端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月25日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全482スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2012年8月13日 19:32 |
![]() |
6 | 4 | 2012年8月12日 16:25 |
![]() |
6 | 12 | 2012年8月9日 17:56 |
![]() |
2 | 3 | 2012年8月9日 00:59 |
![]() |
14 | 12 | 2012年8月9日 00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年8月8日 21:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

できません。
+WiMAXは、一回でもつなぐと、その月は自動的に月500円取られますが、それで得られるのは接続する権利だけです。パケット料金は別途、掛かりますから、実際にはISフラットの契約が必須です。
書込番号:14930528
1点

P577Ph2mさんありがとうございます。
ISフラットなど調べてみました
使用する場合wimax 料金525円でパケット定額(ISフラット)の上限代ということですね
書込番号:14930707
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
主にタブレットでのネット接続でWIMAXのデザリング機能を使う為に、
初めてスマホへの機種変更を考えており、本体価格の安さからこの機種
が気になっています。
実際に利用されている方にお尋ねしたいのですが、連続接続可能時間
(バッテリーの持続時間)はどれくらいでしょうか?
今日、量販店でUQWIMAXの派遣社員さんと話したところ、スマホ
のWIMAXは接続の安定が悪いとか連続接続だとバッテリーが2時間
程度しかもたないとかでお勧めできないので、是非とも当社を検討して
ほしいとの事でした。ちなみにLTEも接続制限などがあるので、当分
はWIMAXが優勢との話もありました。
単なる宣伝文句なのか実際にバッテリー消費が激しいのか気になります。
アドバイス頂ければ幸いです。
1点

テザリング専用機と、テザリング「も」できる端末とを比べる事自体無理があると。
書込番号:14826063
3点

早速の返信ありがとうございます。
連続接続可能時間は期待出来ないんですね。
やはりオマケ機能と言うことでしょうか。
比較的バッテリーの持ちが良い機種との事で
期待してしまいました。
書込番号:14826143
2点

ぼくは、最近買って、テザリングをしていますが、充電しながらやっているので何時間持つかわかりません。ADSLを解約しようと思っていましたが、6分の1ぐらいしかスピードが出ず、SKYPEでは、こちらの音声が、小さかったり、途切れたりして難しいです。あくまで、補助的に使う物だと思います。
書込番号:14878447
0点

はじめまして、一人暮らしを始めるために、回線引かずに、ルーターとしてPC接続に使えるかなとっと思ってましだが、Skypeが厳しいとは、、、やはり回線は引かないとダメですか?コストがかさむなーと思ってしまいます。実家とはSkypeたまにはしますので、それ以外は、検索、youtubeくらいですので
書込番号:14926102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
先日こちらで質問させていただき、先週末にこちらの機種を購入しました。
その節はお世話になり有難うございました。
バッテリーのもちについて質問させてください。
朝100%充電の状態で帰る頃にはバッテリーが切れてしまいます。
使用状況は以下の通りです。
6:30 100%
7:00〜8:00 通勤途中で時計を確認する程度 90%
8:00〜19:00 ネット(動画は見ずにニュース確認です)・メール確認・時計確認で1時間程使用 30%
20:00〜22:00 ネット(ニュース確認) 30分程 0%
自動同期は設定から全てオフにしてあります。
また「高級タスクマネージャ」「バッテリー最適化ガード」というアプリをいれてコマメにタスクも切っています。
電源管理アプリで調べると電池消費が一番大きいのは画面表示ですが、明るさは25%で固定してあります。
スマートフォンは電池持ちが悪いと聞いていますがこんなものですか?
皆さんの口コミを見させていただくと、この機種はバッテリー持ちがよく、中には何も管理しないで一日持つとも聞きましたので・・・。
ちなみに電波状況は移動中・通勤先も含め良好な環境にあります。
あとSkypeやLINEといったアプリが突然「インストールされていません」となり使えなくなったりします。
その度にGoogle Playから再度ダウンロードしています。
auのメール(@ezweb)のアプリも購入二日後から「エラが発生しました(002)」となり使えません。
長くなりましたが宜しくお願いします。
1点

タスク管理アプリは重複させるとかえってバッテリーの持ちが悪くなります。
一つがもう片方をキルして、反対が立ち上がってキルして、っていうのを繰り返す可能性があるので…
タスクキラーは初心者の方はあまり使わない方がいいですよ。
使わない方がバッテリー持つことありますので。
書込番号:14913657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます。
早速タスクキラーアプリは一つで試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14913684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうもこんにちは。
びっくりの電池消費ですね^^;
さすがにそれだけの利用で1日で切れるというのは、何らかの原因があると思います。
そこで、気になったのですが、
>8:00〜19:00 ネット(動画は見ずにニュース確認です)・メール確認・時計確認で1時間程使用 30%
この部分、30%にいたる経緯をもう少し細かく教えていただけませんか?
1時間の使用中に、90%から30%になるのか、
それとも、1時間の使用では70%なのに、帰宅時に見たら30%になっているのか、
そのあたり、詳しく分かると何か解決策が見つかるかもしれません。
ちなみに、僕の機種では1日のうちに100%→0%という事はありません。
LINE等でハードに使用しても、常時wifi接続とかでも無い限り、どれだけ減っても30%程度です。
追記していただければ、きっと他の方からのカキコも期待できると思います。
書込番号:14913783
1点

ありがとうございます。
ご指摘の時間の状況は、ネット・メールの確認を一時間ほどしていると50%くらいになります。
また何も触っていなくても一時間あたり5%くらい減っていき、帰りの電車に乗る頃には30%くらいになってしまいます。
自動同期は設定から全てオフにしてあります。
宜しくお願いします。
書込番号:14913898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明らかに異常な消費ですね(^-^;
原因はわかりませんが私の場合は朝8時100%で時計確認を一度してその後はいじらないで昼12時には96%でした。メール受信三件ありました。
結構いじる日でも20%くらいは残ります。
特にタスクキラーはしておりませんがたまに消しゴム?というアプリで消しています。
タスクキラーをあまりしてない私でもそんな消費なのでかなり異常ですね。
あと初めてのスマホみたいですがこの機種は電池持ちいい方です!
スレ主みたいに異常がなければですが(^_^;)
早く原因がわかるといいですね!
書込番号:14913988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
やはり異常なのかと一つの目安がつきます。
先ほどauに問い合わせたら、「充電放電を繰り返して二週間ほど様子を見てください」と言われました。
二週間も様子見ている余裕はないのでショップに行ってみます。
ありがとう御座いました。
書込番号:14914058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タスク管理、バッテリーガードアプリを一旦
2〜3日外して様子見されてみてはいかがでし
ょうか。
この2つがかなり怪しそうに思えますが。
因みにニュース関連(頻繁に通信してそうな)
ウィジェットをホーム画面に置いてませんか?
auキャリアメールのエラーについては、
一旦「データを消去」もしくはアンインスト
ール→再インストールで改善するケースがあ
ります。
※いずれもメールデータがクリアされるので
バックアップをお忘れなきよう。
書込番号:14914088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

面倒でしょうけど‥初期化して初期の状態で同じ使用環境で様子を見てはいかがでしょうか?
それでも同じように消費するなら本体の異常が考えられますし、消費しなくなったら導入アプリや各種設定が怪しいと思うのですが。
書込番号:14914278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。スレ主様。
>ネット・メールの確認を一時間ほどしていると50%くらいになります。
>また何も触っていなくても一時間あたり5%くらい減っていき、帰りの電車に乗る頃には30%くらい〜
なるほど、という事はじわじわと異常な消費が恒常的に続いていそうな感じがしますね。
なので、りゅぅちんさんのおっしゃるように、タスクキラーとバッテリー管理アプリを削除し、またホーム画面のウィジェットも一応全部外してみて下さい。
そして、画面輝度MAX、スリープ無しの大音量でワンセグをつけっぱなしにし、一度バッテリー残量を0%にして下さい。
そこから100%まで充電を行い、その上で様子を見られてはいかがでしょうか?
ウィジェットとアプリの削除は、何かの外的要因とすればその2つが怪しいからです。
バッテリー全放電の件はなんというか「儀式」みたいなものですが、一応最初にこれをしておいた方が良いみたいです。
なので、気持ち的な事も含めて、それらを実行いただいてから、また経過を観察いただければと思います。
書込番号:14914365
0点

私は別端末ですが同じようにバッテリ消費で愕然としたことがあります。
しかし使っていくうちに改善されました、なるべく充放電する際には使いきってから満充電
というのが常識のようです。
また以前IS06という端末を使っていましたが、この端末はその傾向が顕著でそれは多くの人に
知られた事実でした。つまり端末側の問題。
しかし今回は多数の方は問題なしとおっしゃっていますから、私が苦労したことのある点を
回避するためにやったことはまずアプリをできるだけ削除してみました。
またバッテリ残量監視アプリによっても減り方がだいぶ違うこともわかりました。
このようなクセのある端末は本当に困ったものです。ここまでのものには遭遇経験がなかったです。
今でもそれだけでなく現在地位置ずれとか急にバッテリ減少の傾きが大きくなって朝になると
空っぽになっていることがたびたび。そろそろ我慢の限界です。
しかし基本的なアプリがマトモに使えていないのは怪しいですね・・・
やはり修理に一度だしてみたほうがよさそうな気がします。
一度色々試してみてからにするか、初期化することを決心して修理にだすかでしょうね。
私の経験上では修理に出しても直ったことはないですね。だいだいはその場しのぎですから。
別の端末に交換してもらうよう粘りづよく交渉しましょう。
買ったお店がauショップならこのような対応も比較的気楽に依頼でき対応してくれる場合も
あります。
白ロムとかだと・・・厳しいかも。
書込番号:14914504
0点

>先ほどauに問い合わせたら、「充電放電を繰り返して二週間ほど様子を見てください」と言われました。
>二週間も様子見ている余裕はないのでショップに行ってみます。
バッテリーのタイプも寄りますが、一般的に携帯電話機に使われている物は大幅な放電と充電を数回繰り返していくうちに使用開始直後よりも安定したパフォーマンスを得られるようになります。
そのために1週間以上とか2週間は改善していく感触があるか様子を見る必要があるのですが・・・。
書込番号:14914588
0点

皆様へ
多数のご返信とアドバイスをありがとうございます!
ウィジェットは一切使用していません。
タスクキラーアプリとバッテリー管理アプリなど全てアンインストールして先ほどauショップに行ってきました。
店員さんに症状を説明している間の約20分ほどでもやはりバッテリーが3%ほど減っていき、初期不良とのことで新品との交換になりました。
新品交換作業に約40分と時間がかかったのですが、この間にも4%減ってしまい店員さんも驚いていました。
結局原因は分かりませんでしたが、検査をして原因が分かったら教えてもらうようにしました。
今回はたまたま個体の不良品に当たってしまいましたが、この機種は使い勝手も良くデザインも気に入って買った物なので末長く使っていきたいと思います。
もしauショップから原因判明の連絡がきたらお知らせしようと思います。
皆様お忙しいところ本当にありがとうございました!
書込番号:14914886
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
SDカードに保存したアプリが・・・
IS04を使っていたのですがHTC Jに変更しました。
アプリと電話帳を移行したいとおもい。
移行したのですが・・・
電話帳は新しい携帯で復元できたのですが
アプリはSDカードから新しい携帯にいこうできません・・・
調べた所パソコンにデータを送らないといけないみたいなことを書いていたのですが
復元できないでしょうか。
アプリでLainを使っているのですが全てリセットされていて。
友達なども0になりました・・・会話履歴なども消えていたので
なんとか復元又はSDから移動させたいのですが
SDに送信だけではだめだったんでしょうか?
1点

どちらにしてもこの機種はアプリをSDカードに入れることが出来ないので、
アプリ名がわかれば、playストアからダウンロード、インストールした方が早いです。
有料版でもインストール出来ます。
書込番号:14911344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種と全く関係ないですが
http://line.naver.jp/android/help/ja
機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?を参考に
書込番号:14912149
0点

「アプリのインストール」というのは、ただ
単にコピーしているだけではありません。
インストーラーの役割は、アプリが使用する
リソースをシステム領域に設定したり、アプ
リ専用フォルダを作成したり、時には関連付
けされた別のアプリのリソースにもアクセス
したり…と、そのアプリが正常に動作出来る
ように前もって様々な環境設定を行います。
なので、単純にSDカードを介して右から左へ
コピー、というわけにはいきません。
書込番号:14912523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
問題が発生したため、auマーケットを終了します。
たまに発生します。
画面オフからオンにしたときに発生します。
何が問題なのかよく分かりませんが、バックグラウンドで勝手に起動して、問題が発生して勝手に終了してます(^^;
何が原因でしょう?
書込番号:14904262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは!私もよくなります。アプリを起動していないのに…。
auマーケットを起動させている時も、やはり読み込まず終了表示になります。
あ、でもauマーケットのウィジェットをホームから外したら出なくなったような…。以前は、ホームにのせてました。
症状は、違いますがこの時には、音楽アプリ、リスモポートの音楽、楽曲が消えてしまいます…再読みすると楽曲が復活します…。
解決策でなくすいません。失礼しました。
書込番号:14904457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恐らくどの端末でも頻度は違えどこのような現象は見ますよ。
あとはどの程度気にするかどうかではないかと。
完璧な製品などないし回避方法があればそれを使えばいいし、それがストレスになるほどの
状態なら文句の言いようもあるでしょうね。
私もプレイストアが強制終了する時は間々見かけますよ。auマーケットなんか起動まで時間がプレイストアより異様に時間がかかるのでイライラする方が私にはストレスです。なのでほとんどはプレイストアからダウンロードすることが多いですね。auマーケットの方が検閲済なのはわかっているんですが。スマートパスもどうかな〜と思うことが多いです。まだ使ったことがないんですけどね。
私はMEDIAS使いですがGPSで位置ずれを常時起こすとか、いきなりバッテリが急降下減少して朝にはゼロになっていたことが最近急に増えています。まだ4ヶ月しか使っていないのに。
そのため急遽機種変考慮中。今月中にはこの端末をターゲットにしてます。
この端末なら2年使えそうだと感じていますが色々細かい点での不具合情報が出ている、ということは逆に言えば大きなポカのない安定した端末だとも言えるので少々安心したりもしています(苦笑)
また粘着されると困惑するので。上記はあくまでも私の個人的な見解です。参考まで。
書込番号:14904918
1点

auマーケットはauID関係等の処理のために常駐します。確か。
私は本機にしてからは、まだauマーケットの不具合は見ていないですね。
IS04の時には良くお見かけしました。
スレ主さんはスマートパスに加入していますか?(私は加入してません)
また、auマーケットのアップデートをアンインストール、データ・キャッシュの削除、本機の再起動後、
auマーケットを最新にしてみたらどうでしょうか?
元々出来も行儀も良いアプリケーションではないようなので、上記を試しても不具合が発生するようでしたら、
auに不具合報告を投げてみるしかないでしょうね。
書込番号:14904998
1点

スマートパスには入っていませんし、そもそもauマーケット全く使ってないんですけどね(^^;
書込番号:14905004
1点

原因は分かりませんので‥回答はできませんが、私は一度もなったことはないです。
通信は3GかWiMAXでWi-Fiは使用したことはありません。
書込番号:14905410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プレイストアとかMEDIAS使いでGPSで位置ずれを常時起こす とか、誰が聞いてるんだ?
書込番号:14905491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用して一ヶ月くらいですが3回ほどその状態になりました。最近はなりませんので気にしないようにしてます。
書込番号:14905888
2点

さっき、、メール通知があったので開いたら、発生しました。よくわかんないなあ
書込番号:14906371
1点

すぽっとあうとさんが触れられてますが、
『au one-ID設定』を開いて一度ログイン
すれば直った経験が何度かあります。
書込番号:14906512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

懐かしい!
IS01の時はしょっちゅう発生していました。その後auとしては5台、発生しておりません。
アプリ側の問題でしょうね。
書込番号:14909872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今はこの機種では、ありませんが、
ISW13HTの時も、この表示出たことありますし、
現在のIS12Sでもたまに出ます。
au marketの不具合でしょうかね?
書込番号:14910744
0点

私も以前同じ現象が出たので、今はau Marketを無効にしてます。
スマートパスも未加入なので。
すぽっとあうとさんの『auマーケットはauID関係等の処理のために常駐します。』というのが気になるところですが、無効にしてから数週間経ちますが、今のところ特に不都合はないですね。
書込番号:14912338
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
HTC/ISW13HTの購入を検討しているのですが、
この機種から2ちゃんねるへの書き込み(レス)
は可能でしょうか?
2ちゃんねるにはauのスマートフォンは
規制をされていて書き込めないと言う情報がありました。
いま現在使用しているau携帯からは書き込みは出来ています。
1点

3GもWimaxも書き込みできません。
p2や●を購入するか、WiFiを使うしかありません。
書込番号:14911252
1点

ほとんどコカコーラさん、どうもありがとうございます。
調べてみましたら、
WiFiのHOME SPOT CUBE型のルーターが
今月中申し込みまでは永年無料となっていました。
その方向で検討してみたいと思います。
書込番号:14911715
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)