Disney Mobile F-08D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年2月22日発売
- 4.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全319スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2012年4月2日 16:57 |
![]() |
1 | 4 | 2012年4月1日 22:18 |
![]() |
1 | 2 | 2012年3月31日 18:02 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2012年4月6日 13:00 |
![]() |
1 | 0 | 2012年3月30日 00:01 |
![]() ![]() |
12 | 17 | 2012年5月19日 13:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
ここで聞くようなことかわかりませんが…
ピグライフがしたさにスマホに機種変更を考えています。
どなたか、こちらの機種でピグライフができるか教えてください。
ピグライフでは収穫と水やりができれば良いと考えています。
お手数かけてすみません
1点

すごくやりづらいですが・・・できますよ。
どうしてもPC触れない時だけ使ってますが、必要ないものに水やりしたりしちゃいます(-_-;)
書込番号:14375899
3点

ピグライフできるんですね。
教えていただきありがとうございます。
購入前向きに検討してみます。
書込番号:14382748
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
auからこの機種へのMNPを検討しています。
この機種に絞ったのは、
・ディズニーモバイルにしたかった
・仕事でテザリングできたら便利
の理由からです。
好みでいえば、ディズニーにしたい。
仕事優先で選択すれば、auの+wimaxをセレクト。
(auであればARROWS Z ISW11Fや、DIGNO ISW11Kが候補です)
この二択が決められずかなり迷っています。
この機種のテザリングを使われている方いらっしゃいますか?
使う状況で差はでるでしょうが、感想を聞かせていただけると嬉しいです。
MNPをした方がお得にスマホへ乗り換えられますよね?
auをそのまま利用して機種変だと機種代も高いなぁと感じています。
今まで機種変もせずに、携帯代もお安いプランで済ませてきました。
なので、スマホに変えたらその機種をしばらく使い続ける予定です。
何かアドバイスいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

この機種でテザリングを利用すると、上限額が8190円になりますので、
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html
テザリングを利用されるのでしたら、auのWiMAX対応機種かドコモのXi対応機種
を検討されたほうが料金的にはよいとは思います。
書込番号:14373308
1点

返信くださってありがとうございます。
この機種でのテザリング利用時の料金はかなり高いですね。
残念ですが、ディズニーは諦めようかと思います。
候補としては、
au ARROWS Z ISW11F
au DIGNO ISW11K
docomo ARROWS X LTE F-05D
を考えてみました。
上記3機種ではどれがおススメでしょうか?
その他におすすめ機種がありますか?
書込番号:14379538
0点

WiMAXの電波は、屋内には届きにくいという性質を持っていますので、
主に屋内でテザリングされるのでしたら、(Xi圏内であれば)Xi対応のF-05Dがよいとは思います。
Xi対応では他にも、SC-03D、L-01D、N-04Dといった機種もよいとは思いますので、
以下を参考に再度機種を絞り込まれてはどうでしょうか。
http://smartphone.ultra-zone.net/?mode=v&id=N-04D,F-05D,L-01D,SC-03D
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/index.html#app=f27&48a8-compareDefaultCheckItem=true%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue&48a8-compareProductList=F05D%2CN04D%2CL01D%2CSC03D&13dd-SearchStateSort=&13dd-SearchStateSceneID=&13dd-SearchStateSearchRadio=&13dd-SearchStateFavorite=&13dd-SearchStateSearchCheck=
書込番号:14379758
0点

返信ありがとうございます。
URLを見ました。
とても比較しやすいサイトで助かりました。
機種比較してみて自分の希望は、
・日本のメーカーがいい
・赤外線、防水、ワンセグはあったほうがいい でした。
なので、F-05DかN-04Dを候補にしようと思います。
実際に店舗に行って料金プランをだしてもらってみます。
とても参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:14379920
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
バッテリーの減り具合に愕然としています。
以前はSH-12cを使っていたのですが、ライブ壁紙やら
を使い、メール、TEL、ブラウジング等をしても1日持つ
事の方が多かったのに、この機種は全く持ちません。
色々と調べましたが、アラームウィジェットと既存ホームで
凄くバッテリーを消耗している感じですね。
これにライブ壁紙にしたら…。
なので、既存ホームを止めて、ディズニーきせかえを使用しました。
アラームまで使わないようにしてしまうと、この機種の
良さが分から無くなりそうなので、そのままにしています。
それでも、あるアプリで見るとバッテリー99%でも0%まで
5時間半といった感じです。
(何もしなければでしょうけど)
ウィジェットなど、すべてを排除して使わなくては
不自由する位なら、CM含め「看板に偽りあり」の気分です。
色々と他にも対策をしていますが、皆さんはいかがですか?
他に良い対策はありますか?
1点

バッテリ節約のため、Wi−FiとGPSは原則OFF、使う時のみONにする。
ご指摘の通り、ライブ壁紙はかなりバッテリ食いますね。
それから意外と食うのがホームアプリ。
ほとんどのメーカーのスマホでは、ホームアプリを替えるだけでだいぶ変わります。
定番のADWやLauncherPro、ZEAM Launcherあたりがお薦めです。
皆さん、BattryMixあたりでアプリ毎のバッテリ使用状況を調べて対策してるみたいですね。
書込番号:14368463
0点

画面の明るさ設定の違いでも、バッテリーの持ちが大きく違うようです。
自分で実験してみたところ、最大20%ほど差が出ました。
詳しくは、以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/battery/test
書込番号:14373912
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
スマホ初心者で、ドコモ初心者です。こちらへの書き込みも初めてです。
よろしくお願いします。
ディズニーモバイルがほしくて、ドコモに乗り換えて、2週間。
やってしまいました(泣)
テーブルから落としてしまい、液晶画面に2ミリほどのキズができてしまいました。
画面の上のほうなので、メールなどを打ち込んだりするときには、
気になる場所ではないのですが、やはり、2週間で傷つけてしまったことの、
自分に対する腹ただしさが・・・。
それで、ドコモのほうに修理を出したらいくらくらいかかるか?お分かりになる方は
いらっしゃいますか?
あまり高いようならしばらくこのまま使い続けようかと思っています。
ちなみにドコモに乗り換えたときに、故障したときや紛失などに対する保険?みたいなのには入りました。
1点

スマホ新人なので、スマホの外装パネル交換の値段はわかりませんが、携帯の場合には、一律3000円くらい、液晶の部分が強化ガラスとか特殊なものは5,250円(自分のN-07Aはこっち)でしたよ。リアカバーは別売りです。
内部に問題がない場合には、同じように一律料金なのではないかな?と思います。たぶん、携帯同様に、ドコモに預けるときには中身がその場で初期化されるので、ドコモショップの人にバックアップしてもらうか、ご自身で事前にバックアップしておいたほうがいいですよ(電話帳とかメール)。
見た目はまったく新品になります。今のままだと傷をみるたびに落としてしまったことを悔やんでしまうと思いますので(自分も同じなので)、精神衛生上のためにも、外装交換しましょう。
書込番号:14366875
2点

まぁえさん、お返事ありがとうございます。
F−08は、出たばかりなのでうちの近所ではまだカバーと液晶カバーが売ってなくて。
通販で購入したんですが、それがさっき届きました(泣)
これがあと1日早かったら・・・なんて思ってしまいました。
何万円もするなら考えるところでしたが、ちょっと気持ちが楽になりました。
いちどドコモショップに行って聞いてみたいと思います。
バックアップのことなど、いろいろと教えていただけてうれしかったです。
ありがとうございました。
書込番号:14367174
0点

質問なさってから日にちが経っているのでもうご存知かと思いますが、F08DはT01D(REGZAフォン)とまったく同じなので、カバーもフィルムも同じので大丈夫なんですよ。
もっとも、もうディズニー仕様のかわいいカバーとかも出ていると思いますが……
この機種は壊れやすいので慎重に扱わないとね。
いっそ壊れてしまえば、携帯保障お届けサービスで5000円ちょっとで翌日には新品です。
ポイントも使えますよ。
書込番号:14387029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気づくのが遅くて、御礼が遅くなり申し訳ありません。
うちの近所では、T01Dのカバーもまったく売ってなかったんです。
でも、こちらでアドバイスいただいたように、精神衛生上よくない(まったくそのとおりだと思いました。)ので、ドコモショップにもって行きました。
そして、保障サービスを使って5000円で新しいものと交換してもらうことができました。
何万円もするのかと思って躊躇していましたが、こちらに書き込んで背中を押していただいてよかったです。
初めてのスマホで、ついつい携帯と同じような扱いをしていましたが、
今後気をつけようと心に誓いました。
書込番号:14395996
0点

そろそろ冷やっこさんへ
初めてのクチコミ投稿だったのですが、少しは役立ったのかなって、安心しました。
新品になって良かったですね。
買ってすぐに壊れてしまうスマホを発売するなんてっと、docomo派だった私が他社へ…なんて少し揺らぎましたが、在庫薄の状況で困った人に翌日に渡す準備をしているdocomoに感心しました。
これからもずっとdocomoでいようと思います。
話しが逸れてごめんなさい!
後、サービスの正しい名称は「ケータイ補償 お届けサービス」でした。失礼しました。
書込番号:14399642
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
こんばんは。
いつもお世話になっております。Bluetoothについて教えてください。
カーナビ(アルパイン)とスマホもBluetoothの設定をして、着信・送信も問題なく出来るのですが、今までの携帯では着信時、携帯で設定している着信音が車のスピーカー?から鳴っていたのですが、スマホにしてから車のスピーカーからは着信音がまったく鳴らず、車で音楽を聴いていると音楽は一旦止まるだけで着信音が鳴りません。
音楽が一旦止むので分かることは分かるのですが、不便です。
スマホで設定している着信音とまではいかないにしても、普通の着信音でも鳴ってくれないかなと思っています。
なにか設定する必要があるのでしょうか?それとも、カーナビとスマホの相性なのか、スマホ自体Bluetoothで着信音が鳴らないものなのでしょうか?
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
例えば、こうやってネットをしてても
真ん中のボタンを押せば
ホーム画面に戻りますよね?
私も前までは戻ったんですが
ディズニーきせかえにしてから
ネットをしていて
真ん中のボタンを押すと
「アプリケーションを選択」
と、表示されます。
一番下の
「常にこの状態で使用する」
を選択しても
同じようにまた選択画面が出てしまいます。
みなさんの携帯はどうですか?
これについて、詳しく
わかる方いらっしゃいますか?(>_<)
書込番号:14363423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他機種ですが、Yahoo!検索のアプリをインストールして使用していると、同じようなことになったというスレがいくつかありました。
もし、Yahoo!検索のアプリを使用されているなら、アンインストールを試してください。
書込番号:14363529
0点

返信ありがとうごさいます。
Yahoo!の検索アプリは
インストールしていません(>_<)
同じような現象が起こってる方も
いらっしゃるんですね。
書込番号:14363550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは(^-^)
私も同じ現象で困っていたので、質問しようと思ってました(^^;)
書込番号:14363647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディズニーきせかえと他のホームアプリとの相性が悪いのかもしれもせんね。
ADW.Launcherなどの他のホームアプリをインストールされているなら、アンインストールをお試しくだい。
プリインのホームアプリとの相性が悪いのかもしれませんが…
書込番号:14363730
0点

私もさっきまで同じ状態で悩んでいました。
同じように、きせかえアプリをインストールした後、勝手が悪くなり、元の状態に戻したところ、検索でホーム画面に戻りたくても、スレ主様と同じ状態でした。
解決策はホームボタンを押して、アプリ選択画面が出たら、常にこの状態で使用にチェック、その後、NX!のアプリを選択で、普通にホーム画面に戻る事が出来ました。
私はこれで解決しましたが…
書込番号:14364041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぴょんきよさん
この方法だとディズニーきせかえは
使用しないということでしょうか?
私もやってみたら
選択画面は出なくなったのですが
きせかえではなくなりました(>_<)
書込番号:14364143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以和貴さん
特別ホームアプリは
インストールしてないので
プリインがだめなのですかね(T_T)
ありがとうごさいます。
書込番号:14364149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆☆みふみ☆☆さん
意外と不便ですよね(^^;)
なんとかならないものかと。
きせかえのアイコン可愛いけど
やめようかと…
書込番号:14364157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは(^-^)
ホーム画面つながりで失礼しますm(_ _)m
iコンシャルのひつじの待ちキャラをホーム画面に置くにはどうしたらいいですか?
書込番号:14367649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆☆みふみ☆☆さん
こんにちは。
画面長押しのウィジェットの中のマチキャラで出てきませんか?
彼は電池食いじゃないかな〜(笑)
そんなことないかな?
書込番号:14367745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぴんなさん、ありがとうございますm(_ _)m
ひつじ可愛いと思って(#^_^#)
やっぱり電池使いますよね(^^;)試してみます(^_^)
書込番号:14368152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再びすみませんm(_ _)m
ホームキー長押しすると、タスクマネージャー画面が出て、最近使用したアプリのアイコンが出てきます(>_<)
前は違う画面になったと思いますが…
あれこれ触ってると、元の画面に戻らなくなって焦ります(^^;)
書込番号:14368633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆☆みふみ☆☆さん
では、メニューボタン→追加→ウィジェット→マチキャラでいかがですか?
書込番号:14369380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぴんなさん、ありがとうございます(T_T)
メニューを押しても「追加」はでないんです(T_T)
書込番号:14369941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆☆みふみ☆☆さん
ホームボタン長押しではなくて、画面上のあいている(アイコンとか何もない)場所を長押ししてみました?
書込番号:14370080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぴんなさん、できました!ありがとうございます(^_^)
他の方のスレで、アイコンをディズニーキャラにする方法がありましたが、理解力が無くてさっぱりわかりません(T_T)
皆さんはどんな可愛いホーム画面にしてるんですか?
よろしければその方法も教えて下さいm(_ _)m
書込番号:14371353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書いているのを見ても最初はわからなかったのですがいろいろなやり方でやったら元に戻りました。ありがとうございます。
書込番号:14579517
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)