Disney Mobile F-08D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年2月22日発売
- 4.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Disney Mobile on docomo F-08D絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全319スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2022年2月10日 16:00 |
![]() |
3 | 0 | 2015年6月13日 20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2015年5月31日 22:41 |
![]() |
3 | 6 | 2014年3月5日 21:40 |
![]() |
1 | 1 | 2013年12月19日 14:12 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年12月21日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

アップデート出来る期限が終了しています。
また、故障修理扱いでのアップデートも、サポートが終了しています。
仮にアップデート出来たとしても、Android OS 4.0では、アプリが対応していない = 使えないものが多数あります。
書込番号:24590516
5点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
ACアダプタは、ACアダプタ 05使って
F-08DをUSB端子から充電すると、
AC アダプターの 通電LEDが、消えて
充電出来なくなります。
ACアダプターのコンセントを抜いて
F-08Dの接続を抜いて
5分ほど、放置すると
他のドコモの端末で 充電出来るように、なります。
再度、F-08Dに充電を試みると、
また、
ACアダブター05が、壊れます。
なぜなの
0120-800-0000で
スマートフォン担当者は、
ACアダブター05は、F-08Dを充電出来ると、言っています。
どうして、なのですか?
F-08Dは、本体+説明書で購入しました。
パソコンとUSB接続して充電していますが、
めちゃ充電に、時間掛ります。
アプリのアカウント保管の為
F-08Dを購入しました。
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
初めからアプリにあったナビを使いました。
その後に履歴を消したいのですが自分で探した結果分からないのでネット用語は分からず何気なくしてたりします。なので分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。
3点

何が分からないのか解りません。
書込番号:18827696 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Googleのマップの方だったら、検索バー左の「三」の様なボタンをタップ
設定−マップの履歴−此処の行き先の横の×を押す (ザックリですが)
で、消せると思います。ドコモ版の方だったら、使ってないので他の方に。
質問するなら、分からなくとも他人に分かりやすく書くのもマナーかと、、、
(分かりやすく説明しろと書くならね。)
書込番号:18828149
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
私からの通話時、相手が自分の声が(横で話してる感じの時と遠くの時あり)反響して聞こえるとの事。
不特定の相手、場所関係なく、電源(シムカード入れ替え・交換)、通話時の静かになどのチェック無し、バージョン、sdカード取る、初期化状態にする、ドコモ(151)も反響確認済み状態です。
この機種でまだ一件しか報告ないらしいのです。
この機種では電池残量の不具合が多いらしく、もちろん私の機種もおかしく年末に修理交換してもらってます。
その時に他に不具合がないか調べてるが他は異常なかったらしい。
まわりが言うには交換前から反響していたと。
ショップもこれ以上無理なので修理に出して欲しいと言われました。(通常なら一週間から10日だが、今回はもっと詳しく調べるから二、三週間)
私は年末に交換しているのに続いているので、今回も一緒じゃないのかと思っているのでどうするか悩んでます。(前回と今、次のきばんが同一のものかわからないらしい)
もちろんこのままだと相手に迷惑がかかります。
また修理交換かショップが一万負担して機種変更、
どちらがいいのか…
もう代替えは嫌なので先に新しいスマホを用意してほしいと要求しましたが無理でした。
皆さんのスマホは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに以前、私側は不具合を感じないので相手側の機種が悪いと思い、151に電話したら電波状態か音量、本体の故障と言われていました。
書込番号:17139391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去に、T-01D(私)・F-08D(妻)を使っておりました。ご存じかもしれませんがT-01Dのディズニー仕様がF-08Dとなり、T-01Dの不具合はF-08Dにもそのまま発生します。
電話声の反響については、当方では未発生でした。
電池残量の不具合については両機種で発生し、何度修理に出しても改善は一切見られませんでした。
「詳しい調査を行う」これは当方のT-01D修理2回目でショップから説明がありました。おそらく調査方法や結果が書かれた書類を見せてもらえますが、たいした調査も行わず紙だけ作って「不具合出ないよ、これ以上いちゃもんつけないで」と言われているような書類でした。
初回修理→不具合出ずと返却→2回目修理(詳細調査・1ヶ月)→不具合出ず・調査手段及び調査結果の紙を見せられる→これ以上何もできませんor再修理、イヤなら金出して機種変してと客に伝える
という風に、マニュアル化されているのかもしれません。まあマニュアル化は言い過ぎかもしれませんが、当方が受けた対応はマニュアル化を疑ってしまうほどの内容でしたね。
正直申しますと、修理に出す時間は無駄に終わる確率が大変高いです。
ショップが一万円負担してくれるなら、速やかにほかの機種へ変更されるのを強くオススメしますよ。
我が家はT-01D・F-08Dの両方を2年待たずに機種変しました。本音を言えば自腹で機種変は避けたかったですが、あのまま機種変なしT-01D・F-08Dを使い続けるストレスや不便さをお金に換算したとして、換算した金額よりも速やかに機種変する方がトータルで安価だと思っています。
なお機種変した端末は、富士通東芝「以外」の端末であるのは言うまでもありません。
書込番号:17187735
0点

書き込みありがとうございます。
電池残量の件 先日ドコモショップ認めていました。
交換品の基盤にマジックで点が書いてあることを聞いたら、電池残量不具合の対応済み分だと。
こちらが持って行った時は、アプリとの相性だのなんだの言ってたのに!
今回代替えを同機種にしてもらいました(新品でした)が、すごい調子いいのでこれに替えて欲しいとダメ元で頼みましたが無理でした(笑)
同機種にしたのはこの機種が悪いのか調べるため。
どんな機種が1ヶ月後帰ってくるか…また報告していきたいと思います。
書込番号:17187830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日戻って来ました。
今のところ調子良さそうでホットしてます。
このまま何も起こらなければよいのですが。
隣に座った方もF-08Dの修理でした。
書込番号:17231666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

調子が良くなって良かったですね。
私の場合も、購入時から同じように反響し、毎回ではないのですが、相手側が通話中に私の声が聞こえなくなるという現象がありました。
こんなものかと思っていたのですが、数人の方に言われ、保障期間終了前の購入後11か月目の2月中旬にショップに持っていきました。
ショップでは残念なことにその現象が出なかったので、修理になり、10日後に戻ってきましたが、テストの結果その現象は見られない、
正常とのことで、ただ初期化されたのみでした。
仕方なく様子を見ています。
途中で私の声が聞こえないというのは、返却後5日間は出ていませんが、今でも反響が相手側にするようです。
全く解決されず、原因不明でスッキリしません。
書込番号:17268015
1点

やっぱり反響するんですね。
今のところお義母さんとの電話時のみ、こちら側に少しだけ反響してますが、相手じゃなく私の方だからまぁいいかって思っています。
初期化のみって基板交換じゃないんですか?
151かショップに電話した時に再現出来ればいいんですがね。
同じ内容なのでもう一度 治ってないって持って行ったらどうですか?
高いお金出しで購入してるのに 通話で不愉快な思いするのってそんなの電話じゃないですよね!
私同じ機種での代替え機を用意してもらったので、同じ機種の代替えでてどうか試してみて下さい。頑張ってまともなスマホを持って下さいね!
書込番号:17268867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドクターチョッパーさん、返信ありがとうございます。
私の方は、全く反響しないのですが、(相手側が)自分の声がやまびこのようになるようです。
遠距離の母や姉、弟と話すとその現象が起き、私が音量を絞ると少しマシになるそうです。
ドコモですが、端末は、3人とも違います。
母と姉、弟などは、近距離同士のせい?か、お互い話していても、音量も関係なく、
反響しないそうで、私の時にだけなるようなので、やはり私の端末に不具合があるように思います。
基盤も交換してくれず、何のためにショップに持って行ったのかと、思います。
ショップから受け取り、反響はありますが、突然私側の声が相手に聞こえなくなる現象が起きていないので、
このまま様子を見ようと思います。
修理は、水濡れがなければ購入後3年間は無料とのことなので、今度不具合が出たときに持って行こうと思います。
書込番号:17269189
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
久しぶりに開けたページで登録時のアカウントとパスワード入力を求められ、間違ったものを入力してしまい、
ログイン出来なかったので、
再度正しいアカウントとパスワードを入力し、ログインしても、先程入力ミスしたものが出てきて、正しく入力できません。
履歴が残ってしまったのでしょうか。
設定で履歴の削除・Cookieをすべて消去・フォームデータを保存のチェックを外し、フォームデータを消去し、
訂正した正しいアカウントとパスワードを入力するのですが、ログインボタンを押すと、最初にミスしたアカウントが現れ、ログイン出来ません。
訂正したアカウントを入力する方法を教えて頂けないでしょうか。
0点

ドコモインフォメーションセンターに電話して解決できました。
皆さんはご存知かもしれませんが、参考に書いておきます。
Android4.0の場合ですが、
ブラウザを開けて、MENUボタンを押し、設定→プライバシーとセキュリティ→パスワードを消去を押して、OKすると
すべてのパスワードなど入力したものが消去されます。
個別に消去できないので、新たに入力する必要はあります。
無事にログインできて良かったです。
書込番号:16974629
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
容量不足の表示がでて困ってます。
docomoショップでも聞きに行き
メールの消去やアプリをSDに移動したりやりました。
一時は表示も消えましたが、また不足になっています。アプリの消去しかないと思い、使用しているものも、やむを得ず消去しました。
新しくインストールも出来ません。
解決方法あれば教えてください。
書込番号:16964491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

辞書アプリのコンテンツをmicroSDに移動するのは試されましたか?あとは電話帳のコミュニケーション履歴みたいなのの削除はいかがでしょうか。
書込番号:16970578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
電話帳のコミュニケーションは消去を反映するとあらりますが、消去されませんでした。
スマホは難しいですね
書込番号:16972482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コミュニケーションの消去を反映出来ないのは何かがおかしいと思います。ドコショップで見てもらった方がいいのではないでしょうか。
書込番号:16982763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ショップに聞いてみます。
書込番号:16983001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)