端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2012年4月22日 17:27 |
![]() |
9 | 5 | 2012年4月22日 12:23 |
![]() |
20 | 8 | 2012年4月21日 22:11 |
![]() |
16 | 10 | 2012年4月21日 20:44 |
![]() |
3 | 1 | 2012年4月21日 11:45 |
![]() |
17 | 6 | 2012年4月18日 23:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
ワンセグ予約録画を何度も試しているのですが、ほとんど失敗してしまいます。
深夜番組などを予約しててアンテナのばしておくと、たまーに録画されてたりするのですが…
よくあるのは、録画中にインターネットをしたり、しばらくスリープモードにしたりして、録画し終わった頃に通知バー引っ張り出してワンセグのTVファイル見ると、録画されてなかったり(最初録画開始されたのは確認したのに)、最初の五分しか録画されてなかったりします。
皆さんはこんな症状ありませんか?
書込番号:14459767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

予約後に予約一覧に予約があるかどうかは確認できていますか?
書込番号:14465874
1点

いま予約録画してみたのですが失敗しました。
失敗理由…電波が弱すぎるとのエラーメッセージが出た。
まったく絵がでてないわけではないのですが、少しでも電波が乱れると駄目みたいです。
アンテナの向きを微調整後、再チャレンジしてみます。
書込番号:14465911
1点

今度は録画成功しました。
自分は、電波が弱かっただけなのですが、
何かのエラーメッセージが1つでも出たら録画が自動停止しそうですね。
書込番号:14465977
1点

ありがとうございます。うちも確かに電波関係が録画中に弱くなった場合に停止してたような気がします。
でも、その電波が弱くなった時点までは予約されてればいいのですが、最初から録画されてない事になっちゃうのは仕様ですかね?
いかんせん、録画機能はあまり信用できないですね。
書込番号:14471164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
なぜか取扱説明書がダウンロードできません。サムスンアカウントでサインアップで新規登録も4回以上タップしないで。。。と表示されその後ダウンロードできません。すでにアカウントしたところで登録しようとしてもメールアドレス・パスワードが違いますと表示されます。トリセツダウンロード皆様はできましたか?ドコモに電話しましたが色々電話で話しながら手順通りにおこなってもできませんでした。担当者は日本製ではないのでサムスンのホームページに問題があるのではないでしょうかと打ち切られました。どなたかダウンロードできる方法をご教授願います。
2点

私も同じに数回ダウロードのボタンを押してもダウロード出来ない状況が続きましたが昨日やったらできました。
??ですが再トライではどうですか?
出来たときの手順は、覚えていないのでお役には立てませんが。(駄目だと思ってやっていたので)
書込番号:14467836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サムスンのホームページは、アクセスがあまりよくありません。
ヒルウッドさんが仰るように、時間を置いてから試してみてください。
また、パスワードなどにスペースが自動で入っていたり、リターンキーを押しているということはありませんか。
なお、eトリセツではありませんが、取扱説明書はドコモのサイトからもPDF版がダウンロードできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc05d/SC-05D_J_OP_All.pdf
書込番号:14468300
2点

何度試してもできないのでアカウントサインアップできないので取り替えてもらうしかないですかね。(泣)
書込番号:14468524
1点

上の方が書かれていますが、たんなるログインミスでは?
ドコモショップで交換と判断されたならそれがいいと思いますが。
書込番号:14469859
1点

ひかわしたさん
キーボードは「Samsung日本語キーパッド」でログインされているのでしょうか。
単なる思い付きですが、キーボードを「Samsung keypad(日本語不可)」に変更してログインしてみては如何でしょうか。
書込番号:14469891
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
ショップで数回さわりに行きほぼこれにするのは決まったのですが、
クロッシーで7Gを超えると遅くなるとのことでその7Gが
いったいどのくらいになるのか知りたくて書き込みさせていたたきました。
今月のfomaの携帯の明細では3800000(380万)パケット
使用となっています。
動画もたまにみますが、毎日というわけでもなく、メインは
オークション、blogとSNSです。
2点

K…キロ、千
M…メガ、千×千
G…ギガ、千×千×千
書込番号:14465666
3点

ご利用のスタイルでは、ほぼ問題ないと思います。
380万パケットは7GBの一割にも達していません。
他社サイトですが1GBでどの位使えるかを説明したページがあります。
その7倍使えますのでご参考まで。
http://www.bmobile.ne.jp/1gb/about_1gb.html
書込番号:14465772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1パケット=128バイト
1KB(キロバイト)=1,024バイト=8パケット
1MB(メガバイト)=1,024KB=8,192パケット
1GB(ギガバイト)=1,024MB=8,388,608パケット
7GB=58,720,256パケット 約5872万パケット
書込番号:14465837
8点

影響するなら、ざっくり「動画」関連でしょう。
(2層DVD1枚分とか)
書込番号:14466138
0点

本当に7GB制限docomoは予告通り開始するんでしょうか?
もし、するんだったら私は確実に該当します。
beeTVの映画などダウンロードして見てるんですが、一本約1.2GBぐらいあります。
特に無理やり使ってませんが、もうすでに8.5GBぐらいです。
動画約7本で超えてしまいます(T_T)
他社も制限かけるのかなぁ?
書込番号:14466401
1点

動画を見たりしなければ大丈夫でしょ。
10月からは128kbpsに制限された人たちからの不満爆発する様子が楽しみでしかたないです。
購入時にリッチコンテンツを利用するときはwifiでするように促してないから帯域制限がらみのスレが乱立すると思いますよ。
制限なしで使いたいならwimax一択です。
書込番号:14466494
0点

3Gはともかく、クロッシイは如何でしょうか?HD動画を試しに再生してみてサクサクダウンロード出来てるみたいなら気をつけた方がいいですよ。ただ、動画再生はみんなが思ってるほどいつ何時でもまともに見れる状況じゃ無いので今のところはそんなに心配することはないと思います。ただし、2年間の間にインフラ整備の方が進むためにサクサクダウンロード出来る状況になったらよう注意です。
書込番号:14466802
2点

みなさんありがとうございました。
本日shopでも7GByteの件いろいろと
伺い相当な動画を落とす人以外は関係しなしとの話でした。
書込番号:14467377
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
画面のタイムアウトの設定を15秒にしているのですが、いつも知らず知らずのうちに1分にかわっています。どうしたら15秒のまま継続できるのでしょうか?不具合なんですかねぇ?
1点

省電力モードがONになっていませんか。
念のため、確認してください。
書込番号:14462479
3点

省電力モードでないとすると、
アプリの「ecoモード」は、インストールしていますか。
書込番号:14462553
3点

ecoモードはインストールされていません。インストールしたほうがよいのでしょうか?
書込番号:14462577
2点

アプリは、特にインストールする必要はないと思います。
問題が解決するか分かりませんが、バッテリーとSIMを抜いて、5分以上放置してから戻し、様子をみては如何でしょうか。
書込番号:14462813
3点

画面のタイムアウトは、15秒以外に設定しても、すべて1分に変わってしまうのでしょうか。
何らかのアプリが干渉している可能性もあり、端末を初期化して確認する方法もあるかと思いますが、端末の初期不良の可能性もありますので、ドコモショップへ相談された方がいいかも知れませんね。
書込番号:14465791
1点

15秒をよく使っていますが、勝手に1分になったことはありません。
SC−05Dには、P−07Cでいつも使っていた10秒や30分の設定がありません。
書込番号:14465858
1点

15秒意外にしてもやはり1分にもどります。明日ドコモに相談してみます。ありがとうございました。
書込番号:14466632
0点

興味からです。
(スクリーンタイムの設定可能な)トグルアプリをインストールし、
そのアプリで設定したらどうなりますか?
書込番号:14466954
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
GPS Statusの明るさ(ルクス)の値が1000で変化しない。
初期不良かと思って、ドコモショップに行ったら、ドコモにある機械も同じだった。
(計測照度とか別のアプリでも駄目。)
設定とか必要ないよね?。
0点




スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
過去ログを見ましたが分からず初心者の質問ですみません。
USBケーブルでPCと端末をつなげると、
「MTP初期化します」
「MTP接続します」
となり、端末の中身がPCで見られるようになります。
充電もされているのですが、先の書き込みにもあったように、PC側から接続状況等が把握できないため、USBケーブルを抜く場合は、特に何もせずひっこ抜くしかありません。
ひっこ抜くと「メディアスキャンをしています」という表示が現れ、再起動したときと同じ状態になるため、こういう方法で抜くのが良いのか不安を覚えています。
こういう風に運用していても問題ないのでしょうか。
以前何かの拍子にこういう状況を続けていると、SDカードの中身が消えてしまった苦い経験があります。。。
2点

Galaxyシリーズはどの機種もそんな動作します。
PC側で、きちんと外す操作したら問題ないと思いますよ。
書込番号:14453123
3点

あっ、ちゃんと読んでなかった^_^;
PC側で認識してないんですか?
Samsungkiesとか入れられてますか?
Samsungのサイトからダウンロードできます。
もう入ってるのかな^_^;
書込番号:14453145
2点

返信ありがとう。
MTP接続できて、PCでも端末のフォルダーはみられます。
ただ、PC側で「外す」という方法がなくて、そのままケーブルを外すしかないのです…
書込番号:14453714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ギャラタブの場合はPCからでなく端末のホームボタンで接続が切れます。
noteも同じじゃないですかねぇ。持ってないので予想ですが。
書込番号:14454252
3点

メディア転送モード(MTP)では、接続解除の手順がありませんので、データ転送中でないことを確認(判断)すれば、そのままUSBケーブルを外すしか仕方ないですね。
別の方法としては、ファイル転送モード(MSC)でUSB接続する方法があります。
接続手順は、「設定」→「無線とネットワーク」→「USBユーティリティ」→「PCに外部ストレージとして接続」となります。
ファイル転送モード(MSC)で接続した場合は、必ず接続を解除(ストレージをPCから外す)してからUSBケーブルを外すことになりますので、接続の解除が画面上で判断できるので、分かりやすいのではないでしょうか。
なお、ファイル転送モード(MSC)の方が表示されるフィルダが多いと思います。
取扱説明書の309ページに記載がありますので、ご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc05d/SC-05D_J_OP_07.pdf
書込番号:14454315
3点

なるほと!皆さんありがとう!
とりあえず、この場合、引っこ抜いても大丈夫そうですね!
ホームボタンも試してみます。
引っこ抜くと、再起動したときのようにメディアスキャンするのは何故なんでしょうね???心臓に悪いのでやめてほしいのですが…(>_<)
ファイル転送モードも試してみたいです。ただ、前の機種(T-01C)で、このモードで運用してて、SDカードの挙動が不安定になったので、こちらもまた心配ではあります。
書込番号:14454968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)