端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月25日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
61 | 27 | 2012年12月22日 09:18 |
![]() ![]() |
27 | 11 | 2012年7月9日 17:02 |
![]() |
2 | 3 | 2012年7月8日 22:29 |
![]() |
7 | 1 | 2012年7月7日 19:38 |
![]() |
13 | 14 | 2012年7月17日 18:58 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2012年7月8日 14:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

おかしいですか?
私は40過ぎですが、普通に使ってますけど。
色は白です。
書込番号:14778031 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

モバゲーのサークルで、40過ぎたオッサンがHTCJ持つのはおかしいと言われたもんで、気になったんです。なんか、学生が使うイメージがあります。
書込番号:14778053
1点

スマホで何を使うにも年代や性別は関係ないと思います。
自分も40なんかとっくに過ぎてるオッさん(世間的には)だけど、そんな事は関係なく、たまたま選んだ機種のCMにこのグループが使われてたのを後から気付いた程度ですから。
自分的には一々気にしませんし、問題ないと思います。
書込番号:14778067
8点

40代は男盛り初期ですよ!!。
おいでシャンプー、おいで大人達ですね。
( ´艸`)
男性はカレーのような存在・・・。
年齢は関係なく 素敵な選択かと思います。
書込番号:14778093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですよね。安心しました。モバゲーのサークルで、バカにされたんで価格コムで質問してみました。ありがとうございます。
書込番号:14778102
1点

50寄りの40代が言うのもなんですが、全然おかしくないと思いますよ。
HTC J 良い機種じゃないですか。
色は赤ですが、私も愛用してます。
書込番号:14778182
5点

40過ぎの方でJ使ってたら、オシャレで仕事ができる人かなと思いますが…気になるなら黒にしたら良いのでは。
書込番号:14778191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

定年間近の知人が使っていますが、
周りの反応はよかったですよ。
私も連写させてもらいました。
サクサク動いていい機種でしたよ。
書込番号:14778449
3点

スレ主さんは携帯電話まで人の目を気にしてしまうんでしょうか?
人の為に買ってるわけじゃないので自分が欲しいと思ったのを買えばいいと思います
書込番号:14778632 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

50過ぎのおっさんですが、IS03からHTC Jに機種変更して毎日楽しく使っています。画面も大きくなったし、小さい画面で文字を大きくして使うよりも良い選択だったと思っています。CMはCMです。全く気にする必要はありません。ちなみに50過ぎのおっさんでも乃木坂46を応援しています。
書込番号:14778890
3点

「CMが...」と仰るなら、選べる自由とCMしているのもauです。
気に入ったものを買うのも自由でしょう!
書込番号:14779004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HTCは今まで日本ではコアユーザー(詳しいユーザー=むしろ30代〜40代)ばかりに好まれてきたメーカーだ、と思うんです。
そのイメージを払しょくするために、CMにはアイドルが使われたんじゃないかな、という気がします。あくまで私の所感ですが(笑)
むしろ30代〜40代、50代でHTCを使う人=知的な人というイメージで、ただ国産メーカーのスマホを使う人よりカッコイイと思います。いや、思ってますw
とにかくHTCjは、愛着の湧くスマホですよ〜。今まで使っていたIS03とは、愛着度がここまで違うものかと、自分でも驚くくらいです。IS03のときは、買って間もなくガッカリな事が多かったですから。
書込番号:14779071
2点

「条件に合わないと持ってはいけない」という制限がある物ではないなら、別に自分の好みを譲る理由はないでしょう。
それとあとは「周囲に不快感をもたれるような形状・色彩・ロゴや絵柄」でないなら。
そういうことでそれなりの歳でスーツを着込むような職業ですがこの機体の赤を選びましたし(その上「もっと鮮烈な赤」なら良かったのにとも思ってますし(笑))、他にもガンダムケータイに付属のステッカーを貼った「3色仕様の見るからにガンダム」状態の物も使ってます。
書込番号:14779286
1点

> おかしいでしょうか?最近思いますが、宣伝もアイドルが、やってるんで、学生向きなのかなと最近思います。
私は、61才ですが、HTC J の赤で、HTC J ISW13HT用ハードカバー/CARBONを付けて
います。
http://auonlineshop.kddi.com/files/thankschange/blackpremium/blackPremium.html
いいと思えば、年齢を別に気にすることはないと思いますが・・・・
Iphone初代以来のスマホです。
進化したスマホは使いやすいですね。
書込番号:14779367
4点

スレ主さんこんにちわ。気にする事はぜんぜん無いです。自分が選択した物が1番だと思えば良いですよ。
書込番号:14779451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんが勝手に想像して「恥ずかしいのではないか」と言うのなら「気にすることはないです」と俺も言いますね。
ただ、今回はお知り合いに言われたということが問題です。
いくらここで気にするなと言われても、所詮まず会うことはない他人です。
しかしこのスマホを買ったらサークルの人に直接言われちゃいますよね。それに耐えられるならオススメします。
皆さんに背中押して貰って勇気が沸いてきたのでは?と思っていますが。
書込番号:14779851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

40代で初スマホがHTC Jですが恥ずかしいとは全然思いません。
赤も派手さがなくいい色で迷いましたが黒にしました。
年齢も幅広く愛着が持てる機種だと思います。
書込番号:14780196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CMに踊らされたら負けかと。
自分の勤め先でも40代でHTC Jを使っている方が多いですよ。
黒を買ったのですが、後で赤にしとくべきだったと少し後悔しています。(^^;
書込番号:14780355
2点

もうすぐ50ですが、赤を所有しています。
回りの若者にも好評でしたよ。
夏の間だけちょっとワケありで、別売の黒い電池カバーを装着してますが、
ちょっとだけ見える赤いボタン部分がこれまた好評です。
そもそも持ってしまえば回りなんてすぐ見慣れますよ、きっと^^
書込番号:14781406
3点

ストロング15さんこんばんは!!
全然気にすること無いと思いますよ!!
僕は初めてスマホに変えた、50才前ですが、それも(赤)
この機種は本当に使いやすく、むしろ自慢したいくらいです(笑)
逆に若い気持ちにもなりますし、自分に自信もっていきましょう!!
書込番号:14782296
2点

価格ドットコムでは人気ですが、一般的には不人気なメーカーです。
どちらかと言えばオッサン向きな機種だと思います。
前の機種ですが、人気ないためヤマダ電機とか行ってもケースが売ってない保護シールすら売ってない(涙)
若い子はiPhoneか国産スマホですね。
CMの影響で若い人も買ったりするのかなぁ。
書込番号:14797169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前自分はIS03を使ってて HTC J の良さ(画面スライドの良さや解像度)に買って良かったと思いました。
41才ですが前のと違って出来る事が増えたのでかなりauショップに通ってますよ。
あまりにも無茶な事していまHTC J 3代目の機種です。
スマートフォンはある意味トラブル起こして復旧させて自分らしい設定を作れるんではないかと最近感じてます。
書込番号:15474504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セールスプロモーションを考える基本として、流行を誰が作るのか、という命題があります。
最初は、ファッショナブルなゲイ、次が女子高生で、次が男子高校生・・・・
最後がキモオタです。
日本に於けるキモオタの象徴的存在が、ホリエモンでしたね。
HTCは会社として、ともすればキモオタ向けのイメージがあったので、プロモーションに乃木坂46を採用し、従前の企業イメイジから脱皮する事を企画しました。
ストロング15さんをして、「宣伝もアイドルが、やってるんで、学生向きなのかなと最近」と思わせしめたのであれば、企画が成功しているということだということですが、製品自体は従前と変わらず、ハイスペック指向なので、本来は40代のオッサンが持つに相応しい機種だと思います。
書込番号:15474833
0点

私も世間的にはおじさんですが、HTCJを買うつもりです。
安くなったのが基準ですが、それこそ、自分が良いと思えば、人が何を言おうが、迷惑を掛けている訳ではないので安心していいと思いますよ^^
私なんか、機能面で選んだ訳でもないですし、アイドルグループと町で連れ違っても分からないくらいなんで(笑)
書込番号:15512609
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
皆様よろしくお願いします。
メールが来てすぐ音を消したいのですが、メールを開くまで止まりません。何か良い方法はありませんか??
鳴る時間を短くはしたくはないのですが、、、、
皆様お困りじゃないでしょうか?
書込番号:14777689 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

メールをすぐ開く。
書込番号:14777712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱりそれしか無いですかね。残念です。返信ありがとうございます。
書込番号:14777726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボリュームコントロール系のアプリで一発でミュートさせる方法もありますが、戻し忘れると次から鳴らないリスクがあります。
音を短いのにするのが現実的かと。
書込番号:14777772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

playストアで検索してみたら、ミュートした後に自動的に設定を元に戻すアプリもあるようです。
俺は目覚まし代わりにスマホを使ってるので怖くてこの手のアプリは使わないですが(以前鳴らなくて寝坊した)、一度試してみる価値はあるかもしれません。
『消音』か『ミュート』で検索してみてください。
書込番号:14777850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えっ、HTC Jって通常メール受信音はメール開くまで鳴りっぱなしって事なんですかぁ!だとしたら、随分面倒な仕様なんですね…。
普通に受信音設定するとつまらないので以前のケータイみたいに好きな音が選べるようヤマハの着信音設定というアプリを入れて使ってたのでよく気付きませんでした。
そのアプリで今のところ使ってますが、勿論そんな事はありません。
今回HTC Jでスマホでの実際のEメール受信は初めてでしたがスマホって、もし他機種もメール開くまで止まらない?なら、ちょっと面倒な代物かも。
後で通常受信音にして試してみます。
書込番号:14777899
2点

んー、Eメールではやはり一曲鳴動で標準着信音にしてみましたが(今まで本体の方オフになってたの気付かず)、受信時に鳴りっ放しにはなりませんね。
鳴りっ放しというのは、何か不具合なのかもしれませんね。
サポートとかに聞かれてみては。
自分の標準受信音設定が、さっき確認して初めてオフになってるのに気付きましたが、ヤマハのアプリの方でずっとやってたものでこの機種の設定からじゃなくEメールアイコンから入り、下のメニューでEメールの受信音は設定するんでしたね。
ケータイと違い少し紛らわしいですね。
受信音、まさかそういうものなのか…と一瞬真に受ける所でした(爆)。
書込番号:14778341
3点

鳴りっぱなしと、どこで誰が言ってるのだろう、、、。
書込番号:14779032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SKICAPさん
鳴りっ放しに関しては確かに私が書いてますが、返信6件目から同様に書いています。
スレ主のみかんぼうやんさんが言われている、メールを開くまで着信音が止まらない若しくは鳴り続けるという意味合と同じニュアンスで書いたつもりなのですが何か意味的に違いますでしょうか?
細かい事を言えば、返信7件目では、まあ流れ的に同じつもりで“メールを開くまで”の文言は省略していますが…。
それ以外の“止まらない”とか“鳴り続ける”というスレ主さんの文言と“鳴りっ放し”という文言の意味合い、やはりどこか違うんでしょうか?
書込番号:14779201
4点

〉 鳴る時間を短くはしたくはないのですが、、、、
〉 そうですよね。短くします!
短くすれば音が消える(止まる)ことは、スレ主さんも最初から認識済みです。
書込番号:14779275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信遅くなってすみません。みなさんありがとうございます。アプリも探して試してみます!
書込番号:14784940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
マッシュルームアプリのカオ帳とandclipfreeを使用しています。
この機種の元のキーボードで記号ボタンを長押しし、マッシュルームを呼び出すのですが顔文字などを何度押しても入力してくれません。
皆さんはマッシュルームアプリを通常通り使えていますか?
書込番号:14777481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マッシュルームが呼び出せないということでしょうか?
書込番号:14780156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえマッシュルームは呼び出せるのですが顔文字などを挿入?できないのです。
何度クリックしても何も入力されないままキーボードに戻ってしまいます。
書込番号:14781996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カオ帳ですが、たしかに標準のiWnn IMEでは挿入できないみたいですね。
ATOKあるいはshimejiの導入が必須みたいですね。
試してみたところこれで無事使えました(^_^;
書込番号:14782142
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

同じ役割をするのが、画面右下の四角が2つ重なった形をしたボタンです。
iPhoneでは長押しするとアイコンに「×」が表示されてそれをタップするとアイコンが消えますが、HTC Jでは不要なアプリを画面の上に向かってフリックすると消せます。
書込番号:14776681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
購入してから気に入って使用していますが、一つ気になる点が有りもし改善策があれば教えていただきたいと思います。
内容はアプリを使用して終了した際にすぐにホーム画面にならずに「読み込み中」と表示されしばらく待たされる事が結構多いです。何が原因なのか自分なりに色々試してみましたが改善されません。
@現象が起こるアプリに決まりは特に無し
Aメモリの問題かと思いメモリ解放とかやりましたが改善されず
BホームアプリはHTCのデフォルト設定
Cウィジェットは自分なりに色々置きました。←置き過ぎなのか。。。せっかく設定したので元に戻す作業は未実施です。
思い当たる所はそんな所なんですが、同じような方、改善策等ありましたら宜しくお願いします。
3点

メモリが足りないときに起きます。
適宜タスクキラーを実行するか、不要なアプリを削除する、削除できないアプリは無効化する(何でもかんでも無効化すると弊害があるようですが)などで効果があるはずです。
書込番号:14774403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

古狸庵さん回答ありがとうございます。
やはりメモリーっぽいですよね。
あまりkillしてしまうのも良くないと思って対象外にしてるアプリがあるので解放しきれてないのかもしれません。少しメモリ解放で様子見てみます。
それにしてもメモリ最大684MBに対して空き容量130MBぐらいしかないんですよね。。。
kill分もせいぜい20MBとかですが、何に使用されているんでしょう。。。
書込番号:14774503
2点

あくまで私の感覚ですが、空きが100MB前後になると挙動が怪しくなります。
もちろんチェック後でも空き容量は変化しますから、どのくらいになると起こるのかはわかりません。
私の場合、容量の大きなアプリのダウンロードやアップデート後に起こりやすいです。
書込番号:14774634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

常時だいたい150前後です
重いブラウザから戻った時などに再読込なりますが、一秒程度なので殆ど気になりません
ウィジェットによるのかもしれないです
メモリーは再起動すればけっこう増えると思いますよ
書込番号:14776080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古狸庵さん、ホワイト04さんありがとうございます。
やっぱり起こるものなんですねぇ、私の場合ウィジェットが多いせいなのかな読み込み時間結構長い気がして気になるレベルなもので。。。
確かに重いブラウザ戻りとかの際に起こる事が多いですね。
少し見直してみます。
色々ありがとうございました。
書込番号:14776340
1点

私も読み込みにかなり時間がかかってました。
長いときは10秒くらいかと思います。
タスクキラーとオートキャッシュクリア(のおかげ?)を利用すると、ブラウザから戻った時の読み込みが全くなくなりました。
ただし、起動したアプリによっては相変わらず読み込みがあります。プリインストールされているタスクマネージャーっていうアプリはとても見やすいのですが、全て停止を使うとバッテリー残量、目覚まし、セキュリティまでホントに全て停止してしまうので、他のアプリを使ってくださいね(笑)
書込番号:14776422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はぴょんですさんありがとうございます。
そうなんですよね色々タスクキルしても再発して長い時は10秒ぐらいかかります。。。
キラーアプリは確かに注意しないとみんな切ってしまいますからね。
書込番号:14776487
0点

私はスマホ最適化ボックスを使っています。
タスクとキャッシュを同時に消せます。
書込番号:14776688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古狸庵さん早速アプリダウンロードしてみました。
なんか使い易そうですねw
少し試してみます。
書込番号:14776854
0点

ほかにも「スマホ最適化のたしなみ」や「ZDbox(正点ツールボックス)」「ワンクリックで最適化」などもタスクキルとキャッシュクリアを備えています。
ウィジェットや自動実行の使い勝手など、好みで選ばれてみてはいかがでしょう。
書込番号:14777189
1点

古狸庵さん何度もすいません。
色々あるんですね、自分で使いやすそうなアプリ選んでみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:14777320
1点

こちらこそ何度も申しわけありません。
タスクキルやキャッシュクリアを行っても同じように「○ 読み込み中...」が出るようでしたら、またここで報告してください。
タスクやキャッシュを片付けるだけではダメかもしれないとも思っています。
その回数が減るだけでも、ストレスは減ると思うんですけどね。
書込番号:14777438
0点

そうですねw回数減ってくれるだけでも全然違うと思います。
まずはタスクアプリで様子見てみます。
書込番号:14777704
1点

その後の状況ですが、みなさんに教えて頂いたアプリを使用したりメモリが少なくなったなぁと思ったら再起動することでほとんどホーム画面に戻る際の読み込みがなくなりましたw
おかげで快適に使用出来ていますw
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:14820406
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
今まで、かんたんCD転送で携帯に音楽を取り入れて聞いていました。
LISMO ポートのミュージック&ビデオで音楽を取り込むまで
いけたのですが、転送が。。。画面がずっと転送中のままなのですが、
やり方の間違いなのか、わからず四苦八苦してます。
いろんなクチコミみてもMP3? 変換? ようわからなくて、
より簡潔にわかるように教えていただけませんか?お願いします。
1点

ツールなんて使わなくても直接SDカードのMusicフォルダに曲データをコピーするだけです。
あるいはiTunesに入っている曲でしたらHTC syncという純正ツールで転送できます。
HTC syncの入手はこちらから。
http://www.htc.com/jp/help/htc-j-isw13ht/
この目的以外にもHTC syncは入手しておいてもいいと思います。
書込番号:14773622
0点

連投申し訳ありません。
HTC syncによる曲データの転送手順、iTunesプレイリストの転送手順などなどは公式のFAQに載っていました。
http://www.htc.com/jp/software/htc-sync-manager/#faq
AACとMP3に対応しているところまでは把握していましたが、WAVやWMAも再生できるんですね。
以下がサポートされている音楽ファイルだそうです。M4AとはAACのことです。
M4A、FLAC、MP3、WAV、WMA
書込番号:14773681
1点

認識まではしているし、昨年のアップデートでドライバーが不要となりましたので違う原因の可能性が
高いですが、
一応不具合を起こしている可能性もあるので、当機種用のドライバーをインストールし直してみてはどうでしょう?幸いなことに当機種用のドライバーも提供されています。必要なかったらインストールの時ハネられるだけですし。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html
簡単CD転送ということは最新からLISMO!portで取りだめしているということでしょうから、設定をいじくってなければATRAC形式で格納されている筈ですから特に変換は必要ないと思います。
昨年のアップデートで端末が対応している形式なら無変換で転送するようになりましたし。
書込番号:14774755
0点

この際、ぜんぶmp3にリッピングし直したらどうですか?
秋から罰則をともなう違法行為とされますんで、
今のうちに自由度の高いmp3にしたほうがいいですよ。
レンタルCDもなんかしらの対策をされるかもしれません。
やり方は CD mp3 変換 とかで検索してね。
最高音質で保存するのをおすすめします。
書込番号:14778098
1点

>秋から違法
とりあえずDVDだけでしょう。
http://s.news.mynavi.jp/articles/2012/06/19/copyright/index.html
何らかの対策というのがCSS導入というなら可能性は0では無いかもしれませんが、今更かけのいとおもいますけど。
書込番号:14778208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん無事に携帯に取り込みすることできました。
これで、おきなく、スマフォで音楽を楽しみたいと思います。
書込番号:14780105
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)