端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 9 | 2013年1月21日 21:38 |
![]() |
6 | 14 | 2013年1月21日 20:45 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2013年1月21日 17:17 |
![]() |
5 | 9 | 2013年1月19日 16:31 |
![]() |
23 | 9 | 2013年1月14日 18:08 |
![]() |
3 | 2 | 2013年1月8日 00:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
ご質問させてください!
YouTubeの視聴に横になりながら使う事が多いのですが横になると
画面が自動的に切り替わり横向きになってしまいます!
横向きになっても縦のまま画面を維持することはできますか?
本体に画面の自動回転はオフにしています。
YouTubeの時だけは勝手に横向きで全画面表示になってしまいます(>_<)
書込番号:15651631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自動回転は、ONの方がいいと思います。
一度、再起動されてはどうですか。
書込番号:15651724
2点

これ、2.3の時は自動で横になりましたが
4.0にしてからはステイタスバーを下ろして自動にし無いと
横には成りませんが・・・
自分のがおかしいのでしょうか?
書込番号:15651824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面の向きを「縦固定」、「横固定」等にするアプリがありますので、試してみては如何でしょうか。
【画面回転制御】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eflow.util.rotation&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmVmbG93LnV0aWwucm90YXRpb24iXQ..
【Orientation Control 】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jb2luc29mdC5hbmRyb2lkLm9yaWVudGNvbnRyb2wiXQ..
書込番号:15651856
1点

返信ありがとうございます!いま自動回転オンにしてもやはり横向きになりました…
書込番号:15651888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは、OSによって違うのかも。
Android 2.3→Android 4.0の機種の場合、通知バーから、表示変更は出来ません。
販売時がAndroid 4.0は、通知バーから、設定変更が出来ます。
自分の機種は、Updateで、Android 4.0にしたので、自動回転をONにしていると、持ち方を代えると、その都度、代わります。
書込番号:15651897
1点

>いま自動回転オンにしてもやはり横向きになりました…
いや、オンじゃなくてオフです。
自動回転をオフにすれば、本体を横にしても画面は縦のままですよ。
少なくても、私のNOTEは、画面回転をオフにすれば、本体を横にしても横画面になりません。
書込番号:15651939
1点

ご返答ありがとうございます!
今アプリを試したところ上段の方はこの機種に対応していませんでしたが…
下段のアプリを購入してYouTubeを見てみたらたて向きがキープ出来ました(^o^)/こんな便利な機能があったとは!
ありがとうございます!
書込番号:15651982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

通常の時はオフで縦キープなのですがYouTubeのみ横になってしまうんです!
でも他の方からアプリを教えてもらい無事YouTubeも縦キープできました♪返信ありがとうございました(^ー^)
書込番号:15651999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリで解決できました♪みなさんの早いご返信に感激です。ありがとうございました(^-^)/
書込番号:15652006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

こちらが参考になるかもしれません。
書込番号:15587540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貼り忘れました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15286446/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=dti
書込番号:15587542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ryota12228さん 早速の回答ありがとうございます。
せっかく良い解決策をご提示いただきましたが、私の知識では理解できません
でした。やはり、私のようなレベルでは、ドコモで正規の契約をするしか
ないのでしょうか?
書込番号:15588460
0点

いや、使うことができます。DVIのSIMなどはdocomoのFOMASIMと同じ扱いになります。僕はFOMASIMを使えていますので問題ありません。
ただ、こちらの機種はXi対応となりますので、LTEカットというのが必要となります。スクリーンショットの通りです。microSIMですので、お間違えのないようにご注意ください。
書込番号:15588487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

度々ありがとうございます。
ところで、「microSIMですので・・・」というのは、SIMを契約するときに
標準SIMでなく、microSIMを注文するということでしょうか?
書込番号:15588589
0点

そのとおりです。
書込番号:15588622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スピーディな回答ありがとうございました。
初心者にも親切に対応いただき感謝しています。
書込番号:15588754
0点

iijmioが展開している「ミニマムスタート128プラン」のmicroSIMでデータ通信のみの運用を3ヶ月行っていますが、まったく問題なく使えています。
通信速度は契約上の縛りのとおりで遅いですが、タップ(クリック)に対するレスポンスは非常に良いです。
当初bmobile(イオン)のSIMをmicroサイズにカットして1ヶ月使ってみてあまりの反応の悪さにガッカリしていましたが、iijmioの「ミニマムスタート128プラン」に乗り換えてからはすっきりしました。
具体的には、イオンSIMではGoogle Playの最初のページすらタイムアウトで読めない場合もあったものが、iijmioでは10MB程度のアプリでも3分程度で読み込んでしまうほどです。
書込番号:15593854
0点

実使用結果を教えていただき、たいへん参考になりました。
iijmioの場合、確か、来店不要で契約ができたと記憶しています。
自宅の近くにイオンがないので、とても助かります。
書込番号:15593975
1点

まにまにあさん 一つ教えてください。「Ryota12228さん」にアドバイスいただいた、「こちらの機種はXi対応となりますので、LTEカットというのが必要となります。」は、iijmioが展開している「ミニマムスタート128プラン」でも、必要な作業ですか?
書込番号:15649389
0点

イオンSIMのときはLTEカットは必要でしたが、iijmioの場合は必要ではありません。
ただ、自分のSC-05Dは海外持ち出しを想定しドコモショップでSIMフリー化作業をやってもらったことはご承知おきください。(イオンSIM,iijmio双方において関係は無いと思いますが、念のため)
書込番号:15650774
0点

早速のご教示ありがとうございます。
本日、IIJmioの会員登録が完了しましたので、これから正式契約をいたします。
誠におこがましいのですが、使用後、わからないことが発生した場合は、ご教示をお願いいたします。
書込番号:15651080
0点

既に解決済みのところ恐縮ですが、
私はIIJのファミリーシェア1GBプランで普通に使えています。
ドコモショップでのSIMフリー化作業もやっていません。
そもそも、IIJではこの機種の動作確認がされています。
IIJはシムのサイズを大中小と3種類用意しているので、カットする必要はありません。
必要なサイズを契約すれば済むことです。
契約すべきSIMのサイズも記載されています。
ただ、自分でAPNの設定をする必要があります。
それもIIJのHPに書いてあります。
まずは御自身でご確認あれ。
書込番号:15651417
0点

ご丁寧にありがとうございます。
先ほど、IIJmioに申し込みをいたしましたので、1週間程度でSIMが
届くようです。
まずは、使って見ようと思っています。
ヘルプの際は、暖かいご教示をよろしくお願いいたします。
書込番号:15651659
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
先週ギャラクシーノート2に機種変したばっかりなのですが、ネットでチラシの画像を1枚ダウンロードしようとしたら『メモリが不足しています』と出て、結果『ダウンロード失敗』と出ます。
何が悪いのかわからないので、誰か教えて下さい。
今、忙しくてドコモショップに聞きに行ってる時間が無いのでここで質問させていただきました。
見るところが合っているかどうかわかりませんが、設定の中にあるストレージをみると『システムメモリ(本体)は22.7GB空きがあるみたいです。
あと、設定の中にある『アプリケーション管理』のRAMというところは、『1.1GB使用中、686MB空き』となっています。
とりあえず起動しているアプリをぜんぶ停止させてみてもチラシ1枚がダウンロードできないし、何か他のときにも1回『空き容量が足りません。』と出ました。何をどうすれば改善されると思いますか?
明後日から出張に行かないといけないのでどなたかよい改善方法があればお願いします。
書込番号:15649023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


何が悪いって聞く場所が悪いです。
ここはNote2の掲示板ではないですし、Note2の専用掲示板は別にありますのでそちらで聞いてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/#tab
書込番号:15649064
4点

SC-02Eでは、標準ブラウザのダウンロードの保存先は外部SDカードになっています。
SDカードを挿入している場合は、SDカードの残量を確認してみてください。
ブラウザを開いているときに、メニューボタンから 設定→詳細設定→保存先 で、保存先をSDカードと本体から選択できますので、切り替えてどうなるかと試してみてもいいかもしれません。
そして上の方がおっしゃっているように、書き込む場所を間違えていますので、上記で解決できない場合でも、こちらは一度解決済みにして閉じてから、再度SC-02Eの方で質問を立て直してください。
書込番号:15649977
3点

初めて質問したのですが、場所がまちがってたのですね。申しわけありませんでした。それなのにご回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:15650825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
NOTE2が出る直前の11月にMNPでこの機種を入手しました。初Androidだったこともあり、レスポンス等で色々手を焼きましたが、色々調べてだいぶ許容範囲に入って来ました。しかし、LTEでの通信速度がどうにもなりません。
Speedtest.netで速度測ってみたところ、下り平均約4MB、上り平均約480KBでした。下り平均4MBって言っても18回テストしたうちの2回だけ10MB超、その2回を除いた平均が約3MB、上りに至ってはその2回を除いた平均が372KBでした(場所は練馬区、武蔵野市、横浜市です)。テザリングしてiPod touch4G(iOS6)で同名アプリを使っても大体同じ速度でした。
これは一般的な速度なんでしょうか?
当方の環境はAndroid4.0アップデート済み、アップデート後工場出荷時に初期化済み、不要アプリは極力削除、あんしんスキャンも削除しています。契約はXiパケ・ホーダイ フラットです。
よろしくお願いいたします。
0点

LTEはベストエフォート方式という方法で、1つの基地局に複数の携帯が接続して電波を分けあっています。
docomoのXiは、契約数が増えたことにより速度があまりでなくなっていますね。
Xiは都心部で5Mbpsちょい(大体毎秒600kB)くらいが普通くらいだと思いますよ。
ちなみにXiの全国平均速度はこれくらいですね。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1211/13/l_sa_lte01.jpg
書込番号:15566533
1点

> AMD 大好きさん
こんばんは。お返事ありがとうございます。
ご案内いただいたサイトは画像直リンだと見えないようです。
そこで、他のサイトの4G比較を見たのですが、仰るとおりやっぱりドコモが遅いですね。
ただ、下りはともかく上りにおいては私の環境は遅すぎるように思っています。
書込番号:15566861
0点

直リンだと見れませんか、でも大体有名なとこなんで見たなら大丈夫だと思います。
ちなみに僕が貼ったサイトだと、下りが平均10Mbps、上りが2.5Mbpsなのでちょっと遅いのかもしれませんね。
電波が悪いのとエリアに人が多いのが原因かもしれませんね。
でも都内&大都市ですし、それくらいでもちょっと遅いくらいで問題ないかと思いますよ。
他のXiスマホと比べられたらいいんですけどね。
書込番号:15566896
1点

> AMD 大好きさん
続けてのお返事ありがとうございます。
スレ冒頭でMBやKBと表記してしまい、次のコメントでMbpsとKbpsに訂正しました。
いくらベストエフォートとは言え、上りが500Kbpsも出ないのはまだ腑に落ちません。
今一度試してみましたが、一番直近が下り4.31Mbps、上り0.22Mbpsと出ました。(横浜市)
一応、端末表示はLTE電波強度最大の時を狙ってテストしているんですが。
残念ながら他のxiスマホがないので個体によるものか回線の混雑具合か確認出来ないのが痛いのですが。やっぱりドコモショップへ持って行こうかと思い始めました。
書込番号:15566990
0点

さっき、六本木にある超巨大ビルにあるオフィスで試したところ、LTEで下り11.29Mbps、上り7.10Mbpsを叩きだしました。
まだ多くのテナントが仕事始めでない巨大ビルの午前中に試したので、回線がスカスカだったと思われます。
よもやここまで差が出るとは驚きです。そしてベストエフォートとはいうものの上り500Kbpsも出ないことが頻発するとは、いくらなんでも・・・と言う気持ちはとても強いのですが、とりあえずドコモショップにもっていかずにしばらく様子を見たいと思います。
書込番号:15568124
1点

名古屋地区ですが、ドコモのXi LTEはそんなもんですよ。
時には3Gよりも遅いです。
私はまだ10Mbpsを越えるような速度を、一度も経験したことがありません。
書込番号:15571464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はNOTE2に惚れて
初めてDOCOMOにMNPしましたが、
スレ主さん同様、通信速度が遅いです。
auの3Gの方が断然サクサクな位です。
自宅Wi-Fiだと快適ですので、
問題は通信インフラにありそうですね。
DOCOMOに相談した結果、
持ち込みの上確認しますという事ですが、
私の場合上り3M、下り0.3M位で、
高めの料金払って遅い高速通信料金を払ってます。
知人のDOCOMOのFOMA回線を見ていて
auが速いわと満足してましたが、
xiがここまで遅いとは露知らずで。
似たような方が居るとなると、
端末個体差なども考えられますが、
今のDOCOMOの実力とも、
他社が本気だとも言えそうですね。
DOCOMOは2014年までxiの本領発揮は難しいのでしょう。
FOMAに帯域存分に明け渡してますから。
この様な過渡期に敢えて
DOCOMOに来た私が間違ってましたw
二年は取り敢えず他社にMNPして、
二年後にDOCOMOに戻るが正解なのかも知れません。
NOTE2は快適な端末なので他社出戻りで、
テザリング運用もいいかなぁとまで思える遅さです。
私も上り速度に納得出来ていません。
遅いと体感できてしまうのは如何なものかと。
10M以上出てる人は羨ましいです。
私は家族で同じ機種にてMNPし、何れも遅いので、
これが首都圏のDOCOMOの現状なんだと思います。
書込番号:15607116
2点

続けてお返事いただき、ありがとうございます。
やっぱりxiってそんなもんなんですね。
私も2週間ほど前に3Gでしか通信しないように設定してしまいました。
おかげで電池の持ちは良くなるし、上りも少しマシになったような気がします。
正直、xiにはかなりガッカリしています。
書込番号:15640934
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
この機種の大画面が気になっており、数日前にケーズ電気で機種変\15000で月サポ無しを見つけ、本日機種変すべく行ったら完売になってました。。。。
完売と聞いたらよりSCー05Dが欲しくなって探したところ、別の家電量販店にて、機種変¥66360月サポ有2年使用で実質機種台0円を見つけました。
今は自分と母はドコモで家族割ですが通信費を安くするため見直し中で、今後のMNPも考慮に入れて月サポ無しの安い機種にしたかったのですが、2年縛りのこの価格はまた悩んでしまいました。
ギャラクシーノートに興味はあるので、買うべき?どうせ2年縛りにあうならノートツーなどやはり最新のクアッドコアにすべき?
この価格で購入はおススメ度はいかほどなのでしょうか。。。
現在使用ののスマホはシングルコアのため、もどかしい事が多く不具合もしばしば。。。快適なものに買い変えたいです、、。
詳しい方ご教授下さい。
2点

三星銀河手帳壱は少々古い機種ですが素晴らしい機種です。
三星銀河手帳弐はさらに素晴らしいですがCPUに重大欠陥が見つかりました。
http://galaxynote.kurosuke.biz/securityhole.html
ですから手帳弐は怖くて使えません。やめておいたほうが良いです。
本命は手帳参です。おそらく今年の暮れあたりに発売されると思います。そのときは迷わずゲットでしょう。
それまでは手帳壱で凌ぐのがベストだと思います。基本的にはドコモショップでは縛りなしの機種変一括25,000円です。ドコモショップに手当たり次第に電話して在庫確認して探してみてください。それか「SC-05D 激安」で検索してみるとさまざまなケータイショップがヒットしますので探してみると良いでしょう。それでも見つからない場合は白ロム購入という方法もあります。
手帳壱は数は少なくなりましたがまだ安く出回っているのが残っていると思うので、探し出せば本当に良い買い物です。
書込番号:15600936
2点

大変参考になりました。詳しくありがとうございます。
ノート2にそんな欠陥があったとは、、。
ますますSC-05Dが欲しくなりました。
やはり2年縛りはないほうがおススメということですね。
急いでドコモショップを探してみます!
3の発売もありそうなんですね、それも楽しみになりました!
書込番号:15601027
2点

上記投稿のように月々サポートが復活したため、価格は6万になりましたね。これは全国一斉だと思われます。どの店舗に行っても月サポなし1万〜2万はもうないのでは。。。あれば良いですが、どうでしたか?あとはオークションで新品狙いですね。
ただ、デュアルコアだからといって劇的に早くなるかといったらそうでもないですよ。あまり期待しない方がよいかもしれません。
この大画面は一度使うと手放せないですけど。
無理して月サポ付の古い1を買うぐらいなら、ここはもう少し待って、1で月サポ無しが復活したら買うか、2のCPU改善されたものを待つか(CPUが改善できるのか不明ですが)、なんなら3まで待つかですね。3まで待てば、持ってるスマホより2〜3世代新しくなるから劇的に早くなるのでは。
書込番号:15602280
1点

GalaxyNote初代の動作は本当に最悪です。
しばしば「言う程悪く無い」との意見が散見されますが、私個人としては到底そうは感じられません。
高解像度画面+残念チューニング+SnapdragonS3のおかげで到底デュアルコアだとは思えない動作です。
私はXperia rayと言うシングルコア端末を所持していますが、それに肩を並べる、一部の場面ではそれ以下の動作です。
バッテリーは一般的なスマートフォンに比べて大きな2500mAhの物を搭載していますが、
バッテリーの持ちは一般的なスマートフォン以下です。もし例えLTEをOFFにしてても画面点灯時はどんどん消費します。
GalaxyNote2のCPU不具合の件ですが、そちらの不具合はソフトウェアで対応可能です。
ドコモ曰く「2013年1月以降修正パッチ配布」とのことですので、
その不具合を深刻に気にする必要は無いと思われます。
今年は大画面スマートフォンがGalaxy以外にもたくさん出るようですので、少し待ってみては如何でしょうか?
カスタムROMを導入する、金が捨てるほど有る等で無ければ、この端末を買うのは絶対に止めるべきです。
書込番号:15603953
6点

私もほんの少し待ったほうが良いと思います。1/22(?)にNTTdocomo新作発表会があるのでそれを待ったほうが良いと思われます。
書込番号:15614236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>現在使用ののスマホはシングルコアのため、もどかしい事が多く不具合もしばしば。。。快適なものに買い変えたいです、、。
これを期待するなら初代ノートはやめた方がよいです。全体的にもっさりしており,
ブラウザとかがカクつきます。特に4.0へのアップデート後からフリーズとか増えました。
書込番号:15614290
2点

モバギ太郎さんの仰る通りですね。やはり、デュアルコアやクアットコアのはうが断然、処理速度は早いです。まずは、docomo新作発表会待ったほうがいいですね。
書込番号:15615117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少し高くなるかもしれませんが、galaxynoteはUの方を買われる事を強くお勧めします。
初代とUでは完成度が雲泥の差と言えるぐらい違いますので(*^ー^)
書込番号:15617242
3点

皆様ありがとうございます。
やはりどこも完売でした。1台だけ在庫見つけたのですが、月サポ付き定価だったので、たくさん頂いたレスを参考に、今回は見合わせることにしました。
まさ57さん、おすすめの選択方向を大変わかりやすく説明いただきありがとうございます。確かにあの大画面は魅力的で。。。1月6日迄が、月サポなし\15000だったそうで、、、今は定価になり、価格面では魅力半減ですね、、、残念です。
tmktさん、ノート1の現状を詳しくありがとうございます。使ってみないとわからない部分なので、参考になりました。
なんちゃって警備員さん、新作発表、待ってみます、情報ありがとうございます。
モバギ太郎さん、アップデートしても多少の不備があるのですね、、、参考になりました。
Йё`⊂らω さん、ありがとうございます。価格の差は性能の差と考えて再検討します。
ノート2を検討するか、安い機種でつないでノート3本命でいきたいと思ってます。
ご意見大変参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:15618557
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
過去スレを探しても見つからなかったので質問させてください。
この機種(ICS)で490円SIMを使ってる方はいますか?
友人から格安で譲り受けようとしているのですが、今使っているのが普通サイズのSIMのため、カットなどしたくないため、DTIのSIMで運用しようかと考えています。よろしくお願いします。
0点

以下では、Galaxy NoteでServersMan SIMを利用されているようですので、
参考になるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/spamania/archives/1685596.html
http://blog.livedoor.jp/spamania/archives/1683248.html
http://blog.livedoor.jp/spamania/archives/1686494.html
書込番号:15287922
3点

SCスタナーさん
今更で申し訳ありません。お礼のお返事をしていませんでした。大変助かりました、ありがとうございます。グッドアンサーをつけようとしたのですが、間違えてしまいました。申し訳ありません。
書込番号:15587550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)