっても接続できなくなりました...。
再起動してもインストールしなおしてもだめです。
今日の昼までは普通に使えてたのですが...。
Pdanetの最新バージョンをインストールすると、foxfiも強制的にインストールさせられるみたいですので今からPdanetを入れてまた試してみたいと思います。
試された方報告よろしくお願いします。
書込番号:14329452
0点

何をやっても駄目なので、ドコモショップに言いがかりを付けに行き、
不具合があるかチェックしてもらいました。(当然ありません)
その後いじくりまわしたナビ側の設定を、ドコモFOMAパケットに戻し、だめもとでfoxfiと接続すると、何故か通信できました。
一応navigateway(naviconn)も試すとなんとこちらも通信します!
navigatewayもこれまでいろんな設定を試して全く駄目だったのに。
今は何度でも接続できるのですが、不安なのでこのまま様子を見てみます。
書込番号:14330660
0点

yよし様
naviconnも動くのですか!なんというか・・・不思議ですねw
残念ながら現在代車の為、いろいろ設定してみることができません。車が戻ってきたら色々試そうと思います。
新しいことがわかったら是非教えてください
書込番号:14330910
0点

車が戻ってきたので、色々試してみました。
結果は・・動作せず。(foxfi Ver1.80.1)
もしかしたら設定が悪いのかも知れませんが。他のメーカーが通信できるようになってきているので、しばらく様子見です。
書込番号:14345885
0点

私もまたまた接続出来なくなりました。
友人のF-05Dで試してみると安定してデータ通信できるので、
この機種を発売日に購入したことが悔やまれてなりません。
一応N-05Dで通信できたときに、navigatewayデベロッパーのBenzoさんに通信ログを送りました。
その時の返信が下記です。
こんばんは、benzodevです。
ご報告ありがとうございます。
こちらでN-05Dで検証できているわけではないので
正確な情報ではございませんが、状況としては
スマホ本体が標準でDUNをサポートし、接続待受競合により
利用できなかったり不安定だったりする端末(au Infobar等)に
類似するかと思われます。
N-05DはDUNは非対応と発表されているようですが、
端末メーカーがDUNを載せようとして中途半端なまま取りやめた、
もしくはG-Shock連携がなにか影響しているのかもしれません。
infobarなどはカーナビ接続後にNaviGatewayサービスやbluetoothをONにするなどで
利用できたといった報告がたびたび挙がっておりますので、
もし繋がらなくなってしまった場合試してみる価値はあるかと思われます。
以上、大変ご不便おかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
渋滞情報をデータ通信で取得すると、まるで別のカーナビのようになるので残念でなりません。
書込番号:14346478
0点

yよし様
いっそのことandroid4.0アップ時に、ハードウェアDUNにも対応してくれたら嬉しいですね・・・。
DUN機能以外は非常に良い機種だとは思うので、地道に待つしかないですね。Navigatewayに期待です!
書込番号:14351602
0点

ですね。
cobaltblueのサポート掲示板でも、この端末はお手上げ状態みたいです。
私はもう少しあがいてみますがw。
お客様のご要望は少しでも多いほうがいいと思うので、endユーザーさんも、暇な時にでも、ドコモにクレームお願いします!
書込番号:14352664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンピュータへのUSBテザリングなら、PdaNet 3.5 で問題なく出来るんですけれどね。Simeji のキー入力時のバイブをオフにできない(オフ設定にしても、そうならない)、とか、N-05D は微妙なクセがあるようです。システムアップデートでここら辺改善することを期待。
書込番号:14378955
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
movaからの乗り換えで購入を検討しております。
質問がいくつかあります。
@WiFiとSPモードだけで、今までのiモードメールを利用することができますか?
(パケ放題には加入しないで、3Gの設定は切る予定)
ASDカードに動画(MP4など)を入れて動画再生できますか?
1点

movaからの変更で端末を安く買えば、月々サポートが無いと思いますが、
パケット定額(最低でもパケ・ホーダイダブル)は
最初の1〜2カ月だけでも付けておくことをお勧めします。
思わぬ請求が来てからでは遅いケースもありますから。
ご存じかも知れませんが、
Wi-Fiのみの運用であれば、Wi-Fiのない外出先では
メールも出来ないでしょうし、結局
使えないスマホになってしまうかも知れません。
覚悟の上なら止めませんけど。
ちなみに、スマートフォンではiモードメールは使えません。
iモードアドレス(@docomo.ne.jp)は使えます。
動画の件は、パスします^^;
書込番号:14265236
0点

@について
できるはずです。ただ、それはこの機種に限ったことではなく、下記の様なサイトを参考にされてはいかがでしょうか。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
ただし、パケットサービスに入らないと、万が一お行儀が悪いアプリが通信してしまった場合、
パケットあたりの単価が高くなるので、パケホーダイダブル(ダブル2ではない。基本料\390/月の方)か、
通話しないならパケホーダイシンプル(基本料\0/月)に入った方が安全だと思います。
また、ソフトのバージョンアップの際、Wi-Fiではできず、3G通信が前提になるパターンもあると聞きます。
3Gを全く使用せずの運用はちょっと無理があるかもしれません。
ちなみに、私もmovaからの乗り換え検討組みで、まだ使用してませんので間違っていたら訂正してください。
書込番号:14265277
0点

動画再生はできると思います。形式によっては別の再生アプリが必要かも。
書込番号:14265698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
iモードアドレス(@docomo.ne.jp)は、WiFiだけでも利用できそうでね。 ドコモショップでは初回3G回線が必ず必要ですとの説明がありました。そのとき度くらいパケットが飛ぶかわからないので、定額プランに加入することを勧められました。これは販売戦略ですかね。
書込番号:14266634
0点

>定額プランに加入することを勧められました。これは販売戦略ですかね。
これは販売戦略とまでは思いません。
もちろんwifiのみで利用すれば節約は出来ると思います。
ただやはりスマホは裏で動くアプリなども多くみられますし、とことん省エネさんが仰っているように3Gのみでのアップデートがある可能性も今後もあるかもしれないです。
何かの弾みで上限まであがってしまう可能性もありますので注意は必要になるでしょうか。
外出先でもwifiを使用できる環境があるのであれば節約するのもいいですよね。
私の場合は仕事柄使用頻度が多く、ポケットwifiを用いても電池がなくなるので厳しいです(^.^;)
自宅はwifi使用ですが、それでも毎月パケット数は1000万前後まで行きますのでパケ・ホーダイで助かっています。
スレ主様がwifi運用のみで大丈夫であればそれでいいかと思いますよ。
書込番号:14266787
0点

>ドコモショップでは初回3G回線が必ず必要ですとの説明がありました。
これは正しいと思います(思いますでスミマセンが)。
初期設定でWi-Fiではできず、3G回線でしかできない各種設定があるようです。
(初期設定に客のパケットを必要とするのは、それはそれで議論の余地がありますが。店のsimでできないか、確認ポイントだと思いますが。)
>そのときどのくらいパケットが飛ぶかわからないので、定額プランに加入することを勧められました。
これも結果としてその通りでしょうね。パケットシンプル、パケットダブルに入ってないと青天井になるので、店としても責任が取れないからでしょう。
いずれにしても、論点として店の販売戦略ではなく、docomoの料金設定に問題があるという視点で見ると理解できるのでは。
(納得するかどうかは別として)
店はdocomoの料金設定に従って、現実的で客が少しでも損をしない方法を提案するスタンスだと思います。
もし、少しでも少ないパケットで初期設定をするなら、店のsimをできる限り使って設定して欲しい旨要請してはいかがでしょうか。
可能かどうかは分かりませんが、ご自分のsimでないと支障が出るかもしれません。
ダメもとで私は聞いてみるつもりですが。
書込番号:14267654
0点

自分も普段は3Gパケ接続を切ってWiMAXを使ってのWi-Fi接続で利用しています。
SPモードメールもMP4動画も問題なく利用できていますが、購入時に3G回線に接続してのSPモードメールの初期設定が必要でした。
設定のための接続自体は無料みたいですが、やはり接続時に他のアプリが動いているようで、自分の場合はMy docomoで確認したところ60円ほど通信料が発生していました。
ちなみに自分はSIMロック解除をしているのですが、先日別のSIMカード(海外のSIM)を使用してからドコモのSIMカードを挿しなおした際に、3G回線を使用してのSPモードメールのWI-Fi接続の再設定が必要となり、その際にも40円ほどの通信料が発生しました。
二回とも金額は少なかったのでそれほど気にすることもないかと思いますが、万一のこともありますので、やはりパケ・ホーダイシンプル等に加入しておくのが安全かなと思います^^
自分は購入時に月々サポートを適用させたかったのでパケ・ホーダイダブル2に入っています(パケ代はほぼ発生していませんが、適用したほうがトータルの割引金額がお得だったので)。
書込番号:14342301
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
使用し始めて2週間ほどですが、最近勝手に再起動するようになりました。
ロック画面で解除しようとした時や卓上ホルダで充電を開始した時などに再起動が起きたります。
タスクマネージャでアプリ終了させてますし、メモリキャッシュのクリアも行なっています。
皆さんのはどうなのでしょうか?
2点

わたしはキャッシュとかあまりよくわかっていないので消していないタイプです。
わたしの場合はアプリの起動や卓上での充電、ロック解除などでは再起動が起こったことはないですね・・・。
ですが、ホントにな〜んもないときに再起動してますね^^;
携帯を触っているわけじゃなくて、料理してるときとか、テレビ見てるときにイキナリ再起動の音がしてビックリすることがあります(A;´・ω・)
この再起動はなんなんでしょうねぇ・・・
まぁ不便も実害もないのでホッて置いてます。
書込番号:14332068
1点

私のは、今のところ勝手に再起動したことはないです。実行中のアプリをマメにチェックしているので、再起動していれば直ぐ分かるはずですが。
スマートフォンに再起動はつきものですが、あまり頻度が高くて困るようならDSに行かれた方が良いでしょう。
本体に問題が無くても、SDカードやSIMの不具合・接触不良だとか、特定のアプリによる悪影響、メモリーの使いすぎ等で起きることがあります。この機種はメモリーには余裕があるので、よほど常駐アプリをたくさん入れたりしなければ不足はしないとは思いますけど、不要なものはなるべく入れないに越したことはありません。
なお、付属のSDは試供品であまり品質は良くない様なので、とりあえず信頼できるメーカーのものに取り替えてみられてはどうでしょうか?
書込番号:14332639
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

プリインストールされてる標準ブラウザは
ブックマークのフォルダ管理には現状対応
していません。
(サムスンのGALAXY SU等では可能のよう
ですが)
マーケット(Google Playストア)にある
ブラウザアプリならほぼ全てフォルダ分け
が可能ですので、そちらをお薦めします。
書込番号:14322107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ご質問の解答になってないかもですが
わたしは、デスクトップ(ホーム画面?)にフォルダ作れるので、そこにショートカットを作って入れて管理してます(A;´・ω・)
もしよければ^^;
書込番号:14332060
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)