端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月25日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全482スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年7月5日 12:46 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年6月29日 00:48 |
![]() |
4 | 9 | 2012年6月29日 15:00 |
![]() |
9 | 6 | 2012年6月27日 23:00 |
![]() |
4 | 8 | 2012年6月28日 20:14 |
![]() |
7 | 9 | 2012年6月27日 11:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
ユーザー辞書にいくつかあるメールアドレスを登録しましたが要らないスペースが入ってしまってたので編集し上書き登録しなおしましたが呼び出すと前回のスペースの入っているアドレスを呼び出してしまうため再度、ユーザー辞書で削除してから登録しなおしました。
しかし!それでもスペースの入った古い登録情報を呼び出してしまいます。
どうしたら直りますか?
お分かりになるかたいましたら回答お願いいたします。
書込番号:14736122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HTC J は所有してないので、的外れするかもしれませんが。。。
【よみ】を入力した際、辞書から該当する文字列を引っ張ってきます、
その際 単語登録した語句を 元の辞書より優先させます。
また 利用者の特性に合わせるために『学習機能』というのがあり、
最近利用した変換結果を最優先してくれます。
スレ主さんの場合『学習機能』の結果(学習辞書?)をクリアすれば
ok!ではないかと想像します。お試しくらはい、違ってても モンク言わないでね。
書込番号:14736159
1点

回答ありがとうございました!
助かりました☆
予測変換部分を広げたら下の方にありました(^^ゞ
単純なことだったのですね〜お恥ずかしい(~_~;)
書込番号:14766134
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
先日はじめてスマホにかえた者です。メールと電話とで違うバイブ着信にしたく、気に入ったものがなかったため、smart vibratorというアプリをダウンロードしました。ですが実際の着信時に反映されていません。同じ機種の方で、無事設定ができた方はいらっしゃいますか?あるいは、私はメールの方で使用したいと考えていますが、バイブレーション機能を自由にかえられ、メール着信に活かせるアプリはありませんか?よろしくお願いします
書込番号:14736037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Eメールですか?
だとしたら、Eメールを起動して画面下部の「:」の様な所をタップして「Eメール設定」を選んで下さい。
その中の「通知設定」から「バイブレーション」を選択すれば5パターンから選べますよ!
多分・・・残念ながら、Cメールでのバイブレーション選択は出来ないみたいですが・・・着信バイブと同じになるのかも?ですね!
書込番号:14736351
1点

Eメールのバイブは、Eメールのアプリケーション側で制御しているので、他のアプリケーションからバイブパターンを変更するのは無理なんじゃ無いかと思います。
キャリアメールはキャリア毎で仕様も異なりますから、対応も難しいでしょう。
ダメ元で、auにEメールのバイブパターンを増やしてくださいと要望を出してみるくらいしか思いつきません……
書込番号:14738305
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
皆さんこんばんわ。
早速ですが、使用している方でお時間頂ける方が見えましたら教えて下さい。
カメラのAFが動作した後にピントがずれてカタカタと音がします。
比較的近距離の場合はしないのですが1.5メートルほど離れるとAF後にピントがずれてカタカタAFが動作します。
皆さんの本体でも同じ動作になりますか。
症状は下記のような感じです、ちなみに3日前に購入して設定はカメラの設定はいじっていません。
明るいな所でも暗い場所でもなります。
カメラを起動して被写体に向けると自動でAFしピントが合い、その後AFがまた動作しピントがズレていき、最終的にカタ音とともにモータがカクっと動く感じです。その動作を繰り返します。
撮影時は最初にピントの合ったときに撮影しているので普通に行えます。
画面タッチなどでピントを合わせても同じ動作になります。
印象としてはAFモーターが一定方向に動作して、動作の限界位置まで来て、モーター軸から外れて、機械的にカクっと戻る感じです。
わかりにくい説明ですみません。
機械をいじったことのある方でしたら、ステッピングモータがオーバーランしてカクカクなっている動作を想像していただけると近いです。
皆さんの機体で同じ動作ならいいのですが、初期不良だと交換していただこうと思いますのでご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。
1点

動作が一部違いましたので修正です。
繰り返すと書きましたが、自動でAFしない場合は1サイクルのみでした。
画面にタッチ→AFでピント合う→モーターが動作しピントがずれる→カタという音と共に最初にピントが合った場所付近に戻る(この時にピントが合っているかは不明)
これが一連の動作になります、携帯を動かせて違う部分に持っていくとまた自動でAFして上記の動作を1サイクル行います。
携帯を動かすたびになるので繰り返しているのだと思っていましたが間違いでした。
よろしくお願いいます。
書込番号:14734438
2点

私の端末ではテストした所、カタカタ(カクカク?)音を確認できません。
一応、10cm〜2mのピント合わせを数十回試しました。
普通に聞こえる音なら、明らかに異常だと思うのですが。。。
他の方のご意見も参考頂けるようお願いします。
書込番号:14734493
0点

すいません。
プレ発行の件と併せて再度また触っていたら、カメラ付近で、
何かが当たるような、小さな音を確認(認識?)できました。
フォーカス音でピントあわせの時に、ぼけた状態になり、0.5〜1秒強後、ピント修正と共に1回音(カッとかタッに近い、プラスチックに堅い物があたったような音)が発生していました。
同じような操作はしていましたが、今まで全然気づきませんでした……
書込番号:14734548
0点

確かにそのような現象になってますね。
ただ言われないと全く気づかないレベルです。
お店のホットモックと比べてみては?
書込番号:14734787
0点

同じような動きになります。
以前書き込みましたが、夜中のシーンとした静けさの中だとハッキリ音が聞こえます。
書込番号:14734840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

条件は判りませんが、ときどきカッチンカッチンと鳴ります
同じ症状なのかな?
特に印刷物のQRコード読ませるときかな...
タブレット(Acer A500)で頻繁に起きてるので、Androidってこーいうものだと思ってましたw
書込番号:14735055
0点

これってコンテュニアスAFの動きですよね。
コンデジでも一眼でもあります。
レンズによってはジージーうるさい音がよく聞こえます。
書込番号:14735280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すぽっとあうとさん、えだまめ1966さん、SKICAPさん、さーこいさん
ご返信いただいた皆様こんばんは、沢山のかたより返信をいただいたので一斉返信させていただきます。
皆さんの本体でも同じような動作をするのですね、少し安心しました。
相談させていただいた動作ですが、なったりならなかったりで怪しいと思ってしまいました。
今まで携帯のカメラでカタカタと音がしたことがなかったので???と感じている部分はありますがこういう物と理解しました。
写真自体は普通に撮影できますし、困ってはいなかったのですがすっきりしました。
それでもAFモーターのカクカク動作が少し気になるので、暇な時にでも店頭のデモ機触って納得してこようと思います。
SKICAPさん
コンテニュアンスAFこんな動作なんですね、一眼、コンデジ、ミラーレスと色々と所有してきましたが、バッテリー消費を抑えるため常に自動AFはオフしていたので気がつきませんでした…。
今回はご協力頂きありがとうございました。
この先しばらく時間が取れず店頭確認が出来ないこともあり、初期不良なら早めの対応の方が良いだろうという事で質問させていただきました。
昔、携帯を修理に出して液晶とガラスの間に複数の目視出来る埃が入って帰ってきたことがあり嫌な思いをしたので修理は出したくなく、時間がたってしまうと新品交換してくれなくなるのではないかとあせっていましたので、非常に助かりました。
書込番号:14738097
0点

考えてみたらこのサイズに可動レンズ内臓するってすごいことですよね
書込番号:14740052
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
家では無線LANを利用しています。
外出から帰ってきて自動で3Gからwi-fiに切り替わるのは良いのですが、
寝室はアンテナから遠く入りが悪いため以前のスマホでも3Gにしていました。
寝室ではwi-fiの電波が微弱なためほとんどwebが読み込めません。
しかしこの機種にしてから、勝手に電波を拾いwi-fiに切り替わってしまいます。
wi-fi offとしてもすぐに元に戻ってしまいます。
設定の「自動ログイン」のチェックは外しています。
何とかならないものでしょうか?
1点

要望としては、Wi-fi切替を完全手動切り替えにしたいということでしょうか?
それとも、帰宅時は自動で繋がって欲しいけど、寝室で手動でOFFにしたら繋がるなということでしょうか?
書込番号:14731279
1点

WI−FIの自動接続がONになっていませんか?
書込番号:14731404
2点

「Wi-Fi Direct」がオンになっている。
書込番号:14731472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今やってみましたがいくら何でも気がつきますね。
ハズレです。
インストールしたアプリで関係ありそうなのはないのでしょうか。
書込番号:14731483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連投スミマセン、
au Wi-Fi接続をインストールしていると、それにも自動接続の設定があります。
書込番号:14731496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rasa0001さん、SKICAPさん ありがとうございます。
SKICAPさんのおっしゃる通り、 au Wi-Fi接続がONになってました!
いやーイージーミスでした(汗)
ありがとう御座いました。
書込番号:14733958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
最近こちらの携帯を購入したのですが、イヤホンジャックのふたが少し浮いている、収まりが悪いように思います。厳密にいうとほんの少しでっぱるような感じです。
みなさんのはいかがでしょうか?
書込番号:14730766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これは、閉めるのに少々コツがあって、
カバーをハメるときに後ろ(イヤホンマークのある方)からはめ込む様にすれば、キッチリはまると思います。
最初はなんだこれ?と思いましたが、慣れればなんてことはありません。
書込番号:14730803
0点

先週、私が黒、妻が赤、一緒に機種変更しました。
私のも妻のも上の部分が若干浮いています。
馴染んでくれば収まるのかな‥??
書込番号:14730815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

閉め方はたしかに奥の方から入れるのは間違いないと思います
でも黒はどうしてもちょっと浮いてしまいますが、防水じゃないので別に気にしてないです
書込番号:14730833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤ですが浮いてます。
そのうち切ります。
書込番号:14730987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

浮いています。
収まりが悪いです。
イヤホンアクセサリをつけたいので、
切り取ろうとは思っているのですが、
なかなか行動に移せなくて・・・。
どなたか、切り取った方はいらっしゃるのかな?
書込番号:14731486
1点

ブラックですが、購入後速効でブッタ切ってiphone用コーナーに売っていたスワロくまさんをつけてぷちカスタマイズしてみました。もともと防水機能は必要としてないし、なんちゃって防水なんて嫌だし(笑)
ちなみにケースはオンラインショップで売ってる本皮クロコ♪いかつくてかわいくて笑っちゃいます。。。(#^.^#)
ちなみに軽ーくくまさんの足が本体に干渉しますが、実用的には問題ないので気にしてません。細かいことが気になる方はデコ部分が小さい物を選ぶように。HTC J用グッズはまだまだ少なく、ひっくり返ってもiphoneほどの豊富さにはなりませんので、この機会にiphone用コーナーで素敵なイヤホンジャックを探してみましょう!
ケースとくまさん外してUpしてみますね♪
書込番号:14733891
1点

HTCかずみんさん
切り取られたんですね!?
キレイに切れましたか?
私、まだ迷っているところです。
私がつけたいアクセサリは、ケースからかなり浮くので・・・(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14704115/#14733453
書込番号:14734060
0点

私の場合、auショップで購入した際、全ての設定が終わり手渡された際にフタがきっちり閉まらず浮いていました。見本はピッタリはまっていたのでどうすればピッタリしまるか教えて欲しいと言ったところ、裏ぶたを外したり、後ろから押し込もうとしたり頑張ってましたが結局ダメでした。
結果的に、在庫があったのでピッタリ閉まる別の新品にその場で交換してもらいました。
ちょっと面倒くさそうな応対でしたが、ここで引きざがったらいかんと思い交換をお願いしました。
が、最近、左面のUSB のフタが浮いて閉まらないの。最初は大丈夫だったのですが...
なんちゃって防水のため、ゴムパッキンが伸びてきたのでしょう。今後対策品に無償交換してくれるのかな?
まず、無いわね。
書込番号:14736990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
CA005で着信音にしていたお気に入りの音楽(著作権フリー)があるのですが、
HTC Jでも着信音にしたいと思っています。
ですが、mmf形式のファイルなので開くことができません。
着うたサイトなどでは配信されていない音楽ですので、
どうしてもこの音楽をHTC Jで聞けるようにしたいです。
ネットで検索してみたら、
mmfからファイル変換できるソフトがあるみたいですが、
どれを使えばよいのかわかりません。
また、変換しても、着信音には設定できないようなことも書かれていました。
扱いやすいソフトを教えていただきたいと思います。
また、着信音に設定できる方法がありましたら、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2点

着信音設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnltbS5hbmRyb2lkLnJpbmd0b25lIl0.
変換ソフトではありませんが、mmfを着信音に設定できるアプリです。
mmfの本家のヤマハ製ですが、再生品質はまだまだといった感じです。
私は過去に集めたフリーmmfのプレイヤーとしてインストールしたのみなので、着信音設定がどこまでできるかとかの評価はおまかせします;
書込番号:14729943
2点

★ばーちぇさん
ありがとうございます!
こちらのアプリは、インストール済みで、すでに使っています♪
ですが、設定でその音楽が表示されません。
その音楽は、SDカードに入っていて、そこから本体に移動ができないようなのです。
CA005から赤外線で送信してみたのですが、それでもSDカードに入ってしまいました。
初歩的な問題でしょうか?
教えていただければ幸いです。
書込番号:14730150
0点

jp.co.ymm.android.ringtoneフォルダにあるファイルだけが表示されることはご存じな感じですね。
PCへ外部メモリーモードで接続すると、内蔵メモリー(HTC STRAGEと見えるはず)とSDカード(たぶん普通にリムーバブルディスク)がドライブとして見えますから、そこで移動させてしまうのが簡単でしょう。
Bluetoothで送信したファイルならばおそらくSDカードのdownload(s付きましたかね?)フォルダ下にあると思います。
Android単体だと、何らかのファイル操作アプリを使用することになります。
私はESファイルエクスプローラーを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd
書込番号:14730349
0点

★ばーちぇさん
ありがとうございます!
今、その音楽は、/mnt/sdcard/irda に入ってますが、
パソコンと繋いで入れ直したほうがよろしいでしょうか?
とりあえずやってみます。
書込番号:14730385
1点

あ、赤外線でしたね。
/mntの見方ができるということは、端末にファイル操作アプリ入れていますね?
そのアプリで、/mnt/sdcard/irda下に送信されたファイルを、/mnt/sdcard/jp.co.ymm.android.ringtoneに移動できませんか?
難しいようならば、PCを使うのが手っ取り早いと思います。
余談ですが、/mnt/sdcardフォルダは内蔵メモリーのユーザーメモリー部分です。
本当のSDカードは/mnt/sdcard/ext_sdフォルダになります。
書込番号:14730422
1点

★ばーちぇさん
ありがとうございます!
できましたっ!!!
/mnt/sdcard/irda にあった音楽ファイルをコピーして、
/mnt/sdcard/jp.co.ymm.android.ringtone に貼り付けでできました!!!
やってみれば簡単なことだったんですね。
勉強不足でした。
お時間取らせてしまって申し訳ありません。
本当にありがとうございます!!!
書込番号:14730451
1点

★ばーちぇさん
ありがとうございます!
>/mnt/sdcardフォルダは内蔵メモリーのユーザーメモリー部分です。
本当のSDカードは/mnt/sdcard/ext_sdフォルダになります。
そうなんですか?
/mnt/sdcardフォルダは、すべてSDカードの中のことだと思っていました。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:14730460
0点

私も早速やってみて音がなりました。感激ですね。後は音質ですが、改善の見込みはあるのでしょうか。今のままでは着信音には使えないなぁ・・・
書込番号:14730776
0点

★Dandan2003さん
ありがとうございます!
まだ着信がないのですが、待ち遠しいです(笑)
着信音に設定する際に聞いた音でしたら、まぁ許容範囲かな・・・。
もっと良くなると嬉しいけど!
--------------------------------------
着信音には設定できましたが、まだ課題がひとつ残っています。
その音楽を聞きたいと思ったときに
そのアプリの着信音設定画面でしか聞くことができないので、
mmfからファイル変換したいと思います。
お勧めの変換ソフト、ご存知ありませんか?
書込番号:14731473
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)