Disney Mobile F-08D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年2月22日発売
- 4.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年12月21日 19:44 |
![]() |
1 | 3 | 2013年8月24日 13:14 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年6月30日 22:55 |
![]() |
2 | 7 | 2013年6月13日 21:54 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年4月17日 17:25 |
![]() |
2 | 7 | 2013年4月17日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
容量不足の表示がでて困ってます。
docomoショップでも聞きに行き
メールの消去やアプリをSDに移動したりやりました。
一時は表示も消えましたが、また不足になっています。アプリの消去しかないと思い、使用しているものも、やむを得ず消去しました。
新しくインストールも出来ません。
解決方法あれば教えてください。
書込番号:16964491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

辞書アプリのコンテンツをmicroSDに移動するのは試されましたか?あとは電話帳のコミュニケーション履歴みたいなのの削除はいかがでしょうか。
書込番号:16970578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
電話帳のコミュニケーションは消去を反映するとあらりますが、消去されませんでした。
スマホは難しいですね
書込番号:16972482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コミュニケーションの消去を反映出来ないのは何かがおかしいと思います。ドコショップで見てもらった方がいいのではないでしょうか。
書込番号:16982763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ショップに聞いてみます。
書込番号:16983001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

Androidのバージョンは、4.1にアップデートしていますか。
スクリーンショットは、電源キーと音量キー(下)を同時に1秒以上押しことで撮ることができますが、同時に押すタイミングが合わないと、うまく撮ることはできません。
コツを掴むまで、繰り返し試してみて下さい。
書込番号:16501908
0点

まさかとは思いますが、今お使いのF-08DがAndroid2.3ではありませんよね?
スクリーンショットは、一部の2.3端末を除き、4.0からの標準で搭載された機能の一つです。
もし2.3の場合であれば、4.0にアップデートしなければスクリーンショットの撮影が
出来ないと思います。
4.0にアップデートしている場合でしたら、スクリーンショットの撮影方法は、先に回答された似和貴さんの
仰っている内容で間違いありません。
書込番号:16501942
1点

>Androidのバージョンは、4.1にアップデートしていますか。
失礼しました。
「4.1」は「4.0」の間違いです。
書込番号:16501959
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
2012年3月からこの機種を使用しています。
そして、2012年11月に電池や機能の不具合、充電器差込口の故障で修理に出そうと思いショップに行ったところ、「修理に出すより ケータイ補償お届けサービス を使用して、リフレッシュ品に交換する方が安い」と言われ、リフレッシュ品への交換をしました。
交換してから、7ヶ月ほど経ちますが急にシャットダウンされる現象が多く見られます。
電池が75%ほどあるのに「シャットダウンします」の表示がされ、充電器を差し電源を入れると75%から復活。
しばらくは我慢していたのですが、最近は頻繁に発生しているのでもう我慢できません。
機種変更を考えたのですが、この機種の分割支払いがまだ残ってるので…(>_<)
無料で同じ機種に交換などはしてもらえないのでしょうか?
私はまだ20歳なのでショップにいっても、馬鹿にされてちゃんと対応してもらえなそうで不安です。(以前に経験あり)
同じ現象が起きている方は、どのように対処しましたか?
書込番号:16282270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下に回答されている対処をしてみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005298/SortID=15397191/#15504906
書込番号:16314122
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
f08dのバッテリーに対して不満のある方集まってください。お願いします。理由は、f08dのバッテリーが数十パーセントで落ちたりすることを初めとする沢山の不具合?(ですよね。)に悩まされて今まででdocomoshopにメーカー送り等ばっかりされて何回もdocomoshopに行かされて困っています。
その時常に店員は、他の方にはまったく見られないあなたのみの症状ですの一点張り。
なので、この機会に皆さんでイッキにdocomoshopまたはサービスセンターでそれについて言いませんか?そして何らかの対応を考えてもらいませんか?どうぞ皆さんご協力お願いします。
1点

僕はF-10D使ってます
子供がこの08です
僕のもかなり不満だらけなのですけど
この08を触ると初期のAndroidかと
思うほど動きはもっさり
充電すらまともに出来ない
バッテリーの減り方もF-10D以上です
それでもドコモに持っていくと
工場出荷時の状態と変わらなく正常だそうです
って言うことはこの機種の今の状態が正常だとすると
悲しいですが欠陥商品です
初めてスマホを使った方はこれが普通だと感じるかもわかりません
ドコモショップで「このような報告はございません」は完全に嘘です
2013富士通スマホは大分良くなってるみたいですが
2012春夏モデルの富士通スマホはダメですね
嫁は富士通機のらくらくホン6使ってますが、これは全然問題なく
今書き込みしてるPCも富士通機で快適です
書込番号:16195425
0点

みなさん富士通とおっしゃっておりますがこの機種の中身は東芝の欠陥商品
docomo REGZA Phone T-01Cです。
富士通も吸収した最後のゴミ機種を裁きたかったのでしょうか
ドコモも富士通もしらをきっていますね。
書込番号:16207929
0点

やはり、富士通のスマートフォンのバッテリーの持ちは悪い様ですね。
僕が今まで修理に出してきた現状で富士通等は一切不具合故障といわず
使い方が悪く良いパフォーマンスができていないの一点張り。
何かドコモさんが手を打つ良い方法は無いですかねぇ…。
書込番号:16208501
0点

私のも20%ほどでシャットアウトしますと急に電源がおちてしまいます。
一度交換してもらう前は40%ほどを残しシャットアウトしてましたので少しはマシになりましたが(T^T)
151にかけたも、ドコモショップにいってもそのような事例はないようですが…といわれてしまい、初期化しましたが変わらず。
相性の悪いアプリが入っているのではと言われて、アプリを減らしてバッテリーミックスで監視しながら泣く泣く使ってます。
不具合以外にも何もいじってなくても昼には50%に減っていて、その上カメラなんて使ったら数枚撮っただけでも夕方まで持たないのでそろそろ限界を感じてます
書込番号:16246968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もF08-D使ってます。
これで3機目の交換です。その度にデータ初期化だし、アプリ取り直し、メール全消去で正直頭に来ています。
前回の交換のときに、ここの口コミをドコモショップの店員に見せて、違う機種に替えてくれとお願いしたが、「それはできない。こういうこと言われるのはお客さんくらいだ。今回は仕方がないから新しい機種にするけど次回は替えたいなら自腹で替えろ」といわれた。しかもそのときはまだ使用して半年くらいのときで!半年に3回も新しいやつに変えてる。
最近はまた30%からいきなりシャットダウン。それに加えフリーズすることもしばしば。
ドコモの対応悪すぎるから、他のキャリアにしようかな。
書込番号:16248970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全く言葉同じです><。
僕もauに変えようかとも考えましたがそんなお金も無く…。
消費者センターに皆で電話すれば情報が沢山あるという観点より
我々消費者側に何らかの対応してもらえないかと考えております。
もし良かったら消費者センターに電話をかけてみませんか?
書込番号:16249022
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
初めまして。
いつも参考にさせて頂いています。
SDHCのエラーについて色々と検索してみましたが、見つからず。。
質問させて頂きました。
元々購入時についていたSDカードの容量が気が付いたら80%程使用しておりましたので、
android4.0にバージョンアップするタイミングでSDHCを購入し、バージョンアップ完了後アプリや写真等のデータを移行しました。
ところが、SDHCに変えた途端、端末の処理が非常に遅くなり、SDカード異常のエラーが出て勝手に再起動を繰り返す事が多くなり、ドコモショップに相談にいったところ、SDHC自体の不良が考えられるとの事でしたので、結局元々付属していたSDを使用しておりました。
その後、忙しかった事もありそのままになっておりましたが、先日、別の不具合でドコモショップに行ったところ、まだ購入して日にちがたっていなかったので同機種の新しいものと交換して頂きました。
また、4.0にバージョンアップするため、SDHCを挿入し、作業しておりましたが、エラーが発生し、バージョンアップが出来なかったため、再度ドコモショップに行ったところ、お店のSDカードでバージョンアップして頂きました。
その際にもやはりSDHCが不良ではないかと言われたので、購入店に行き交換して頂きました。
新しいSDHCにデータをコピーしましたが、本日また、SDカード異常の再起動が起こりました。
ドコモ、sandiscに問い合わせしましたが、動作確認済みという事で解決せず。。
途方に暮れております。。
両社ともそのような報告は他にはないとの事でした。
ちなみに、SDHCのフォーマットはしています。
SDHCはsandiscのウルトラの32Gです。
何か解決方法があればアドバイス頂ければ幸いです。
0点

例えば、あんしんスキャンなどのウイルス対策アプリの
スキャン対象からSDカードを除外しても改善されないでしょうか。
書込番号:16024945
0点

ありがとうございます!
早速試してみます!!
書込番号:16026993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
こちらのサイトを見てスマホを快適に使えるよういつも参考にしています。
先日OSをアップデートしました。
アップデートするまではメモリは多くて500M、少なくても200Mはありました。
ですがアップデート後は少ない時は50M、多くても120Mぐらいになってしまいました。
おかげでロックを解除してからアイコンが出てくるまで時間はかかるし、動きも鈍くフリックや
タップをしても反応が遅いです。
今までこんなことがなかったのでかなりのストレスです。
メモリを増やすためにタスクキラー、キャッシュの削除をこまめにしたり、NX!エコも強く設定しました。
サクサクというアプリも試しましたが、いつも60%ぐらいにしかなりません。以前は90%
ぐらいでした。
自分で思いつくことをしましたが、メモリは一向に増えません。何か原因があるのでしょうか?
また右上に表示されている電池の残量と実際の数字での残量が違います。実際の残量が80%
でも表示は満充電のまま減っていません。
これも何か原因があるのでしょうか?
こんなことになるぐらいならアップデートなんてしなければよかったと後悔しています。
まだ機種代が1年残っているので交換はできません。何とか快適に使いたいんです。
メモリの殖やし方、電池残量の表示、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
0点

120では何もできませんね。。
ありきたりですがバッテリーmixを入れてみて判断し、スマホとしての機能は捨てるつもりで出来る限りの立ち上がってくるアプリを無効化かアンインストールするしかなさそうです。
もちろん一つづつ試して、挙動がおかしくなったら再インストール、有効に戻す。
また常駐するようなタスクキラー系は要りません。Nxエコも含めて。メモリーが減ってきたら再起動するだけで十分です。
ウィジェットも極力貼らない。
ここまで、苦労するなら手持ちのI-mode電話機に戻したほうが良さげですが。。
書込番号:15997358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの話じゃなかったですね(汗)
バッテリーmixは入れなくて、
設定、アプリで実行中のサービスとキャッシュされたプロセスで確認してみてください。
書込番号:15997397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インストールしてあるアプリの数は?
もし使用していない or 頻度の少ないアプリがあれば思い切ってアンインストールして様子見
私の体験からでは、
これだけで数十MBの空きRAM値の確保になるかと思う
書込番号:15997762
1点

余計なアプリに占有されてしまうのであれば、定期タスクキルなんかよりもアンインストールしてしまうしかないかと思います。
それと、現在のAndroidではタスクキラーはほとんど無意味ですよ。
書込番号:15999084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お手軽な方法で、開発者向けオプションで、バックグラウンドプロセス数を4くらいにしてみてもよいかもです。
再起動したら設定は消えます。
多くて120なら、あまり期待できませんが。
書込番号:15999219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、ウィジェットはすべて無効か強制停止にしてみてください
アプリも
設定→アプリ、上のタブで実行中を選び
不必要なものは強制停止か無効に
それをしてもいつの間にかまた立ち上がってくる
ゾンビアプリはdocomoやGoogleの別のアプリに関連付けられているのでそれを探しだして停止、無効に
もちろんできないアプリもあります
あと、タスクキラーアプリはそれ自体がモリを喰う恐れもあるし、4.0以降は不要です
あと、RAMとは別にアプリが溜めているキャッシュが多いと動作が不安定になるので
これも
設定→アプリから良く使うアプリを選び、下にスクロールして
キャッシュの削除が撰べればしてみてください
データの削除はしてはだめですよ(笑)
良く使うアプリにはキャッシュが大量に溜まっていることもあります
書込番号:16026288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
上に書かれていること、できる限りしてみました。それでもダメなので
ドコモショップに行って話してみたら、新しい物に交換してもらえました。
交換してもらった今回の物は、最初からOSは新しいバージョンが追加されていました。
店員さんはこれなら不具合はないと思う、と言われていたのですが、いろいろアプリを
入れる前に高級タスクキラーを入れてメモリを見てみると交換する前の物と同じで極端に
メモリが低い状態でした。
前ほど動作が遅いとは感じませんが、メモリが100Mをきるとさすがに反応が鈍くて
イライラします。
無料で交換してもらえる期間は5月末までなのでそれまで様子を見てもいいかな、と考え
たりもしますが、今すぐショップに行くかどうか迷っています。
こんな症状が出てるのは私だけなのでしょうか?引き続きお願いします。
書込番号:16027891
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)