| 発売日 | 2012年6月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.5インチ |
| 重量 | 145g |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2012年7月18日 00:45 | |
| 1 | 0 | 2012年7月14日 14:04 | |
| 77 | 38 | 2012年7月25日 22:33 | |
| 1 | 0 | 2012年7月12日 15:41 | |
| 3 | 0 | 2012年7月12日 15:29 | |
| 3 | 2 | 2012年7月14日 00:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo
以下のコメントが発表されているようです。
【SH-06D NERVで発生している現象について】
ウィジェットで搭載されている「MAGI WEATHER」でエラーが発生しているようですが、この「MAGI WEATHER」は弊社の制作物ではないため、ご意見をいただいてもお答えすることができません。
「MAGI WEATHER」をタップして「ウェザーサービス」起動させる際、強制終了してしまう件ですが、この現象につきましては、「MAGI WEATHER」「ウェザーサービス」のどちらに問題があるのかを調査しております。
「MAGI WEATHER」と「ウェザーサービス」は、データの連係をしておりません。このため、「MAGI WEATHER」で現在地を登録していても、「ウェザーサービス」で再度登録していただくことが必要になります。
内容を見る限りでは…なぜアプリの機能の一部としてウェジットになってなかったのかな?と思ったりします。
データ連携ができていないのにアプリが必要なウェジットとは…???
事情があるにせよこのあたり詳しい方いらっしゃいますか?
同様なウェジットとしてはMAGI"EVA NEWS"もアプリと連携必要っぽい(たぶんGOOGLEとか)
気もしますが
個人的にはこれと同じくMAGI MEMORY DISPLAYやCPU DISPLAYで最適化の機能が欲しかったです…
でもこれこそもしついてたらすごい事になっている気もしますが…
3点
あくまで、自分の意見ですがこれは、
MAGIウェザーは、自分自身で天気情報を取得しています。こう思う理由は、ウェザーサービスをインストールする前から天気情報が出ていたからです。ただし、どっから取得しているのはわかりません。何らかの天気サイトから取得しているのだと思います。
タッチするとウェザーサービスが起動するのは、そういうショートカットとしての機能があるというだけだと思います。
書込番号:14821518
0点
yu--tanさん
そうですね。
MAGIウェザーで現在地登録があるようであれば情報は取得していると思うのですが
そう考えると余計にウェザーアプリが必要なのかがよくわかりません。
ウェザーアプリが機能の一部としてウェジットを作っていればよかったのではと思ったりします。
書込番号:14822015
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo
当方も、様々な不具合が発生しています。前機種もスマホ(Xperia acro)を使用してたが、こんな事はなかった。
アプリに関しては、怪しい(判断基準は一般的にインストールされているもの)アプリは一切入れていないのに、今日再起動したら、いきなりエラーの応酬にあいました。前回、初期化してから2回目です。エラーの応酬になるのは、サービスが終了されてもandroidの仕様で、終了したサービスが再起動される為だと思います。サービス起動、エラー、終了、再起動、エラーの繰り返し。
今回は、MAGIホームのドロア画面に不具合が発生したので、再起動したらこの有様でした。
なんとか、SPモードメールのバックアップだけしようと思ったのですが、なんとSPモードのアプリが消去されていました。エラー画面と戦いながら、Google PlayからSPモードメールをダウンロードしようとしましたが、ダウンロードが開始されず、諦めました。危なくて使えないので、下駄買って、Xperiaに戻しました。
現状当方で、発生した不具合をまとめました。
・MAGIウェザーのエラー(これは、初期化直後から出ます。色々試していると、たまに正常動作になりますが、数日後、エラーを吐きまくって停止します)エラーが出ると、天気等の表示は一切でませんね。
・HOME画面でフリックしても、背景の球体のフレームみたいなのだけ回って、画面は変わらない(これは、一時的に何らかの原因で起きただけだと思います。再起動で、直ったので不具合まではいかないかも)
・HOMEのドロア画面で、1ページ目と同じページが他のページに上書きされる(つまり、1ページ目→2ページ目→3ページ目となるはずが1ページ目→2ページ目→1ページ目→4ページ目、となり、3ページ目がどこにもなくなってしまい、このページのアプリが起動できなくなってしまいます。HOMEにショートカットがあれば起動できますが…)このエラーは超頻繁に起こります。1日5回くらい起きているので、その度に再起動。再起動で直りますが、これは多すぎ。
・HOMEのドロア画面で、最終ページがなくなる(アプリを5ページ分インストールしていたとしても、最後の5ページがなくなり、4ページになっていたりする)再起動で、直る。
完全に、MAGIアプリ関連がおかしな動作をする事が多く、今回のエラーの応酬も何らかのMAGIアプリが悪さをしているのだと考えます。
にしても、もう2週間も発売してから時間がたち、結構な不具合も報告されているのに、未だにアップデートも、端末が帰ってきて直ったという報告もなく、あまりにも対応が遅いですね。
MAGIウェザーの不具合でドコモにメール送ったら、うちのではエラーなんて出ない、DSに持っていってだと。その頃には、もう何件も不具合報告上がってるだろうに。
数日毎に、全データ消去しなきゃいけないんなら、root化標準にするか、root化なしで全アプリデータバックアップ出来るソフトぐらい入れとけ!
10点
発売日に買って一度も不具合出てないので当たり?って思っちゃいますけど。
iPhoneも初期型からのオーナーでしたが自社製に特化したOSでも不具合でまくりだったわけで、オープンソースのAndroidOS自体がしっかりしたものでない以上しょうがないっちゃしょうがないwって感じですね。
NECのamadanaスマホも発売まもなく買ったのですが(色物好きなので不具合に慣れてる?)そちらの方がひどかった気がします。
まあ、エヴァのスマホを持つことに10万かけれるかという嗜好品的感覚も必要なのではないのかなと思います。
Android4.0になった時がみものなのですがDocomoは夏にiモード端末を出さなかった以上皆さんの考えと同じでスマホへのフォローはきちんとすべきであると思います。
書込番号:14816611
4点
さまざまなご意見、ありがとうございます。
中には、不具合がまったく出ていない人がいるというのが当方には、信じられないくらいに不具合に見舞われている状況です。
本日、久々に祈る思いで、バッテリーをつけて起動してみましたが…ロック画面を開くと、またもや、強制終了の嵐でした。そして、エヴァデコメピクチャ等のプリインアプリまで消去されている始末。
一応、自分はAndoroid2台目(以前はXperia acroをroot化して使用していました。主にRAM領域の少ないXperia acroでLink2SDを使ったりするために)、以前はWindowsMobileが搭載された機種も使用、PCでは自分でプログラミング等もこなしていたので、一般的な方よりは、こういったものに対する知識、スキルはあると思っております。
バッテリーの持ちの悪さや、タッチパネルの反応、レスポンス等に関してはこんなもんだろうと思っています。むしろ、Xperia acroと比べると、バッテリー以外は快適です。
一応、当方の携帯では、SDの交換をしています。サムスンの32GB Class10を携帯でフォーマットして使用しています。この辺皆さんいかがでしょうか?パーティーションを切ったり等特殊な事は一切していません。
パソコンの中に携帯機能があるといいますが(その通りですが)、使い始めて3日で、ログイン直後から、大量のアプリケーションがエラーを連続で吐き続けて止まらないパソコンを当方見たことはありません。それも、リカバリしても再発するという。
ただ、まったく発生していない方もいらっしゃるのも事実でしょう。しかし購入直後から異常を発生している方がいる、DSでアプリをインストールされたとしても、そんな当たり前に使われる可能性のあるアプリが原因になるのも、どうかと思います。
そういった事を考えると、ハードウェア上に問題のある固体が存在する(メモリに問題がある等)、または、ROM領域にあるデータが固体によって違う(出荷時期や、ラインによって、データが違うまたは、なんらかの原因で壊れたデータを書き込んでいるラインがある)なんて考えにいたってしまう気がするのですが…
そろそろ、修理から戻ってきた方がいらっしゃったら是非報告がほしいですね!
書込番号:14821677
0点
yu--tanさん
ほんとに不思議ですね。不具合多発する側としない側では全然印象が違います。
最初からハード的に問題のあるケースもあるような気もしますし…
ですがやはり全体でどれくらいの問題があるか把握しているのはメーカーですよね。
更に継続して調べてるのですが、本来やらなくていい初期化まで思い切ってやりましたが
やっぱりちゃんと動きます。副産物として本体ストレージ容量が増えたくらいで不具合が
起こらないです。
メモリ管理アプリもいれましたし、ドコモの安心スキャンも入れました。
なので…あと思い当たるのが熱暴走やmicroSDの問題くらいなんですが。
とにかく再起動や異常終了までいくと復旧は厳しそうなので、とりあえず今のところは熱暴走を疑って、電源OFFしたあとはバッテリをはずしています。私の場合は普段は標準機を使ってるので使用頻度は異なりますけど…
充電も標準機でやってます。
どうでもいい(?)エヴァのミカタは標準機でみました。
確かに新品のPCが購入後にいきなりこんな状態になるケースはもっとまれだと思いますが
そこまでのインフラ整備が正直スマフォは整ってないのでしょう。
今回まじでPC並にスマフォを使い始めているのかもしれません。
動画再生メインならまだPSPフォンの方が一日の長があるんじゃないでしょうか?
まだハード、ソフト共不明な状態なのでなんともいえないですが
なんだかモバイル機器ってのがなにをどうもてばいいかわからなくなってきました…
書込番号:14822111
1点
不具合を書き込んでいる方は20名ほどなようです。
まだ売れずに残っていても2万台強は、ユーザーに渡っていると思われます。
0.1%以下の不良率が高いのかは解りませんが当たってしまった方はお気の毒でした。
2ちゃんねるでも似たような不良率のようで両方に書いてる方も居るようです。
発売初日に触っていたらフリーズしかけたりしました。
初スマホなので事前にマニュアルPDF読みまくってから慎重に触り始めました。
熱くなるし不安なので直ぐ電源落として冷まし充電してから設定しました。
インストール時、不安定に感じたら再起動。
アプリは新作を避け評価の高いものを最低限だけ。
連続インストールは避け、なるべく初期設定のまま様子を見る。
純正充電器使用、充電しながらは熱くなるので操作しない。
目覚ましは使っていないガラケー等にし寝る時は電源を落とす。
メモリは付属ので、アプリも移せる物は移したけど普通に使えている。
カバーを掛けているので熱くなり始めたら止めて冷ます。
トラブルの書き込みを観て腫れ物に触るように注意していました。
3日ほど妙な兆候はありましたが何とかバッテリー抜かずに乗り切りました。
その後は快調に使えて使用量が少ない事もあって一日おきの充電です。
使い方も落ち着いたので使い方によっては3日持ちそうです。
常にパソコン環境が有るのでネット調べたりは外出時のみで済みます。
アプリは使いたい機能に合わせて追加しましたが、40本程度です。
うっかり炎天下に置きっぱなしで熱いまま使ったりしましたが大丈夫でした。
慣れてきて落下もあったのですが、カバーで無傷のまま。
割とラフに持ち歩くのでナビ用厚手のシートを切り出して画面に貼っています。
ややタッチ反応が悪いですが、ぶつけた時の用心です。
長文失礼、皆様のNERVが快調に動くようお祈り致します。
書込番号:14822984
2点
私もスマホがおかしくなった一人です。
購入して五日目くらいに強制終了しまくってDSにて初期化しました。
入れてたアプリはパチンコメーカーのタスクキラーとマナーモード切替アプリくらいです。
現在もブラウザ閲覧時、スルロール中に画面がブルブルしたり、SPメールにて
未受信メールがあるからとメール問い合わせしたら受信できませんでしたとなって、
再起動、改めて問い合わせたらメールがなかったりと色々振り回されてます。
初スマホですが、このまま使えるものか心配です。
書込番号:14824271
0点
本日ドコモより連絡があり、修理完了したとのことで受け取ってきました。
修理受付日7月2日
完了日7月18日
修理結果票の記載内容
現象:電源断/電源再起動を確認しました。
故障部品:基盤(内部部品全体) ICカード(Felica)部
修理内容:基盤の交換を行いました。 Felica部品の交換を行いました。
修理結果:お客様の申し出に対して、故障箇所(メモリー関連)を確認しましたので修理させて頂いております。
と書かれていました。
端末が戻ってから現在、修理前のような再起動をひたすら繰り返すことは発生していません。
しばらく様子見です。
当方スマホ初心者で詳しいことはわかりませんが、ここで困っている人の参考になればと投稿させていただきました。
書込番号:14824685
4点
私の自宅や会社近隣のドコモショップでは、もう少し様子を見てくださいの一点張りで
結局初期不良期間を乗り切られてしまいました。
店員さんの目の前で再起動したりしてたので「こうやって再起動したりするんですよ」
って話を向けても「一時的に調子が悪くなる場合があるので故障ではない」なんて気にも
かけない素振りでした。
帰宅しても同じように安定して使えないので、113センターに電話をしても「ドコモショ
ップの判断がドコモとしての最終回答となる」「あまり調子が悪いようなら再度ドコモ
ショップへ持って行って欲しい」「交換できるかできないかはお約束できない、あくまで
ドコモショップ店頭での判断となる」…お役所体質なのでだーれも責任を取ろうとしない
というのが、こういう電話対応や窓口対応の誠意の無さによく現れています。
ここでの書き込みをもとにマイクロSDカードを何種類か試してみました、PCデポで買える
安いものから、サンディスクのモバイルウルトラ32GBまで、どれもが症状を改善すること
もなく、相変わらず出荷状態に初期設定をしただけの端末は事あるごとに再起動を繰返す
投げ捨てたくなる状態です。
ドコモは本当にダメですね。
不具合だらけのゴミAndroidを高く売りつけるのもドコモダケ♪
お客様に親身になることより交換用電話機をいかに使わなかったかを競うのもドコモダケ♪
書込番号:14825179
1点
>結局初期不良期間を乗り切られてしまいました。
>こういう電話対応や窓口対応の誠意の無さによく現れています。
>不具合だらけのゴミAndroidを高く売りつけるのもドコモダケ♪
これって消費者生活センターに持ち込むレベルじゃないですか?
書込番号:14826181
1点
購入初日から、マトモに使えず強制終了だったが、修理から戻ってきました
メモリー関連エラーで、メイン基盤交換でした
勝手な推測ですが、メーカー事態が出荷前にメモリーチェックエラーテストを実施していれば、起きなかった事例です
メイン基盤のメモリーが、ロット不良なのだからユーザーには どうしょうもないです
メーカー製パソコンにも、ひと昔前まで ありましたが 明らかにメーカーのチェック体制ミスですね
早くロットを割り出して回収しろ
書込番号:14826517
0点
修理から帰ってきた方からの書き込みは、とても有益ですね!
どうやら、RAM領域内に不具合のある箇所があってそのアドレスにデータが書き込まれるとそここら、不具合が出だすのですかね?
結構多くの人が不具合を発生していたので、ソフトウェア不具合かと思ったら、ハードウェア不具合がそんなに多くの端末で発生していたとは…
ソフトウェア原因でないとわかったので、アプデを待っていても無意味なので、DSに持っていってみます!
書込番号:14827082
0点
ハード側のRAM領域に不具合があって初期動作不良が発生していた可能性があるとなると0.1%の人だけの問題ではなくなってくるような^^;
ハードの中におっきな爆弾抱えてるようなもんですね・・・
トラブルに備えてminiUIM端末をもう一台確保しとこうかなあ。とまで思わせる驚愕の事実でした。
出来れば修理組の皆さんの経過報告をもう少し聞きたいところですね。
書込番号:14828222
0点
とりあえず、DSの知人に電話して症状を話したら、話を聞く限り店舗で何やっても改善しなそうだから、預かり修理だろなー。とりあえず、土曜出社したら情報あげてみるよー!とのことでした!まぁ、一人不具合があったからって、ソフトウェア更新とかはないけどと言っていたので、そのDSでは、他には不具合が出ていないようでした
書込番号:14831522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、修理から帰ってきた書き込みをした者です。
強制終了は、一度もなく快適に使えております
やはり、ハード的問題だったようです
ロットリコールまで、まだまだ時間がかかるでしょうから
症状に困っている方は早めに修理出した方が良いです
ドコモショップが、良い返事しないなら、このような書き込みページがある事を
修理以来時に紹介したら一発OKでした。
ショップも、センターに提出する文面にこの様なページで不具合報告がある事を明記してくれました。
書込番号:14832098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
石定しんじさん
>充電台から外すといきなりフリーズ→ラックアウトで
その後どのボタンも反応せず電池パック抜かないと起動できないというのが
今朝を含めて3回くらいありましたね。
この件ですが先日DSにて電池パックを交換してもらったところ
2日目くらいから動きが安定してきて普段のフリーズとかも出なくなって
(今のところ)快適に使えるようになりました。
電池パックは診断機では異常なしでしたが言ってみたら換えてくれました。
ヒントをありがとうございました。
DSの対応が悪くて苦慮している方は他のDSにも行ってみることを
お勧めします。
DSによってびっくりするほど対応が違いますよ。
書込番号:14832933
3点
発売日以来、毎日のように使用していますが不具合や再起動等は全くありません。
アプリなども30数種類程度していますが異常なしです。
どなたか他のクチコミで書かれてましたが、最新の機種ではありませんですね。
発表時は最新でも、次の夏モデルの発売時期と同じでは、このようなスレが出てくるのも納得ですね。
書込番号:14837124
1点
皆様のお怒りはごもっともですね。
私は再起動系の不具合は全くありませんが、当初からWEBでの画像ダウンロードが途中で失敗する連続です。HOME画面上部に出るお知らせアイコンを確認すると、約8割が失敗、そこからダウンロード履歴を表示させて再試行すればほとんどダウンロードできるのですが、5〜6回再試行してようやく完了するケースもありました。そのうち、保存されている画像の中に、なぜかコピーされた画像が出現(←自分で同じ画像をダウンロードなどしてません)。電源を再起動するとコピー画像の種類がもっと増えていました。マイクロSDは自分で購入したIOデータ製だったので、付属の試供品に変えたところ、画像が勝手にコピーされる現象はでなくなりましたが、相変わらずダウンロードは失敗→再試行がほとんどです。ちなみに、試供品ではEvaデコメを保存しても表示されず(スマホで抜き差ししても表示されなかった)、PCのリーダーにセットしてPC上で保存されているのを確認したあとにスマホにセットしたらやっと表示されるという怪現象のおまけつき(購入したカードでは全く問題なかった現象)。他のかたのアプリ吹っ飛び現象など、どうもマイクロSDの読み書きに問題が多いのでしょうか?
巷で多く聞く、MAGIウエザーですが、私のもUI上では天気情報表示せず(ウエザーアプリには移行しますけど)です。
書込番号:14838096
0点
不具合のあった方の携帯も戻ってきつつあるようですね。
他のサイト等も確認しましたが基板の交換が殆どのようです。
それと何%の不具合率なのかはやはり不明のままですが、50人…そこまでいくか…やはり不明です。
ここまでで言えるのは、
エラーや再起動が多発すれば基板交換修理をするケースが殆ど
と言う事だけだと思います。
但し、原因についてはまだ不明な気がしています。
初期の不良なのか、アプリを入れたからなのか…
エラーが多発した場合の熱暴走の場合はCPU、RAMでも両方で起こりえます。
修理時には当然メモリに不具合が同じように見つかる場合もあります。
購入後、CPUやメモリテストのアプリ(あればの話ですが)を導入してチェックでもしていない限りやはり不明です。
あと当機種のスペックを最大限に生かすようなヴューワであったりしますし、あと構造的には防水構造というのも放熱にどう影響しているのかと思ったりもします。
NOTTVにしても卓上フォルダで見続けるってのは…熱的にどうなんでしょう。
こちらも場合はバッテリーの話にはなるような気がしますが…
あとこのnerv機の基板って標準機と同じだと思うのです。
普通に考えると基板と外装は別の工程だと思いますので標準機と同じタイミングで製造している可能性もあるんじゃないでしょうか?
なので初期不良の不具合は標準機と同程度だと思ったりします。
…なんて仮定の話になってしまってすいません。
みなさん修理できたのがなによりだと思います。
書込番号:14842919
1点
基盤交換済みの方に質問したいのですが、
MAGIホームにて表示されているユニークNoは交換前と変わっていないですか?
Googleアカウントの一部に使用しているので修理に出すのを躊躇っています。
書込番号:14843704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理から戻ってしばらく使っています。
MAGIホーム内の不具合?でしょうか?
クロックディプレイ
時間表示の更新がとまってしまいます。(クリックしたときは現在時刻を表示しますが)
バッテリーディスプレイ
バッテリー残量の更新がとまってしまいます。(クリックしたときは現在の残量を表示しますが)
デートディスプレイ
日付の更新がとまっています。
デート&タイムディスプレイ
更新がとまってしまいます。(クリックしたときは現在の日付及び時間を表示しますが)
上記はクリックして表示させるのが正常なのでしょうか?
画面上部のバッテリー残量及び時間表示は正常です。
修理後、アプリ「ベタースリープ」をインストールしました。
この影響かと思い、アンインストールしましたが改善しません。
修理後の不具合?は他には発生していないと思われます。
書込番号:14856771
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo
下記にも同じ質問がありますが....。
先日、発売と同時に手に入れた「エバ携帯」でしたが、
3日ほど使っている間に「強制終了」の文字がいっぱいに
でて再起動すら出来ない状態でした。
ドコモショップに修理を依頼しましたがまだ返事がありません。
もし「修理」より帰ってきた人がいれば、教えていただきたいのですが...
「戻ってきて又同じ症状がでていないか?」を知りたいです。
よろしくお願いします。
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo
既知情報というか、詳しい方なら当たり前な事だとは思いますが、一応出来たので書き込みしちゃいます。
スマートフォンの利用は初めてだったので知ったのですが、携帯電話からスマートフォンに変更すると、サイバーナビ等のナビで渋滞情報が取得出来なくなりました。
以前はエヴァ携帯を繋いでました。
そこで調べた結果、以下の方法で渋滞情報が取得出来るようになりました。
<渋滞情報が利用出来ない理由>
スマホで、Bluetooth経由でインターネットに接続する場合、「DUN」というプロファイルが必要になりますが、ドコモのページで確認したら、ご多分に漏れず「SH-06D NERV」も対応していないためです(スマホの多くはほぼ対応していない)。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/
<解決方法>
「Playストア」から、「Pdanet」というアプリをダウンロードします。これは、スマホ(Android?)に「DUN」プロファイルの機能を追加するアプリです(無料)。
今回、「Pdanet」ではなく「Pdanet3.5」の方が比較的安定してるらしいので、そちらにしてみました。
<ナビの設定(AVIC-VH099Gの場合)>
1.メニューから「通信接続設定」画面に行き、「携帯電話」、「設定」にタッチし、「接続先1」か「2」をタッチ、「マニュアル」をタッチします。
2.「接続先名称」を適当に何か入力します。
3.「接続先電話番号」に何か入ってたら全て消しておきます。
4.「プライマリDNS」、「セカンダリDNS」のIPアドレスが入っていたら消しておきます。
5.後は何もいじらず設定終了します。
<スマホの設定方法>
1.あらかじめ、ナビと「SH-06D NERV」をペアリングしておきます。
2.「Playストア」から「Pdanet3.5」をインストールします。
3.「Pdanet3.5」を起動したら、「Bluetooth DUN Mode」を選択します。
4.すると、「FoxFi」というアプリがスマホに無い場合、自動的に「FoxFi」ダウンロード画面になるので、インストールして起動します。
5.「FoxFi」を起動したら「Activate Bluetooth DUN」を有効化します。
以上で接続可能になりました。
5時間ほどドライブしましたが、問題なく渋滞情報を取得できました。天気予報等、きがねなく情報取得出来るのがいいですね。
スマホの通信料金は8000円コースになるか、5000円コースになるかはまだ分かりません。
私の場合の設定情報でしたが、参考になれば幸いです。
2点
DUN接続はおっしゃる通りスマホには対応していません。
また、ガラケーだとパケット定額内に含まれるのに
スマホパケット定額には含まれないんですよね。
私は車に乗るときはガラケーに戻してますが、
明細書にはパケット(一般)と別料金で計上されています。
センター接続くらいしか使っていないので数円で済んでいますが
これが「テザリング」となるなら頻繁に使っても上限料金で止まります。
でもその他料金とみなされると
青天井になる可能性もありますので注意が必要です。
書込番号:14798020
0点
ぐずぽんさん、情報有難うございます。
スマホパケット定額内に入らないんですか〜(´・ω・`)
逆にスマホのパケット定額内という情報もあって、どっちか分からない事もあり、実験的な楽しみもありましたが、取り敢えずテサリング上限金額の8000円すら超えてしまうのか、7月分の請求で確認しようと思います(正直そこまでデータ取得しないとも思いますが・・・)。
結果は後日報告しようと思います。
書込番号:14803755
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



