端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年9月10日 10:48 |
![]() |
10 | 6 | 2012年9月8日 02:36 |
![]() |
31 | 26 | 2012年9月10日 08:36 |
![]() ![]() |
6 | 10 | 2012年9月10日 22:34 |
![]() |
69 | 22 | 2012年9月16日 09:08 |
![]() |
3 | 6 | 2012年9月10日 11:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
教えて下さい。
メール受信時に画像が添付されている際、添付ファイルのところを見ないと写真の添付に気づかないのですが…
今まで使っていたガラケー?では受信時に自然と表示されていたのですが、そういう形にはできないのでしょうか?
初心者なため、的外れな質問であれば申し訳ないのですが教えて下さい。
書込番号:15037618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ながら、現状のspモードメールアプリでは、できません。
次のスレッドも参考までにご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14015303/
書込番号:15037815
1点

埋め込み画像と添付ファイルの区別が無いのはほんと不便ですよね。
SPモードメールではデコメ絵文字と同じように、相手側にデコメとして写真を貼り付けてもらうしか自動表示する方法は無いと思います。
また、添付画像もデコメも一同に添付ファイルとして名前が並んでしまうので、
たまに画像添付されてもデコメに紛れて見落としてしまうんですよね。。
SPモードメール以外にもdocomoが提供している「CommuniCase」というメールアプリがあります。
こちらの場合は、添付ファイルの画像については自動表示してくれますし、
添付ファイルも簡単に見分ける事が出来ますので、
写メを多用するのであれば、一度こちらを入れて使ってみる事をオススメします。
書込番号:15045783
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
昨日、無事PCよりアップデート。
そしたら、SDカードが延々とスキャン中になり、使用不可に。
Batteryを抜いて、5分待って再起動してもダメ。
写真ギャラリー見られない。
音楽聞けない。
カメラは立ちあがって5秒でアプリ終了。
(保存先設定をSDカードにしてあるからかな?)
他に、同じ症状が出ている方おられますか。
1点

違うSDに変えてみたらどうでしょうか?
他機種ですがSDとの相性があるようです。
基本ソフトが更新されているので上記が考えられるかも。
違ってたらスイマセン。
書込番号:15034904
1点

まだ、違うSDには変えていませんが、現在使用しているSDカードは、
サムソン正規品(パッケージ品)の32GBを使用しています。
同じ会社のものでNGだったら、余計に腹立たしいのですが・・・。
帰宅してみたら、試してみます。
書込番号:15035014
1点

私もSDがらみでダメになりました。
ギャラリーで削除操作するとフリーズしてしまい強制終了してしまいます。
アップデートしなきゃ良かった。
書込番号:15035172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も以前、galaxyS2の時にSDカードいれたままアップデートしたらだめになりました。。
パソコンで確認すると生きてたのでデータはどうにかなりましたが、、。
書込番号:15035474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めてまして。自分もアップデートは失敗だったかな?って思いましたが、ドコモの安心スキャンを止めたら、嘘の様に変な起動が止まりました。カメラが使えないやらメールが打てないやらで大変でしたが、一度お試し下さい。
書込番号:15035953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

希望さん
ありがとうございます。
安心スキャンをアンインストールしたら、なんとなく良くなりました。
DOCOMO提供のアプリなのに、相性って変ですよね。
書込番号:15036013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
4.0にアップデート前は普通に使えていたのですが、アップデート後からナビが使えなくなりました。
Googleマップやその他のマップでも、向きが正しく表示されません。
GPS Status等のコンパスが表示されるアプリでは正しい方角になります。
試しに再起動や初期化などを何度も試しましたが同じでした。
また、設定 → 画面 にある水平調整では青い球が反応するのですが、
ジャイロスコープの調整では何も反応せず、何度調整しても同じです。
皆様は、これらは正しく動作されてますでしょうか。
アップデートの不具合なのか故障なのかがまだ判断出来ないので、ご意見をお聞かせください。
2点

自分のもジャイロスコープの調整ができません。不具合?
書込番号:15033816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデート後も水平調整、ジャイロスコープの調整ですが今までどうりに出来ましたよ。
私は、使用頻度が極端に少ないですからアプリ等は、購入時のままの状態です。
書込番号:15033847
4点

返信ありがとうございます。
>ぎでさん
同じ症状の方がいて安心しました。
少なくとも自分の個体の故障ではなさそうですね。
>fw51b/wさん
使えている方もいらっしゃるのですね。
と言うことは、インストールされたアプリや設定に問題がある可能性もあるのですかね。
ちなみに、マップを表示した時の矢印は正しい方向を指してますでしょうか。
書込番号:15033892
0点

自分の場合、Googleマップ上、東と西が逆に表示されているようです。
正常に表示されている方がいるとなると何かの設定でしょうか?
書込番号:15034068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

恥ずかしながら今回初めてマップのアプリを使ってみました。
自分のいる位置で矢印がくるくる回ったり落ち着きのない動きです。
今までがこうだったのかどうか残念ながらわかりません。
アップデート前には、ブラウザの強制終了など無かったのですが初めて強制終了になりました。
書込番号:15034227
2点

>ぎでさん
やはり同じ症状のようですね。
自分は、マップと星座表というアプリで正しい方角を示さないのでコンパスを疑ったのですが、
コンパスのみを表示出来るアプリを2、3試すといずれも正しい方角を指します。
ジャイロセンサーが調整出来ない事と直接関係があるのかはまだわかりませんが、
とりあえずは様子を見るしかなさそうですね。
書込番号:15034238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Fw51b/wさん
ジャイロセンサーの調整が出来てもやはりそうなりますか。
そうなると、故障ではなくアップデートの不具合の可能性が高いですね。
お二方とも検証までしていただき、ありがとうございました。
書込番号:15034262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もおかしくなります。
他にもおかしくなった人はいるのかな?
今日Docomoショップに行ったところ4.0の端末が無く確認ができませんでした。
元のバージョンに戻すこともできずただアップデートを待つしか方法がありません。
因みにWifiでアップデートをしました。Docomoの人に聞いたところ10人に1人の割合でアップデートに成功すると言っていました。
書込番号:15034426
1点

wiーfi環境でのアップデート成功したんですね!
自分は何回やってもダメです
10分の1とは…
因みに自分は1回目の端末のみのアップデートは成功してます
更新押すと、更新情報は有りませんと出ます
Gマップは普通に使えます(まだ2.3ですが)
ただ、Twitterのアプリでセキュリティー警告が出る様に成りました
何故何でしょうかね??
自分も早く4.0のサクサクを体験したいのですが…
書込番号:15034511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当機を所持していないので、詳細は、わかりませんが、
GoogleMapアプリの更新、(あるいは、アップデートのアンインストールで)解消しないでしょうか?
書込番号:15034589
1点

今試しました。私の端末はナビもマップも正常に使えました。
ちなみにマップ関係のアプリはプリインストールの
物だけです。
書込番号:15034641
1点

さっきアップデート完了しました。
早速「マップ」を試してみましたら方角全然ダメです。
まるで端末の上下を誤認してるような動きです。
こりゃ酷いです。
書込番号:15034703
1点

気になったので、持って散歩に出てみました。
まったく問題なく、誤差もなくトレースしてくれます。
じっと立っているときは変な向きになっていることがありますが、
それは他の端末でもそうです。
二、三歩でも歩けば、正しい向きになります。
ちなみに、動作検証用として会社で借りたデモ機ですので、
デフォルトのままで、ほぼ何も入っていない新品に近い状態で、
ICSへのアップデートを行いました。
書込番号:15034807
1点

訂正。
マップの矢印が確かに泳いでます。
ナビは正常なのでアプリの問題ではないでしょうか?
とりあえずマーケットでアプリの評価に改善要求書きこみました。
皆さんもお暇なら不具合報告してみては?
書込番号:15035012
0点

>>gongogonさん
Yahooの地図等を使って試してみましたが、やはり東と西が逆になってしまっています。
アプリの問題では無いと思えます。
書込番号:15035281
1点

ゲッ!確かに。
先走った。ヤフーロコも駄目ですね。
ただ私はナビは問題ないので個体差ありそうですね。
原因は分からないけど取りあえず今のところ不便はないので静観します。
早く改善されると良いですね。
書込番号:15035742
1点

度々すみません。
何故か直りました。
GPS使いそうなアプリをアンインストールしながら
原因探そうと思いましたが一番最初にゴルフナビアンインストールして
起動したら直ってました。
グーグルもヤフーも正常です。
その後ゴルフナビ再インストールしましたが
マップは正常です。
ゴルフナビをいじったせいかどうかは分かりませんが
今はマップは全く問題ないです。
一時的かもしれないけど。
書込番号:15035815
2点

GoogleマップでGPSをONにすると正しく動くことが確認できました。ただ、3Gのみだとメチャメチャですね(T_T)
因みに皆様は、アップデート後、初期化とかされましたか!?
書込番号:15037034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョン4.0にアップデートしたときに、前のバージョンでインストールされていたソフトが関係していてだめになってるのかな?
リセットまたはアンインストールしてみようっと
書込番号:15037120
0点

>元ベースさん
>ただ、Twitterのアプリでセキュリティー警告が出る様に成りました
4.0になるとセキュリティが強固になったのか、色々とアラートが出るようになりますよ。
GPSをONにする度「ユーザーの同意」を求められますし、ポップアップブロックはデフォルトでONになってます(ブラウザ→設定→高度な設定→ポップアップをブロック)し、チェックを外して開こうとすると必ずアラートが出て同意を求められます。
書込番号:15037182
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
この度4.0にアップデートしたのですが、3gが繋がりません、また端末はドコモ版SIMフリーでソフトバンクSIMを使ってapn設定して今まで使えていました、大変申し訳ありませんがどなたか詳しい方御伝授下さい。お願いします
書込番号:15033175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップ後にデータ通信の設定、APN設定状態はチェックなされましたか?
書込番号:15033201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
私も、ドコモではなく、bmobileを使っています。
アップデートすると、ドコモのアクセスポイントに戻ってしまうようです。
設定→その他→モバイルネットワーク→APNと進んで頂いて、
多分、今SPモードになっていると思いますので、ご自分のアクセスポイントにチェックを入れてください。
使える様になりますよ(*^^*
書込番号:15033301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます、確認した所apnはアップデート前とその後と変わりません、、
書込番号:15033381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます、確認した所apn設定はアップデート前とその後は変わりません。念のためリセットして最初からapn設定やり直しましたがダメでした、、
書込番号:15033533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさか、SIMロックも戻るとか言わないで欲しいですね。
僕もSIMロック外して白ロムのGalaxy Noteを使っています。
OTAが復活するまでアップデートをしないで待っているところですが、SIMロックまで復活するようなら困り者です。
書込番号:15033630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良く解からんけどiphoneの脱獄版はアップデートすると
元に戻ってしまったよね。
書込番号:15033641
0点

SIMロックは大丈夫でしたが、今まで使えていたソフトバンクのapnが使え無くなりました、最悪です、、、
書込番号:15033646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
ドコモの公式見解は
>他社のSIMカードを挿入してご利用いただく際の携帯電話機などの動作確認・動作保証について
ドコモでは他社のSIMカードを挿入して、利用される場合について、原則、動作確認などを実施しておらず、一切の動作保証を行いません。
また、他社のSIMカードを挿入して利用される場合、ご利用いただけるサービス・機能・ダウンロードしたアプリケーションなどの利用が制限される場合があります。
となっていますのでドコモには責任は有りませんね
所で 通信が出来ないと言う状況は
通話は可能だけどインターネット等のデータ通信が出来ないと言う事でしょうか?
それともMMSが出来ない?
このSIMをSBの端末に使用して問題無く通信が出来るか確認されましたか?
色々記載されていない事が多く問題の切り分けが出来ないです
書込番号:15038498
3点

apn設定の最後の方を設定変えたら無事3g通信、ソフトバンクメール使用できました、皆様ありがとうございました。
書込番号:15045290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのようにしたら改善しましたか?
書込番号:15048475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
GALAXY Note SC-05D docomo [Ceramic White]絡みなのでこちらへ書かせていただきました。
知人がアップデート出来ないと言うので色々調べていたらこんな所を見つけました。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1656419.html
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1660777.html
幸い知人も私もMac環境しかなかったのでインストールしてないのですが、単体アップデート出来ずにパソコンにSamsung Kiesをインストールしてアップデートしている方たちはこういう状況を知っているのかと思いまして。
ちなみにdocomoに持ち込んでも知人のはアップデート出来ず「Window環境でSamsung Kiesから試してください」としか言われませんでした。
自己で出来ないから持込したのにdocomoは何を言ってるのかと。
危険なアプリと承知しているから店頭で実施してくれないのですかね。
皆さんのパソコンは大丈夫ですか?。
10点

韓国製のスマホやアプリを使用した時点で危険だよ(笑)反日無罪って言葉があるくらいだから。韓国では日本人になにしてもokって思ってる人が多いから
書込番号:15032888 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

実際のところ、AppleのiTunesにしろ、この手のソフトはほんとにたちが悪いです。
特にfor WinのiTunesもQTも害悪かと言いたい。
入れずにすむものなら済ませたい。
なので、OTAが復活するの待ちです。
書込番号:15033008
1点

貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
昨日、パソコンからアップデートしてしまいました(*_*)
随分インストールに時間がかかるなあ、と、思っていました。
Galaxynoteの使い勝手は良くなりましたが、帰宅したら、パソコンのソフトは早速アンインストールします。
書込番号:15033322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブログがダラダラで読む気がしないので
誰か要点を掻い摘んで教えてください。
書込番号:15033505
1点

読む気がしなけりゃ読まない方がいいよ。
書込番号:15033528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

以前、iTunesはスパイウエアか? なる騒動もありましたが、amazon、楽天などのショッピングサイト等は、Web サイトに訪れたユーザーのブラウズ動作を監視し、PC上に勝手にファイルを貼りつけ、一度閲覧した製品情報をしつこいように掲示してきます。
これを気にして、ネットショッピングや音楽配信をやらないか、気にしないで使用するかということですね。私は後者です。
それに、既存ファイルでウィルスチェックに引っかからないようなファイルはスパイウエアではないでしょう。人によってはお節介ファイルかもしれませんが。
結局は、スレ主さんのリンクにあるブログを信じるか、サムスン・ドコモを信じるかですけど。ブログ通りとしても、何が問題かよくわかりませんが。
Samsung Kiesをインストールして問題が発生したというのを聞いたことがありませんが、何かありますか?
書込番号:15033540
4点

ハイ読んでません。
そう言ってます。読まないと言ってるのに読むなって・・・?
書込番号:15033661
2点

ブログは読んでません。
PCのウイルスバスターも、スパイボットも、何も検知しません。
以上。
書込番号:15033710
4点

別にひどい悪さをするものではないので
気にしなければ済みますが、
気に入らなければWindowsのシステムツールで
「復元」を実行すれば、なかったことにできます。
私はPCでアップデートしましたが、
Samsung Kiesの動作が不安定で気に食わなかったので
アンインストールし、それでも違和感があったので
復元でインストール前の状態に戻しました。
あまりお行儀のいいアプリケーションじゃないことは確かです。
書込番号:15033858
7点

横からスミマセン。
私の流し読みの解釈ですと、
インストールするとマルチメディアや著作権管理などのアプリもインストールされ、実質的に勝手に基本動作に影響を与えるアプリをインストールする様になる。
ファイアウォール機能で閉じているはずの道も開けるので、環境情報などが送信される可能性がある(トロイの木馬)。←少々意訳
こんなことまで実行するのにウィルスチェッカ等にはかからない。(Windowsのベンダ認証取得?←個人的憶測)
たとえアンインストールしても残るシステムアプリがあり、完全に抹消しようと思うと一つ一つ(コマンドプロンプトの)手動で対応しなければならない。
(真偽はともかく)
になるのではないかと思いますがいかがでしょうか?
悪さするのに一般の素人にバレる様にはしないですから。。。
確かにシステムにある程度興味の無い方で無いと拒絶しそうな内容かもしれませんね。
なお、過去の経験からすると、システムの復元では完全に戻らないケースがありますので、これほど言われているアプリならシステムの復元を回避している部分を含んでいて、クリーンインストールや(レジストリ&コマンドラインの)手動操作が必要になる可能性があるかもしれません。
「手動でしかアンインストールできない」という時点で、それが事実としたら、個人的にはインストールしませんと言うか、興味があったのが一気に慎重になりました。
少なくとも、フルイメージバックアップしてからにします。
(アンインストールできないトラブルには嫌というほど悩まされて来ましたので)
と言うか、冒頭のアップデートできない場合にdocomoショップがKies推奨っていうのもいかがなものかという感じですね。
修理受付もしないのでしょうかね。。。
書込番号:15034219
1点

samsung kiesは何年か前から世界中で普通に使われ、手元にあるNoteの解説本(インプレスジャパン社)でも何ページにもわたって詳しく使い方を解説しています。スレ主さんが言われるような“危険なアプリ”とは到底思えませんがいかがでしょうか。
ちなみにネットをざっと見たところ、問題アプリとしているのはスレ主さんのリンクにあるブログのみでした。悪さをするファイルが含まれているのなら、もっと他から色々指摘があってもいいと思いますが不思議ですね。
書込番号:15034548
4点

SamsungのPC用ソフトは、Galaxys買った時から更新等指定されたソフトです。
もう何年も使っています。
これを否定したら、Galaxyシリーズ否定する事になりますね。
書込番号:15034673
4点

Oila_Vitoriaさん、ごっそりアンチコリアのガセなんでしょうかね?
書込番号:15034682
4点

これを言うとキリが無いかもしれませんが・・・
(反論をめちゃ買うかもしれませんが)
優秀なスパイウェアは表面化しないものではないのかなーと思っちゃったりします。
だから皆が気付かない間に色々抜かれちゃったりしてないのかな?
と、僕の考えです。
決してアンチコリアではないです。
ふと疑問に思っただけです。
(上記みたいな事考えたら何も出来なくなりますがww)
書込番号:15034939
0点

なるほどそういう話ですか。
他の国でも今まで多くの人に使われているソフトが悪意のあるスパイウェアだという事を
ブログ主が世界で初めて発見して告発したんでしょうか?
ネット界のカリスマかなんかでしょうか?
それは無いか。
きっとソフトの性質、機能を理解して納得の上で使えという善意の警告なんでしょうね。
何はともあれ、日本向けのソフトでもないのに反日だの日本人に何をしても良いだのは
的外れな気がしてしまう。
書込番号:15035067
4点

なんで日本向けじゃないって決めれるかな?自分で文章を理解できないので、他人に噛み砕いて説明を受けないとダメな人は思い込みがヤバすぎる。
書込番号:15038627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まじで!解雇通知さんへ
スレ主が反論なしなのに,貴方はスレ主さんですか?
ならば言います。
来んとかもろ感濃く企業に通信経由してるのに、みなさん利便性で使っています。
結局インターネットなんて持ちつ持たれつなんですよ。
そりゃ悪害もありますよ、そんなサイト・企業は利用しなければいいんです。
個人個人ユーザーの判断です。
ソフト銀行もそうかもしれません?
やすい、使えてる、別に弊害なしならいいのでは????????
書込番号:15039417
3点

はい、日本向けではありません。思い込みです。韓国、英語圏、海外サイトも見た上で発言しました。
そして読んでも解からないのでは無く面倒で読まなかったんです。
読む気が無いと言ってるのに読むなと言ったり読んでないと言ってるのに
読んでも解からないと言ったり・・・ちゃんと読んでください。
そして要点を掻い摘むと噛み砕いて説明するは意味が違います。
最初にここでは珍しい2chのような絡みをしたので触ってみただけです。
皆さん見苦しい展開でごめんなさい。本題はずれました。
書込番号:15041302
1点

知人の経過の推移を聞いたのですが、単体でアップデート出来たようです。
一昨日(2012.09.12)の夜にアップデート出来たそうですが、回線が混んでいたのか、
2回目のアップデートが8時間掛かると表示されていたそうです。
なので放置して寝たそうなので実際は何時間掛かったのかは分からないそうです。
推測ですが、Samsungの納入の遅れからdocomo側での検証もろくにしなかったのでしょうかね。
不具合発生後も店頭でのアップデートやメールで通知・告知当のアクティブな対応がないのはお粗末と感じました。
皆さんの書き込みを読ませていただき、それぞれの意見があるのは分かりましたが、
スピードアートさんの2012/09/07 18:32 [15034219]この書き込みが私の意見に一番合うと思いました。
ま、Mac環境しかなくdocomoのガラケーの私には全く関係ないことなのですが、
仕事上、情報管理がうるさいのと知人が怒っていたので気になって皆さんに聞きました。
皆さんの言うとおり、どんなに漏れてようが本人が気にしないのであればどうでも良い事ですよね。
明日の夜あたりにこれは終わらせます。
今回は私の拙い質問に、お答え・書き込みありがとうございましたm(_ _)m。
書込番号:15063001
1点

>どんなに漏れてようが本人が気にしないのであればどうでも良い事
情報漏洩はOSが何であれ、関係なく発生します。
Windows、AndroidよりAppleの方が安全という風評(都市伝説?)がありますが、現実は決しそうではなく、ハッカーにとってはどちらも関係ありません。
毎年、Apple(iTunesStoreなど)がらみの被害が出ており、メーカー側が対策を施しても、いたちごっこです。
スレ主さんもMacなら大丈夫と思われない方が良いと思います。
2010年
http://ktaimobilegadget.blog88.fc2.com/blog-entry-1039.html
2011年
http://www.amamoba.com/pc/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%EF%BD%89%EF%BD%84%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%9F%E3%80%8Citunes%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE.html
2012年
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10109829?start=0&tstart=0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120911/421861/
いずれにしても、OSに関係なく利用する側がこのことを十分理解して利用することが大切だと思います。(特に個人情報を登録するとか、クレジットを使うような場合)
iTunesをインストールしただけでは特段問題ないように、Samsung kiesをインストールしただけでは問題ないと思います。Apple、Samsungから監視されているかもしれませんが。
これを気にするようでしたら、楽天やAmazonなどのショッピングサイトを閲覧することさえできなくなってしまします。(閲覧も監視され、Tracking Cookieを仕掛けています。)
書込番号:15063397
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
初めまして。
いいけいと申します。
4,0へのアップデートを試みようとKiesを起動するとファームウェアを更新してくださいという表示が出ます。
更新後最新のファームウェア2.3.3.12085_7_5にしたあと起動すると
「動作を停止しました」
というメッセージが出て起動が出来ません。
SC-05Dの質問版にKiesの質問を書いて申し訳ないのですが、早く4.0にアップデートしたいのでお力を貸して頂けると嬉しいです。
使用環境
PC : Windows7 TOSHIBA dynabook core i5
0点

私も同じ現象に遭遇いたしました。
そこで、一度「Kis]を削除した後、再インストールし、「更新後最新のファームウェア2.3.3.12085_7_5」を無視してアップデートしてみました。
そうしたら何とかアップデートに成功いたしました。
OSはWindowsXPで、一度満充電してやらないと、途中で「電池が低下してます、充電をしてください」と警告が出ました。
拙い知識しかありませんので至らない助言かもしれませんがご報告いたします。
老年電脳探偵団st1701tomy
書込番号:15032702
2点

st1701tomyさんへ
ありがとうございます。
今のKiesのバージョンがKies_2.3.1.12044_18なのですが、
このまま無視して更新しようとしても最新のKiesに更新してファームウェアを更新してくださいと表示されます。
ちなみに無視して更新する方法とはどこからすることができますか?
何から何まで無知で申し訳ないです。
書込番号:15033700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ現象に悩まされて、困っていましたのでお気持ちはよくわかります。私の場合、SAMSUNGキースのHPにアクセスし最新版のキースをDLしました。すると、古いバージョンのキースを自動的にアンインストールして最新版になり無事4.0にバージョンアップすることができました。良かったら試してみて下さい
書込番号:15035468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

24丸さんへ
ご意見いただきありがとうございます。
24丸さんの書いていただいた方法で試してみましたがだめでした。
Wi-Fiでの更新が再開されるまで待つしかないのかな・・・。
書込番号:15035649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

起動させる際に、「右クリック」→「管理者として実行」では無理ですか?
以前にSをアプデするときはそうじゃないとダメでしたので…
書込番号:15037329
1点

多趣味な人>
ありがとうございます。試してみたのですが、やはり無理でした。
諦めてKiesを入れている人に更新をお願いして無事4.0になりました。
お力になっていただいた皆様本当にありがとうございました。
書込番号:15045918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)