| 発売日 | 2012年5月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1810mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 7 | 2012年6月29日 14:58 | |
| 9 | 13 | 2012年6月29日 12:42 | |
| 1 | 17 | 2012年6月29日 09:06 | |
| 3 | 5 | 2012年6月29日 02:30 | |
| 2 | 2 | 2012年6月29日 00:48 | |
| 4 | 8 | 2012年6月28日 20:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
既出かもしれませんが教えてください。
WiFiの設定で、静的IPアドレス設定のやり方が解りません。
会社の無線を利用してWiFiを使用したいのですが、
固定IP振り分けの為 IP自動取得でなく固定のIPを入力したいのですが
設定のやり方が解りません。
以前、使用していたエクスペリアは静的IPの設定が「詳細設定」の項目に入っていましたが
この機種には、ありません。
他の掲示板なども見ましたが、私が初心者なのか良く解りません。
簡単に設定方法をご教授していただけませんか、 よろしくお願いします。
1点
Wifiの設定で設定するSSIDをタップするとパスワードの入力を求められると思いますが
そこに詳細オプションを表示のチェックがあります。そこにチェックを入れればIP設定も出ます。
ちなみにこのチェックはキーボードが出てくると隠れて見にくいのですが、一度キーボードを隠すか、スクロールさせればでてきますよ〜
あとは固定IP等入れて接続押せば完了のはずです。
書込番号:14736129
![]()
4点
Y EXIT Yさん
返答有難うございます。
こちらの説明が不十分で申し訳御座いません。
バッハローの無線ルーターを使用しています。
バッハローから出ているアプリでAOSSの設定をし、SSIDをタップすると
WiFiの電波(OK)、セキュリティ(OK)、その他も大丈夫なのですが、
パスワード・IP設定の項目が出てきません。IPが自動取得になります。
やはり、詳細設定から「ネットワークの追加」を選択し手動で設定になるんでしょうか?
書込番号:14736270
1点
バッファローのアプリは使ってないので分かりませんが、
AOSSは自動設定で簡単に接続することが目的だと思います…
なので固定IP等の通常と使用方法が違う場合は手動でやるしかないような気がします。
実際にアプリを使っている方の回答を待ったほうがいいかもしれません。
お力になれなくてすみません。
書込番号:14736467
2点
Y EXIT Yさん 手動でつながりました。
有難う御座いました。 画面のup非常に役立ちました。
何度か手動で試してみていたのですが、キーボードに隠れた部分
気が付きませんでした。
書込番号:14736813
1点
スレに無関係なレスだけど・・・
他者に教えを請うのに 怒った顔アイコン使う奴はどんな躾をされたんだろうな?
役所にでも勤めてんのか(笑)
書込番号:14736827
5点
きっと分からない自分自身に、腹を立てているんでしょう。
書込番号:14737972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
USB テザリングができません。
ノートPCにisw 13htをUSB ケーブルで接続し、USB テザリングをタップし、完了をタップしても、ネットに繋がりません。
スマホの上にある3Gの文字が灰色になっています。いつもは白の気がするのですが。
その後、USB ケーブルを抜いてスマホ単体でネットを見ようとすると、ネットに繋がらず、設定のモバイルネットワークというのを一度OFFにして、再度ONにしないと繋がらなくなりました。
原因、テザリングのやり方を教えてください。
2点
テザリング機能を使用する場合は、パソコンにHTC Syncがインストールされている必要があります。
http://www.au.kddi.com/manual/hti11/misc/misc09.html
書込番号:14729514
![]()
2点
HTCのサイトから
書込番号:14729794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インストールしたらできました。
IMA-RONさん
古狸庵さん
SKICAPさん
ありがとうございました。
しかし、ネット環境がないからテザリングが必要なわけで、テザリングするのにネット上でソフトをダウンロードする必要があるとは・・・
ダウンロードできる環境があるならテザリングいらないんじゃんと思ってしまいました。
家のネットを解約してテザリングのみでネットをしようとする人は要注意ですね。
書込番号:14731045
2点
その昔、インターネットが一般向けに始まった頃、「接続設定はホームページをご覧ください」ってのを結構見かけました。
それと同じですよね?
書込番号:14731081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鶏か卵かというような話ではありますが、今回の話ならば、ダウンロードはisw13ht単体で行い、そのあと外部メモリーモードでPCに繋げば、PCにネット環境が無くとも取得は不可能ではないですね。
書込番号:14731178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古狸庵さん
そんなことがあったのですか(笑)?
それもすごい話しですね
ばーちぇさん
私も先ほどふとそれを思いつきました。
スマホでダウンロードし、その後PCにインストールは可能なんじゃないかと。
書込番号:14731240
0点
対応のオペレーティング・システム (PC)はWinしか載っていなかったのですが、MacでもHTC Syncをダウンロードして使う事が出来ますか?
書込番号:14736866
0点
> MacでもHTC Syncをダウンロードして使う事が出来ますか?
残念なことにできません。
ここにシステム要件が書いてあります。
http://www.htc.com/jp/help/install-htc-sync/
OSについては次のいずれかとのことです。
・Windows XP Home / Professional / Media Center Edition Service Pack 2 および 3 (32 ビット)
・Windows Vista Ultimate / Enterprise / Business/ Home Premium/ Home Basic Edition (32 & 64 ビット) Service Pack 1
・Windows 7 Ultimate/ Professional/ Home Premium / Home Basic Edition (32 & 64 ビット)
なぜかXPは64bitがサポートされていません。
こじつけにはなりますが、Macの場合Bootcampで使うことになりますね。
書込番号:14737289
0点
> 対応のオペレーティング・システム (PC)はWinしか載っていなかったのですが、MacでもHTC Syncをダウンロードして使う事が出来ますか?
HTC Syncが使いたいという意図ならOS Xでは使えません
USBテザリングしたいという意図ならOS Xにはアプリ・ドライバ類の追加は必要有りません
書込番号:14738463
0点
>古狸庵さん
やっぱりMacではHTC Syncは使えないんですね。
>さーこいさん
そうです。USBテザリングがしたかったのでSyncが必要なのだと思ってましたがいらないんですね〜
ありがとうございました。
書込番号:14738509
0点
あ、はまると思うので伝えておきますが、USB挿してモード選ぶときにOS X選んでも繋がらないかも。(OS Xのネットワークには「モデム設定」が出てくる)
設定-(ワイヤレスとネットワーク)詳細-テザリングの設定-USBテザリング-Mac OS X (Windows)
私はだいぶ悩みましたw
書込番号:14739668
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
出張で利用する機会が多いのですが、画面のスクロールができず途中から予約操作出来ず!HTCのほかの機種でもあるとのことですが、JRのHPにアップされてたけど対応されていないようです。このままだと当分変更前の機種を使うしかないです。何とかならないものでしょうか?
書込番号:14687447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android4.0に対応していないのです。このスマホのせいではありません。
対応予定ではあるようです。
Operaだとうまくいく場合があるらしいですが。
書込番号:14687468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕方ないので俺は会社のガラケーで予約しました。
あっさり出来ました。
でも、乗りたい新幹線より1時間遅れました。JR職員とあーでもないこーでもないやってたんで。
カスタマーセンターの最終回答がAndroid4.0未対応でした。
スクロール出来ないのではなく、次へ が出てこないんじゃなかったでしたっけ?
あっ、これはイルカさんの場合。
ブラウザによっても出方が違いますよね。
Operaは試す前にガラケー持っていることに気付いたので試していません。
書込番号:14687499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Operaで予約出来ましたか!
良かったですね。
でもそれだとAndroid4.0に対応していないと回答したJR東海のカスタマーセンターは嘘つきってことに。。
Operaだと 出来る時もある という回答でもあったので、一応気を付けておいたほうがいいかもしれません。
書込番号:14687652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ググれば出てきますが、Chrome betaでも使えるようです。
ある意味、純正ブラウザですからね。
書込番号:14687794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今Chrome betaからアクセスしています。
だいぶ違うのですね。
スマホサイトも文字の拡大が出来るし、なかなかです。
β版だから仕方ないですが、完成度が上がればイルカさんより期待できるかもしれません。。
書込番号:14687983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、よろしければ教えて下さい。
私もエクスプレス予約を良く使います。モバイルSuicaと紐付けしてあって、モバイルSuicaのメニューから入っていきます。エクスプレス予約の画面に切り替わった後、指定時間帯の複数候補の新幹線から1つ選択するあたりの画面から上下方向のスクロールが出来なくなり、先に進めません。先に進むためのボタンが表示範囲外の画面下端にあるからです。これはスマホ用の表示画面での話しです。
この件についてエクスプレス予約のサポート窓口に聞いたら、ISW13HTはエクスプレス予約の対象機種にまだ入っていない、対応は今年秋頃との事です。
スレ主様がオペラで予約できたとおっしゃっているのは、エクスプレス予約サイトのPC用表示画面での事ですか? それともスマホ用表示画面でスクロールも問題無く出来て最後まで進めたのですか?
ご回答を宜しくお願い致します。
書込番号:14690313
0点
ご質問にお答えするため試してみましたが、両方とも操作可能でした。ただ、モバイルSuicaのアプリからエクスプレス予約に入ろうとするとNGでした。多少不便ですが、エクスプレス予約のログインページからでも、とにかく予約や変更ができれば、私としては当面の問題解決ができたので助かりました。
書込番号:14690614
0点
スマホサイトからではダメでしょう。
PCサイトから入ってください、と最初にカスタマーセンターに言われました。
でも標準ブラウザでもイルカさんでもNGでした。
Operaはスマホサイトを表示出来ないから、PCサイトに飛ばされるのでは?
書込番号:14691449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ、今 Opera mobileでやったらスマホサイトも表示てきますね。
取り敢えず次回は Opera mobileでやってみます。
書込番号:14691471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投スイマセン
良く見たらエクスプレス予約の利用環境に、Android4.xは現在未対応と出てますね。 Opera mobileで可能な場合があるけど、 Opera側がバージョンアップされたら分からない、、とも。
正式対応ではないからですね。
あと、Operaはスマホサイトに飛ばされませんね。
俺の場合は新幹線料金は直接会社請求だし、会社のガラケーで予約するほうが正規な方法かもしれません。
書込番号:14691545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。このスレのおかげで救われました。新幹線の出張の時はいつも直前に予約を取るものですから、この事を知らなかったら慌てていたと思います。
結論:
@エクスプレス予約のPC用サイトであれば、プリインのブラウザでも予約できる。「次へ」のボタンが表示されないのは表示範囲外(右端)に隠れているだけで、フリックで左に振ってやれば出てくる。
Aエクスプレス予約のスマホ用サイトから入っていくと、プリインのブラウザでは上下スクロールが出来なくなり先に進めない。これはモバイルスイカのメニューから入っていく場合と同じ。ところがオペラモバイルではなぜかスクロールもでき、問題無く先に進める。
Bモバイルスイカのメニューから入っていく場合、どちらのブラウザを使うか聞いてくる所でオペラモバイルを選択すると、ご利用のOSバージョンまたはブラウザはモバイルSuicaに対応していない旨の表示が出てそこで終わり。
結局秋まではAで凌ぐしかないですね。@は字が小さくて画面操作が面倒なので避けたいです。本来はプリインのブラウザ1つで何もかも済ませたいのですが。
書込番号:14691971
![]()
0点
もう一度書きますが、Chrome betaでもエクスプレス予約のモバイルサイトが使えるとのことです。
Google純正ブラウザですから、こちらもオススメではないでしょうか。
書込番号:14692084 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
@は本当でしょうか。
なにやっても出てきませんでしたけど。
ってか、出来るの知っていればここで聞かなくとも、、。
書込番号:14692230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今Chrome betaでも可能なことを確認しました。
ただ、現時点では少し操作的に使い難く安定性ももうひとつかと思います(一度ハングアップしました)。
正式版に期待です。
書込番号:14692300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
記載忘れ
@を再度やりましたがNGでした。
次へ はとこのフレームのどの端まで行っても見当たりません。
書込番号:14692313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日Chromeからbetaが外れた安定版がリリースされましたね。
相変わらずブラウザにしてこの容量であることに迫力を感じます(苦笑)
書込番号:14739045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
カメラのマクロ撮影のピントがあいません。何度かやってみましたがなかなかあわなったので、少しはなしてオートなどを駆使して撮影しました。今考えると被写体がキンケキで単色だったからですかね。
皆さんはいかがですか?
だからと言って不満はありません。一眼を常に持ち歩くのでメールの時に困ったので故障なら修理に出そうかと思います。
いい機種です。
書込番号:14735856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうど手元にキンケシに近い肌色の小物があったので撮って見ました。
3センチくらいの大きさですがこんな具合に撮れました。
小さなものへのオートフォーカスがちょっと時間がかかるようですが、機体(レンズ)を前後してピントを合わせると合わせやすいようです。
タッチパネルで顔の部分をタップしたら却ってぼけてしまい、後方あった印刷物の字にピントが合ってしまったので、すぐ横の白っぽい部分をタップしたら逆に顔にピントが合ったりもしたので、顔認識的な動作をさせるために肌色がぼけるのかもしれないと推定しています。
書込番号:14736111
![]()
0点
ばじままさん
そうですね。不具合ではなさそうなので、このままつかいます。
ありがとうございます。
大事に使いたいと思います。
書込番号:14737222
0点
全部ピンズレです。
書込番号:14737801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SKICAPさん
そうなんです。
なんだかピンずれしてしまうんです
画面タップで小さい物にピントを合わせるのが特に難しく感じますが、やはり腕の問題ですよね(;´д`)トホホ…
何かコツがあればご教授頂けますか?
書込番号:14738355
1点
距離5センチ。。。焦点距離は3.63。
頑張ってみましたが、コレが限界でしょうか。
これ以上近づくと、全体がボケ初めてしまうようで。
でも、画像にしてみると、画面で見ている時よりボケてしまいます。うーん。
そういえば、圧縮率とかの設定が無いですね。このカメラ。
書込番号:14738507
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
先日はじめてスマホにかえた者です。メールと電話とで違うバイブ着信にしたく、気に入ったものがなかったため、smart vibratorというアプリをダウンロードしました。ですが実際の着信時に反映されていません。同じ機種の方で、無事設定ができた方はいらっしゃいますか?あるいは、私はメールの方で使用したいと考えていますが、バイブレーション機能を自由にかえられ、メール着信に活かせるアプリはありませんか?よろしくお願いします
書込番号:14736037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Eメールですか?
だとしたら、Eメールを起動して画面下部の「:」の様な所をタップして「Eメール設定」を選んで下さい。
その中の「通知設定」から「バイブレーション」を選択すれば5パターンから選べますよ!
多分・・・残念ながら、Cメールでのバイブレーション選択は出来ないみたいですが・・・着信バイブと同じになるのかも?ですね!
書込番号:14736351
1点
Eメールのバイブは、Eメールのアプリケーション側で制御しているので、他のアプリケーションからバイブパターンを変更するのは無理なんじゃ無いかと思います。
キャリアメールはキャリア毎で仕様も異なりますから、対応も難しいでしょう。
ダメ元で、auにEメールのバイブパターンを増やしてくださいと要望を出してみるくらいしか思いつきません……
書込番号:14738305
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
最近こちらの携帯を購入したのですが、イヤホンジャックのふたが少し浮いている、収まりが悪いように思います。厳密にいうとほんの少しでっぱるような感じです。
みなさんのはいかがでしょうか?
書込番号:14730766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これは、閉めるのに少々コツがあって、
カバーをハメるときに後ろ(イヤホンマークのある方)からはめ込む様にすれば、キッチリはまると思います。
最初はなんだこれ?と思いましたが、慣れればなんてことはありません。
書込番号:14730803
0点
先週、私が黒、妻が赤、一緒に機種変更しました。
私のも妻のも上の部分が若干浮いています。
馴染んでくれば収まるのかな‥??
書込番号:14730815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
閉め方はたしかに奥の方から入れるのは間違いないと思います
でも黒はどうしてもちょっと浮いてしまいますが、防水じゃないので別に気にしてないです
書込番号:14730833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
赤ですが浮いてます。
そのうち切ります。
書込番号:14730987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
浮いています。
収まりが悪いです。
イヤホンアクセサリをつけたいので、
切り取ろうとは思っているのですが、
なかなか行動に移せなくて・・・。
どなたか、切り取った方はいらっしゃるのかな?
書込番号:14731486
1点
ブラックですが、購入後速効でブッタ切ってiphone用コーナーに売っていたスワロくまさんをつけてぷちカスタマイズしてみました。もともと防水機能は必要としてないし、なんちゃって防水なんて嫌だし(笑)
ちなみにケースはオンラインショップで売ってる本皮クロコ♪いかつくてかわいくて笑っちゃいます。。。(#^.^#)
ちなみに軽ーくくまさんの足が本体に干渉しますが、実用的には問題ないので気にしてません。細かいことが気になる方はデコ部分が小さい物を選ぶように。HTC J用グッズはまだまだ少なく、ひっくり返ってもiphoneほどの豊富さにはなりませんので、この機会にiphone用コーナーで素敵なイヤホンジャックを探してみましょう!
ケースとくまさん外してUpしてみますね♪
書込番号:14733891
1点
HTCかずみんさん
切り取られたんですね!?
キレイに切れましたか?
私、まだ迷っているところです。
私がつけたいアクセサリは、ケースからかなり浮くので・・・(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14704115/#14733453
書込番号:14734060
0点
私の場合、auショップで購入した際、全ての設定が終わり手渡された際にフタがきっちり閉まらず浮いていました。見本はピッタリはまっていたのでどうすればピッタリしまるか教えて欲しいと言ったところ、裏ぶたを外したり、後ろから押し込もうとしたり頑張ってましたが結局ダメでした。
結果的に、在庫があったのでピッタリ閉まる別の新品にその場で交換してもらいました。
ちょっと面倒くさそうな応対でしたが、ここで引きざがったらいかんと思い交換をお願いしました。
が、最近、左面のUSB のフタが浮いて閉まらないの。最初は大丈夫だったのですが...
なんちゃって防水のため、ゴムパッキンが伸びてきたのでしょう。今後対策品に無償交換してくれるのかな?
まず、無いわね。
書込番号:14736990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







