端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2012年4月7日 16:58 |
![]() |
91 | 27 | 2012年4月7日 02:57 |
![]() |
65 | 18 | 2012年4月5日 16:14 |
![]() |
10 | 4 | 2012年4月3日 10:03 |
![]() |
17 | 4 | 2012年4月3日 05:47 |
![]() ![]() |
19 | 6 | 2012年4月1日 23:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
SC-05Dを購入して自分なりにカスタマイズしようとしていまして
どうしても、分からない事が有ります。
ホーム画面の一番下の4つのアイコンの変更の仕方がわかりません。
長押ししたりダブルタップしたり編集画面を見ても出来ません。
もしかしたら出来ないのでしょうか。
上の可動出来るホーム画面のアイコンは、長押ししてゴミ箱に持って行き
削除してアプリ画面でアイコン長押しドラックでホーム画面に登録ができるのですか。
分かる方がいましたら、教えて下さい。
2点

GALAXY系の通例通りのやり方ですと、ドロワーを開いた状態でメニュー→編集と進んだ後にドックのアイコンを長押しで移動出来るはずなんですけど、Noteではどうですかね?
書込番号:14404788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「画面右下のアプリをタップ」→「MENUキーを押す」→「編集」
で、アプリ一覧やドックのアイコンを長押しすれば、追加や削除ができます。
ただし、ドック右端のアイコン(アプリ/ホーム)は変更できません。
書込番号:14404794
4点

@ホーム画面右下の「アプリ」をタップ
A左下のメニューをタップ
B編集をタップ
C後はアイコンをドラッグ&ドロップでOKです。
書込番号:14404816
2点

サムスン純正のホームでしたら
アプリ一覧画面で
メニューを表示すると編集という項目があるので
それを選択すると編集モードになるので
そこで下のアプリも変更可能ですよ
有機EL作っているメーカーのホームアプリなのに
フルスクリーンに出来ないのが
気になる所ですが非常に良く出来たホームです。
書込番号:14404831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速の解答をありがとうございます。
お陰で気持ちよく新端末を使う事が出来ます。
いろいろとカスタムして自分に取ってベストな端末に
使いこなしたいと思います。
書込番号:14404879
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
待望のペン入力タブレットで注目しています。
複雑な文字である漢字を使う国にとってはペン入力が適しているとずっと思っていました。
静電なんとか式では手書き文字がどうしても大きくなってしまいます。
この機種のペン入力は日本の技術なのに日本で初めに製品化されなかったのは残念です。
前置きが長くなりましたが、みなさんは今後ペン入力は普及すると思いますか?
私は普及してほしいと思っていますが、この入力方法をサムスンが特許などで独占したら普及しないのかなと心配しています。
サムスン製でも別にかまいませんが他社にもがんばってほしいので。
ペンを使うソフトは今後いろいろ出てくるかもしれませんがハードはどうでしょうね。
この端末はその試金石かな。
5点

>この機種のペン入力は日本の技術なのに日本で初めに製品化されなかったのは残念です。
日本の技術云々はちょっと分かりかねますけど、技術があるのと製品化するのとでは違いますからね。
また、日本語入力は複雑です。その辺りの調整に時間が掛かったのかもしれませんね。
>みなさんは今後ペン入力は普及すると思いますか?
発売後半年経たずして供給ベース500万台を超えるそうです。世界的に見てニーズはあったようですね。
http://juggly.cn/archives/56527.html
>この入力方法をサムスンが特許などで独占したら普及しないのかなと心配しています。
こればかりは発売したもん勝ちですからね。
日本や他社のメーカーが考えもしなかったんでしょう。
こう言うのを「先見の明」と言うんでしょうか。
書込番号:14362741
3点

おびぃさん
ご返答ありがとうございます。
500万台売れたというのは、よく売れたということなんでしょうね。
何台売れたらよく売れたことになるのかまったくわからないので。
特に漢字圏の人なら絶対便利だと思うので、世界の中でも購買意欲の旺盛な中国人が買えばもっと普及すると思うんですけど・・・。
やっぱりペン入力だとゲーム機のDSみたいに画面がキズだらけになるのかな。
書込番号:14363354
2点

>500万台売れたというのは、よく売れたということなんでしょうね。
メインのGALAXY S IIが発売後約10ヶ月で販売台数2,000万台を突破したのを見ると、GALAXY Noteのようなニッチな商品がこれだけの台数売れたのはボリュームゾーンとしては結構大きいと思います。
http://www.datacider.com/20831.php
>特に漢字圏の人なら絶対便利だと思うので、世界の中でも購買意欲の旺盛な中国人が買えばもっと普及すると思うんですけど・・・。
中国には去年末にやっとGALAXY S IIの中国向け端末が発売されたばかりですからね。
これからでしょう。
>やっぱりペン入力だとゲーム機のDSみたいに画面がキズだらけになるのかな。
DSと違って静電容量方式なので、そこまで強く擦る必要も無いと思います。
また、恐らく強度に優れたゴリラガラスを使用していると思うので、そこまで神経質になる事はないと思います。
書込番号:14363448
6点

個人的に、ペン入力はとても期待していた機能で、この商品もグローバルモデルが
発表された時から注目していました。
ただ、普及するかと言われると・・・
正直、キーボード付きのスマートフォンと同様、一定のニーズはあると思いますが
主流にはならないのではないかと言うのが正直な意見です。
ちなみに、既に発売されているグローバルモデルは売り上げ好調のようですが、
サムスン自身も、ペン入力より大画面が評価されたようだとの分析をしているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120328_521779.html
ただ、サムスンもより使い易い製品開発を進めるようですし、ペン入力を
より活用できるようなアプリが出てくれば、他社からも発売されることも
あるんじゃないかと期待しています。
個人的には、かつてPDA端末のザウルスを使用していた事も有る為、国内メーカーの
シャープ辺りが頑張ってくれないかなぁ・・・と思ってます。
ザウルスの外観そのままで、中身を今時のAndroid & デュアルコアCPUとかに
した製品を出してくれれば、それだけでも購入を検討するんですけどw
書込番号:14365005
6点

>sleeveさん
ザウルスやPalmなどのPDA、懐かしいですね。テガッキーみたいなのもありました。
言ってみればPDAに携帯電話機能を引っ付けたのがスマートフォンの始まりなんですよね?
スマートフォンほどでは無いにせよ、一定のニーズはあるかもしれませんよ。
書込番号:14365566
4点

>ペン入力をより活用できるようなアプリが出てくれば
SamsungAppsにはペン使用を前提としたアプリが多数あるそうですね。
書込番号:14365837
6点

そういえばザウルスってありましたね。
シャープさん今ごろくやしがってたりしてませんかね。
これが売れたのがペン入力ではなく液晶の大きさが評価されたということなら、ザウルスと同じ運命をたどるかも・・・
これ欲しいんですが、新しいものにすぐ手を出すと大抵失敗するのでレヴューを見てからにします。
これはたぶん2台持ちの方専用ですね。
私なら通話は普通の携帯にして、これは手帳代わりにします。
データ専用プランがあればいいんだけど。
書込番号:14367794
5点

個人的意見ですが「日本」では普及しないと思っています。
日本でのスマホとかタブレットの用途を見る限りスタイラス入力を必要としてる
層が少ないと思うんです。
Note用途ですから完全に仕事スタイルですよね。(自宅で使うならタブレットでしょうから)
自宅でなら長文はPC使うと思うし
ですのでビジネス用途である程度の方には取り入れられると思うけど
普及するかって話は難しいと思います。
まあ個人的意見ですが
書込番号:14367869
6点

こちらの記事にあるように純正フリップカバーが付属してくるところを見ると、本当にノートとしてのデバイスとみているようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/28/news123_2.html
書込番号:14370269
2点

ペンを使うときは電磁誘導式のもので、静電式(iphoneなど)とも感圧式(DSなど)
とも恐らく感覚が違いますよ。
特許も日本のワコムというペンタブで有名なメーカーが特許を取得しています。
サムスンはワコムから部品を購入して組み立てているだけだと思いますから
この端末が売れれば売れるほど、ワコムにお金が入ります。
また128段階の筆圧感知があるため静電式みたいな筆圧感知とは違うと思います。
そのため市販で売っている静電式用のペンよりは良いと思われます。
書き味がいいため、海外でも受け入れられたのだと思っていますがどうでしょう?
また海外でGalaxyNoteの10.1インチが発表されたので将来的には大きめのノート代わりになるのでしょうか?
iPadが教育機関向けに売ろうとしているのに、なぜワコムのデジタイザーに対応しなかったのか
いまだに疑問です^^;
ペン入力とタッチは画面が大きくなればなるほど便利になっていくと思うので、
是非普及してもらいたいです・・・。
書込番号:14370374
5点

>sibasoraさん
今後への試金石って事ですね。
これが売れ出したら他社も追随してくるんでしょうね。
そうなった場合またパクリだ何だってなるんでしょうか。
日本のメーカーが見向きもしなかったのが歯痒いですけどね…。
書込番号:14370570
2点

私は個人的には今度のペン入力は使えそうと考えています。
まず、海外で500万台以上売れたヒット商品だということと、香港でスマホの中でもトップクラスの売れ行きという情報からもそう考えました。なぜ香港かというと日本と同じ漢字文化圏だからです。日本語はひらがなを本来中国語である漢字に変換しなければなりません。
欧米の人の様に、文字そのもので文章入力が終了してしまう文化圏とスマホの使い勝手が大分異なります。
またipadの様なタッチパネル・オンリーのデバイスは過渡的商品でいずれ何らかの形に進化していく、と個人的には考えているからです。それは現状より進化した音声入力とか顔認識とか色々考えられます。
さらに、個人的にはパネルをベタベタ指で触る方式は不潔でなじめません。指紋も気になります。
ましてや他人にベタベタ触られるのはチョッと・・・
昔、PCのキーボードは細菌だらけで不潔だとチョッとした議論になった経緯からもそう考えました。
私もザウルスは使用経験がありますが、液晶が傷だらけになった記憶があります。
最終的にはペン入力の使い勝手が鍵を握りそうです。
書込番号:14371338
5点

私も、ペンで操作まってましたです(笑)
いろんなサイトで、細かいところタッチするのにイライラしたこと有ります。
それと、オフィス系ソフトや、シューティングゲームなどで活躍すると思います。
やっぱり指ではデカ過ぎる。
たまに、Bluetoothマウス使いますが、それと同等に快適だと思います。
マウスと違って、いつでも使えてクリックできるのがイイですね(^_^)v
書込番号:14371745
2点

こちらの記事を見ると色々と面白そうですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/30/news081.html
特にクリエイティビティな職業の方達には外出先で使えるツールとして人気を呼びそうな気はします。
書込番号:14372037
0点

ペン操作で絵を書くとかは受けるかもしれないが、ペン入力は普及しないでしょうね。
単純にペン入力は遅い。キーボードやフリック入力のほうが早いですからねぇ。
パソコンでも絵を書く人はいるけど、手書き入力してる人は聞いたことがないし。
書類に線を引いたり注釈入れるなど、使われるのはその程度かな?
データ通信やWi-Fiモデルを売った方がいいように思う。
電話としては大きすぎる。
書込番号:14372124
2点

みなさんご意見ありがとうございます。
ペン入力に魅力を感じている方もたくさんおられるようですが、一般的に普及というとどうかなという感じですかね。
この端末はペン入力しかないのではなく、ペン入力もできるというとこに魅力を感じます。
ビジネス用としては面白いですけど、学生にはうけないだろうなぁ。
私は考え事はキーボードではなく手書きじゃないとダメなのでペン入力が好きなんですけど。
おびいさんのリンク先拝見しました。
純正でこういうのが付いているのはありがたいですけど、この色はやだな。
私は仕事用なので黒がいいです。関連グッズに期待ですね。
近くのドコモの店頭に行ってきましたがパンフもなにも無かったです。
年度末の駆け込み需要でたくさん人がいたので、何も聞かずに帰ってしまいました。
端末価格と月々の費用はいくらぐらいになるんでしょうかね。
通話はしないので、海外simフリー端末を買ってデータ専用プランで運用しようかな。
書込番号:14372494
3点

>毒舌御免さん
こちらのスレにも書き込んだんですけど、海外ではCarbon Blueと言う濃紺のカラーもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14362564/#14371343
売れ行き次第でしょうけど、日本でも販売してもらいたいですね。
書込番号:14372516
1点

GalaxyNoteならではのSペンでは、これまでのペン入力と違って、ペン先にあるボタンでどんな状態の画面でもスクリーンショットがとれ、かつ画像として編集して保存やメールに添付できる(著作権のある映像除く)
これは、Sペンならではの機能で、なかなかGoodだと思います。
今後のさまざまなGalaxyNoteシリーズでは標準化してくるのではないでしょうか。
なお、余談になりますが、iPadで定評だったPDFに注釈を書き込むことができるiAnnotate(GalaxyNote用に無償提供されるせいかLite版)が、無償でSamsungAppsのS Choiceで無償提供されているのもGoodですね。
(参考までに、その他のPDF注釈アプリだと、有償のezPDFReaderや、無償ならMantaroPDFやSmartDevice PDF Readerなどがあります。各アプリの特性として、サイズの大きいプレゼンなどのPDFだと読み込みが超遅くなってしまう上に都度編集確認がでてきて面倒なEzPDFや、大きいファイルの読み込みが早い代わりに横表示編集ができないSmartDevicePDFなど、いずれも使い勝手の好みや利用シーンで使い分けするのが現実的な状況ですかね)
書込番号:14375733
4点

昨日、ヤマダ電機に行く機会があったのでダメもとで係の人に聞いてみたら奥から実機を出してきてくれて触らせてくれました。
スマホとしては大きいですけど、手帳としてみたら手頃なサイズに思えました。
私の手帳よりも小さいぐらいで、もう少し大きくてもいいかな。
重さも予想より軽くスーツの内ポケットに入れても重さでしわが寄るようなことがなかった。
さらに薄くて好印象です。
ペンは細身のボールペンぐらいの太さがあるので華奢な感じではなくこれも好印象。
肝心のペン操作はあまり時間がなかったのでほとんど試せませんでしたが、線を書くとペン先からややタイムラグがあって軌跡が描かれる感じがしました。これは正直なところ少し残念。慣れの問題でしょうか。
価格はまだ未定で、データ専用プランも選択できるようなことを言ってました。
時間があるときにもっと弄りたいです。
書込番号:14377190
5点

ご回答いただいたみなさんご意見ありがとうございました。
過去スレになりそうですので、これで私からの書き込みは最後にさせていただきます。
グッドアンサーはみなさんに差し上げたいのですが、一番ご返答いただいたおびいさんの最初の書き込みにさせていただきました。
以下独り言です。
この商品は今回は見送り。
サイズ、ペン入力は魅力的ですが、ペン入力のタイムラグが不満。
太さがあらかじめ選択できるのだから筆圧感知など不要で即応するものがほしい。
ドコモの価格も予想ではずいぶん高く、データ専用として考えるならsimフリーの海外版のほうがいい。
本体の色、フリップカバーの色が好みではない。
日本独自の仕様のためOSのアップデートが遅れる恐れがあり、不具合もあるかも。
OSが4.Xになるであろう次期グローバルモデルがでるまで待ちます。
書込番号:14385651
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
はじめまして。
当方、ただいま、Galaxy Nexusを利用しているのですが、
Galaxy Noteに興味を持ち、本日、ドコモショップへホットモックを見に
行ってまいりました。
操作感も非常によく、ペンの感度も良好で、ディスプレイも非常に綺麗に見えました。
ペンタイルディスプレイとのことですが、私的には違和感ありませんでした。
ただ、YouTubeを再生したところ、
HD動画にもかかわらす、非常に画質が荒く、お世辞にも綺麗とはいえませんでした。
画面上に『HC(ハイクォリティの略?)』のボタンがあったので、タッチして切り替えてみても
ダメでした。
そのときに、Galaxy Nexusでは『HC』ではなく、『HD』と表示されるのを思い出し、
アプリのバージョンが古いのかと思い、
少し前にYouTubeアプリのバージョンアップがあったという話を思い出し、
Google Playにアクセスしてみましたが、マイアプリの更新部分には、
YouTubeは表示されず・・・。
設定のアプリケーション管理からYouTubeのバージョンを確認してみると、
2.4.○でした。(バージョンがうる覚えで申し訳ございません。)
当方のGalaxy Nexusを確認してみると、3.5.5でした。
隣に店員さんがいらしたので質問してみると、
『どの端末もこんなもんですよ!』との返答。
自分のGalasy Nexusと比べてみせると、
わかりませんといい、奥に引っ込んでしまいました。
質問なのですが、
現在、YouTubeのHD再生に対応している端末は、Galaxy Nexusだけなのでしょうか?
HDディスプレイを搭載していても、再生できない端末があるのでしょうか?
また、Galaxy Noteを購入後、SIMカードを挿せば、新しいバージョンのアプリを
ダウンロードできるようになり、HD画質の動画を再生できるようになるのでしょうか?
もしかしたら、android 4.0と、android2.3用で2種類のバージョンのYouTubeアプリが
存在するのでしょうか?
そうなると、android4.0になるまで、Galaxy NoteでのHD再生は
おあずけになってしまうのかな?
ちなみに、ホットモックはwi-fiに接続されていました。
長々と申し訳ございませんでした。
ご存知のかた、いらっしゃいましたらば、
お教えください。
よろしくお願いいたします。
2点

Gingerbread向けYouTubeの最新バージョンは2.4.4ですね。
Ice Cream Sandwich向けアプリとは違うようです。
また、Gingerbread端末でYouTubeをHDサイズで観ようと思えばアプリで無くブラウザからなら可能かもしれません。
書込番号:14387230
3点

SC-05Dの取説では、この機種はHQ(高画質)となっています。
今、私はSH-02DでHQですが、画面が小さいからかもしれませんが満足出来る範囲です。
書込番号:14387549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

HD(ハイビジョン画質)
HQ(高画質)
画質はHDの方が綺麗です。
書込番号:14387729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おびいさん、SaKuRa...さん、ご返答ありがとうございます。
2.3と4.0じゃ、アプリケーションが違うんですね。
SaKuRa...さんがおっしゃるとおり、説明書やカタログでも、
『YouTube HD対応』とうたってるのは、Galaxy Nexusだけかもしれないです。
と、なると、機械的に再生できないのかなぁ?
だとすると、少し残念な気が・・・。
せっかく綺麗なディスプレイを搭載しているのにもったいない気がします。
それと、YouTubeアプリ再生時に出てくる、画質切り替えボタン、
『HC』じゃなくて、『HQ』でしたかね?
こちらも、うる覚えですみません。
書込番号:14387895
3点

今、ドコモさんのホームページの報道発表資料を見てみると、
『別紙1 主な特長』の部分に、
『5.3インチHD SUPER AMOLEDの圧倒的な高精彩ディスプレイ搭載でHD動画コンテンツ、ワンセグなど様々なコンテンツを大迫力で楽しめる。』
と、書いてありました。
ここでのHD動画コンテンツとは、YouTube HDは含まれないんですかね?
書込番号:14387987
2点

「HQ」はHigh Quality(高品質)、「HD」はHigh Definition(高精細)のそれぞれ略ですね。
それと、先にも申しましたけど2.3端末のYouTubeアプリでの視聴は「HQ」ですけど、ブラウザで設定すれば端末の解像度にも依りますけどHD画質でも観られますね。
書込番号:14388095
3点

おびいさん、ありがとうございます。
おびいさんの書き込みを見て、
機種は違いますが、Galaxy Nexusでブラウザから、
YouTubeにアクセスし、動画を見てみました。
が、同じ動画を再生したにもかかわらず、アプリケーションから
再生したほうが、はるかに綺麗な画質で再生できました。
なにか、設定などがあるのでしょうか?
書込番号:14388141
2点

Android2.3の端末でYouTubeをHDサイズで再生出来るかどうか?と言う事なので、ブラウザから観る事で可能ですと申し上げました。
恐らくGALAXY NEXUSのYouTubeアプリは4.0用のアプリなのでアプリ上でAndroid端末にカスタマイズされたHD再生が可能なんでしょう。
また、ブラウザからでもPC版と同じように解像度は任意で選択しなければなりませんよ。
書込番号:14388248
2点

私のau銀河では、3GだとHQ、Wifi(PC回線で光)だとHDボタンが右上に出ます。Wifi+HDは非常にきれいですが3G+HQは汚いです・・・。ちなみにWifi環境でもアプリでないとHDが選択できません(アプリVerは2.4.4)。ブラウザからではHQボタンしか表示されていません。
書込番号:14388275
6点

帰宅して自宅の無線LANに接続して確認したら私のGALAXY SII WiMAXもめいめいRさんの仰る通りWi-Fi環境下では「HD」ですね(^_^;
失礼致しました。
書込番号:14388363
4点

おびいさん、ありがとうございます。
おびいさんのおっしゃるとおりで、
解像度を任意で選択するのをわすれておりました。
いま、試したところ、ブラウザからアクセスすると、
解像度の任意選択で、非常に綺麗な画質の動画も再生できました。
(ただし、動作は重いです。(笑))
おそらく、Galaxy Noteもこの方法でいけるはず。
早くアプリで対応(4.0へのバージョンアップ)されるのを期待しつつ、
しばらくは、ブラウザから、YouTubeを楽しむことにします。
めいめいRさん、こんばんわ。
今回、自分が触ったGalaxy Noteのホットモックでは、
wi-fi接続でしたが、HDの文字は出ませんでした。
au版とは、使用が違うのでしょうか?
(同じメーカーですが、機種がちがうからかもしれません。)
ブラウザからだと、自分のGalaxy NexusもHQボタンしか表示されませんでしたが、
解像度の変更で、綺麗な画質で再生できました。
これが、『HD SUPER AMOLED PLUS』ディスプレイなら、
もっと綺麗なのかなぁ?(笑)
と、楽しみは、Galaxy Note2(?)に取っておくことにします!
書込番号:14388447
5点

当方の書き込みを見て、ご返答いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
購入のさいには、
今回のお礼ではありませんが、レビューを掲載させていただきます。
少しでも、この機種をご検討されてる方々のお手伝いになればと思います。
今回、はじめて書き込みさせていただいた初心者ではございますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:14388640
8点

スレ主さんへ
私のグローバル版SIMフリーのNOTEで確認してみました。
アプリのYoutubeではきちんとHD再生できますが、同じ映像を標準ブラウザで見ますとHQ再生になってしまいますね。
回線は自宅の光回線のWiFi接続です。
因みNoteのフルサイズ画面で見るHD映像は綺麗ですね!
書込番号:14392436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他の有名なブラウザアプリ2個でも確認してみましたが、やはりHQでしか再生出来ませんでした。ブラウザの仕様でHQまでしか対応していないんでしょうね。
書込番号:14392477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

aotokuchanさん、ありがとうございます。
HD再生可能でしたか!?
ますます、楽しみになってきました!
が、ひとつ質問があります。
昨日、Galaxy Noteに関するいろいろな記事や書き込み等をみていましたらば、
グローバル版と国内版では、スペックが違い、
国内版のスペックでは、HD再生に関して力不足との記載がありました。
そんなに、能力差があるものなのでしょうか?
CPU、GPUに関しましては勉強不足で、
どこのメーカーのがいいなど、性能の違いがわかりません。
ご存知であれば、ぜひ、お伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14393002
2点

ちなみに、本日、予約してまいりました!
自分は、非常に注目し、楽しみにしていますが、
やはり、機種が個性的すぎるのか、
在庫には、十分、余裕があるとのことでした。(笑)
書込番号:14393056
2点

念のための参考でお邪魔します。
2.3の2.4.4というバージョンが出て来ていますので、皆さまの統一認識なのかもしれませんが、別機種の関係でau&docomoショップの多数のホットモックの標準YouTubeアプリのバージョンを確認したところ、オンライン環境にある端末でもほとんどがレスバージョンばかりでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=14326836/#14377059
HD機種が標準YouTubeではHD再生できない間抜けた仕様で出荷されているということで、現時点、標準YouTubeのメニューで2.4.4のアップデートを確認してからで無いとHDは語れない状況です。。。
あと、引用にもありますが、2.3でプレイストアに出ない場合にアプリのデータを削除すると出るというケースもありました。
書込番号:14394003
2点

さらに念のための補足です。
先ほど量販店のホットモックで確認しました。
標準のYouTubeアプリのデフォルトは2.3.4だったかでHQ止まり。
プレイストアには表示され、アップデートにより2.4.4でHD対応できました。
スレ主さんの「2.4.○で」不可ということは、ソースがHDで無かったとかではないでしょうか?
余談ですが、あるdocomoショップの販売価格表でNEXTシリーズに含まれてXiシリーズに含まれず「Xiには対応していない」と説明したのには笑いました。。。
書込番号:14395940
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
本日、docomo shopで二回目の実機体験しました。前回は指でお絵かきをしてみたところ、指の動きと筆跡が一致する心地のいい書き心地でした。ただ、今日、触った機体では、ペン入力をしてみたのですが、描画に一秒程度の遅れを感じました。ペンと指では描画応答性が異なるものでしょうか?ご使用の方からのご助言をお願いします。
書込番号:14383906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実機体験してなくて申し訳ないのですが、ペンの時だけ128段階の感圧になりますからその影響だと思います。指では感圧は影響しないので感圧の処理時間はかかりませんから。
書込番号:14384757
2点

なるほど、感圧のためですか。勉強してみます。ご教示、ありがとうございました。
書込番号:14384852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

7noteのメモでやったのですが確かに遅れますね。
いじった個体の問題かなと思ったのですが。
ちなみに東池袋のDSです。
書込番号:14385281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご教示ありがとうございます。ペン入力が全てではないのですが、七万円弱の値段を考えると、気になってしまいます。ありがとうございました。
書込番号:14385779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
現在GalaxySを利用しており、機種変を検討しています。
この端末の画面サイズにすごく魅力を感じています。
ネット利用がメインなので、視認性も良く使い勝手も良さそうで。
ただ、私の実際の用途だと、Sペンの利用用途があまりイメージ出来ません。
(仕事では使わない、絵を書くようなこともない、メモの習慣もない、etc..)
(1)そこで、海外版を使っている方/購入予定の方で、Sペンは全く使ってない/使う予定なし、
という方も結構いるのでしょうか?
(2)Sペンがあることによるデメリットは何かあるのでしょうか?
何らかのデメリットとかがあれば、Sペン無しモデルとかが出てくれないかなという期待もありまして。(実際は計画もないと思いますが。。)
デメリットがなければ、(2)の懸念事項も解消されるなぁと思いまして。
参考までにご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
2点

今日、ショップへ行って見本品を触ってきました。
私自身はワコムの液晶ペンタブレットのように
ペンが無いとまったく動かないと思っていたのですが
ぜんぜんそんなことは無く、
指で普通のスマートホンのように扱えました。
なので全てSペンで操作する、と言うよりは
Sペンを使いたい時だけペンで操作する。
みたいな使い方が普通だと思います。
実機の印象はとにかく解像度が高くて発色もよく
液晶がきれい!みたいな感じでした。紙の印刷みたい。
肝心のペンのほうは細すぎて文字は書けるけど
絵を描くにはちょっと…。な感じでしたね。
アクセサリとかで普通の大きさのペンも出してくれないかなぁ。
書込番号:14384098
7点

もう海外では発売されていましたね。4.0でした。
今までもペン付きの物は使ったことありますが(windows Mobil)
殆ど使ったことはありません。
はっきり言ってペンは面倒ですしあまりメリットは感じませんが
無いよりはあった方が良いレベルではないかと思います。
デメリットは液晶フィルムを貼った場合には傷だらけになるし
貼らなかった場合は問題ないのか?わかりません。
自分的には重量はさほど感じませんでしたが大きすぎてポケットに入れるのはきつく
携帯電話としての使用感は悪いように思います。
ただ女房は非常に欲しがっていました。
普段はバッグに入れているので大きさは気にならず画面の大きさ綺麗さで
かえって女性の方が使い出があるかもしれません。
それと今となっては古いAPQ8060なのが残念です。
まもなく出揃う28nmSoCまで待った方が良いような気がします。
2500mAhものバッテリーを積みながらあまり持たないようです。
書込番号:14385046
2点

あくまでも私見ですが、S-penを活用しないのであれば、Galaxy S II LTEあたりでも十分に使えるんじゃないか、と思います。ただ5.3インチの大画面は他機種に無い魅力だと思いますので、是非購入前に店頭でホットモックを触ってみることをお勧めします。私はもともとPDA使いだったので、ペン入力は好きなのですが、SC-05Dの画面サイズの魅力もさることながら、S-penの操作性がそこそこ高く、ぱっと思いついた事をメモするのに結構使えるなぁ、と思い、購入を決意しました。またSC-05Dでは7mazecがプリインストールされますが、こいつもかなり優秀で、適当に殴り書きした文字でもかなり精度よく変換してくれるのも魅力だと思ってます。
書込番号:14385171
3点

皆さま
コメントありがとうございます。
>> Chomanさん
> なので全てSペンで操作する、と言うよりは
> Sペンを使いたい時だけペンで操作する。
> みたいな使い方が普通だと思います。
とすると、そんな気にする必要はなさそうですね。
『Galaxy 2 LTEの画面が大きくなった、おまけでSペン付』という
位置づけで考えても良いのであれば問題はなさそうです。
>> Dokonmoさん
バッテリーについては私も気にはなっていました。
Xiと大画面ということで、結構消費しちゃうんですかね・・?
最大待受時間がGalaxySが510時間、GalaxyNoteが350時間ですので
初代より短いとなると結構辛い気がします・・・
>>ガッツ王子さん
まだ実機を見ることが出来ていないので
実機を見たらまた印象・購入度合を変わってくると思いますが…
7mazecって機能は気になりますね。
ペンを取り出して書くよりもタイプしたほうが早いのでは…
という思いもあるのですが、7mazecってのが使えると
また利用用途が変わってくると思います。
書込番号:14385261
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
GALAXY Tabがホワイトだけだったのを見ると微妙ですね。
売れ行き次第じゃ無いでしょうか?
書込番号:14362755
4点

根拠は無いあくまでも私感ですが、私はS2,S2LTEの発売数ヶ月後にホワイトが出たことから、後に新色(おそらくブラック)が出るのではないかと思っています。
どうでもいいことですが、私はピンクがほしいですが、日本では出ないと思うのとすでに買う気満々になってしまっているので、実機を触って好感触ならホワイトを購入します!
書込番号:14365764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Noteと銘打っているので紙をイメージするホワイトなのかもしれませんね(^_^;
書込番号:14365818
3点

おびいさんの書き込み、多々参考にさせていただいています。
確かに紙だから白と言われるとそんな気がして来ました!
個人的には、今まで黒が多かったので、それらと差別化を図るための白なのかなーなんておもったり。
書込番号:14366570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

海外ではCarbon Blueと言うカラーもあるみたいですね。
http://www.ebay.com/itm/Samsung-Galaxy-Note-GT-N7000-16GB-Carbon-blue-Unlocked-Smartphone-/300683446058?_trksid=p4340.m185&_trkparms=algo%3DSIC.NPJS%26its%3DI%252BC%26itu%3DUA%26otn%3D5%26pmod%3D180779842893%26ps%3D63%26clkid%3D7375907682662777740
こっちの方が良いかも?
書込番号:14371343
0点

noteのblueはほぼ黒色です。
たまに裏フタを洗いますが、濡れたとき青くなります(^^
書込番号:14380319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)