| 発売日 | 2012年5月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1810mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 3 | 2012年8月7日 18:14 | |
| 1 | 2 | 2012年8月5日 15:49 | |
| 5 | 5 | 2012年10月18日 04:35 | |
| 15 | 9 | 2012年8月5日 13:24 | |
| 7 | 7 | 2012年8月7日 22:54 | |
| 4 | 11 | 2012年8月6日 07:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
ブラウジング中にネットワークエラーが発生しました…が連発することがあります。
ページを進めても戻っても正常に表示できなくなります。
どういう状況で発生するのでしょうか?
定期的にcashをクリアしてくれるappcashcleanerで、ブラウジング中にcashクリアされたときに発生する気がします。
そもそも、cashがなんなのか良く分かっていなかったりします(^^;
cashがどういうものなのかも、あわせて教えてくれないでしょうか?
よろ
書込番号:14902778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう少しどんなシチュエーションなのか知りたいとは思うのですが、
私がこの現象に出会う場合は何が原因か分かってます。
私の使用環境は常時Wi-Fiオンでローソンアプリがインストールしてあって
歩行中やバス乗車中に近隣のローソンWiFiの電波を拾ってしまった場合に
この状態になります。
対処はバス移動時とかはWiFiをオフにして3G通信にしたり急がないときは
一旦ローソンアプリを起動してログオンして電波を拾ったローソンの近隣で
少しの間足を止めて使う、と言う状態です。
もちろん他の場合(au WiFi関連とか)も有るとは思いますが、私の場合は上記です。
(契約がフラットじゃ無くてau WiFiが使えずOFFにしてあるため。)
キャッシュ(cash)に関してはアプリの説明のほうがしっかりまとめてあるのでそちらで。
(私は使ってないのですが、たぶんこれ?)
http://android-100.com/app-cache-cleaner/
書込番号:14903078
4点
無線LAN接続で通信が出来ていない場合、WiMAXが接続されていて、電波が弱い場合などに発生しやすいと思います。
ネットワークの接続状態を確認してください。
私の所感では、公衆のWiFiに接続すると、通信エラーになるケースが多いです。
後、アプリケーションのキャッシュは、定期的な削除をする必要はありません。
動作がおかしい時等にとどめてください。
特に動作中のアプリケーションに対しキャッシュを削除すると、
動作の保証が出来ないと思います。
書込番号:14905028
3点
ブラウザのキャッシュの場合は、画面表示に
要するページ情報をファイルとしてストレー
ジに蓄積します。
次回そのページを閲覧する際、キャッシュフ
ァイルから読み込むので通信量が少なくて済
み表示もスムーズになります。
画像閲覧アプリも同様に、最初に画像情報を
読み込んでキャッシュファイルとして蓄積し
ておいて、次回起動時から画像を直接読み込
まずにキャッシュから読み込むことにより、
表示動作を迅速化できます。
様々なサイト、画像を閲覧するうちにキャッ
シュファイルはみるみる増大し肥大化し複雑
になっていきます。
そうなるとかえってキャッシュを参照する方
が時間がかかってしまうケースが出てきます。
一旦クリアしてまた新たにキャッシュファイ
ルを蓄積し直すのがベターです。
「時々はキャッシュを消去しましょう」とは
そういう意味です。
×cash(おカネ)
○cache
書込番号:14907102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
写真の情報にGPSの緯度、経度と住所及びマップで表示が以前は記録されていましたが、最近撮った写真はGPS をオンにしていても記録されていません。
どこかに設定があるのでしょうか。教えてください。
書込番号:14898989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラを起動し、設定からカメラオプションの「Geo-Tag写真」を確認してください。
書込番号:14899057
0点
ありがとうございました。解決しました。
書込番号:14899111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
HTC Jに機種変更して1週間なのですが、今日急にホーム画面ボタン押下後の『読み込んでいます』という表示が5秒ほど出るようになりました。
使い込んでいる方には普通に起きていることなのでしょうか?
書込番号:14897884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使い込み度に関係なく起きますよ。
タスクキラーやキャッシュクリアで、改善することが見込まれます。
スマホ最適化ボックスやスマホ最適化のたしなみ、正点ツールボックスなどのアプリでお試しください。
あるいは高級タスクキラーやオートマティックタスクキラー、シンプルタスクキラーなどのタスクキラーだけでも改善するかもしれません。
スリープ状態になるときに実行させる設定でよろしいかと。
書込番号:14897996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い始めて2ヶ月ほど。
GooglePlayやauスマートパスで入手したアプリもそこそこ使っています。
私自身使用頻度は高いと思っていますが、ぷんぷん^ω^さんのような症状はいままで一度も出た事はありません。
もちろん古狸庵さんが書き込まれていたタスクキラーの類も使ってはいません。
この機種ではないのですが、以前使用していたスマホではアプリをmicroSDに移動させた状態でメモリを多用すると似た症状が出ていました。
ちなみに私は付属していたmicroSDメモリは使っておらず、サンディスク・モバイルウルトラ microSDHC UHS-Iカード(32GB)を購入して使っています。
ひょっとするとmicroSDのデータ転送速度が遅いと同様の症状が出るのかもしれません。
書込番号:14906584
1点
私も同じ症状になりました。が、
設定→開発者向けオプション→アクティビティを保持しない
のチェックをはずすと、治りました。
想像ですが、チェックをつけると、いちいちホーム画面が終了されてしまうのでは
と思います。
書込番号:15162588
1点
私も最近、この機種に変えまして、使っているうちに同じ症状になりました。
私の場合は、「読み込んでいます」が15秒ほどになり、毎回の待ち時間にかなりのストレスを感じていました。
使わないアプリをたくさん思い切ってアンインストールしてみましたが完全せず。
「履歴消しゴム」というアプリで履歴を2〜3回繰り返して削除してみたら、症状が改善されました。
書込番号:15215994
0点
何回もスミマセン。
上記の「履歴消しゴム」や「タスクキラー」を実行した後、しばらくは速かったのですが、また遅くなってしまい、根本的な解決をと、いろいろとやってみました。
使用頻度の低いアプリを消してみたり。。。
他のサイトの記事で、「ホームアプリ自体に問題がある場合がある」というものがありましたので、最近「ロック画面」を他のものに変更したことを思い出して、最初の「ロック画面」に戻したら、見事に解決しました。
今のところ、サクサク動いています。元に戻りました。
書込番号:15219058
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
友達が初めてスマホにして、この機種にしました。早速ラインでチャットしようと誘ったのですが、登録できません…。認証登録のCメールこないし
、電話認証しても、サーバーがどうのこうのって、登録できないのです
調べても対処法がわからず…
ちなみに友達に、ラインの経験はありません
フィルタリングサービスにも登録してないそうです。
どなたか、助けてください、お願いします
書込番号:14897722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「サーバーがどうのこうのって…」
このメッセージ次第で対処法が変わります。
なぜ一番大事な所を端折るのか解りませんが。。
書込番号:14897860
5点
おはようございます
すみません、メッセージがうろ覚えで…
10時以降にまた、友達が来るので、確認次第、また報告しますが、多分、「サーバーに接続できません」だったような気がします
よろしくお願いします
書込番号:14897904
1点
調べても対処が分からずって、過去にも同様の質問が出ていますし、LINEのヘルプにもかいてあるんですがね。
従来の電話機からスマホに移行した場合、以前のアカウントを削除しないと、新しいスマホでLINEを使用することは出来ません。
以下はLINEのヘルプからの転載です。
フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からスマートフォンに機種変更したら、通知メールは届きますが内容を確認することができません
フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からスマートフォンに機種変更した場合、アカウント引き継ぎを行わないと以前のアカウントを新しい端末でご利用いただくことができません。
また、スマートフォンでLINEをご利用いただく際には、スマートフォン版LINEをダウンロードして登録を行ってください。
なお、以前のアカウントを削除しないで機種変更を行った場合、アカウントが削除されずに残り続けているため、トークを受け取るたびに、登録したメールアドレス宛てに通知メールが送信され続けてしまいます。
LINEの登録を行われた際のメールアドレスを現在もご利用されている場合には、以下の手順で以前のアカウントを削除していただくことが可能ですのでお試しください。
◆IDを削除するための設定手順◆
1)下記、アカウント削除用メールアドレスに、【LINEに登録されたメールアドレス】より空メールを送信してください。
※本文空白ではメール送信ができない機種の場合、スペース等任意の文字を一文字以上ご入力の上、送信してください。
▼アカウント削除用メールアドレス
unregister@line.naver.jp
2)「アカウント停止のご案内」のメールが自動送信されますので、メールに記載するURLより「アカウント削除画面」にお進みいただき、「削除」ボタンを押していただきますと削除が完了します。
書込番号:14898049
3点
回答ありがとうございます
その情報は目にしたのですが、以前のアカウントというか、友達はラインは今まで利用したことなくてはじめてなので、以前のアカウントはないかなーと思ったのですが、違いますか?
無知ですみません…
書込番号:14898060
2点
失礼。読み飛ばしていました。
少しまじめに調べます。
一応確認ですが、先日auの方で障害がありました。
・Eメール送受信/EZweb/SMS(Cメール)送信障害
日時 2012年08月02日(木) 04時05分から04時56分
該当日で無いか、また、今も継続して登録できないのかを確認おねがいします。
書込番号:14898107
![]()
0点
ありがとうございます
スマホに機種変したのが昨日の昼すぎで、ラインに登録を試みたのか昨日の午後2時〜4時の間です
今もまだ、登録できないかどうかは、友達が到着次第確認後、報告致します
急用で遅れているようなので、連絡が遅くなる、または今日会うのが中止になるかもしれません
ちなみに、友達の携帯でEメールや、Googleトークは出来ました
よろしくお願いします
書込番号:14898142
0点
調べた所、LINEのアップデートで7月頃から認証が出来ない等の情報がありました。
LINE側で不具合が発生し、修正できていないのかもしれません。
再起動、再インストールを試してもダメなようでしたら、
問題報告フォーラムで問い合わせて頂けませんでしょうか。
https://line.naver.jp/cs/ja/
チカラになれなくて申し訳ないです。
書込番号:14898223
1点
自分でインストールして試せばいいんですけど、申し訳ないんですが、このアプリは入れたくないので。。。すいません。
書込番号:14898235
2点
ありがとうございました!
ラインのサポートから連絡あって、その暗証番号入力したら、無事に登録できました!
書込番号:14898669
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
HTC Jの購入を考えているのですが、発売当初しばらくしたら値段は下がるのではというコメントを見たのですが、機種変での価格はまだ下がらないのでしょうか?
購入後直ぐに値下がりすとショックなので、タイミングを迷っています。
後、開けにくいという蓋の改善はないですよね。
1点
どれくらい待てるかでしょうね。
まったくの想像ですけど冬〜春モデルが出揃ってからさらに待てるのであれば 、
これまでの経緯から考えると、それこそ機種変一括払い数千円とかも考えられますからね。
書込番号:14896778
1点
これは一概にいえないですね。
いきなり落ちるかもしれませんし、全然値段が下がらないかもしれませんしね。
僕の予想では冬モデルの発売、発表で前機種のコチラは下がるでしょう。
でも冬モデルにいいのが出ちゃうと今更感出ちゃいますし、冬モデルも安くなるまで待つと無限ループになっちゃいますからねww
とりあえず待てるようならば、冬モデルの発表くらいまで待ってみてはどうでしょうか?
書込番号:14896804
0点
私は、昨秋かみさんの機種変更でISW11Kの購入を検討したことがありましたが、価格が高かったため、機種変価格が下がるまで待つことにしました。
ところが、半年経ってもISW11Kの価格はいっこうに下がらず、そうこうしているうちにこの機種が安く出たため、こちらを選択したという経緯があります。
最近になって、ISW11Kの価格が下がったようですが、さすがに魅力はなくなってますね。
ISW11Kの例からいくと、来年の春くらいまでISW13HTの機種変価格は下がらないかもしれません。(ハイエンドではないけと良機種というポジションが似ているので)
そして、下がるときは新機種と比較してこの機種の魅力がなくなるときだと思います。
ISW13HTの機種変価格は決して高くないので、欲しいのであればさっさと買った方が賢明かと。
書込番号:14897410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秋にauが開始するLTE対応の新モデルが登場しそうなので、それ次第かもしれませんね。
既に技適等を「HTC PK69100」と言う名称で通過しています。
ただ通過時期がHTC Jと同時だったので、スペック的にはHTC Jと同世代のモデルが考えられます。
(もしかするとグローバルモデルでLTE対応のHTC ONE XLかHTC EVO 4G LTEベース?)
このLTE対応モデルが、HTC Jの後継モデルとなるのであればHTC Jは安くなると思います。
書込番号:14897952
1点
今回は初のケースなので価格については読みにくいと感じています。
今までは海外勢のスマホはグローバル端末をそのまま持ってきただけでしたので特価になりましたが今回は初の日本専用仕様端末です。国内メーカ端末もなかなか価格が下がらないモデルも多数ありますからどのようになるのか、少々不安を感じながら検討しています。
しかしよく「欲しい時が買い時」というフレーズが飛び交っていた時期がありますよね。
ただこの端末はリリースから2ヶ月少々経過したので価格に対し気になるのは理解できますね。
結局は納得の上に対価を支払うと割り切るしかないのかな?と個人的には考えています。
書込番号:14898383
0点
ただでこれに乗り換えできる店、埼玉にあるよ。スマホ使ってなかったら…あとは自分で捜して下さい
書込番号:14901988
2点
皆様ありがとうございました。
とりあえずしばらくは現状維持ですかね(^_^)
生憎埼玉は遠いので、近くのショップに行こうと思います。
書込番号:14908261
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
はじめまして。
現在、is11caを使用していますが水没(?)で修理が必要と言われたので買い換えを検討しています。
こちらの端末はsimフリーと言われてますが今使っている端末のカードがそのまま使えるとの認識でよろしいのでしょうか?調べてみましたが海外のsimとかサイズがなどわからなくなってしまったので…初歩的で申し訳ございません。
is11caから変えられた方のご意見もお待ちしております。
書込番号:14895814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
au間SIMロックフリーのL2SIMロックフリーです。
いまお使いのSIMが、そのまま使えます。
書込番号:14895830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのまま使えるけど、WiMAXとかはどうなるんでしょうかね?(前機種はついていないため)
そこが僕は疑問です。
詳しいこと、わからないことはauショップに聞いてみるほうがいいと思います。
書込番号:14896085
0点
WiMAXは申し込み不要だったはずですね。
申し込み手続きをしなくても、利用すれば月額基本料の525円が勝手に請求されたはず。
書込番号:14896387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Jはsimも普通サイズですから今お使いのカードを差し替えるだけで使えます。
書込番号:14896439
0点
皆さんありがとうございます。
SIM入れ替えだけで運用できるのならネットなどで白ロムを手に入れたいと思います。IS11CAが後1年程分割が残っているので・・機種変したら毎月割って消滅するんですよね?
WIMAX使用して自動的に引き落とされるのはいいですね^^でもWIMAXってそんなに普通の回線と違うものなのでしょうか?たまにYOUTUBEを見る程度なので・・
書込番号:14897241
0点
>>でもWIMAXってそんなに普通の回線と違うものなのでしょうか?
基本的に3G回線よりも速いとされています。
あと3G回線のような○GB使ったら速度制限といった制限がありません。
ですので、YouTubeなので通信量が多いものを見るにはおすすめです。
速度制限のないモバイルネットワークはWiMAXだけですね。
でも僕はまだWiMAXの件が気がかりですね。
ほんとにそのままで使えるのかが気になります。
書込番号:14897252
0点
> でも僕はまだWiMAXの件が気がかりですね。
> ほんとにそのままで使えるのかが気になります。
そうですか。
ちょっと検索する手間さえ惜しまなきゃ、簡単に分かる話なんですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=13589617/
書込番号:14897260
1点
> 機種変したら毎月割って消滅するんですよね?
そのとおりです。
ですからIS11CAの毎月割の残金と、HTC Jの白ロム/非白ロムの差額との価格差をよく比較してみてください。
> WIMAXってそんなに普通の回線と違うものなのでしょうか?
他の方が少し説明をされていますので補足を。
3G回線の速度は最大で3.1Mbps、上り最大1.8Mbps、これがWiMAXだと下り40Mbps、上り10Mbpsになります。
ですから理想的な条件下ではダウンロードが10数倍速いってことになります。
実際には接続しているユーザーの数や電波状況などによって変化しますから、ベストでも5Mbpsくらいで、だいたい2-3Mbpsです。
それでも3Gに比べれば、格段に速いです。
ちなみに来年にはWiMAX2という規格での運用がスタートする予定で、これは下り最大330Mbps、上り最大112Mbpsという、docomo LTEサービスXiの下り最大75Mpbsを大きく上回ります。
しかしWiMAXの電波は建物などを回り込みにくい性質なので、鉄筋のビルやデパートなんかでは窓際でしか入らなかったりします。
これが欠点です。
そして対応エリアが狭いこと。でもXiよりは広いんですよ。
また3Gの場合は3日間で300万パケット(だいたい380MB)を超える通信を行うと、その後の3日間は通信速度に制限がかかるのですが、WiMAXではその制限を受けません。
docomoのXiでも月に7GBの通信量上限を設けておりますし、Softbankでもこうしたペナルティはあります。
ですから青天井で利用できる上に、高速である通信手段が月に525円の追加料金だけで使えるのは、大変貴重なのです。
書込番号:14897301
2点
自分はG'zOne TYPE-X、IS11CA、そしてHTC JをSIMカードを差し替えて使っています。どれも問題なくつかえてますよ。
最近、メインに使っているのはHTC Jですが、
作業中などはガラケーのほうが使いやすいので、TYPE-X。
バイクのナビ代わりに使うときは、多少の雨でも大丈夫なIS11CA。
そんな感じで気分で使い分けてます。HTC Jの裏蓋外すのにも慣れましたw
書込番号:14901210
0点
>>自分はG'zOne TYPE-X、IS11CA、そしてHTC JをSIMカードを差し替えて使っています。どれも問題なくつかえてますよ。
WiMAXも問題なく使用できているのでしょうか?
書込番号:14901338
0点
WiMAXも問題無いですよ。
書込番号:14901668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


