端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月25日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2017年10月24日 20:34 |
![]() |
10 | 3 | 2017年5月7日 11:15 |
![]() |
7 | 6 | 2017年5月16日 20:50 |
![]() |
0 | 0 | 2015年11月30日 19:47 |
![]() |
6 | 3 | 2014年10月17日 01:48 |
![]() |
2 | 9 | 2014年7月2日 00:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
@;パケット接続後 5分以内に シャットダウン。 通話 他の操作は問題無い。 他の電池パック 同機種でも同じ症状。
電源コード繋いだ状態を強いられる。 外出先で使用出来ない。
Simカードの問題の可能性が?
A最寄りのAUショップに相談しても。 相談を一切拒否。 当店在庫無し → 本部等に確認して欲しい→ 出来ないので自分で調べて行動しろ。
予想通りの展開?
遠回しに 最新機種に買い換えを促しているのは明らか?
解決策として Docomo Iphone7 32G MNP手続きを済ませました。 本体16千円弱 某家電量販店にて。
その際 AUから 解約の説明を求められ→ 経緯全てを説明 この先2年間は他社で付き合うので 改善策を求めると。
* なんとか5年5ヶ月ー当機種は4年5ヶ月ー無理して使用。 出来れば2020年頃から実施するか5G迄持たせたかったが流石に無理でした。
Bここ1年間は 良くぞ頑張ってくれたと評価したい。 必要最低限の機能を果たしてくれました。 以後は 音楽プレイヤーとして付き合おうかと。
2点

>Windows3.1から利用者さん
がんばりましたねぇ。
アイコンからして意外とお楽しみですかね?(笑
クレームは代表訴訟の世直し?
はまるのを糧として生きるのも乙な物でしょう。
ただ、Aの対応は修理受付期限が2018年8月31日であることからすると、いかに買い替えを促すと言っても、行き過ぎではないかと思いますが。。。
書込番号:21298730
0点

月末であればより有利 販促策待とうか? その時点で流石に残り僅か情報により売り切れ対策として決断しました。
「Aの対応は修理受付期限が2018年8月31日であることからすると、いかに買い替えを促すと言っても、行き過ぎではないかと思いますが。。。」
要は 買い換えで実績を残したいだけ。 所詮 ショップ店員は契約社員かアルバイト 時給\1,500以下?
修理相談では実績にならず 次 来年が無いから?
昨年秋 Iphone7登場から準備していました。 おサイフ機能付 防水機能
一昨年 購入のIPad. Air2 を早ければ来年秋〜再来年 次期製品買い換えの際 スムーズなバックアップの為。
当面はAppleお神の声無視して ios10のまま 利用していこうかと?
AUの従来からの要望である「買い換え」に応えました。MNPDocomoですがね〜
書込番号:21303536
2点

>Windows3.1から利用者さん
> おサイフ機能付 防水機能
コレ、特に防水機能は魅力ですね。
完全相関の話ではありませんが、昨今、リークに絡むと思われる発煙発火が時折問題になる中で、実用上のマージンが取れるであろうこと。
この代なら長く使えるので、初期投資の大きいSIMフリーでも価値がある様な気もします。
> 修理相談では実績にならず 次 来年が無いから?
まさにファンドマネージャや自社を養う『手切り足切り』の投信を「毎月分配が楽しみ」と嘯き大量に売り付けて短期間で異動してドロンする昨今の証券マンと似ている様にも思います。
入れても真っ赤、小口のファンドラップは完全に大口富裕層の当て馬。
辞めて交代が多いのも近年の特徴です。
書込番号:21304358
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
Android4.0.4と古い事や性能面からしても現役使用はほぼ厳しい状態。
最近Wi-Fiが調子悪くIPアドレスを取得中となり接続が成立しない不具合、Wi-FiのON/OFFを繰り返す不具合、接続されてもブラウザ上でホームページにアクセスした瞬間に接続が切断される、そして2日前から新たなトラブルが発生、クローム上でこのページの表示中に問題が発生しましたというエラーがホームページに関係なく出るようになり、キャッシュ削除、再起動しても直らず、ハードウェア側に障害が起きている可能性が高い。
何と言ってもAndroid4.0.4はセキュリティ上問題があるのと、CPUもデュアルコアでは最近のホームページやアプリも動かすのに厳しくなってきており、メモリも1GBでは役不足、もう限界でしょうか。
5点

役不足じゃなくて力不足、というのはおいといて
auの機種だから回線もauかな?ってのはあるんだけど
今って2万円くらいのSIMフリー機種でもなかなかの性能になってるし、ダメだダメだと思いながら使い続けるより
サクッと買い替えした方がいいと思う
auの場合機種選びは慎重に…
書込番号:20868868
4点

私もこの機種で監視カメラのモニター用に使っていましたが、
今まで使えていたのにAndroid4.4以上じゃないと使えなくなりました。
ポケモンGOもそうですが、Android4.0は使用不可。
もう時代遅れの感は否めませんね。
書込番号:20871242
1点

割り切るしかないのでは?
先ず始めに
@auショップに持ち込めば 開口一番「最新機種との買換えを勧められます」
A電池パックの寿命が? 2年経過すれば 不可避の問題です。
B メモリー 問題 不要なアプリを削除 不愉快なのは Facebook Glee RadioTune ワンセグ 等 削除出来ない理由が分からない。
昨年から追加最新アプリ OS6以上を要求されますので諦める。
重いサイトに繋ぐ前に フリーズ 或いは 「読み込みしています」表示後 ログオフ?の状態
もう慣れました。
C地域によっては3G 旧Wimax 繋がらないケースをこの連休中に経験。
D最も困った症状が 通話発信後 相手は応答しているのに フリーズ状態で会話出来ない苦い経験が!イタズラ電話と誤解招く事態でした。
au含め大手キャリアは 客と思っていない。 商売にならないからの理由。
電池パックとーネットショップでー同機種 追加購入でー2020年5Gデビュー迄ー 対応しようかと? 可能性は低いですが 耐えるしかないかと。
但し 経験上 怪しい電池パックは避けたほうが 本体に悪影響与えますので!
書込番号:20873863
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
流石に今現在 利用されているユーザー減少したかもしれません。 2台使用していますが。
先月中旬以降 主にネット接続中に 電源Offに頻繁になります。 バッテリーもフル充電直後でも。
状態として 端末 高熱、 異常にバッテリー消耗が速い。 一旦その状態が起きると 再度電源Onしても 同じ症状繰り返される。
週明けにAUショップに相談に訪れ様かと。 ほぼ間違いなく 「最新の機種に交換しませんか?」言われるのは明らか。
Simカード交換で治れば良いのですが。
毎月30Gのヘビーユーザー(テザリング)ですが 近い将来 5G普及後の4Gーパケット無制限ーで格安Sim の算段していましたが 寿命なのか
それでも3年騙し騙し良く使い切ったと満足するのか?
0点

拝見しました
基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが
こちらの端末の場合バッテリー入手困難問題がありましたのでもしかしたら新しい電池治ってしまうかも一度も交換されていないようでしたら互換性の安いのもありますので一度検討してみても良さそう
できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる
よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと
では
書込番号:20258456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>suica ペンギン さん
返信謝辞申し上げます。
指摘の点 トライしてみましたが。 症状は改善されませんでした。
通話とテザリングに関しては問題無い様です。
「初期化」もしましたので追加 アプリも無関係の様です。もう1台も同様でした。
恐らく ネット接続時のウィルスに感染?したのかも知れません。
直前 「接続 継続します? 中断? 続行。」の表示が頻繁に起きました。 決して怪しい或いはアダルトサイトでは無く。
一般のニュース配信でした。
バッテリーも 急激にー満タンからー電池切れとしてOffになったかと思えば! 充電も通常のー半分の所要時間でー 満タン「グリーン点灯ーの成ったり
と!
致命的なトラブルでは無いので もう少し 試しながら 付き合っていこうかと!?
お付き合い頂き改めて感謝申し上げます。
書込番号:20263064
0点

拝見しました
初期化などお疲れ様です
バッテリー入手騒動でたしかチェック方法があったの思ったので過去の口コミざしていくつか見つけました…
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n180824
これでだめそうなら電池交換かな
でなければショップでチェックに出すしかないかも
書込番号:20265206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>suica ペンギン さん
電池パック 各々買い増ししました。 結果は同様でした。今日某家電量販店訪れたら 案の定 開口一番 「最新機種買い替え」勧められました。
最近の携帯メール AUWallet からの受信内容 ーサイズが異なりー本文 参照出来ません。 これも遠回しに最新OS機種買い替え推奨の合図ですね。
殆ど私に関して無価値なので何ら問題ありませんけれど。 消費者センターに苦情入れる程の問題では無いとAUも分かっているのでしょう。
お付き合い頂き改めて感謝申し上げます。
書込番号:20268930
1点

>Windows3.1から利用者さん
初めまして、まだご覧頂いてたら暇潰しにどうぞ。
当方もこの機種を5年くらい使い続けておりますが、ここ2年で急速な老いを感じてます。
本体発熱、Wi-Fi接続を嫌う、電源落ち〜再起動、アプリの起動がとみに遅くなる、など不具合のオンパレード状態ですが、機嫌のよろしい時の方がまだ長い為と現行機種で欲しい物がないので頑張って騙し騙し付き合っております。
有効な対策はまず無いかと思います。こいつで動くアプリも基本最新バージョンを優先に開発してるとも思われます。
近日中にHTC Uなる新製品が公開されますが、自分はおサイフ機能(特にSuica)は必須なので触手は動くものの、購入には至らないんじゃないかなぁとの予感多しです。
電池パックは後2個キープしてるのでもうちょい足掻いてみるつもりです。笑
書込番号:20892083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まぁ某さん
返信頂きありがとうございます(笑)
2020年 5G 時代になれば 3Gは消滅するのでしょうね〜? その時 4Gの安定した機種を選ぼうかと? 甘い見通しですね〜〜。
厄介なのは アプリのアップデート実行しないと 例 Suica 開けないし、 複数同時であると途中でダウンしてしまいます不満。
対策として 最寄りのAUショップ内で実行する機会を月に一度は〜〜 ため息。
記述の投稿のせいか?偶然か? 携帯メール AUwallet 中身 ちゃんと表示される事に最近気が付きました。PL法のお陰か?
完売する前に 純正の電池パックを追加購入する予定です。
本件の要因の1つが 非純正の電池パックだとほぼ確信しました。2台の機種試して。
安い授業料で助かりました。
書込番号:20897101
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
メーカーの最新の適応表では「通信機能無し」となっているのですが、2015モデルのAVIC-RZ55でPANプロファイルでの接続が出来ました。
今さらな情報かもしれませんがご報告まで。
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
過去スレを拝見しましたがイマイチわからず、10件づつの転送しか出来ないと思っていました。
既出なのかもしれませんが、まとめて赤外線にて転送出来ましたので書き込みさせていただきます。
1.連絡先(電話帳)を開き、右上メニュー→連絡先を管理
2.連絡先のインポート/エクスポートを選択
3.一番下の 表示可能な連絡先を共有 を選択
4.アプリケーションを選択画面で 赤外線 を選択
転送先の機器を受信状態にしておけば全件送れました。
そろそろくたびれてきて、機種変の方も多いかと思い(自分もその一人ですが)
少しでもお役に立てればと、書き込みさせていただきました。
過去スレにて解決済み案件でしたらご指摘くだされば削除します。
4点

情報提供お世話さまです。
かつてのガラケーですと、赤外線はmicroSD等のファイル転送比でグループが飛ばなかったりしたことがあり使うことを避けて来たのですが、このあたりはどう変わっているでしょうかね?
書込番号:18056719
0点

スピードアートさま
当方はグループ分けしてなかったのでわかりませんが…経験則ですが個々のデータ情報のみ転送される気がしますね。
グループ分けもかなりの手間なので引き継げれば便利なのですが…
グループ分けの転送とは関係ありませんがエクスポート機能を使いSDカード経由でバックアップをし、インポート機能で同端末(初期化したときなど)ならうまくいきましたが、他機種やPCへの読み込みはまともに出来ませんでした。
やり方が悪かったのかな?
書込番号:18059912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こま777さん、レスありがとうございます。
赤外線でのグループは変わらず厳しいかもしれませんね。
で、念のためですが、拡張子VCF、いわゆるvCardファイルは、ガラケー中心にかなり互換性があるとは言っても、メーカ、キャリアの異なるガラケー間では機種個別のファイル命名規則に則って、そのありかをターゲットにしてファイル名を合わせて上書きする必要がありはしますので(ノウハウ)、携帯の場合それを外すとのど元まで来ていても移植できないことに注意は必要ですね。
パソコンで上手く行かないのは、アプリケーションの要因であり、携帯より使用差が大きいと思われますので確たることは言えず憶測の域ですが、何か書式が微妙に違ったり、定義した項目の順番が変わると認識に問題がある場合があるのではないかと思います。
書込番号:18060044
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
先日この機種をオークションで購入したところ、USBポートとイヤホンポートの蓋が両方ともありませんでした。
まぁいいっか、と思っていたところに価格コムの書き込みを見て、もしかして無償修理?と思いショップへGO。
なお、SIM無し運用をしています。(車載動画プレーヤーとして使用)さて、HTCの対応は、乞うご期待。。。。
1点

本日ショップから電話有り、『無償で修理完了しました』との事、早ぁ、明日引き取りに行ってきます。
さてどんな状態で却って来るか、乞うご期待。。。。。。
書込番号:17574150
0点

マジですか?
自分、ヤフオクで白ロム新品購入 2代目で、最初のホワイトは約1年後頃にネットとメールの着信しか出来なくなりました、ショップに相談すると修理に出した場合20000円かかる可能性が有ると言われ仕方なく新たな新品ブラックを落札して現在使っています。
試しに壊れた?ホワイト修理に出してみようかな?
その後の結果を教えて下さい。
書込番号:17577873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

世田谷っこさんのは見積もりで無償は行かない様な気はしますが、安心ケータイサポートプラス時代の検切れは「2万円!」というのがマニュアルの様ですね。
ガラケーの点検でさえ何かあると2万円と言われましたから。。。
書込番号:17577911
0点

自宅でWi-Fi使えない環境なので
通信制限が有る今の機種には可能な限り機種変したく無いので(wimax2も)
最新機種がどれだけ進歩してるか知りませんが、ISW13HT使ってて特に不満を感じる所は無いので 可能な限り使って行きたいと今は思ってます。
書込番号:17577933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結果報告です。端末は初期化されましたが接続ポートの蓋2箇所共復活です。もちろん無料でした。
HTCグッジョブ。まだまだ使いますヨ。
書込番号:17579708
1点

充電のカバー取れで修理だしたら25000円かかりますとの返答。
キャンセルしました。
無料の場合と有料の場合あるのですね・・・。
何が違うのでしょうか?
書込番号:17672050
0点

talkingHeadsさん、こんにちは。
修理にはどのくらいの日数が掛かりましたか?
USBポートの蓋が1年くらい前からふわふわなので、修理に出そうかなと考えています。
イヤホンの方のプラスティックのカバーはコロンと取れました。幸い見つけたから良かったのですが、路上で取れると見つからないこともあると思います。アロンアルファでくっつけました。
ディスプレイと外側がきっちり接着されていない様に思います。少しフワフワしています。
電源ボタンが左の方を押さないと利きません。細かいところでビルドクオリティが悪いと思います。
最初、裏蓋が閉まらず浮いていて修理に出しましたが、USBの蓋やディスプレイの浮きは実用上差し支えないので、まだ修理にはだしていないのです。
書込番号:17686180
0点

鬼ヶ島桃太郎さん
修理に出した時にショップでは2週間くらいかかりますと言われたのですが、1週間くらいだったと思います。
見積もりをお願いに行った時、ショップの担当者に『本来なら設計ミスに近いくらい多数の同様の不具合があるようにWEB
サイト上で見かけましたのですが』と説明しました。
当初のレスにあるようにオクで購入した物ですので、当初からついていた蓋と同じかどうかはわかりません。
修理から戻って1ヶ月が過ぎましたが、USBポートの蓋が外れることはありません。
書込番号:17686697
0点

talkingHeadsさん、
正確なお返事、ありがとうございます。
無料で修理出来てよかったですね。
書込番号:17688025
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)