端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全608スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2012年9月14日 01:32 |
![]() |
12 | 8 | 2012年9月13日 12:53 |
![]() |
7 | 5 | 2012年9月13日 12:44 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2012年9月12日 17:44 |
![]() |
6 | 4 | 2012年9月12日 08:42 |
![]() |
5 | 2 | 2012年9月12日 06:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
4.0にアップデート後から音楽プレーヤーもメディアプレーヤーも連続再生ができなくなってしまいました。アプリが4.0に対応していないのかと思い、今までのアプリはそのままにして、jetaudioのアプリを入れてみました。すると何とか連続再生しているようですが、クロスフェードはできずに曲のつなぎでエラーがありましたというメッセージ表示がでてしまいます。また、外部SDに入った音楽ファイルも全曲リスト表示に同じ曲が何曲も表示されていて、どうしてこのような現象になるのか全くわかりません。SDの問題かとも思い安心すきゃんをはずしてみましたが、全く関係ないようでした。どなたか同じ症状でお悩みの方あるいは解決方法のわかる方アドバイスお願いいします。
0点

私は昨晩バージョンアップしました。
64ギガのSDカードにかなり大量のMP3データを入れていますが(約40ギガ)
そのまま差し込んだ状態で作業しました。
スレ主さんの書き込みを見て、早速今検証してみました。
今まで使っていたデフォルトの音楽プレーヤで再生しましたが、
問題なく再生できています。連続再生も問題ないです。
プレイリストは当然でしょうが、かなり作成して
いましたが、すべて白紙状態になっていました。
ただ、音楽プレイヤーのソフトの動きが、(曲の
切り替えなど)今までより確実に悪くなっています。
このプレーヤーは4.0と相性が悪いのかもですね。
また、以前には問題なかったのに、曲のタイトル、アルバム、歌手名などに
文字化けがかなり起こっています。
原因を調べていますが、わからないです。パソコンに
保存している同じ元データと入れ替えても同じ状態です。
(スレ主さんのような曲の重複登録発生はないようです)
以上、スレ主さんの回答にはなっていませんが、私の
今現在の状況報告です。
書込番号:15043699
3点

検証ありがとうございます。そちらは上手く行ったのですね。私の場合何がいけなかったのでしょう。別のSDに音楽を入れてそれを差しなおしてみようかなと。他に思いあたる原因ありましたら宜しくです。重くなるのは何故なのでしょうか。
書込番号:15043843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ状態になりましたが、前のスレッド"ギャラリー破損"に書いた方法で直すことができますよ。
書込番号:15062238
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
OSのアップデートに関して、皆さん何かしら問題があるような投稿が多いですが、全く問題なく快適な方も当然おみえですよね?買ったばかりですが、未だに躊躇してます。
書込番号:15054429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

薬害でも伝染病でも 死なない人もいますよね。
死ななかった人がいれば躊躇しないんだ!?
まぁスマホごとき使い物にならなくなれば買いかえればすむからね。
書込番号:15054449
0点

最も問題無くアップデートを完了するには、工場出荷状態に完全クリアしてか行うのが一番かと思いますね。
書込番号:15054510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は4.0で改善されることに対しての期待があったので多少のデメリットは想定していましたが、それでも我慢できず、アップデータ公開後すぐにアップデートしてしまいましたが、
ここの掲示板を読んだだけでも細かい不具合がいくつかあります。(その中には初期化してからアップデートを行なってもおそらく回避できないであろう不具合も含んでいます)
4.0にすることのメリットを考えても踏ん切りがつかないなら、やはりそれはスレ主さんにとっては4.0のメリットが小さいということだと思います。
そういうことでしたら、今回は静観して不具合が解消されたあとで(次回のマイナーバージョンアップのあとで)アップデートされるほうが無難だと思います。
書込番号:15054800
3点

本日auのGalaxy S2 Wimaxの4.0へのアップデート開始されましたが、
その際に注意書きに以下のような記述があります。
--------------
アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)
---------------
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20120912.html
アップデート完了後に、処理が遅くなるというのはSC-05Dのときもそうだったので、
この注意は、これからSC-05Dをアップデートする方も参考になると思います。
(auはここまで書いているのに、ドコモのサイトにはこんな記述はなかったです、ドコモの怠慢)
自分はアップデート完了後に、すごく重くなり、フリーズしたと思って、バッテリーを外して再起動してしまいました。家族のSC-05Dよりも、自分のSC-05Dのほうがアップデート後の不具合が多かったのは、これが理由の1つだったのかも知れません。
これからアップデートされる方のご参考になれば。
書込番号:15054924
6点

アップデート完了公開後直ぐに行いました。
細かい所まで全て試したわけではありませんが今のところ不具合等なく快適に使用できていますよ!!カメラが高温でつかえなくなることも無くなったような気がします。(この点について書き込みが無いようです。皆さんどうですか?)
書込番号:15056036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auは後からアップグレードしてる訳で、いろんな事象が把握出来てて当然では?
確かに、最近はメモリー等安定してきてます。
書込番号:15058790
1点

結局、Wi-Fiでの再開に合わせ実行しました。お陰様で得に問題もなく快適性が増した気がします。しいて言えばコンシェルジュのキャラを押した時に出る部屋の画面が激しくフラッシュしてましたが、解約するつもりなのでiコンシェルジュ自体の稼働を停止しました。購入したばかりなので中身をあんまりいじってない事もあるので、やはり初期化してからのアップデートはより良いと見受けます。皆さんありがとうございました。
書込番号:15058835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

stpw8823さん
温度を感知して終了することは無くなったと思いますが、動作が安定しなかったり
画質が落ちたと思います(ノイズなどが増えた)
書込番号:15059023
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
元々あった画像や新しく追加した画像が壊れるのでは無く、保存してあった画像の分の数だけ破損ファイルみたいなものが増えてしまっています。
この状態が起こったのはバージョンアップした後からです。
ほかにもこの状態になった人はいますか?
1点

私は、大丈夫ですね!
書込番号:15042446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解決しました
こちらに書いてある方法を試したところ直りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=13384312/
書込番号:15042715
2点

なるほど。良かったですね!
書込番号:15042963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんギャラリー復活してよかつたですね。実はわたしも同じ現象がでて困っていました。そこで解決のページを見てファイルの削除を試みたのですが改善しませんでした。スレ主さんの教えていただいたページにはいくつかの方法が書かれていましたがギャラクシーノートの場合はどの方法で試されたのでしょうか。お忙しいところすみませんがもう少し詳しく教えていただけると助かります。
書込番号:15045764
0点

SDカードの中のDCIMの中の『.thumbnails』(サムネイルズ)を削除
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>
で実行中orすべて で、メディアストレージ(下のほうにある)をタップ
データを消去 してから、
設定>SDカードと端末容量>SDカードマウント解除
電源OFF/ON
書込番号:15058983
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
この機種を購入して一月半、使いやすさに満足しています。
ただいくつか気になることがあります。
@画面のタイムアウトの設定を変えてもいつの間にか初期の15秒に戻ってしまう
Aマナーや画面の自動回転オフがいつの間にかオンになっていることがある
他にもちょいちょいあるのですが、上記二点に困っております。
タイムアウトがリセットされるきっかけが実はあるのでしょうか?
みなさん同じ症状はありますか?
書込番号:15048513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1.省電力モードに設定していませんか。
2.マナーモードについては、音量キーの「下」を気付かずに押してしまっていることは、ないでしょうか。
また、画面の自動回転の件も含め、とりあえず、端末を再起動してみては如何でしょうか。
書込番号:15048945
1点

あじゃりんさんへ
僕も最近、すぐに画面がブラックアウトするなぁと思って、設定をみてみたら、(普段は1分にしているのですが、)15秒になっていることが多いです。しかも、設定を変更した覚えもないんですが。
また、以和貴さんがおっしゃってくださった省電力モードを確認してみましたが、その状態にもなっていませんでした。
なぜこうなるのか、原因がわかればいいのですが。
ただ、OSをアップデートさせてから気になり出したので、それ以前にあったのかどうかは覚えていません。
書込番号:15049183
1点

省電力モード設定してます!
これが原因かもしれないので、カスタムの省電力モードでタイムアウト伸ばした設定にして様子みてまた報告します!
書込番号:15049330
0点

数日経過しまして、画面のタイムアウトの原因はやはり省電力モードだったようです。
現在では1分にした設定がそのまま保たれています。
マナーもおそらく音量ボタンのようでした。
画面の回転については一度再起動したところ、現在は起きていません。
これでなおったのならよかったです♪
おふたりともありがとうございました。
書込番号:15055483
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
平成24年9月6日、アンドロイド4.04アップデートのアナウンスが有り夜早速アップデートしました。PC(WindowsXP)にKiesをインストール、無事4.04に生まれ変わりました。起動も速くなりほぼ満足致しました。
しかしながらPC・Chrome及び他の機器(SC-04D)は問題なく全てのデータが同期するのですが、アップデートしたSCーの05D電話帳だけ、アップデートした日時までの同期をしたまま、その後は動かなくなりました。
「設定」→「アカウントと同期」→「gmail.com 電話帳」同期を実行しても、「現在一時的に同期できません。少し時間を置いてから再度実行して下さい。」のアラームが出ます。
「Gmailを同期」「カレンダーの同期」は問題なく同期できますが「「電話帳の同期」のみ上記アラームが出て改善されないという状態です。
数日試しましたが埒が明かず、本日一度「工場出荷状態」に戻し再度復元を居しましたが症状は改善されなく、「工場出荷状態」に戻した時点までの電話帳のデータは同期されるものの相変わらず「現在一時的に同期できません。少し時間を置いてから再度実行して下さい。」のアラームが出ます。一体どうなってしまったのか頭を悩ましています。
アップデートした時に使用した「Kies」に絡むものなのか・・・?
旨く状況説明が出来なく、お分かり難いかもしれませんが、何方か同じ状況になられ解決された方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂きたく投稿致しました。
宜しくお願い致します。
現在、又SC04-D(GalaxyNexus)を引っ張り出してきて3G環境で運用する状況に戻っています。同じアンドロイドバージョン4.04なのですが、ずいぶん設定の画面が変わったものだと感じています。ちなみに関係ないかもしれませんが、アップデートしてから「設定」→「無線とネットワーク」→「その他」を見ると今までで見たことのない「Wi-Fi Kies接続」なるものが出てきて、タッチするとWiFiスキャンの画面になり、手持ちのL−09C・WiFi接続が可能になりました。また、同じ画面に、これまた見たことのないWi-Fi Directなるものも出現しています。?
電脳老年探偵団st1701tomy
0点

自分も同じ症状で、電話帳同期が出来なくなりましたが、設定のアカウントと同期の画面で、一度Google アカウントを削除してから、登録しなおしたら解決しました。
書込番号:15052733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご教示、有り難う御座います。
早速、明朝トライしてみます。
結果についてままたこ個に御報告させて頂きます。
まずは御礼まで。
希望がわいてきました。
老年電脳探偵団st1701tomy
書込番号:15052771
0点

先に書いた方法で同期が出来るようになっていたのですが、いつの間にかまた同期でエラーが出るようになっていました。
同期が解決したあとでやったことと言えばお気に入り登録だけなので、連絡帳アプリでお気に入り登録しているリストの星マークを外しました。(ドコモ電話帳ではないほうのアプリです)
そしたら、同期出来るようになりました。
同期エラーになっても、電話帳自体の同期は出来ているみたいなので、
とりあえずの対策は、
エラーを無視してお気に入り登録を活用するか、
エラーが気になるなら、お気に入り登録を止めるかです。
根本的な解決はドコモのアップデート待ちでしょうか。
書込番号:15053265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラファさんへ。
色々お教えいただき有難うございました。
お蔭様で、「お気に入り」を全てはずすと同期できるようになりました。
不思議な現象ですね。
兎にも角にも、これでSC-05Dをメイン機種にして、手持ちのアンドロイド端末と全て同期が可能になりました。
有難うございました。
老年電脳探偵団st1701tomy
書込番号:15053902
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
アップデート後にパターン認証の画面が右半分しか表示されなくて、再起動しないとログインできないのですが、このような不具合がでている方はおられますでしょうか。
次のマイナーバージョンアップを待つしかないのでしょうか?
Sノートは使いやすいもののいつも使うものでもないので、アップデートによる不具合の方が気になります。
書込番号:15049419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同様の状況が出ました。発生状態は
以下の通りです。
今回のアプデの目玉?の一つと思われるフェイスアンロック
を使いだしました。ところが、カメラの
認識が悪くて、フェイスアンロック機能で
画面を開けるのは10回に一回程度です。
(何度も顔を登録しましたが、ダメです)
使いにくいなぁ、と思いつつ使っていました。
開けない時にすでに登録済みのパターンで解除
するのですが、昨日、突然画面のパターンロックが
(スレ主さんとは反対方向ですが)
右にずれて、左半分しか表示されず、
画面が開けない状態になり、焦りました。
結局、電池を外して再起動して、ことなきを
得ました。
その後、この解除方法はあきらめ、今はスワイプアンロックに
戻しました。
これは、次回のアプデで必ず改善してもらう必要がありますね。
書込番号:15049764
3点

らしくさん
ご報告ありがとうございます。
私もらくしさんと同じ方法をとっています。
私だけの個体問題ではないことがわかりちょっと安心しました。次期に期待ですね。
書込番号:15053633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)