Disney Mobile F-08D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年2月22日発売
- 4.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2013年1月31日 23:17 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年12月14日 02:20 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年12月10日 08:00 |
![]() |
0 | 1 | 2012年12月4日 21:40 |
![]() |
59 | 9 | 2016年7月5日 22:29 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年11月23日 03:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
アンドロイド4.0にバージョンUPしてから、スマホに音楽を入れるために
USBケーブルで接続しても通知バーにUSBストレージ?が表示されません。
もちろんPCのマイコンピューターの方にも外部接続の反応はないのですが、アプリを
ダウンロードするのにはPCからでもできます。 「F-08Dにインストールします」
みたいな表示がされます。
ドコモショップで初期化をしてもらい「繋がりますよ」といわれたものの、家のPC2台
XP・7ともに反応しません。
ケーブルはドコモ純正ではありませんが、電気屋さんで購入したもの何本かで試しましたが全滅です。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
わかりにくい文章でスミマセン・・・
0点

アプリの場合はWebからなのでケーブル接続には関係ないと思いますが、パソコン側が認識していないのでは?
とりあえず、ケーブルを差し込むUSBコネクタを変える、PCを再起動するなど行ってみてもむりでしょうか?
書込番号:15687798
0点

USBドライバをアップデートしました?
AndroidをバージョンアップしたならUSBドライバもアップデートが必要になることがほとんどですよ
書込番号:15687901
0点

ありがとうございます。
全部試したんですが、やっぱり無理なんです…
PC側に問題があるのでしょうか?
書込番号:15687907
0点

本体設定の中で「USBデバッグ」が有効になってますか?
有効にすれば、本体メモリとmicroSDがストレージで認識されるはずです
書込番号:15690094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん たくさんのアドバイスありがとうございました。
PCをリカバリして、スマホも初期化再度初期化してみましたが、
改善されませんでした(泣)
めげずに再チャレンジしてみたいと思っています。
書込番号:15698842
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
元からあるウィジェットの時計についているアラーム機能はウィジェットからしか起動出来ないのでしょうか?
どうにか他の所から起動はできないですか?
アラーム機能的に気に入って使っているのですが、時計自体のデザインはシンプルすぎる為、時計は違うのをダウンロードして使っています。
なので、ホーム画面に2つウィジェットの時計があります・・・
電池節約の為にも、時計はひとつにしたいのですが、無理ですかね?
書込番号:15475670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はウィジェットは使わず、スマートアラームFreeというのを、入れています。
画面ロック時にしか、ウィジェットの時計は見ません。
時計だけ見たい時は、NHKの時計を画面一杯にして、見ています。
使い分けています。
ウィジェット時計2つだと、場所を取ると思います。
書込番号:15475759
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
ESファイルマネージャーを使用しています。spモードメールで、チューリップマークの所をタップすれば、ファイルマネージャーでフォルダ分けしたネーミング事に全て反映されていたのが、少し前から表示されるのと、表示されないという現象が(^^;)再起動すると、その都度表示されるフォルダ〈絵文字〉が違っています。チューリップマークの所で絵文字が選択出来るのがとても便利なので(^^)今まで通り全て表示されれば嬉しいのですが…何故全て表示されなくなたのか??増えすぎたかな?とも(^^;)分かる方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:15454708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もなります。この機種だけではなく、もっとメモリの大きい他のメーカーのもなるので、スマホ全体に起きる問題かもしれません。デコメ絵文字はかなりの数入れてますので、そのせいもあると思います。項目が出ても一部デコメ絵文字が出ない事もあります。
他に考えられるのが本体のメモリ不足かなと思い、キャッシュクリーンしてみたりう裏で動いているアプリが無いかチェック、あれば終了させます。
次にデコメ絵文字を本体が読み込んでないのかなと思い、ギャラリーなどの画像表示アプリを立ち上げて開けてみたり。
こんな事をしているうちに出てきます。
正しい解決策でなくて申し訳ありませんが、とりあえずは使えるようになるので試してくださいm(_ _)m
書込番号:15455845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あじりんさんおはようございます。そしてご返答ありがとうございます(^^)/アドバイス頂いた通り格闘してみます(*^_^*)叉他にアドバイスありましたらよろしくお願いします!
書込番号:15458746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
3回程重要な時にバッテリー切れで電話掛けれずに遭難というのがありまして。
たまりかねて色んなアプリの導入と消去と設定とOSアップデートをさせてもらったんですが・・・
体感-15%/h→-10%/hぐらいまで何とか改善。しかしまだまだ普通のスマホからするとクソのような状況。
後はClockServiceってのが、スリープ中に35%ぐらい消費しててこれ止めたいんだけど何かか良い方法ないっすかね。
消去や停止させようにも、アプリ管理にコイツの名前が出てこないので手を出す事が出来ずに悩んでます。
0点

Disneyアラームと連携して動くタスクかもしれません。
(参考)
http://2ch.hork.info/res/anago.2ch.net/smartphone/1329553329/849-863
書込番号:15433143
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
充電をした後、メールやアプリをしていてまだ電池は60%代でも『充電してください。シャットダウンします。』と出てシャットダウンしてしまいます。
何か原因があるのでしょうか。教えてください。
ちなみに、4.0にアップデートしてあります。また、タスクマネージャで動いているアプリをこまめに終了させたり、キャッシュを削除したりしてます。画面の明るさも一番暗く設定してます。
書込番号:15397191 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=15306906/
こちらが参考になるかもしれません。
書込番号:15397686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ゆーさん私もです。
まったく同じ症状です。
今朝の出来ごとですが、
朝家を出る時8時の時点で100%の電池残量から、
電車に乗って8:30の時点で残量65%
まだ大丈夫と思っていた矢先の8:35に、残量不足のためシャットダウンのメッセージ。
はぁーうそでしょ?
先まで、65%あったじゃん。
タクスマネージャーで使用してないアプリは消すように心がけているのに。
もおー呆れて、このケータイに疲れました。
書込番号:15412003
6点

同じ症状が自分にもありました。
この症状は、電池残量を表示するアプリの問題ではないかと・・・
60%からいきなり20%に落ちたり、シャットダウンしたりとイライラ続きでしたが色々調べたり家族の持ってる同一機種で試したりしたところ、バッテリー自体に問題はなく、本体に問題があるのかな?と・・・
思い切って初期化したところ治まりました。
自分の場合はこれで治まったので必ずしもって事ではありませんが…。
書込番号:15419050
3点

自分の場合にはメイン機ではないので、初期化を気兼ねなくやっていますが、再発します。ただ、必ず起きるというわけでもなく、ある日突然問題なくなり、また再発するという感じです。
バッテリーミックスを入れますが、その異常な時の表示は設定>端末情報の電池残量も同じなので、アプリ側の問題ではなく、OS側の問題だと思います(バッテリーミックスは正確にOSの情報を入手しているようです)。
おそらく、バッテリーの使用量をOSが正確に把握できないため、実際以上の残量を表示→残量がなくなり(表示は60%だったりしているのに)、「充電がなくなりました」と表示後に電源が切れてしまうといった症状だと思います。そして、残量を正確に把握できてないため、充電して100%という表示になっても、実際には40%くらいしか充電できておらず、その繰り返しになります。充電終了は電池の残量ではなく、OSからの電池の残量で判断しているはずなので、偽の100%であっても、そこで充電が終了してしまいます。
ちなみに、電源を一旦切り、バッテリーを外すてから付け直すと一時的に正しい残量になります。ただ、すぐに再発します。バッテリーを新品に交換しても再発します(自分の経験より)。
「電池残量詐称 F-08D」と検索すれば、同じように困っている人が大勢いますが、いまだにドコモは対応するつもりはないようです。嫁さんのF-08Dが、ひみつのさんと同じ状態が続いているため、さすがに我慢の限界を超え、昨日113にクレームを入れました。何件かは利用者より同じようなトラブルの申告があったようです。ただ、現状では対策した製品アップデートは行ってないとのことでした。今回は、今後の対応について回答をもらう約束をすることにしました。対応しなかったり、将来的な対応なのであれば、無償で他の機種に変更してもらうつもりです。電話としての最低の機能(通話)も使用できないのであれば、そもそも販売すべきではないと思います。進展がありましたら、また報告します。
書込番号:15495490
8点

私もまったく同じ症状でした!
ドコモショップにいってもわからず、初期化しても
変わらず…(-.-)
もう一度ショップに行き電池交換してもらったところ、それからは電源が落ちることはなくなりました!参考までに…
書込番号:15504906 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

修理に出しましたが、「結果は再現せず」で戻ってきてすぐに再発、結局は全く改善されませんでした。
とはいうものの、自力で改善することができました。「バッテリーを新品に交換したら直った」との書込みがあったので、それがヒントになりました。
・バッテリー単体の充電器を購入(AMAZONとかで2000円弱で売っています)
・F-08Dに「急速放電」というアプリを入れる
@「急速放電」で残数%まで放電する。高温状態もバッテリーには悪影響なので、設定で電池上昇温度を45℃程度、CPU負荷も低め(5)にする。普通にスマホを使用して放電するでも問題ありません。なお、最初のうちは10〜30%位の段階で「電池残量がなくりました。シャットダウンします」と表示されて電源が落ちます。繰り返しているうちに数%まで落ちなくなります。
Aバッテリーをはずして、バッテリー単体を充電器で充電する。
@〜Aを繰り返します。自分の場合は4〜5回繰り返しました。今まではバッテリーをいったん外すたびに30〜60%くらい残量が減り(というか、正しい値になる)ましたが、今は外してもほとんど変わりません。バッテリーの持ちも間違いなくよくなりました。
上記の方法はバッテリーのリフレッシュ方法では一般的ですが、おそらくF-08Dの充電機能に問題があり、それが電池残量詐称の原因でないかと思います。AをF-08Dに充電ケーブルをつないで充電を行いましたが改善されませんでした。今回、改善されたのは、バッテリー単体の充電器を使ったのがキモだと思います。
バッテリー単体の充電器は、ピンを移動できるタイプがあり、F-08Dだけでなくいろいろな機種で利用できます。買っても損はないと思います。ただし、ピンが弱いので、バッテリーをセットするときには慎重に行わないと簡単にピンが折れると思います。
なお、自分ではよい結果が出ましたが、必ずしも改善される保証がありません。お約束ですが、試されるかたは自己責任でお願いします。
書込番号:15785624
4点

充電しながらスマホを使っていると、充電器自体がダメになるらしく(DSのお姉さんは、自分は1ヶ月でと)交換してみたら解決しましたよ。
充電完了時間も早くなりました。
書込番号:16138290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日ショップ店員さんが この機種は多いから対応したきばんには、きばんにマジックで印をしているとのこと。
ショップも把握してるので、すぐ対応してくれます
書込番号:17139419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種使い始めて1年ちょっと
充電完了直後、バッテリー残量0%シャットダウンします。
使って後悔ナンバーワンだと思います。
書込番号:20014314
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
Android4.0にアップデートすべきか迷っています。
今のところ2.3で困ってはいないのですが…
アップデートによるメリットとデメリットを教えて欲しいです。
書込番号:15372201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4.0は2.3の不具合を修正している物なので、基本的には4.0の方がいいハズです。量販店の店員さんも、店頭の端末を4.0にしてからの方がいいと言ってました。
デメリットは、2.3にしか対応していないアプリがあります。アプリが対応するまで使えません。あとメニューが全く別物みたいになるので、ちょっと戸惑うかもしれません。あとは動きが悪くなって困っている方もいらっしゃるようなので、スレやドコモのサポートを上手く利用した方がいいかもしれませんね。
私は最近使い始めたので、手にしてすぐアップデートしてしまいました。よって、別機種の2.3としか比較出来ないので十分な感想を言えませんが、4.0にして今のところ快調です。
書込番号:15377786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)