MEDIAS ES
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月1日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:MEDIAS ES N-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年12月15日 20:26 |
![]() |
0 | 14 | 2012年12月12日 22:03 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年12月3日 20:53 |
![]() |
3 | 7 | 2012年11月14日 23:10 |
![]() |
0 | 0 | 2012年11月12日 18:11 |
![]() ![]() |
57 | 44 | 2012年11月11日 03:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
着うたをダウンロードすると、優先的にSDカードに保存されてるみたいなのですが、端末本体に移動するにはUSB接続でPCじゃないとダメなのでしょうか?
それ以外の方法はありませんか?
初歩的な質問かもしれませんが、どなたかお願いします。
書込番号:15475901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は、本体ではなくSDに保存しか出来ないはずです。
よってPCから行ってもSDに保存されます。
書込番号:15482547
0点

SDカードにしか保存ができない機種だったのですね。知りませんでした…
親切に教えて頂きありがとうございました。
書込番号:15483226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
娘のスマホ、バッテリーMixで見るとプリインのATOKがバッテリー消消費に貢献しているので、以前にこちらで載っていた、アプリ一覧から
無効化 → データ消去 → 有効化
をやろうと思ったのに、寝ぼけて強制停止をしてしまってました(-o-;)
朝、娘から日本語入力出来ないと言われて気付いた始末…(._.)
取り合えずお試し版を入れ、出掛けて行きましたが、初期化すれば元に戻りますか?
または、他にやり方があれば教えてくださいm(__)m
書込番号:15421765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いくつか方法はありますが、「設定」→「言語と入力」→「デフォルト」で、ATOKを選択すれば使用できると思います。
書込番号:15421881
0点

以前、以下のような手順で回避できると投稿をした者です。
> 1. 本体設定→アプリ→ATOKの「無効にする」。
> 2. 同画面の「データを消去」を実行。
> 3. 端末を再起動。
> 4. 本体設定→アプリ→ATOKの「有効にする」。
> 5. 端末を再起動。
しかし、設定直後は暴走が止まりましたが、しばらくしたら、やはりATOKは暴走していました。
よって、有効な方法ではなかったです。
すみません、勇み足でした。
私は諦めて、googleを使用しています。
書込番号:15422058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん、デフォルト設定しても、ATOKの左側のチェックボックスが出てこないんですよね…。右側の変なマークを押すと、入力方式とか色々出てきますが…???
再起動しても、spモードやGoogle検索ではアルファベットのキーボードみたいのしか出てこないんです…。
Kanj4xさん、時間経つと効果なしでしたか。仕方ないんですね…。
人のをいじくるものではないですね(^o^;)
書込番号:15422102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のN-07Dでも、プリインストールATOKは文字入力後
使用していない時でも裏で動いています。CPU負荷が5%増えます。
この裏稼働ATOKを停止するには、再起動やkanj4xさんのご提案の方法
または[言語と入力]の[デフォルト]を押して、ATOK以外
(英語 androidoキーボード)に一時的に切替、再度ATOKに戻すことで
この負荷分が0%になります。
ちなみに有料ATOKと同じと思われますATOKお試し版を試用したところ
裏稼働はありませんでした。
書込番号:15422135
0点

kykrnymdさん
>デフォルト設定しても、ATOKの左側のチェックボックスが出てこないんですよね…。
ATOKはプリインのIMEなので、チェックを入れたり、外したりすることはできないので、それでいいと思いますよ。
念のため、kanj4xさんのレスの『4. 本体設定→アプリ→ATOKの「有効にする」。』を確認してください。
書込番号:15422178
0点

あと二日さん、私も仕事で出てしまい手元に本体がないので、帰宅したらやってみますが、英語 Androidキーボードにはなってるようですが、ATOKには戻らなかったです(設定出来ない)。
書込番号:15422187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん
今、手元にないのですが、データ消去してませんが、有効にするにはしてみました。
最後に確認したときは、強制停止・無効化のボタンも生きてました。
元に戻ったと思い再起動してメールを打ってみようとしたら、キーボードしか出て来なかった状態です。
明日、帰宅したら、もう一度よく確認してみます。
書込番号:15422218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトの字自体をタップすれば[入力方法の選択]に
ならないですかね。
ところでATOKが有効であるにもかかわらず、強制停止を押したことで
使用不可の状態ならば、再起動することでATOKを認識してくれると
思います。たぶん・・・
書込番号:15422222
0点

あと二日さん
再起動は4回…いや5回位やったかな?ダメでしたね。バッテリーは抜き差ししてないです。
明日、また試してみます!
書込番号:15422336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん
kanj4xさん
あと二日さん
昨日バッテリー無くなったまま12時間放置。
その後フル充電してからATOKお試し版をアンインストールし、再起動。
言語と入力からデフォルトをタップし、メール作成してみたら元にに戻ってました(^o^)
Google検索も文字入力できました。
何故昨日の朝、入力出来なかったのか原因不明ですが、解決出来たのでよかったです!
しかし、今バッテリーMixで確認すると、ドロイドマークの
service:decoe(com.atok.mobile.im.n05d.service:)
と言うのが76.96%でトップの座に…。これ何でしょうか?アプリ一覧にもないのですが(@_@;)
書込番号:15428136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化→4.0インストールでATOKがおとなしくなるという報告もありましたが、実際のところどうなんでしょう…。
年末年始休暇の、仕事に差し障りがない期間に試してみようかな、と思っている次第です。
やはり、GoogleよりATOKの方が使い慣れているんで、何とか正常に機能させたいですよ。
書込番号:15428495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、初期化→4.0→初期化して使っていますが、プリインのATOKがバッテリーを喰ってました。
今は製品版に替えて、快適です。
ただ、プリインATOKのせいでバッテリーの保ちは悪くなりましたが、使い物にならないほど酷かった訳ではありません。N-07DがアプデでATOKのバージョンアップがされたようなので、もう少し待つのもありかも。
書込番号:15432999
0点

Kanj4xさん、800v6さん
アプデは初期化しないでやったのが原因でしょうかね…?
取り合えず、ATOKも落ち着いてるようなので、あと1年半は頑張って使ってもらいます。
皆さん、ありがとうございました(^-^)/
書込番号:15433290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はジェスチャー入力を使っているので、今まで気付かなかったのですが、T9は製品版では使えないようですね。
T9を試してみようと思ったら、選択肢にありませんでした。T9派の方は、アプデを待つしかないようです。
書込番号:15470396
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
GW前に使い始めて、約半年。
ワンセグを頻繁に使っています。
先日、ワンセグアンテナを引き出す部分がとれてしまいました(;;)
もちろん、無料修理の対象だろうとドコモに行ったら、
修理代金を請求されました・・・
通常使用の範囲を超えてるって判断なのでしょうか?
でも、アンテナが折れるならともかく、引き出す部分なんて
通常使用意外に使いようがないんですが?!
一年も使っていない製品の破損に気が悪くなっていた上に
有償修理・・・
気分が落ち込んでしまって(;;)
みなさんのご意見をお伺いしたくて投稿しました。
みなさんのワンセグアンテナは無事ですか?
0点


ありがとうございます。
結局、粘りましたが、有償修理になってしていました。
書込番号:15340524
0点

しっかりと口コミに目を通す前に、私も先ほどアンテナの投稿をしてしまいました。その気分が落ち込む感じが、とてもよく分かります。私も使い始めて7ヶ月目にアンテナの先端部分が取れました。しかも、相談に行ったショップでも目の前で、店員さんがアンテナを引き出す時にポロッと取れたんです。私だけではないような気がして、修理せずに帰宅しました。モヤモヤとした気持ち悪さのある修理ですよね。
書込番号:15428152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
先週、娘のをアプデしました。
1日目はメールが送りづらくなり、LINEが受信できなくなりました。バッテリー持ちも悪くなりました。
パソコン系にうとい娘に代わり、いらないアプリを無効化、LINEは更新したら使えるようになりました。ホーム長押しで、使用中のアプリ一括消去できるのは、4.0のいいところですね(*^^*)
その後、朝大学に行って夜帰宅するまではバッテリーは持ってるし、今のところ不具合はなさそうです。
ゲーム等もせず、メールと電話、たまにネットのみのライトユーザーなので、参考にならないかもしれませんが、取り敢えず報告まで(^-^)/
書込番号:15322397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホーム長押しで、使用中のアプリ一括消去できるのは、4.0のいいところですね
これはむしろ2.3より改悪されたと思っているのですが。。。
2.3の時は、ホーム長押しでアプリの一括停止または個別停止が選べたんですが、4.0ではできなくなっています。特に、音楽アプリが停止できなくなったのは不便です。
私の使い方が間違っているのかな?
書込番号:15323083
0点

800v6さん
娘はミュージック聴かないので、何とも言えないです。
私が以前使ってたREGZA(T-01C)は、いちいち使用ごとにアプリ消してたので、使いやすいと思ったので…(使い方 を知らなかったのかも…)。
今使用してるZETAも、ミュージックは消去出来なかったです。まだ使いこなせてないので、参考にならないですね(^o^;)
書込番号:15323217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kykrnymdさん、T-01Cは2.2ではなかったですか?
2.2は殆ど使ったことがないので覚えていないのですが、2.3になってタスク管理が強化されたので、ホーム長押しによる停止ができるようになったのかもしれません。
4.0での音楽の停止は、私の場合、ホームボタン長押し→音楽アプリの履歴を長押し→アプリ情報タップ→強制停止→OKタップ、といった操作で終了させています。かなり面倒になりました。
もっと簡単な方法をご存じの方がおられれば、教えていただきたいです。
書込番号:15326341
0点

800v6さん、T-01CはAndroid2.3でした。初スマホで、ドキドキわくわくしながら使ってましたが、次第に最悪化しました(+.+)
今もまた、皆さんに教えてもらいながら勉強中です!分かる方、教えて頂けたら嬉しいですね。
書込番号:15326731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

800v6さん
> 2.3の時は、ホーム長押しでアプリの一括停止または個別停止が選べたんですが、4.0ではできなくなっています。特に、音楽アプリが停止できなくなったのは不便です。
ホーム長押しが、実行中アプリとアプリの起動履歴の表示を兼ねているので分かりづらいですよね。
ホーム長押し後に表示される実行中アプリのサムネイルのうち、止めたいものだけを左右どちらかにフリックすれば個別停止が可能となります。
書込番号:15331725
0点

http://matome.naver.jp/odai/2133237718070377901
☆雷電さん、その方法ではアプリは終了できないと説明しているサイトもあり、本当に終了できるのか疑問を感じているところです。
実際、「音楽」は終了できませんし、「ブラウザ」も開いた状態でホームボタン長押しして終了させようとしてもできません。アプリによって終了方法が違うのかもしれません。
これについては、2.3の方が断然良かったと思います。4.0ではタスクキラー必要かも。。。
書込番号:15332480
1点

800v6さん
> ☆雷電さん、その方法ではアプリは終了できないと説明しているサイトもあり、本当に終了できるのか疑問を感じているところです。
「〜タスクキラー」というアプリを使用して調べてみました。
@タスクキラーを起動し、一覧表示されるアプリを全て停止。
AAndroid4.0の「電卓」を起動後、ホームキー押下。
Bホームキー長押しで「電卓」が「実行中」と表示されるので、フリックして停止。
Cタスクキラーを起動すると、「電卓」が実行中アプリとして一覧表示される。
→800v6さんの仰る通りでした。
続けて、
@タスクキラーを起動し、一覧表示されるアプリを全て停止。
AAndroid4.0の「電卓」を起動後、ホームキー押下。
Bタスクキラーを起動し、一覧表示されるアプリを全て停止。
Cホームキーを長押しすると、「電卓」が実行中アプリとして表示される。
確かに、2.3のときはこんなことなかったかもしれません。
なんだかなぁ、という感じです(汗)。
書込番号:15341364
2点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
照度センサーがおかしいような気がします。
照度センサーを指などで塞いで真っ暗にすると、照度ゼロを示しますし、直射日光下ではフルスケールを示しているように見えます。
しかし、薄暗い状態の時、たまにフルスケールを示したり、正常値に戻ったりすことがあります。
バックライト輝度を自動にしていると、暗い環境なのに突然バックライトが最大にまで明るくなったり、もとに戻ったりすることがあります。
異常な照度値が出るのは、かなり薄暗く、かなり狭い照度範囲なようで任意に再現できなくてショップの人も理解してくれません。
みなさんの端末では、そのようなことはありませんか?
ちなみにOSアップデートしてますが、それ以前から症状が出ていたような気がします。
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
こんにちは。
昨夜、嫁のN-05Dを4.0にバージョンアップしましたが、今朝になってSPモードのメール文章を作成するも消えてしまう不具合?が起きてしまいます。
初期化は行わず本体のみのwi-fiでバージョンアップしたのですが何か改善方法はありますか?
また、こんな不具合が出たけど、こうやったら直ったよーなど寄せていただけたら参考になると思います。
初歩的な質問かもしれませんが御教授お願いします。
1点

私のも似た症状になりました
初期化しかないかな〜とは考えていましたが、手間暇を考えると…
ATOKがバックグラウンドでかなり動いているのも気になったので、いくつか試してみました。
2chでもバッテリー外し再起動で良くなった
言語設定をATOKから別のタイプへ変更してしのぐ
初期化してバックアップしたデータを戻す
最後は試していませんが、何度かバッテリー外し再起動をしてみたら、直りました。
今はATOKに戻して使っていますが、問題なく使えています。
参考になればいいのですが。
書込番号:15237918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

妻の携帯もバージョンアップでいろいろありました。
・SPモードメールで特定のデコメを使用すると内容が消える
→再インストールで解消
・3Gがまったく使用できなくなる(設定などは問題ない)
→端末の初期化で解消
・ATOKの暴走
→製品版を入れることにより解消(プリインストール版は無効に)
バックアップと復元が面倒でしたが、とりあえず現状は落ち着いて
バージョンアップ前より快適なようです。
書込番号:15240588
1点

Lineの復活はあきらめ再インストールしました
何事もなかったように今は使えてます
ただ再設定に苦労しています
さて4.0へのアップの感想ですが
確かに電池の消費が進んだようで保ちが悪そうです
とともに細かく設定できるようですがマニュアルもなく
よくわかりません
一々ドコモに聞くのも面倒だし困ったものです
書込番号:15244316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
私は初期化してからバージョンアップをしました。
が、何度試しても途中でエラーが出て更新完了できませんでしたので、
結局ドコモショップに行って、お店で更新してもらいました。
通常35分程度で終わるとのことですが、私の場合は1時間位かかりました。
更新後は、やはりバッテリーの減りと発熱が酷くなりました。
別のスレで、設定について書かれていたので参考にしましたが、状況は変わらず…(T-T)。
3Gも利用できるときと出来ない時があります。
技術的な知識やスキルが無いので、正直、困ってます。
>WORKLISTさん
・ATOKの暴走
→製品版を入れることにより解消(プリインストール版は無効に)
どうすればいいのでしょうか?
よろしければ、ご教授ください。
それと、ドコモ及びGoogleにバックアップが出来なくなりました。
エラーが出て、バックアップが中断されてしまいます。
どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授いただけると助かります。
スレ主様及び皆様、いたらぬ書き込みですが、ご容赦くださいませ。
書込番号:15245457
1点

>el-cieloさん
まず[システム設定]-[アプリ]から[すべて]タブでATOKを選び[無効]を選びます
。その後Playストアで製品版のATOKを購入しました。
もともとアップデート後、バッテリーの消費が激しいため、Battery Mixというソフトでバッテリーの利用状況を確認したところ60-90%ぐらいをATOKが消費していました。
このため上記の対策をとったところ、ATOKが暴走気味になることも無くバッテリーの消費も落ち着きました。
書込番号:15246766
2点

el-cieloさん、バージョンアップ後に初期化はされましたか?
一応試してみては?
私は念のために、初期化(SDも)→バージョンアップ→8時間スリープで放置→初期化→アプリのインストールやデータのSDへのコピー等をして復元、という手順を取りました。今のところ大きな問題は出ていません。
ただ、BatteryMixで監視したところ、プリインのATOKが未使用時に急にバッテリーを食い始めました。バッテリーの異常消耗というほどではなく、再起動させたら元に戻ったため様子を見ていますが、同じようなことがまた起こる様なら、私も製品版ATOKを購入しようと思います。
なお、オプティマス等、他社製のスマホでもバッテリーの異常消耗等の問題を起こしている「電話帳サービス」ですが、今のところおとなしいです。まあ、これも不具合を起こすようなら無効化すれば良いのですが、電話帳のグループ分けが機能しなくなるのが難点ですね。
書込番号:15247261
0点

>WORKLISTさん
ご教授、ありがとうございます。
Battery Mixを入れて、対処してみます!。
>800v6さん
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
不具合が気になるため、
先ほど、バージョンアップしてから初期化してみました。
但し、SDはアップ前も後も初期化していません。
1度目はアプリのインストールがエラーで止まってしまい、
2度目の初期化でアプリのインストールは順調に行きました。
今のところ3Gも途中で切れたりしていません。
電話帳やスケジュールのバックアップもうまく行ったようで安心しました。
が、しばらくは様子を見ようと思います。
ただ、バッテリーの減りと発熱は改善されません...。
WORKLISTさん・800v6さんのアドバイスを元にBattery Mixを入れて観察し、
状況に応じて対処しようと思います。
長くなりますが、2つほど、愚問を承知でお訊きします。
1.どのタイミングでも初期化した後は、
数時間スリープさせた方が良いのでしょうか?
2.PCにバックアップしたアプリやデータは、
全てスマホに復元出来るのでしょうか?...(PCからの復元方法が、よくわかっていません>.<)
お手隙な時にでも、お教え頂けると助かります。
スレ主様及び皆様、質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m。
書込番号:15247738
1点

>el-cieloさん
>1.どのタイミングでも初期化した後は、
>数時間スリープさせた方が良いのでしょうか?
私は特に数時間スリープさせていません。高温になりすぎたら冷ます程度でいいのではないでしょうか。
>2.PCにバックアップしたアプリやデータは、
>全てスマホに復元出来るのでしょうか?
手っ取り早いのは、USBでPCと接続する方法かと思います。
接続方法はマニュアルの112ページを参照してください。
接続後は、マイコンピュータの中にUSBメモリを接続したときのような感じで見えるはずです。
書込番号:15248704
1点

>WORKLISTさん
再びのご教授、本当にありがとうございます!!
初期化の後は殊にスリープ時間を設けなくても良いようで、ホッとしました。
PCからの復元方法も、怖がらずやってみようと思います。
なお、Battery Mixを入れてみたところ、やはりATOKが60%以上占めています。
が、購入するとなると予想外に高額でビックリしました(無知ですみません)。
もう少し、様子を見てみようと思います。
このたびは、本当にありがとうございました。
書込番号:15250233
1点

ドコモ側は今回のメジャーアップデートで不具合が出ていることを知らないようです。
掲示板などで上がっていることを話すと「え?でているんですか?」と驚いていました。
もっとドコモへ伝えたほうがいいかと思います。
わたしは以下のような不具合が出ました。
・あんしんスキャンが常時起動している。
(設定変更の為にアイコンをタッチするが反応なし)
・LINEなどのダウンロードしたアプリが起動しない
・電池の消費が激しく、使用していないのに最短3時間半で電池切れ。
(1日3回ほどの充電が必要なため不便)
・本体が発火するのではないかと思うくらい熱くなる。
インフォメーションセンターへ問い合わせすると、
「そのような不具合の情報は他にありません」
「以下の対応で様子を見てほしい」とのこと。
その場で指導を受け、
あんしんスキャン、ダウンロードしたアプリに関してはアンインストール後、
再インストールすることで解決。
解決したかと思いましたが、時間のチェックくらいで何も使っていないのに
まだ電池の減りが早いので翌日再度問い合わせると
ATOKが60〜70%台で起動していることがわかりました。
センターの方の答えは、
「なるべく休ませるように(電源を切って使わないように)してください」でした。
納得できないのでドコモショップへ。
電池のチェックとATOKを強制終了。
「そういった不具合の情報はでていない」とのことでした。
その後変化ナシのため翌日再度ドコモへ。
最終的にデータをバックアップしてメーカーへ修理に出すことになりました。
しかし、同じ状態で返却されることが予想され、もとのバージョンに戻すことも不可能とのことでした。
まだ4ヶ月しか経っていないのに、せっかくのスマホなのに、
「使わないようにしてください」
ってひどい話です。
メーカーから戻ってきたらまたお知らせします。
書込番号:15265561
2点

残念ですがそのお姉さんが本当に知らなかったかバックレてるだけだと思いますよ。
更新から何日も経つのにドコモが知らない訳ありません。
どうしてドコモは毎回同じことを繰り返すんだろう?
不都合を認め、いつごろまでに対策するかをユーザーに公表するのが
一流企業としての責任だと思うのですが?
それが出来ないということは一流ではないということです。
そのうち修正が入るだろうから今は待ちだと思います。
書込番号:15265803
3点

私も最悪な目にあいました。
メジャーアップデートをしたとたん、電池が激減りです。1日に3回ぐらい充電しないと持ちませんでした。バックグラウンドでは電話帳とかATOKとかが消しても消しても上がってくるし。
結局、ドコモショップに行くと「メーカーからは不具合は上がっていない」との事。
不具合が出てないと言っても、買った人すべてがアップデートしているわけではないし、逆にまだ少数しかしてないと思うんです。
その少数の時点で不具合が出てるんだから、もっとメーカーは調査すべきです。
でも、ショップのお姉さんは一生懸命どうにかならないか考えてくれましたよ。
結果は、初期化してみてどうか?という答えしかなかったのですが。
結局、初期化してみたら今は電池も安定しています。
でもコレってどう思います?
だったら、メーカーも最初から初期化を指示すればいいのにね。
でも初期化しないといけない事からして、このアップデートは失敗だと思います。
メジャーアップデートはまだしない方が良いと思いますよ。
書込番号:15266993
3点

他社製も4.0にバージョンアップした機種は、それなりにトラブルが出ています。GALAXYのスレを読むと、この機種はまだましなほうですね。初期化でほぼ問題は解決しているので、バージョンアップの中止は無いと思います。修正アプデはあるかもしれないですね。待てる人はそれまで待った方が良いかもしれません。
私の端末では、プリインのATOKがバージョンアップ後にややバッテリーを喰うようになりました。と言っても、スリープ時のバッテリー消費は、2.3の時0.3〜0.4%/時だったものが1%/時くらいに増えた程度なので、それほど実害は無いです。ATOKの製品版に変えると消費は減るらしいですが、購入するか、アプデを待つか考えているところです。
私も、OSのバージョンアップは初期化を前提とした方が良いと思っています。パソコンも最近は上書きバージョンアップができるようになっていますが、やはり、初期化してクリーンインストールした場合に比べると、不具合の発生率は高くなるようです。ましてやアンドロイドみたいな出来の良くないOSではなおさらでは?
商売上、なるべく客の負担を減らしたいから、上書きアップデートができるようにしているんでしょうけど、逆に不親切な気がします。せめて、「初期化を推奨」くらいのアナウンスは必要ではないでしょうか?
書込番号:15269067
0点

プリインのATOKを無効化して、お試し版のATOKを入れてみました。
BatteryMixで監視したところ、プリイン版はトータルの消費電力がトップにいて、グラフを見るとスリープ中でも電気をずっと消費していましたが、お試し版ではリストから消えて、殆ど電気を使っていないことが分かりました。
製品版を買った方が良さそうですが、アプデがあったらちょっと悔しいですね。まあ、製品版の方が多機能みたいなので、無駄になることは無いでしょうけど。
書込番号:15273244
0点

4.0の使用感です
フリーズが頻発します
しかし5秒ぐらい待っていると回復するか
ブラウザーに問題発生のメッセージが出て終了
もう一つはブラウザ閲覧中に
ブラウザに問題が発生したため終了しますが
ちょくちょく発生
充電容量が少なくなるとエラーが出やすいように
思えます
2.3の方がまだ安定していたような?
書込番号:15273692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もICSにアップデート後からATOKの暴走に悩まされていましたが、以下の手順で解消しました。
(たまたまかもしれませんが…。)
1. 本体設定→アプリ→ATOKの「無効にする」を実行。
2. 同画面の「データを消去」を実行。
3. 端末を再起動。
4. 本体設定→アプリ→ATOKの「有効にする」を実行。
5. 端末を再起動。
もしかすると、3.と5.の再起動は必要ないかもしれません。
また、2.の操作で当然のごとくユーザ辞書等も初期化されますので、ご承知おきを。
書込番号:15277720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんの貴重な情報、参考にさせて頂いてます。
嫁のN-05Dは再起動などをして一時よりは落ち着きましたが、やはり電池が激減りとの事。
SPモードのメールはデコメを気を付けながら送信可能です。
今の所、LINEは不具合出ていません。ATOKは特にいじらず。
初期化してみたいのですが自分の端末ではないので勝手な事は出来ません。
改善のアプデを待つしかないのでしょうかね。
書込番号:15279912
0点

お試し版のATOKを入れたら、バッテリーの消費が減ったと書きましたが、問題が発生してしまいました。
BatteryMixで見る限りはATOKのバッテリー消費は殆ど無いのですが、昨日からバッテリーの減りが激しくなり、3〜4%/時くらい減るようになりました。
原因が分からず困っていたのですが、スリープを解除していないのに画面が点いていることが何度か有り、「ATOKの製品版を買うように」というメッセージが出ると画面が点灯してしまうことが分かりました。ただ、メッセージが出なくても画面が点く場合もありました。
そこで、このお試し版のATOKをアンインストールして、プリインのATOKに戻したところ、1%/時くらいになりました。勝手な画面点灯もありません。どうも、お試し版が暴走していたのではないかと思います。
ただ、プリインに戻したとたん、BatteryMixでATOKが上位に出てくるようになりました。
製品版を買うしかないかもしれません。
書込番号:15281745
0点

10月の末にアップデート後に不具合が出たのでドコモへ修理に出したと書き込んだ者です。
修理から戻ってきたと連絡があったので、今日迎えに行きました。
不具合の現象として以下のことがあるので調べてもらうよう依頼していました。
○アップデート後、使用時間が極端に短くなった
○本体がかなりの熱を持つようになった
○ATOKなどのアプリが暴走している
結果、
使用時間が短いことは確認できず、試験した結果も異常なし。
電池も異常なし。
ただ、FeliCaのICカード部故障のため交換、フロントケースの交換、
最新のソフトを書き込んで返却いたしますとのことでした。
自宅に戻ってから充電をフルにしてアプリのダウンロードなどを行っていますが、
修理前のような電池の激減はありません。
アプリの暴走もないです。
この部分は通常通り使ってみて様子を見ようと思います。
熱をもっていた部分(裏側の上のほう)もさほど気にならなくなりました。
お財布ケータイ機能は使わないので、何故そのFeliCa部分が故障していたのかわかりませんが、熱を持つ原因はそれだったのか?
修理に出してからみなさんの書き込みを読んで、戻ってきた自分のスマホを触っていると、
初期化をすれば動作もよくなるのかなとも思いました。
それにしても、今回はセンターといい、ショップといい、
ドコモの対応はとても残念に思いました。
勧められるがままに行ったアップデート、簡単にしなければよかった。
もし、まだ不具合で困っておられる方がいらっしゃれば、
修理に出してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15323357
1点

pausecafeさん>情報ありがとうございます。
不具合も落ち着いたみたいで良かったです。
ウチはドコモには行かず、騙しながら使っていましたが、この間あったメール不具合のアップデートにて、メールも普通に送れるようになったそうです。
電池も一時よりは持ちも良くなっているようです。
しかし、本来なら良くなるはずのアップデートなのに、こんな目に遭うなんて...
もっと確実なものを世に送り出してほしいものですね。
書込番号:15323760
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)