端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年3月23日発売
- 4.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全130スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年8月27日 22:40 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2012年8月23日 23:29 |
![]() |
2 | 2 | 2012年8月17日 13:05 |
![]() |
2 | 3 | 2012年8月8日 02:13 |
![]() |
10 | 7 | 2012年7月19日 22:39 |
![]() |
5 | 4 | 2012年7月11日 15:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
私の夫が使っているのですが、
毎日のようにアプリのアップデートありという通知が出ていて
開くと一覧みたいになってアップデートするものが上に出てくると思うんですが、
それではアップデートするものが表示されていないらしいです。
本人は全然詳しくないし、面倒なのでそのままにしていますが、
やっぱり気になるので、かわりにお聞きしています。
何か設定などあるんでしょうか。
状況説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。
2点

「基本機能」の一覧から「Playストア」を選んで、メニューキーで
「マイアプリ」を選択しても、更新の一覧が出ないでしょうか?
電源を入れなおしてみるのもひとつの手ですが。
書込番号:14946395
0点

教えていただいたとおり見てみましたら、
手動アップデートとなって8件ほどありました。
どうやら更新の文字が更新済みと勘違いしたようです。
これで明日は通知が出ないと思います。
お騒がせしました。
そこで、ついでと言ってはなんですが、
自動更新を許可のチェックを入れるところがありますが、
それはどのように判断するものなんでしょうか。
私自身のスマホはチェックを外していました。
夫はチェックを入れていました。
こっちのほうがいいとか、
この場合はこうだとか、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
書込番号:14948778
0点

亀レスになってしまいましたが、
自動と手動ですが、自分は信頼できるアプリは自動アップデートです。
怪しそうなアプリ?は、アップデートがあっても、アプリの評価で問題
が無いことを確認し手からアップデートするようにしています。
書込番号:14988875
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
一カ月使用してみたので、書き込ませていただこうと思いました(^.^)
1番気になるのが、バッテリーの持ちの悪さです(汗)
初のスマホだったので、ちょっとがっかり(泣)
前はSHのガラケーを使っていて、
前のガラケーの方も電池のもちがあまり良くなかったのでSHは電池のもちが悪いのかな?と思いました。
画質は、とてもキレイだと思います!
スピーカーの音が小さいのも残念!
この端末にあるNOTTVですが、自分の住んでいる所が田舎なので受信できませんでした。
そのうち見れることを期待!
デザインは、普通だと思います。
バッテリーさえ良ければかなり良い端末だと自分は思います。
書込番号:14973280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
今海外に住んでいて家でwifiを使いたいのですが
パスワードを入力しスキャン中の後「切断されました」となります(泣)
パソコンは接続できたので携帯の問題なんですが。。。
ちなみにルーターの種類はmovistarです
どうすればつながるか分かる方がいらしたらお願いします。
パスワードは13桁で、何度も見直してもだめでした。
0点

ルーターが、当然日本の製品では無いですよね?助言したくても、製品詳細が分からないと
辛いと思います。
国内品でも、相性問題も出る場合が有るけど、それすら判別出来ないし・・
そちらのコミュ等で調べる方が、早いかもしれませんよ。(ヒントぐらいはありそう)
書込番号:14920001
1点

>パソコンは接続できたので携帯の問題なんですが。。。
一概に携帯の問題とは言い切れません。
ルータをパスワードなしに設定しても駄目でしょうか。
スペインでご使用かな?
モビスターのルータが原因かもしれませんので、メーカーの
サポートに確認すしてはいかがですか。
書込番号:14946450
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
以前、この機種でNOTTVのモニターに応募したのですが、コンテンツが少なすぎて、殆ど見ずに返却しました。
が、今はNOTTVもそれなりに充実したようで、もう一度モニターに応募したいと思っているのですが、可能でしょうか?その場合、タブレットだけとSDカードなどのおまけ商品は付かないのでしょうか?スマホじゃないとおまけは使いませんか?
1点

利用規約
http://nottv-monitor.jp/agreement/index.html
【モニター条件等】
第3条 参加モニターは、以下の条件をすべて満たしている方とします。ただし、当該条件を満たしている場合においても、当社が不適当と判断した場合は、本モニターの申込を承諾しないことがあります。
(2)これまでに本モニターに参加したことのない方であること。
書込番号:14906154
0点

本当ですね。
一度だけだったんですね。
モニターに申し込むのはもう少し待てばよかったです・・・。
書込番号:14908865
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
そうだったのか、このサイトを見て電池喰い機種と分かりました・・・。
エクスペリアの初期のを使っていましたが、ここまでひどくなかった。
ほとんど使ってないのに、4時間も経てば20%は減るみたい゚(゚´Д`゚)゚
けど、赤外線(IRシンプル)がついてるスマホはこれしか選択がなかったんだよな・・・。
所で、色々とタスクキラーやらホーム長押しで裏のアプリ消したり、何やらかんやら試していますが、停止しても直ぐに立ち上がるアプリって何なんですかね?
いや、常時使うようなものはいいんですよ。
けど、「SIMEJI」「TV」などは常に立ち上がる。しめじはともかくTVなんか写りもしないのに何故? それに待ちキャラとか、トルカ、メーカーアプリ、スケジュール&メモ、グーグルマップ何かも使ってないのに立ち上がってる(バックで動いてる)。意味が分からない。
これではバッテリー減るでしょう。停止してもダメだし、バックグラウンドデータのチェックも外し、同期もしていない。画面の明るさやら、アプリの自動更新もオフ・・・。
一体どうすればいいんだか。
2年縛りはあるし、赤外線はこの機種しかダメだし、買い換えられない。
対策としては予備電池を2つくらい用意するくらい?
しかも、充電時間も何だか長いし。
・・・これは商品としてありえない・・・
と思うのですが、
何かいい方法はないものかm(_ _)m
皆さん、どうしてますか?
諦めてます?
1点

ソンビアプリは落とさないで放置した方が電池持ちには良いみたいですよ。
書込番号:14817582
2点

うみのねこさん、ありがとうございます。
ゾンビアプリというのですか(笑)
了解しました。放っておいてみます。
書込番号:14817609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バックグラウンドデータ通信を切ると持ちが良くなりますよ。
前までSH-01Dを使っていましたが、頑張れば-1%/hまでは良くなりましたよー
書込番号:14817635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Ryotaさん、ありがとうございます。
バックグラウンドデータ、切ってみました。
試してはいて、まだどのくらい変わるかは分からないのですが、ゾンビアプリは立ち上がってしまうんですね・・。これが納得いかないです。
既に諦め気味ですが、様子を見てみます。ありがとうございます。
書込番号:14817695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゾンビは絶対に触らない方がバッテリーは持ちますよ。
あと
AQUOSの時、通知はメール、電話、LINEくらいでしたよ。
書込番号:14817919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ryotaさん、ありがとうございます。
通知をする設定、分かりませんでした。
どこにあるんだろうか・・。
懲りずに探して見たいと思います。
書込番号:14818413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
自己責任になりますが端末の初期化が
いいですよ。
僕もこの機種で試してみましたが、
前は待受だけで10分に1%は使っていたのですが
今では1時間に1%位になっています。
今日なんか2時間に1%位まで電池の持ちが良くなり
ました。
ただ、ちゃんと必要なデータはバックアップ
をとらないと取り返しがつかないときがあり、
また色々な設定をするのが面倒です。
やはりそこは自己責任でお願いします。
いわば最終手段ですね。
書込番号:14829571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
昨日ガラケーからSH-06Dに機種変更をしました。
昨日の段階ではyoutubeで音声が再生されていたのですが、その後に何か設定をいじってしまった?のか、今日youtubeで楽曲を再生させようとしたら音声が出ませんでした。
ワンセグでも試したのですが、やはり音声が出ません。(映像は表示します)
サウンド設定のメディア音量も消去にはしていません。
どこの設定を変えれば音が出るようになるのでしょうか?
自分でわかる範囲(といってもスマホ初心者なので、上に記載した対応しかできてませんが…)の行動はとりましたがお手上げです。
どうすれば良いのかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
2点

画面上の通知バーで(上の電波状態▼の所を指で少し下げれば出るはずです)マナーモードになっていませんか?
マナーモードになっているのでしたら、1回押して通知バーを画面の下の▲印から戻してあげれば直るはずですが…。
書込番号:14793046
0点

なか〜た♪さん
返信ありがとうございます。
マナーモードを確認しましたが、OFFでした。
ちなみに操作音や着信音は鳴ってます。
docomoショップに持ち込んだ方が良いのでしょうか?
待ち時間が長いので、あまり行きたくないのが本音です…
書込番号:14793102
1点

電源を落とし、再起動をかけてみたら回復しました。
調べてくれた方、ありがとうございました。
しかし、こういう不具合?ってスマホでは結構おこるのでしょうか?
こんなに不安定な状態なものが数万もするんですね…
書込番号:14793214
1点

そうしますと、メディアの音量を切ってる可能性があるので
メニューキーを押してから
設定⇒音⇒音量の順番にタップしていけば音量の状態が出ます。
音量の所で、メディアのボリュームところが左になっていたら右にずらせば音量が上がります。
書込番号:14793215
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)