端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全608スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2012年6月1日 22:13 |
![]() |
9 | 5 | 2012年6月1日 17:09 |
![]() |
6 | 7 | 2012年6月1日 09:46 |
![]() |
9 | 3 | 2012年5月31日 21:45 |
![]() |
0 | 2 | 2012年5月31日 01:47 |
![]() |
6 | 2 | 2012年5月30日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
GalaxyNoteをMNP一括で商品を購入する際にコンテンツ加入(mopita)が必須だったのですが、コンテンツ加入するのにアプリをDLする為、パケホに入ることを勧められました。
今月は数日しかないため、二段階パケホに入ろうとしていた為に少し困っています。
Wi-Fi経由では加入登録ができないのはmopitaで確認済です。
店員は現在のキャリアでパケホに入っていればそれを利用して登録することが可能であるとも言っていましたが、モバイルルーターを利用している為パケホに加入はしていません。
他社で契約する以外になにか良い手立てはありませんか!?もしご存知でしたら教えてください。
0点

mopita?のコンテンツに入らないで契約はできないんですか?値上がりは多少あるかもしれませんが。
後は友人のSIMを借りての登録かな?これは店舗側でNGとされるかもしれませんが…
書込番号:14618252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モピタをWIFIでくれるショップもあると思いますよ。
私はやってもらいましたので、できるはず。
お店を変えて、探してみては?
書込番号:14620331
2点

うみのねこさん、pomodoriさん遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。
うみのねこさんがおっしゃるように加入なしというのも可能でしたが、今回は加入した方が得だったので加入しました。
pomodoriさんがおっしゃる通りWi-Fi経由での登録も可能でした。
実際に問い合わせによっても確認しましたし、お店もそれは理解していました。
ただ、以前Wi-Fi経由で登録をした際、mopita側に登録されたことが確認できなかった為それ以降そのお店では3Gによる登録に限定しているそうです。
結局は他店舗に探しに行く時間と労力が無かった関係で結局そのお店で購入しました。
回答ありがとうございました。
書込番号:14630705
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
お世話になっております。
このたび、Galaxy noteに乗り換え使っていますが、着信時およびメール着信時にバイブが動かなくて困っています。
設定等はほとんどいじっていませんし、一度入れたマナーウィジットもアンインストールしました。
マナーモードにした際のバイブは動いているのですが。。
どなたか解決法をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
1点

この機種は持っていませんが、設定ーサウンドーバイブ設定で『常にON』になっていますか?
書込番号:14626573
3点

設定の中のサウンドの設定で、バイブ 常に振動。
バイブの強度設定、音声着信一番右 通知一番右 アプリケーション、タッチ操作一番右。
上記の所どうですか?
あと、音量設定の 操作音量以外は好みの音量にしています。
私は上記の設定です。
書込番号:14626770
2点

>広島のじゃけんさん、Йё`⊂らωさん
ご助言ありがとうございます。
確認しましたところ、「アプリケーション、タッチ操作」が一番左になっており、それを最大にしたところ動くようになりました。
タッチ操作時に振動するのがバッテリーを喰いそうで外していたのを忘れていました。
お二方、ありがとうございました!
しかし、spメールがアプリ扱いとは。。auの時はそうではなかったのでちょっとびっくりしました。
書込番号:14628609
2点

るるるんぼさん、良かったですね。
自分で設定しても、しばらく触らないと、結構忘れるものです。私もよくやります。
私は初代XPERIAから使っていますが、当初はspモード自体がなく、メールはモペラというインターネット接続機能を使うか、簡易型のモペラUを使いました。
なので、アドレスも、携帯の「@docomo.ne.jp」ではありませんでした。
スマホ登場ら約半年して、新しい接続機能のspモードが出来たので、メールも従来の携帯メール(iモードメール)の@以降を継承したspモードメールが出来ましたが、新機能として本体に組み込むのでは販売済み、販売中の者はspモードのメールが使えなくなるので、アプリになったようです。
今のspモードメールアプリはだいぶ改良され、使い勝手もかなり向上し、動作も早くなってきましたが、当初は機能は低い、使いカテ輪良くない、動作は遅いアプリでした。
と言うことで、spモード自体が後付けなので、アプリになっているのです。
書込番号:14629296
1点

>nchan5635さん
ありがとうございます。
そんな経緯があったんですね〜。知らなかった。
後付けというのも不思議なものです。
書込番号:14629631
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
海外版GalaxyNoteではUSBホスト接続の成功例がいくつかあり、ドコモ版GalaxyNoteでも可能かと思い、ノーブランドの安いMicroUSB(オス) to USB−A(メス)ケーブルを購入して試してみたのですが、上手く動作しません。
安物ケーブルのせいかも知れませんが、ドコモ版GalaxyNoteでUSBホスト接続を試されて成功されている方がいれば、使用されたUSBホストケーブルの製品名やどの様なUSB機器が動作したかを教えてください。
ちなみに、私の場合は以下の状況です。
(1)ケーブルをドコモ版GalaxyNoteに差込む
→通知領域に「USBホストケーブルが接続されました」のメッセージが表示
(これで、上手くいくかと思ったのですが・・)
(2)そこに、USBマウスを接続
→接続時、GalaxyNote側は何も反応なし、マウス動作もせず
→マウス側のLED表示も点灯せず
(3)かわりに、USBキーボードを接続
→接続時、GalaxyNote側は何も反応なし、キーボード動作もせず
→キーボード側のLED表示も点灯せず
(4)USBメモリーを接続
→接続時、GalaxyNote側は”接続された”通知が出るが、マウントはされず利用不可
→USBメモリー側のLED表示も点灯せず
上記より、USBホスト機能は動作するものの、GalaxyNote側からUSB機器への電源供給が十分されてない様に見えます。安物ケーブルのせいで、そうなのか?、何か設定があるのか?、それとも仕様なのかを知りたく、情報お待ちしています。
以上
1点

GALAXY S II SC-02C を使用していたときに購入した「TFTEC JAPAN 変換名人」 USBホストケーブル(micro) を使用しています。
購入当時は420円程度だったと思います。
microSDHCカードリーダー、USBメモリ、USBキーボード、USBマウスは接続して使用できることを確認しています。
特に設定はなく、接続するだけで使用できます。
ご参考までに。
書込番号:14610423
1点

ミヨシ USBケーブル USBH015BK 580円使っています。
USBLogicoolのゲーミングレーザーマウス
AIMEXのデータコレクター Z-1170
4GB USBメモリー
使えてますよ♪
書込番号:14610569
1点

以和貴さん、Йё`⊂らωさん。
情報ありがとうございます。
皆さん、動作しているとの事で、USBホストケーブルが犯人である事は確定しました。
当方症状から、USB機器に電源が来てなさそうだったので、ケーブルの通電確認しようと端子を見たら、USB−Aメス側の電源端子の一つが奥に引っ込んでいて、USB機器の端子と接触してない事が判明しました。
その端子を接触する様に修理した所、無事にUSB機器が認識しました。
ノーブランドとはいえ、ここまで粗悪品だったとは・・。
これからいろいろ繋げてみて遊んでみたいと思います。
以上
書込番号:14611236
1点

自分もやっとUSBホストケーブル購入しました
でもマウスは動くんですけど
USBメモリやSDカードのマウントができてないみたいなんです
画面には
USB大容量ストレージが接続されました
と表示されますが
ASTROで
/mnt/sdcard/usbStorage
を開いても
sdaという空のフォルダがあるだけです
開くフォルダが違うのでしょうか?
書込番号:14626115
0点

JEEP-Cさん
フォルダは、“/mnt/sdcard/usbStorage/sda”で、あっています。
端末にUSBホストケーブルを接続してから、USBメモリーを接続しても、マウントされませんか。
書込番号:14627699
0点

以和貴さん
回答ありがとうございます
いろいろなSDカードやリーダーで試したんですけど
だめなんですよねぇ
USBメモリのランプは点灯してるので
電源もきてると思うんですけど
同じのを呼びで2本買ったんですけど、両方だめでした
相性でしょうか。。。。
書込番号:14628006
0点

昨夜再起動したからか、マウントできました
お騒がせしました
わりと頻繁に再起動させてるから安心してたんですが
おかしいな?って方は再起動をもう一度
皆さんありがとうございました
これでデジ一カメラからすぐにSNSへの投稿ができます(^^)
書込番号:14628663
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
当方、ドコモのFOMAスマートフォンをもっていて、パケホーダイダブルに加入しています。
また、SBのスマホも持っています(パケットし放題Sで使っている)が、月々サポートなどお得でXiも使えるのでこちらの機種に変えたいと考えています。
月々サポート割やMNPの利用、プラスXi割でおよそ5円/月で使えるようなスレッドがありましたので質問したいのですが、
1.MNPで購入後、プラスXi割キャンペーンを適用するために通話を無効にしてXiデータフラット二年にするのは、ドコモショップ以外の購入店舗でもいいのでしょうか。
2.毎月の負担が5円/月と格安になるのは、端末代6万強は最初に払ったという前提という理解でいいでしょうか。(ないしは端末代がゼロに近い店を探す)
3.当然かもしれませんが、上記コスト以外にSBのMNP転出料、DOCOMOの新規契約手数料もかかるという理解でいいでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

>1
ドコモでキャンペーンやっているのであれば何処のお店でも適用されます。
ただお店によってオプションの加入の有無はあります。
>2
端末代が一括で0円もしくは安い店を探すしか無いですね。一括=端末代は既に清算済み。よってXI割りやらMNP特典やら全てが毎月の通信量から引かれますので5円運用が可能(実際どうなのか調べてないのであれですがかなり安くなるのでは)です。端末実質0円とはえらい違いです。
>3
当然ですね。
関係無いですが相変わらずキャリア連中はMNP優遇、長期利用のお得意様切り捨て、端末と通信の抱き合わせの糞な商売してますね。
普通は継続的に契約してくれるお客を大切にするものですが、ほったらかしの単なる金ずるとしか見てないようです。同じキャリアで毎月糞高い通信料払ってる人は直ぐにMNPしましょう。
書込番号:14624154
5点

MNPで購入後、音声プランからデータプランへの変更は151への電話でも出来ますよ。
書込番号:14625272
4点

近所のSHOP4軒まわり、残念ながらMNPでの端末価格の最低は37590円でした。
それでも月々維持費を考えれば安いかもしれませんが、今回は見送りにしました。
ハングタフさん、ラファアさん、回答ありがとうございました。
また来月以降も月々サポート及びMNP割で4000強を継続してくれることを祈ります。
たぶん、iPhone5が出る前にDOCOMOもXiの加入者純増数を増やしておきたいだろうから、
秋まで継続するのではないかという期待があるのですが、どうなるでしょうか。
書込番号:14627199
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
先週から使い始めていますが、2つお聞きしたいのですが
1)メール受信フォルダの中にいろいろなフォルダを作ってメールを振り分けていますが、フォルダの絵が数種類しかなく、横線の数パターンのみだったので、これを追加したりする事は可能でしょうか??
2)今はGMailとSPモードのメールを使っていますが、メールが来た時点で、
いまいち分からないので、着信も分かりにくいですが、こういうのを分かりやすく出来るアプリはありますでしょうか??
宜しくお願いします
0点

1) 残念ながらできません。
「メール設定」→「表示」→「画面テーマ」からテーマを変更することぐらいで、フォルダアイコンを追加することは、できません。
2) 次のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14600212/
書込番号:14622786
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
初めまして。ちょっと困っているので投稿します。
Galaxy noteを買って約1ヶ月になるのですが、最初のうちは普通に問題なく使っていたのですが、最近になって着信がかかってるのに音が鳴らなくなる事態になってしまうんです。
確認の為、音楽プレイヤーやなどで音を鳴らしてみるのですが音が鳴らず...設定値を確認しても問題なく...。
念のため、電源を落として再度チャレンジしてみるのですが状況は変わらず。バッテリーを抜いて再度チャレンジするとようやく復活です。
今日に至っては、電源落としてもバッテリー抜いても意味なく
困り果ててゲームをやろうとしたらスピーカーから音が出る。
どうゆうことなのでしょうか?故障なんでしょうか?わけがわかりません(>_<)
対処方法など分かる方どうかよろしくお願いします。
捕捉
※全て記載はスピーカーからの出力がされません。
※イヤホンからは音がなります。
0点

何らかのアプリが影響しているかもしれませんね。
最近不具合が発生したのであれば、最近インストールしたアプリをアンインストールするか、あるいは思い切って端末を初期化してみては如何でしょうか。
端末を初期化しても改善されないのであれば、故障だと思いますのでドコモショップへご相談ください。
書込番号:14615763
5点

以和貴さん〈
おっしやられた通り、アプリの不具合のありそうな物を選んで消してみたところ、それ以降スピーカーから音が鳴らなくなる不具合は無くなりました。
多分、アプリが緩衝してたのではないてしょうか。また不具合が出ないのを祈ります。
本当に助かりました。有難う御座います。
書込番号:14624096
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)