Disney Mobile F-08D
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年2月22日発売
- 4.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Disney Mobile on docomo F-08D絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全356スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2012年2月25日 08:41 |
![]() ![]() |
24 | 12 | 2012年3月6日 00:11 |
![]() |
2 | 5 | 2012年2月24日 16:03 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年3月17日 00:37 |
![]() |
24 | 23 | 2012年3月7日 01:51 |
![]() |
17 | 12 | 2012年2月26日 23:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
SDカードの容量についておしえてください
microSD2GBとmicroSDHC32GBどちらがおススメですか?
メーカーはどちらでもいいのでしょうか・・・
よろしくおねがいします
1点

スレ主様
>microSD2GBとmicroSDHC32GBどちらがおススメですか?
数字が大きい方が容量が大きくなりますので、画像など保存するのもが多いのであれば32GBがお勧となりますね。
>メーカーはどちらでもいいのでしょうか・・・
メーカーはいろいろあります。
ここの口コミでもよく言われていますが、SanDisk製もしくは東芝製が安定しているかと思いますね。
もちろん絶対に壊れないとは言い切れませんが。
書込番号:14198935
1点

以下も参考になると思います。
http://itlifehack.jp/archives/4876449.html
http://www.sandisk.co.jp/microsd/
http://www.toshiba.co.jp/p-media/microsd/index_j.htm
動作確認済みメモリーカード一覧
http://www.fmworld.net/product/phone/microsdhc/
http://www.fmworld.net/product/phone/microsd/
書込番号:14199166
1点

ありがとうございました
参考させていただきます
書込番号:14200340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
T-01dがベースという事で、そちらの口コミにも同じような質問があるのでこちらに質問させてもらってもいいか迷いましたがよろしくお願いします。
ショップで発売日に購入しました。
バッテリーについてなのですが、充電しながら使用中、充電しているにもかかわらず1%ずつ減っていきます。
また寝る前にタスクキラーやキャッシュの消去をし、充電ホルダーにさし、起きた時には100%になっていたので、充電を止め何時間か放置後アプリを開くと100%の表示からいきなり30%くらい減っていました。
購入して3日目の今日も充電しながら使用するとバッテリーが減っていき、この文章を作成している間にも全く充電されず減っています。
放電時に使用していてもバッテリーの減りは驚く程早いです。
大きい画面ですし、バッテリーの消耗が早いのはわかりますが、それにしても…というかんじです。
ショップに持って行きバッテリーと本体の点検をしてもらいましたが異常はありませんでした。
私と同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
私だけがこのような症状であるのならインストールしたアプリの相性などでしょうか…
長々と書いてしまいすみませんでした。
書込番号:14197373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

裏で動いているアプリなどありませんか??
切ったつもりでも切ってないアプリってけっこう多いですよ。
切っても数時間たてば、けっこう減ってますけどね^^;
書込番号:14198227
2点

keigonatukiさん
ありがとうございます。
タスクキラーのアプリはインストールしていてこまめに消しています。
でも少しするとまたいっぱいになってますが…
端末によって異なるとは思いますがF-08dの前はF-03dを使っており、全く同じアプリを入れていましたがバッテリーは全く問題ありませんでした。
書込番号:14198512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
購入して間もないと思いますので一旦初期化して、その状態から少しずつアプリを入れて挙動を確認してみると良いかもしれませんね。
アプリの相性はあると思います。自分の場合特定のアプリ同士だとフリーズ→再起動が起きたことがあります。
あとはbattery監視アプリを入れて、アプリ毎の電池使用率を見るのも良いかもしれません。
書込番号:14198796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トゥ〜さん
ありがとうございます。
バッテリーミックスというアプリを入れて様子を見ています。
充電状態など記録に残るのでいいですね。
やはりよく使うアプリはバッテリーの使用が物凄く高いです。
アプリの相性もよく聞きますが、同じアプリをインストールしても端末毎で相性も違いますよね。
同じメーカーの端末だからなどは関係ないんでしょうか。
初期化は手間がかかるとどこかで見たのですが少し様子を見てやはり改善しない場合は試してみようかと思います。
たまに充電中に点灯している赤いランプが一瞬消えてまた点灯するのですがUSB部分?の接触が悪いのかなぁとも思ったりしました。
書込番号:14199645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じような状態です。ネット、アプリどころかすぐ充電がなくなってしまうので、使わないでいても2時間くらいしか持ちません。連日ドコモに行きましたが、充電池に異常ないとのことなので、あまり相手にされなせん。それどころか私の使い方が悪いような風に言われ、凄い顔つきでにらんできます。その男性の従業員がとても怖かったので、女性の店員さんに代えてもらいました。
女性の店員さんはとても親切に対応してもらいましたが、状態は今も変わりません。夜充電して寝ても朝には、また空になってる状態です。とても可愛くて気に入っていますが、これでは携帯としてはつかえません。今日もドコモに相談に行ってこようかと思いますが、また相手にされなかったらどうしたらいいですか?15年ぶりにテレカをかいました。携帯なしの生活になったようで、とても不自由してます。本当に泣きたい心境です。
書込番号:14205721
2点

こんにちは。
18日にDSで白を予約、22日に入手(機種変)して日々格闘しています。
初スマホで他機種の状況が分からないのですが・・・
携帯用情報端末としてはこの程度かも知れませんが、携帯電話としては、電池の持ちが良い方ではないなと思っています。
デュアルコアでCPUの能力が上がった弊害か4.3inchと大きめの画面のせいか、動作的には不具合では無いように思います。
バックライトの明るさを中程度にして使っていると、ブラウザを使用しているだけで、数分で1%減っていきますので、今はバックライトを最低に設定しています。
それから、タスクマネージャーでこまめにタスクを切っています。
プリインストールアプリのecoモードで電池の減りを監視していますが、画面をOFFしていても、1時間に5〜10%減っています。
2時間で無くなるということはありませんが、外出時はeneloopモバイルブースター必携です。
充電中に一瞬ランプが消えるのは、当方でも発生しています。
充電制御か他のアプリとの競合か、何でしょうね・・・
書込番号:14206623
1点

初投票で書かせてもらいます(^^)
電池で困っているという方がいらっしゃったので書かせてもらいますと、スマホは基本的に電池が初期の状態だとかなり不安定だと言う事が最近わかりました。
私も他の機種でauですがGalaxyS2を購入して今利用させてもらっていますが、初利用の時は直ぐに落ちたり電池なんて70%から30%に落ちたりと不安定でした。
ですが2.3日何回もそれを繰り返してたら強制終了もなくなり安定するようになってきました。多分電池の中が初電源投入で馴染んでいなくてシステムが誤動作するのだと私は思っています。
私も彼女にこの携帯を進めていますし、私もディズニーが好きなので是非試してもらいたいです。
それと充電が出来ないと記載している人も全く私と同じ症状です。電源投入のマークが出ているのに電池が減っていく現象ですが。細い充電ケーブルを利用していませんか?
私もそうだったんですが、細いケーブルだと電圧が足りないと言う事が実際にありました。私は巻き取り式のを5つ購入しましたが充電の電圧が足りず1日経っても充電されないという現象が発生しました。
そこで私が目を付けたのが太いタイプのUSBケーブルです。それもSeriaという100均にあったのですが、太くて電圧が安定した巻き取りじゃないストレートタイプの充電ケーブルです。それを購入した所、今までものすごい時間かかっていた充電が早く済むようになり、電圧も安定するようになりました。
Android携帯は電池がシビアみたいですね。これを見て解決して貰えたら嬉しいですね。
書込番号:14209063
2点

こんばんは。長文になりますが御容赦下さいm(_ _)m
電池は正直、どうしようもなく持たない場合が殆どです。自分はT-01Dなんですが、三つのバッテリーをローテーションで使ってます(三つも使用するのは稀ですが)。単にヘビーな使い方をしてるだけなんですが、普通の使い方をしても予備バッテリーが無いと不安ですね。
ただ2時間で切れる(何もしてない状態で)のはおかしいと思います。
何らかのアプリか、ウィジェットが悪さをしてると考えられます。
使用上で困らないのであれば、設定→アカウントと同期の設定→バックグラウンドデータのチェックを外してみてください。
ディスプレイと通信が電池を食う場合が多いので、データ通信を抑えて結果的に電池のもちがよくなるかもしれません。勿論この場合でもspモードメールは利用できます(確認済み)。
ホーム画面にウィジェットが沢山置いてあると、これも電池を多く消費しやすいので、外した方がいいかもしれません(主観ですが)。
あと充電してるのに赤ランプが消える現象はT-01Dでも(自分の端末において)たまに起きます。なんなんでしょうね。
書込番号:14209743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさんいろいろな節電?方法を試行されていると思いますが
私の経験ではライブ壁紙を使うと電池の消耗が激しいのではないかと思います。
エレクトリカルパレードの壁紙にしてませんか?
あれは動きもあり、鮮やかですがいかにも電池の消耗が早そうです。
もし、そうなら一度ライブ壁紙から普通の壁紙に変えてみてはいかがでしょう?
もうひとつ、一度完全に電池が切れるまで使いきってから充電することをお勧めします。
書込番号:14211303
1点

私もF−08Dを購入して、3日ですでに検査の為に工場に修理に出しました。
アプリもほとんどダウンロードしていなかったし、
エコモードにもしてたんですが、物凄い勢いで電池が無くなりました。
ドコモショップで店員の方といろいろ試してみたのですが、
測ってみたら、1分で1パーセント消耗するので、
検査修理に出しました。
まだ連絡がないので検査中だと思いますが、
検査して何も異常が無いって事になったら、
そのままの状態で返ってきます。。。
デスクワークではないので、外でなかなか充電できず
どうしようかと心配しています。
どうしたら良いのでしょうかねぇ。。。。。。。泣
書込番号:14241982
2点

私もF-08Dを購入しまして、トピ主様とまったく同じ状態でとても困っています。
スペックの説明では、「連続待受時間 静止時)3G:約 440時間/GSM:約 290時間」とあります。
注意事項に、「 連続待受・連続通話時間は、電池の充電状態、待受画面や省電力モードなどの設定状況、気温などの使用環境やお客様のご利用頻度により大きく変動します。通話・メール・カメラなどの各種機能のご利用頻度が多い場合、実際にお客様が使用できる時間は半分以下になることがあります。 」と書いてありますが、12時間ももたないのでは、いくらなんでもおかしいと思い始めていたところでした。
タスクキラーでアプリを自動終了させ、3G回線をマメに切り、バックライトを半分以下の節電モードにして、通勤+昼食時間の計2時間しか使用していないにも関わらず、帰りの電車の中で電池がきれます;
気になっているのは、触ってもいないアプリが自動的にたちあがっていることです。
テレビなんか1度も起動させたことがないのに、タスクキラーの情報をみると、毎回起動したことになっています。
もしかすると、何か基本的なところがおかしいのかもしれないですね・・・。
書込番号:14246156
2点

こんにちは。
以前簡単に書きましたが、購入して2週間近く、今はこんな状況です。
・画面設定
バックライトは自動調整でバーを目一杯暗め側(曇りでも屋外は厳しいです)
消灯までの時間は1分
壁紙は自分で撮った写真を720*1280に加工してマイクロSDカードにコピーしたもの
・アプリ
幾つかディズニーマーケットからインストールした程度
常駐はタスクマネージャーで手動終了(自動でタスクを切るようなアプリはインストールしていません)
ecoモードの自動起動は電池残量20%に設定
McAfeeは常駐
この状態で画面OFFで放置しておくと、1時間に2、3%減ります。
spモードメールが来て青のインジケーターが点滅している状態だと、1時間に10%近く減ります。
ブラウザを使っていると、数分で1%減ります。バックライト最高だと1分くらいで1%減ります。
出勤時、昼休み、夕方、帰宅途中等、メールやブラウザ等で合計2〜3時間使って、家に着く頃には20%を切ることが多いです。毎晩充電が必要です。
充電には、オプションのACアダプタ03を購入しました。携帯電話用のFOMA ACアダプタ01に変換コネクタをかまして充電するより速いので。
カタログの数値がそのまま出るとは思っていませんが、それでも、この程度のライトな使用なら、数日は充電しないでも持って欲しいものです。
docomo、富士通とも、もう少し現実的な数値を載せて欲しいですね。
書込番号:14247109
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
初めて質問します。
お手柔らかにお願いします。
この機種でスマホデビューしました。
ディズニーテンプレートをダウンロードしたのですが、
絵文字と一緒になってしまい、テンプレートとしてメール作成(spモードメール)ができません。(絵文字として本文に入ってしまいます)
どなたかおわかりになる方、いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

こちらの機種を使用していないので、確認したわけではありませんが、spモードメールアプリを起動し、
「テンプレート」→「MENUキー」→「取り込み」
で、テンプレートを取り込んでから利用できないでしょうか。
既に試されている場合は、スルーしてください。
書込番号:14196971
0点

以和貴様
ありがとうございます!!!
できました!!
spメールではできないんだと思い、半ばあきらめていたのですごく嬉しいです!!
また何かあったら教えてくださいね♪
書込番号:14197184
0点

以和貴様
書き込み、訂正ができないので再度投稿ですみません。
取り込むことはできたのですが、テンプレート一覧のところで画像が「Noイメージ」になってしまいます。
タップしてメールを作成するときは本文のところにきちんと画像がでるのですが、
選択する時にNoイメージだと選びにくいので、一覧のところでの画像の出し方もお分かりになりましたら教えていただけませんでしょうか?
大変わかりづらい文章ですみません。
書込番号:14197233
1点

mkfrさん こんにちは
取り込んだテンプレートは、テンプレートの最後に追加され、表示されるはずなのですが、Noイメージになるようですね。
spモードメールアプリにバグがあって、表示されないのかも知れませんが、端末の再起動(電源のOFF/ON)を試してください。
書込番号:14197344
0点

お返事ありがとうございます。
再起動いてみましたが、Noイメージのまま変わりません。
自分でも色々と勉強しますが、もし何か「これかな?」という事がありましたら
またご教授いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14197405
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
本日、妻のために購入しました。
購入後、いろいろネットで調べていたら、F-08Dはブルーレイディスクレコーダー連携に対応しているとのこと。
ttp://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/movie_transfer/compatible_model/index.html
Sony BDZ-AT750Wで試しましたがうまくいきません。
USBケーブル接続でおでかけ転送実行→認識されず
USBケーブル接続後、USBモード切替しておでかけ転送実行→著作権保護対応したメモリを...
うまくいった方いらっしゃいませんか?
やはり試用MicroSDでは無理なのでしょうかね。
1点

SONYのページを確認しましたけど2011年までの機種しか書いてありませんね。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-at750w/mobile.html#odekake
私は、DIGAにT-01CをUSB接続して転送したかったのですが、T-01CはUSB接続は
不可能な機種でした。
T-01Cの後継機のT-01Dが母体になっているので、もしかするとUSB接続は出来
ないかもしれません。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt920.html
PanasonicのページにT-01CのUSB接続は出来ないことになってます。
その他にもARROWS Kiss F-03D、ARROWS X LTE F-05DもUSB転送はできません。
携帯にUSB接続で受ける機能がなければ成立しないでしょうから、富士通製の
スマホはUSB接続は諦めるしかないようです。
書込番号:14197581
0点

bmw118i さん
情報ありがとうございました。
週末にF-08Dの取扱説明書といただいたSonyのサイトと取扱説明書を熟読しました。
F-08D取扱説明書P127
◆地デジ番組を再生する
microSDカードに書き込んだ地デジ放送番組を高画質(VGAクラス)で視聴することができます。
Sony BDZ-AT750W
おでかけ転送できるのはMRW-F3をつかってもメモリースティックのみ
http://www.sony.jp/memorystick/products/MRW-F3/feature_1.html
ということでSonyでは技術的に無理のようです。
PanaだったらSDカード連携でできるかもしれませんね。
書込番号:14210473
0点

やはりそうでしたか。
私は、DIGAからMicroSDをアダプタに入れて、お出かけ転送でT-01Cに
録画した番組を転送して視聴しております。
但し、この時問題なのは、T-01Cの電源を落として、MicroSDを抜き
番組の転送後、再びT-01CにMicroSDを戻し電源を入れた時に
「ドコモあんしんスキャン」が起動され、すぐに番組を見れない
ことです。
私は、T-01Cは番組再生専用機として使用しておりますので
SDカードのスキャンのチェックを外してます。
USBケーブルで転送するには、シャープ製のスマホにするしかないよう
ですね(^^;
書込番号:14210559
0点

USB接続ではありませんが、『DiXiM』ってアプリを使えばWi-Fiで出来るようですよ。
書込番号:14300027
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
予約をしていたので入荷日に購入して
家で操作している時に気がついたのですが
左側・中央のボタンが曲がっていました。
使っているうちに取れてしまいそうです。
今日DSに行ければ良かったのですが、都合で行けなかったので明日相談に行ってきます。
皆さんのF-08Dは真っ直ぐについてますか?
これって交換対象になりますでしょうか?
1点

私の娘のF-08Dも同じです。
ボタンは遊びが結構あるので、手で動かせば真っ直ぐになるのですが、操作しているうち、やはりMENUボタンとHOMEボタンの間ぐらいを中心に上がってしまうようです。
仕様と言わるような気がしますので、交換は難しいと思います。
書込番号:14195378
1点

ボタンもそうですが、枠と液晶の隙間が微妙に開いており、
それも、下側ひ行くほど、幅が広がっています。爪が入るくらい。
ドコモに持っていったら、交換してもらえますかね?
なんかせっかく買ったのに、しかも高い買い物なのに、ケータイ見るたびに、すこし悲しくなります。
書込番号:14197182
4点

私の妻のも同じです。
もう少しなんとかならなかったんですかね・・
やはり仕様でしょうか。
高い買い物だし1番触るところですから、質感も考えて欲しかったですね。
書込番号:14197681
2点

別スレでも書きましたけど
我が家が買ったのは
裏蓋をしっかり締めても
隙間が出て触るとパコパコ音がします
ヤマダ電機の店員さんがが説明中に気づいてくれたので
ドコモとやり取りしてました
僕は裏蓋だけ替えてくれればと言いましたが
本体に原因があるかも知れないとのことで
取り替えになって
持って帰れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
書込番号:14197985
1点

うちのは大丈夫みたいです。
せっかく買ったのに悲しいですよね;;
取り替えてくれるといいですね。
書込番号:14198257
2点

ホームボタンは押すとガチガチ音がして3つのボタン全ての位置がズレています。
指で押しても元には戻りません・・・。
また、アンテナ部分の裏蓋の閉まりが甘く隙間がありパコパコ音がしていましたが
一度カバーを外して押さえつけながらカバーを閉めたら解消されました。
今日、ドコモショップに持っていったら新品に交換してくれる事になりました。
皆さんも早めにドコモショップに相談された方がいいかなと思います。
書込番号:14198259
0点

ショップから連絡ありました。
ボタンの件で販売中止だそうです。
販売済みの物に関しては、まだ指示が無いそうです。
書込番号:14198366
2点

ショップの方は予約者限定で電話をかけていました。
お客さまに渡す前の端末は一旦、全回収だそうです。
書込番号:14199784
3点

先程docomoに問い合わせました。
不具合がある端末は交換対象になるそうですが、F-08Dは一時販売中止にはならないようです。
書込番号:14202584
4点

娘のも同じ症状だったので今日DS行ってボタンが
ずれていることを確認してもらい新品が1台あったので即交換してもらいました。
ただ交換してもらったものも多少ずれるので
店員さんに使っているうちに同じぐらいずれるのではと
言ったところメーカーでも確認しているそうなので
あまりにも酷かったら対策が見つかっているかもしれないので
ちょっと時間をおいてお越しくださいと言われました。
書込番号:14207194
1点

はじめまして。発売日に購入しました。
私のもボタンが曲がってたり、画面と枠に隙間が空いてたので、すぐにドコモショップに行きました。
画面の隙間は初期不良と認めてもらえましたが、ボタンは他のもそうなので、変わらないとのこと。現在は新しいのが入荷するまで、初期不良の当製品を使ってます。
店頭に置いてある見本だと、ボタンは隙間なく真っ直ぐ配列され、なお且つ押し易いのに…。
ちょっとガッカリです。
書込番号:14214536
0点

のりくん2012さん
ドコモショップによって対応が違うのですね。
私は、白とピンクで2台購入しましたが、白の方が
左ボタンがずれていて押し難いです。
ピンクは正常でした。
現在はショップからの対応連絡待ちです。
ドコモが表向きに公表せず2日目に回収していたので
お力になれるならショップ名お教えしますよ。
書込番号:14216606
0点

自分のもキーにグラつきあります。
のりくん2012さんのおっしゃる画面と枠に隙間というのはどこのことでしょうか?
書込番号:14219672
0点

私が購入したディズニー携帯もボタンがずれていてこれから交渉するので、念のためドコモショップの店舗名を教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:14219675
0点

だいおぅーさん
>ピンクは正常でした。
白とピンクを購入して、ピンクは正常でしたか…。
私は白を購入したのですが、まさか白だけボタン異常とか???
>お力になれるならショップ名お教えしますよ。
そのショップに連絡をすれば、詳しく状況を教えて頂けるという意味でしょうか?
今回、初めての投稿で、そう言うのがよく分からなくて申し訳ありません。
べジータが飛び跳ねしすぎさん
>画面と枠に隙間というのはどこのことでしょうか?
画像をアップしました。
赤い丸を比べて見ればお分か頂けると思いますが、枠に対して、画面が左斜めになってるため、左上は隙間がなく、右上は隙間がある状態になっております。
更に青い丸の受話部を見ると左に目立つ隙間が…。
書込番号:14220499
0点

ペペンシーさん
ドコモショップ名古屋ビックカメラ店です。
のりくん2012さん
>そのショップに連絡をすれば、詳しく状況を教えて頂けるという意味でしょうか?
「ボタンは他のもそうなので、変わらないとのこと。」と書いてありましたので
正規のドコモショップで他は対応していると言う証拠に使えるかなと思いまして。
店員の方に特定されてしまいますが私の経緯をお伝えしますと
娘の白を予約して発売日に購入し、ピンクの在庫もありましたので
嫁の分も購入して帰りました。
翌日、ショップから電話があり
「お客様のご予約されましたディズニーモバイルにボタンの不具合が発覚しまして
全回収の指示が出まして一旦販売中止になりますので、大変申し訳ありませんが
お渡し出来なくなりました。」とのこと
私がまだ端末を購入前と勘違いしていたようで
「昨日購入済みでボタンがずれている」と伝えると、少し動揺しておりました。
購入済みの場合はどうすればよいか尋ねると、まだ対応が決まってないので
そのままお使いくださいと言われましたが、
不具合が発覚しているにも関わらず、店舗には回収指示を出して
購入済みのお客様には連絡しないと言う姿勢に疑問を覚えました。
書込番号:14220670
0点

だいおぅーさん
なるほど!分かりました!ありがとうございます!
回収指示が出てるなら、新品のボタンは改善されていると思いますが、万が一、ボタンが改善されてなかったら、「名古屋では対応してるみたいだけど?」と聞いてみます。
>購入済みのお客様には連絡しないと言う姿勢に疑問を覚えました。
もしや、ボタンの件で何も言わないお客様に連絡しなければ、交換せずに済……憶測で物事言うのは止めます…。
書込番号:14221743
0点

のりくん2012さん
わざわざ分かりやすい画像ありがとうございます。
自分のは左右で隙間が変わらないので大丈夫っぽいです。
個体不良ってあるんですね
書込番号:14223993
0点

私もMENUボタンが歪んでいます。ショップで聞いたら、他のも同じなので交換はしてもらえないようでした。
だも、ボタン以外は今の所不具合もないので、普通に使っています。
もし、ボタンが改善されて、今後発売される商品で、ボタンの歪みがなくなっていたら、今使っている本体は交換対象になるんでしょうか?
書込番号:14249446
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
昨日、ディズニーモバイルに機種変更してきました。
少しの間、スマホから、離れただけで、忘れてしまっている事だらけで、思い出しながら、セッティングしております。
ディズニーモバイルメールのアドレスを取得して.いざメールを送受信確認しました。送信は、問題なく出来ましたが、受信が、いつまでたっても来ませんでした。
それで、受信欄の下に更新マークがあったので、タッチしたら、来ました。
手動でしか、受信できない!
色々調べましたが、わからず仕方なく、ドコモに電話して、ドコモもわからなく、ディズニーモバイルに電話して、やっと、現状は、手動受信のみの設定対応しかないと言われました。
そんな事、今時やってられないです。
改善を、お願いしました。いつになるか…。
ディズニーモバイルメールは自動受信できるまで、保留しておきます。
この件に関しては、納得いかなかったです。
その他は、動きも悪くないし、良かったです。
買っておいた、カバーも、ちゃんと、ミッキー&ミニーが、隠れず見えてて、良かったです。
書込番号:14193461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も昨日、ディズニーアドレスを取得し、嬉しかったのてすが、手動なんて、有り得ないので、諦めました。
まだ、3人に伝えただけだったので、良かったです。
spモードメールでも、絵文字は使えるし、二年間大事に使おうと思ってます!
書込番号:14193550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めまして、Salaと申します。
私も昨日ピンクを購入しました。
まだディズニーのメールは試していないのですが、困った不具合ですね(T_T)
カバーについてもし良かったら教えてくださいm(__)m
ミッキーとミニーが隠れないカバーというのはどのようなものなのでしょうか?
今私が使っているものだと思い切り隠れてます(>_<)
書込番号:14193574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も昨日ディズニーモバイルの白に機種変更してきました。
ディズニーメールについてここで便乗して書かせて頂きます。
まず私もbambi88さんの仰るように手動の受信には驚きました。
そして何故か受信した本文が文字化けしているんです。
母の携帯(ソフトバンクの普通の携帯)にメアドが変わったと送り返信がきて件名はなんら問題無いのですが本文に関しては文字化けです。
試しに息子の携帯(ドコモの普通の携帯)にも同じように送ったところ今度は本文は問題無かったのですが件名が文字化けになってました。
bambi88さんと同じようにドコモに電話したところそういった事例は無いとか当方では分からないと言われました。
結局ディズニーモバイルに電話し下さいと言われそちらに電話するとやはりそういった現象は見られないので調べて折り返し電話をくれるという事になりました。
私以外にはこういった現象がおきてる人はいらっしゃらないんでしょうか?
書込番号:14193655
1点

ももいろ7さん
私も、SPモードメールの方に、絵文字、デコメ、テンプレートを移して、使用しようと思っています。
可愛いし、気に入っています。
salaさん
私は、ホワイトを購入しました。
カバーの件ですが、ray-out社製のソフトジャケットのクリアタイプです。T-01D用ですが、問題ないです。
見た目が、白っぽいので、どれだけ見えるか心配でしたが、私のは、キレイに見えています。
書込番号:14193662
1点

spモードメールでも、ディズニーの可愛い絵文字は問題なく使用できますか?
また今までの携帯でダウンロードや友達からきた絵文字を保存した絵文字やデコメも簡単に(メール作成画面の絵文字などをタッチすると出てきますか?)使用できますか?
今月はなかなかショップに行く時間が作れなく購入できないので、来月にも機種変できれば・・・と思っていますが、みなさん使い勝手はどうですか?
書込番号:14193783
1点

bambi88さん、
教えていただいて、ありがとうございます♪
さっそくカバーを探してみます!
ディズニーメールは困りますね…。私もここの口コミを見て、設定するのをやめました。。。
私の場合、買ったときに、ディズニーコンテンツに初期不良が見られるので、使えないかもしれませんのでご了承ください、と言われてビックリしました。
私の場合今までF-03Dで最悪だったので、これはサクサク動いてくれて今のところ快適です。
書込番号:14194122
1点

以下の記事によると、ディズニーモバイルメールのアプリについては、
一定時間ごとにメールを取得できるよう改良する予定はあるようです。
http://news.mynavi.jp/articles/2012/02/02/disney01/001.html
書込番号:14194705
1点

☆HAPPY☆さん
spモードメールの絵文字の、キャラクターの所に最初から少し入っていました。
ディズニーマーケットから、ダウンロードした絵文字とかは、絵文字のお気に入りに入れる事が出来ます。
書込番号:14197661
1点

黒猫18さん
私も、友達(iphone)から来たメールが2通とも文字化けしてました!
自分のパソコンから送ったテストメールはちゃんと表示されてたんですけど…
なんででしょうか…
書込番号:14199303
1点

bambi88さんありがとうございます。
SPモードメールでもディズニーの絵文字使えるようでよかったです。
ディズニー以外の絵文字もSDカードや、パソコンに一旦保存して、本体にいれることはできますか?
度々の質問すみません。
書込番号:14202671
2点

bambi88 さん、度々ありがとうございました。
ダウンロードしたものや、頂いた絵文字がかなりあるので安心しました。
書込番号:14209344
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)