端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年4月6日発売
- 5.3インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年9月7日 12:09 |
![]() |
17 | 6 | 2012年9月7日 05:31 |
![]() |
130 | 26 | 2012年9月5日 23:43 |
![]() |
8 | 3 | 2012年9月4日 23:59 |
![]() |
1 | 0 | 2012年9月2日 01:22 |
![]() |
24 | 10 | 2012年9月1日 15:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
sc-05dをアップデートしてカメラなどで撮った写真を壁紙にしたところ
設定サイズにならず困っています。
ロック画面は設定したサイズになっていますが、ロックを解くと画像が拡大した
状態になり画面からはみ出ています。
初期化したりこの時間までいろいろ
試しましたがうまくいきません。
使っているホーム画面はsslauncherです。
twlauncherで壁紙を設定したらサイズは大丈夫でした。そのあとホーム切替で
sslauncherにするとそのときは大丈夫ですが、再起動すると上記の症状が出ておかしくなります。
docomo palette uiは必ずサイズがおかしくなっていますのでここが怪しいと思うのですがどうにもお手上げです。
どなたか同じような症状は出ていないでしょうか?対策などご存知の方はどうか
ご教授下さい<(_ _)>
0点

同じ症状が出ています。
一度twlauncherにしてサイズを戻してから使いたいホームアプリに戻しています。
書込番号:15033200
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
本日、公開されたアップデート。
私も早速アップデートしましたが、単体WiFi経由ではNG。
安心スキャン等、引っ掛かってそうなアプリをアンインストールして、
再度チャレンジするもNG。
昼休みにDocomoショップへ行ったが、原因不明。
サービスセンターには同様の苦情が既に来ていいるとのことで、
正式アナウンスがあるまで、待ってほしいとのことでした。
帰って、PC経由で実行したら、何なくできました。
単体ではできないようです。
3点

私も同じく単体ではダメでした。
書込番号:15029687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も単体でのアップデートが2回トライしたがダメだったので、PC接続でアップデートしました。
ダウンロードまではOKなのだが、インストールでおかしいのかな?
ダウンロードしてインストールされるはずが、直ぐに再起動になっちゃうからね。
書込番号:15029993
2点

ドコモのHPに、
端末本体(Wi-Fi)でOSバージョンアップを実施すると、エラーメッセージが表示され正常に更新できない事象が確認されたため、端末本体(Wi-Fi)でのOSバージョンアップを一時中断します。
と小さく、今現在でてます。
技術者は、基本からしてダメ!最低限のチェックもしてないんですね。
書込番号:15031471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これって、Wifiはもちろん、3G回線(Xiも)からも失敗してたのに
バカドコモのページには、Wifiのみのような書き方になってますよね。
どこまでアホなんだか。。。ドコモ社員、一度全員解雇すればいいのにw
書込番号:15031807
4点

>バカドコモのページには、Wifiのみのような書き方になってますよね。
いいえ、端末本体で更新する場合は2回更新が必要で、1回目はFOMAやXi環境からでもアップデート可能ですけど、2回目の更新にはWi-Fi環境が必要とちゃんと記載されています(今は止まっていますけど)。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html#p02
書込番号:15032156
2点

>おびいさん
2回の更新が必要で、2回目がWifi環境が、というのは理解してますが
1回目のダウンロード→再起動の流れの後に「アップデート失敗」と表示されたので
1回目からWifi環境ではアップデートできていないことになりますよね。
これはFoma(Xi)接続も同様の現象なので、どこもが書いている
「Wifiのみ」というのは間違えている、というのが言いたかっただけです。
書込番号:15032296
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン、世界で700万台以上を販売した5インチスマートフォン「Galaxy Note」後継機「Galaxy Note 2」が正式発表。クアッドコアプロセッサ Exynos 4412 搭載、大型5.5インチディスプレイ採用、日本でも発売予定。
http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-note2/
ついにきたー!
10点

解像度がスペックダウンして重くなってますね。
クアッドコア以外は魅力薄のような。
書込番号:14997879
7点

僕は逆に解像度劣化以外は魅力的ですね。
RAM2GB、OS4.1、4コア、裏面照射型カメラ、バッテリー容量アップなど。
解像度だけが残念です。
書込番号:14998123
3点

Note2を待ってました。
横解像度が低くなったのに5.5インチになったということは、ドットが大きくなるんでしょうか?早く比較して見てみたいです。
私も解像度の低下は残念ですが、それ以外は魅力的です。
ペンのレスポンスがチューニングで使いやすくなっていればありがたいですね。
Note2はぜひ2色展開とオレンジ以外フリップカバーで出してほしいです。
たぶん初代との差別化してくると思うけど。
次のドコモの冬春モデルでしょうね。
来年の3月末の期末特売セールを期待してMNPの準備しておきます。
書込番号:14998310
1点

私は現在のNoteは持っていませんが、Note2に期待していました。
一番期待していたのは、画面の大型化とそれに伴う解像度です。
その解像度が720×1280ということは、通常のスマホの画面が単に大きく表示されるだけのような気がしますが、どうなんでしょうか。
まだ情報も少ないので、実際にはいろいろと画面を詰め込む工夫があるのかもしれませんけど。
書込番号:14998576
3点

Galaxy noteが非常に良く出来ていたので、2にも期待していたんですが。
解像度のダウンはかなり痛いですね。
これでSuper AMOLED Plusとかでpentileやめてくれるならまだしも。
現行のGalaxy Noteはドコモ版を買って若干後悔しているので、今度は2で国際版をと思っていたのが、このスペックダウンはかなり痛いです。
自炊した本を読むときに横800は非常に快適ですし。
Angel Browserとか、1:1以下にできないブラウザーでは横が今の800でも足りないのに、720だとブラウズするときにかなり不便に感じそうです。
書込番号:14998599
2点

講演会や会議などの速記や、ちょっとしたメモ書きに、Sペン、Sメモを重宝しているので、バッテリー容量アップと、Sペン関連の機能が大幅に向上しているのが魅力です。
Note2のSペンの特徴
・ペン先がラバー素材になり、より紙と鉛筆に近い書き味になり、握りやすさも向上しているそうな。
・筆圧感度が向上(現行Noteの256段階から1024段階へ)
・スタイラス収納検知機能(ペンを本体から抜くと自動的に対応アプリが表示)
・エアビュー機能(アイテム上にペンを近づけると、プレビューでき、触れると選択)
・Sプランナーには、直接手書きの文字などを加えることが可能。
2年後(Note3?)の買い替えを予定しているので、このまま進化していってもらいたいと思う。
書込番号:14999528
1点

期待していたんですが、画素数のスペックダウンにはガッカリですね!
ガラスパネルがこれまたGalaxy S3と同じ、面取りされたカーブドグラスで扱い難い! Optimus Vu2に期待します。
書込番号:14999746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、GalaxyCamera めちゃ買いたいです(^_^)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ifa2012/20120830_556285.html
書込番号:14999821
4点

現行Noteが安くなりそうで嬉しい。
Nexus7、iPhone5とガチンコ勝負!
サムスンの命運はいかに?
書込番号:15000307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノート2は、魅力的です。現在使用中のノートでも満足しています。
解像度の低下は、気になりますがノートからの進化したノート2が出たら機種変を考えるかもしれません。
書込番号:15000339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

世相を鑑みて、このメーカーの製品には手を出すべきでない気がします。
領土の件だけでなく、
このメーカーがシェアを伸ばすことにより、国内メーカーが衰退し、
若者たちの雇用機会が奪われたのですから…
書込番号:15000417
30点

EWETは至高の名作さんは、別のスレで
HTC Jを購入してテザリングでiPad Wi-Fiをネットできるようにしたいと書いておられますが、
HTC Jは台湾メーカー、iPadは米国メーカーですが、海外メーカーの製品を買うというのは矛盾してませんか?
ただサムスンが嫌いなだけなら、他所でやってください。
それに、国内メーカー製でも、たとえば製造拠点が海外なら、その部分では日本での雇用は生まれません。
逆に海外メーカーでも日本支社で日本人を雇用しているケースもあるのでは?
サムスンで働く日本人がいたら、いたたまれないでしょうね。
それと、負けているからといって、相手をおとしめるという発想は好きになれません。
国内メーカーががんばるべきだし、そうなって欲しいです。
書込番号:15001444
19点


ちょっと話はそれますが、8月中に予定されている4.0へのアップデートは今現在まだのようですね、、、いつになることやら。
書込番号:15002070
3点

>4.0へのアップデートは今現在まだのようですね、、、いつになることやら。
日経トレンディネット(8/30付)に、“先行してアップデート済みのGALAXY Noteを入手”として紹介記事が出ているので、もうすぐでしょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/info/20120830/1042758/
書込番号:15002793
3点

Note無印国際版(GT-N7000)も、Note2もGPUはMail400MPですが。
動画再生能力ってどんなもんなんでしょうね。
ドコモ版のNoteのAdreno 220だと、1080pが辛いことも多いですし。
720pも画面次第ではかなり厳しいこともあります。
2年以上前のPowerVR GSX535の方がまだしもマシなことが多いのですが。
3Dでゲームすることは皆無ですが。
1080pの動画を見ることは結構あるので、動画再生能力はかなり気になります。
そういう意味で、同じGPUならNoteの国際版を買うというのもありかなと(画面広いし)。
独島は韓国領さん
さすがにstripeでしたか。
どうも。
書込番号:15002888
0点

noteU よさそうですね!!
S3を購入して、非常に満足していたのですが、もう少し?待てば・・・とも思います。
先日、仕事で韓国に行ってきました、町で見ると note 使っている人多いですね。
大きいと思っていましたが、普通に電話していました。
代理店の担当者もnoteを持っていて、移動の車の中で色々触らせてもらいましたが、
やはり、老眼が進行している私としては、画面が大きいのは非常に魅力的です。
動作も、さくさくで S3と比べても 遜色ないレベルですし、テザリングさせてもらったり
しましたが、バッテリーも結構持ちそうでした。
ちなみに、OS は 4.0です。
まあ、機種変したばかりなので、S3は使い続けると思いますが。
それと、余談ですが、訪問先がsamsungキフン工場だったので、工場にあるセミコンプラザ
と言うお店で、S3用のフラップ付きケースを購入しました。
W19000 日本円で 1500- 程度で結構気に入ってます。
書込番号:15003000
3点

香港にちょこっと旅行した時の感想で言えば、女性が圧倒的に多くGalaxy noteを使っていました。
若い人もおばさんも。
女性に限って言えば、iPhoneよりGalaxy Noteを使っている人のほうが多いんじゃない?というくらいに。
書込番号:15003080
4点

最近神戸でもGalaxynote使ってる人かなり見かけますよ。
Galaxynoteは一目見たらわかるので便利ですw
書込番号:15003517
6点

解像度の件ですが、
『独島は韓国領さん』とカブってしまいますがこちらは日本語表記です。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/08/galaxy-note-iiamoledpentile.html
ちょっと期待できますね!!
書込番号:15004171
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
通話とメールでiモードケータイと、GALAXY Tab SC-01C(タブ)の2台持ちで使用しています。タブは、マップ(ナビ的に)とブログ閲覧に使用するのがメインで、情報検索などでPC向けサイトを閲覧することも時々はあります。
タブの方をこのGALAXY Note SC-05D(ノート)に買い替えようかと考えています。ノートの場合、こういった使用方法で、レビューなどで言われている「バッテリーが持たない」「ブラウザが頻繁に落ちる」というのは当てはまるのでしょうか?
バッテリーは、バリバリ使えば減るのは仕方ありませんが、ブラウザが落ちるのは困ります。最近のブログは、スマホ専用のものが用意されていることが多いので、大丈夫ではないかな?と。またタブではマップがよく固まるのですが、ノートの場合こちらの点はどうでしょう?
どうかよろしくお願いします。
0点

Android 4.0になってから、聞かれた方がいいのでは…環境変わりますし(^^)
書込番号:15020218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マップやブラウザが落ちるのはメモリ不足が原因の場合が多いと思います。
SC-01CはRAMが512MBですが、SC-05Dは1GBなので落ちる頻度は減ると思います。
自分はSC-05Dで、マップはたまにしか使ってませんが、マップアプリが異常終了したことはないです。
ブラウザが落ちるのは経験あります。
絶対落ちないという意味ではなくて、頻度が減るという意味では期待できると思います。
安定感重視ならRAMが2GBのSC-06D(S3)が期待できますが、タブの代わりということで、画面サイズを気にされてると思うので、同じくRAM2GBのNote2が良いのかもしれませんが、まだ発売されてませんから、今すぐということならSC-05Dは良い選択だと思います。
書込番号:15020466
6点

早速のご教授ありがとうございます。
TO Claris-01Cさん
おっしゃるとおりですね。言われてみれば、私もタブで2.2→2.3(合ってますよね?)のマイナーですら、固まりやすくなったのを思い出しました。
ノート2は「未定」ですが、4.0は間もなくの予定ですしね。
TO ラファアさん
RAMについて、やはりそうなのですね。私もタブでは、頻繁にタスクマネージャーでRAMを解放させたり、それでもダメなら再起動させていましたら、マップが固まることは、かなり減りましたから。
また、逆にブラウザで落ちることは経験していないので、私の使い方なら多分大丈夫と考えて良さそうですね。絶対では無いでしょうけど。
あと、言葉足らずですみません。おっしゃるとおりで、老眼と常時携帯のジレンマでノートが最右翼なのですが、ノートがコスト的に入手しやすくなったこと、かつ「イマドコかんたんサーチ」に対応した機種に早めに取り替えたいということなどで、今回のご相談になりました。
お二人のアドバイスに従い、4.0を待ってから再確認し、最終的に決定したいと思います。今回は貴重なご意見、本当にありがとうございました。
書込番号:15023513
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
ギャラクシーノートの海外版を愛用しています。仕事の用で海外へ出る機会が多いのですが、特にシンガポールのほうにはノートを持ち歩く女性が多く、専用のケース入れるとまるでオシャレな財布みたいですね!自分も仕事やプライベートてヘビーユーザーしています。以前は他のメーカーのスマートホンを使用していましたが、モニタが小さくとて目が疲れていましたが、この機種はそういうストレスがまったくありませんね!ただ、電池が唯一の問題です。ノート2はスペックはやや下がりそうですが、他の機能に魅力を感じます。おそらく、ヨーロッパ版をゲットしようかと思ってますが、デザインのかっこいいoptimus view2もかなり気になるので、実際現物を見て決めるべきでしょうね!!
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
こっそり9月以降に変わってしまってる・・・。楽しみにしてたのに残念・・・。
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/smartphone/SGH-N054RWNDCM
4点

国際版のアップデートはいち早く、
テレビのCMは4.0
なのにこの対応www
書込番号:14975890
1点

ドコモの小さい単品カタログも、4.0用の物が置いてある店も有るのだけどね。
書込番号:14975945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ほんとですか?残念ですねー。
まー延びるだろうとは思ってたりしましたが。
年内にあるか?くらいに思ってた方がいいかもしれませんねえ…。
書込番号:14976005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん、私も期待していたのにがっかりです。
でも、紹介いただいた記事はサムスンのホームページ
ですよね。ドコモからは何の発表もないですよね。
まぁ、9月になってもしようがないとして、できるだけ
早く提供してほしいです。
「がんばれ!!ドコモ技術者さん」
書込番号:14976126
2点

もともと8月下旬以降って書いてあったんでしたっけ?
まあ、9月以降と8月下旬以降は同じようなもので8月中には行われないと言う事ですよね。
9月以降と言う事は最速で9月と言う事でしょうか?
それにしてもアップルもサムスンもその他もスマホ関係は色々と暫定的なスケジュールの発表が多くて変な感じ。
書込番号:14976239
0点

ギャラクシーノートオタク(わたしも含む)の皆様方夜分、こんばんは~~~
スレ主様、情報ありがとうございます!
9月以降に、なりましたか!
若干斜めアングルからある意味、わたしは期待感と楽しみを待つ時間がまったりと長くなり、得した感覚になりました。
そして皆さん3年後は、ギャラクシーノート5を握って、6を待っているでしょう!Androidは10.0!(^。^)←あくまでも推測です!
書込番号:14977239
3点

スレ主さんのリンクからアップデートに関する情報を探しましたが、「8月下旬以降」と表記されていました。私がみる場所を間違えてるのかもしれませんが……
下旬も9月もあまり差はないように思いますが、早くアップデートしたい身としては期待したいのでコメントさせて頂きました(^^)
書込番号:14985685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、今もう一度見てみたら9月になってました。2日前のは何だったんだろう‥‥‥
書込番号:14994978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日、ドコモショツプで確認したらアップデートは、9月6日予定だそうです。
あくまで予定なので変更される可能性もあります。
書込番号:15007884 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)