| 発売日 | 2012年5月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1810mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 5 | 2012年6月20日 10:58 | |
| 4 | 5 | 2012年6月20日 10:38 | |
| 35 | 23 | 2012年6月20日 09:06 | |
| 79 | 18 | 2012年6月19日 18:32 | |
| 3 | 5 | 2012年6月19日 18:24 | |
| 15 | 6 | 2012年6月19日 11:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
DIME誌に続き、月刊MONOQLO誌でも「広告一切ナシ!スマートフォン辛口ガイド」という特集をやっています。
別冊の付録ではベンチマーク、実測による(既発売機のみ)テストをやっていて、DIME誌よりは信頼性が高い印象ですが、HTC Jは既発売機中ではトップの88ポイントをマークしていました♪
ただ本誌の方では「完成度は高い」としながらも、WHSに対応していない部分に懸念を示しており、+WiMAXエリア外では「一気に地雷モデルの仲間入りとなる」と酷評されてますな・・・
ここの皆さんも指摘しているとおり、通常の使用場面ではWHSの高速性はそれほど体感差はないと思うのですが。
まぁこういう特集に踊らされて雑誌を買ってしまうあたり、出版社の思うつぼなんですけどね(笑)
9点
WHS対応じゃないというのは・・・はっきり言って無問題ですよね。
自分も最初は気になっていたのですが、
嫁のWHS対応スマホ・・・XPERIAと無印EVOで同じサイトを
何回も読み込ませ比べをしたけれど・・・自分の環境では差がありませんでした。
それで安心して機種変!
通常使いでは問題なしのプラシーボ的機能ですよねWHSってのは・・・
WHS有る無しで、購入を躊躇するのは情弱?だと思いました。
気になる人はテストしてみると良いと思います。
書込番号:14700832
5点
> 嫁のWHS対応スマホ・・・XPERIAと無印EVOで同じサイトを
> 何回も読み込ませ比べをしたけれど・・・自分の環境では差がありませんでした。
一般論を書きますと、同じサイトを繰り返し読み込ませると、通信で取得するデータではなく、キャッシュからの読み込み速度を比較する実験になっている可能性が大きいですね。
少なくとも毎回ブラウザのキャッシュクリアをしなければダメですから、通信速度を比較する条件としては好ましくありません。
中には無線ルータ側やサーバ側にデータをキャッシュするものもあるので、本体のキャッシュクリアだけでは十分でないこともありえますから、普通にSPEED TESTとかで試された方がいいのではないでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy56d2Fub28uYW5kcm9pZC5zcGVlZHRlc3QiXQ..
書込番号:14701012
5点
☆ぶう☆さん
古狸庵さん
レスありがとうございます。
私自身はガラケー時代にSH003からS005に替えた時、WHSの恩恵にはあずかりました。
あの時は「早いな〜」って思いましたね。
ただスマホになってWHS対応のISW11Fから乗り換えましたけど、それほど速度差は感じてないです。
3Gは自分がいる場所によって掴まなきゃWHSでも遅いし、掴めば家族のWHS対応スマホと遜色ないですね。
でもこういう記事が出ると、また過去スレお構いなく「WIN HIGH SPEED について」っていうスレが立つんだろうな〜と思い、上げてみた次第です(笑)
書込番号:14701241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
都内にいたときには、WHSは明らかに早かったんですがねぇ。
まぁ、WHSが使える所ならWiMAXも使えるので、屋外なら全く支障は無いでしょう。
WHSは、あればあった方が良い機能だと思いますよ。
私は今年1月から郊外に異動になったので、もうWHS必要なくなってしまいましたが......orz
書込番号:14701896
0点
すぽっとあうとさん
おっしゃる通りあればあるに越したことないですね。
でもなければないで「一気に地雷機種の仲間入り」するほど致命的な機能でもなさそうです(笑)
ほとんど都市部でしか使ってないからかもしれませんが。
銀河もRAZRも対応してないし、グロスマの宿命なんですかね・・・
書込番号:14702864
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
スリープまでの時間を「10分」に設定しているにもかかわらず、
ものの10秒ほどでスリープモードになってしまいます。
うっかり指でスリープボタンを押しているというわけでもないのですが、これが仕様なんでしょうか?
1点
アプリ、超節電を入れてませんか?自分も15秒ほどで、スリープになったのでアンインストールして2分で、スリープになるようにしてます。
書込番号:14693580
1点
>>ネコトラックさん
ご回答ありがとうございます^^
そのアプリ入れてました!さっそく外してみます。
このアプリ便利なのにスリープしない設定にはできないんですかねー
書込番号:14693813
1点
細かい設定は出来るみたいですね。
ソースネクストのHPでやり方が出ています!
書込番号:14695069
0点
スリープへの移行時間って、操作しなかった時間が続いた時にスリープへ移行する時間だと思いますが、10分って無駄に長い気がしますけど^^
まあ、人それぞれですけどね
書込番号:14695596
1点
BacklightSwitchと言うアプリも良いですよ
スリープさせたくない アプリの設定もできます。
書込番号:14702815
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
IS04から機種変すると1万円の割引できるDMが送られているらしいんですが、
AUショップに確認したところIS03,04が対象で順次対象者に送られるはずだけど
DMの対象についてはKDDIが送付するからわかんないので157へ。と
157で確認したら割引とか料金に関してはショップなのでわからない。と
待ってたら送られてくるんですかね?届いた方いますか?
早く変えたいけど1万引きはでかくてうごけません…
4点
IS03発売日より使用してますがその用な案内はきてません。
私もこの機種を考えていたのでもう少し待ってみようかな。
書込番号:14633356
1点
スレ主様、その情報の発信元はどこからでしょうか?
書込番号:14633697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>macha .さん
2chにIS04が―という書き込みがあり、
その後AUショップに問い合わせたところ、
対象はIS03,04だと言ってたので確かかと。
ただ、不明な点が多いです。
書込番号:14633743
2点
スレ主様、ご回答ありがとうございます。 明日にでもau行って確認してこよっと!
書込番号:14633776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
書き込みを見てすぐauショップにいきました。(IS04から機種変更したいオジと行ってきました。)
auショップの人は知らなかったのですが電話で確認した所割引きが出来るとの事でした。
今後でる夏モデルでは使えないのですか?と質問したら使えるとこの回答でした。
書込番号:14634018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も6/1auショップ訪問時、同様の内容を確認しております。6/1に発送開始のようでしたので、週明けから週半ばには届くと思います…というスタッフの話でした。
書込番号:14634681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々と手が掛かった分愛着もあるのですが、そろそろ愛機IS04も引退の時期ですかね。
取りあえずDMを待ってみます。
書込番号:14634985
0点
こんばんは。IS03から先日機種変更しましたが…
せめて発売日前に告知してほしかったですね、、
書込番号:14635188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
IS01にも何か出ている様ですね。
契約時期によるのかまだ私にはDMは来ていないですが。。。
書込番号:14635381
0点
今、157に電話したら事実とのこと。
「当方のはいつ届くのか」と言ったら、履歴をチェックしてくれて「現在未発送だが近日中には発送の予定」と教えてくれました。
危うく、届く前にHTCに乗り換えちゃところでした。
しかし、公式にhpにも乗せずこそこそよくやりますよね。
これじゃ、届く前に機種変更した人がかわいそうですね〜。相当いるのではないですかね…。
書込番号:14635884
4点
皆さんこんにちは。
妻がIS03なので気になり電話してみました。割引きにつきては順次発送しているとの事です。
子供が普通の折りたたみ携帯ですがスマートフォンに機種変更したいので割引は無理でしょうか? と聞くと割引きできるそうです。
(他社に移動をほのめかした事で対応が変わった感じですが)
大体の人が割引きを受けれるかもしれませんね。
参考になったら嬉しいです。
書込番号:14636471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本件追加情報です。
本日IS03から機種変しようと店頭にてキャンペーンの話をしたところ、キャンペーン自体は認識していましたが、基本的には個人宛に送られたキャンペーンDM持参が条件とのことでした。
個人?エリア?の発送予定日はわかっているらしく、私の場合は6/4発送と言われ、一万円くらい安くなるので出直すことにしました。(この金額、IS03発売日購入組の分割残金とほぼ同額なのは狙い!?)
尚、最低限DMが発送されていれば、個人の割当番号は店頭端末で調べることは可能のようです。
書込番号:14637709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、AUショップにも157に電話しても、そういうキャンペーンはありませんと言われました。
正式なキャンペーン名等分かりましたら教えて頂きたいのですが・・・・
お願いします。
書込番号:14637894
1点
私の場合、au SHOP店員も半信半疑で端末調査で気付いたようでした。
そのくらいの情報なので正式なキャンペーン名ははっきりわからず、私もてきとうな記載は差し控えさせて頂きますが、こういった情報は157よりも店頭への問い合わせの方が親身に調べてくれそうな気がします。
書込番号:14640179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日 auショップで確認した所、店の販売員は知りませんでしたが、
半信半疑 端末で調べた所 6/5発送でキャンペーンがあるとの事でした。
ただ 条件があるらしく
@ISフラット加入
Aauスマートパス適応者
B機種(どの機種が適応かはわかりませんが自分はIS03で条件をクリアーしてるみたいです)
聞いた店舗は千葉県船橋市で
その他条件はわかりませんが ご参考までに・・・
書込番号:14640300
1点
本日、違うAUショップ(神奈川県内)に確認した所、確かにIS03を対象としたキャンペーンがありとの事。
その後157に電話をしたら、近々キャンペーンのDMを発送しますと言われました。
情報が錯綜しているみたいですね。
ちなみに、期間は、6月1日〜7月31日までらしいです。
色々とありがとうございました。
書込番号:14641505
1点
私は先月IS03から変えてしまいました・・・・
でもU25割が5/31までだったので、U25割の方がお得だと思うしか無いですね〜
機種自体はとてもいいものですし、
もうちょっとずっとAUを使ってる客のことも考えて欲しいなぁ・・・
書込番号:14641565
1点
下を言えばキリが無いですが、WILLCOMよりはまだマシです。
書込番号:14641663
1点
このキャンペーン自体、全てのauショップが行ってるものでは無いみたいですね。
2件のショップに問い合わせした所、判明しました。
昨日キャンペーン実施してるショップでisw13ht購入しました。
通知ハガキを持参してなくても快く1万円引いてくれましたよ。
ショップに行く前に事前確認された方が宜しいですね。
書込番号:14644750
1点
ナチュラリストスさん
普通の携帯電話でも大丈夫との事ですが、その後DMが送られてきたりしましたか?
私も未だ普通の携帯電話でして、当機種に機種変更を考えていました。
ナチュラリストスさんのコメントにより157に聞いてみようかと思います。
その後の展開があるようでしたら、是非聞かせていただけませんか?
よろしくお願い致します!
書込番号:14650022
1点
当方は、今週の月曜日に届いて無事目的のHTCをゲットしました。
新品価格から10500円引き。自持ちのポイントと併せて実質負担2000円程度になりました。
しかしHTCのあまりのすばらしさに感動しっぱなし。
ノーストレス、ノー再起動、電池長持ち。もう感動。
IS04は、世紀の駄作としてテレビ専用マシーンとしての余生を職場で送っております。
月賦が後、8ヶ月残っているので悔しいので、使い込んでやります。(笑)
皆さんも、是非買い換えをご検討ください。
書込番号:14685803
0点
いつだろう。だいぶ前に届いています。7月31日までの期限付きなので、どうしたものかと。
IS03を事前予約登録して発売日朝にGetしました。あれからもう2年。
早いもんです。いまではバッテリーを常に5枚持ち歩く惨状に。もう限界です。
現状でAUの新しい製品といえば、
HTC J ISW13HT
URBANO PRGORESSO
しかありません。
アクオスフォンを待つかどうかです。
このDMに一緒にiPHONE 4S への機種変の案内もあり、iPHONE 5 だったら決まりだったかなとも思ったりしています。iPHONEはケースやわんこロボットなど3rdパーティからのアクセサリが魅力的ですね。
現状ではHTC Jの人気が高いようですが、HTCは価格下落が大きいとの印象があり、7月末ぎりぎりまで待ってみようかと思っています。
書込番号:14702609
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
4日前に、10年近く使用していた機種から、この機種に変更しました。
質問ですが、題名の通り、今まで全く来なかった迷惑メールが1日に20通近く送られてきます。その頻度は徐々に高くなってきております(;_;)。
というわけで、au(157)へ問い合わせました。
すると、「お客様のアドレスが単純(アルファベット数文字)だからです。今まで(迷惑メールが)来なかったことの方が不思議です。たまたま機種変したタイミングと送られてくるタイミングが重なったのでしょう。アドレスを変更してください。それでも送られてくるようなら調べてみます。こういったケース、いままで全くありません」なんて言われました。 10年近く慣れ親しんだアドレスをいきなり変えろだなんてあんまりです。
応対した担当に何度聞いても「たまたまタイミングが重なった。アドレスを変えて下さい」の一点張り。
機種変による何らかの情報漏えいの確立の方がはるかに高いと思うのですが・・・
auの対応に非常に不快な気分になっております。わたくし、間違ってるでしょうか?
ちなみに機種変更時、情報漏えいを防ぐためにとauショップで勧められ、スマートパス内の有名なウイルス対策ソフトをインストールしてもらった上で、受け取り、いくつかのアプリをインストールしました。(←これも伝えた上で、機種変は無関係と言い切っております。「上席」に確認しても同じ意見だと言われました)
「まったく理解できない!しっかり話せる人を出して欲しい!」と伝えると2〜3日後に連絡するとのこと。
まるで、わたくし、クレーマーです。わたくしが間違っているのでしょうか?
皆様のご意見をいただきたく、こちらに記載させていただきました。よろしくお願いします。
ちなみに、接続の意思ないのに手の腹で触れてしまったがためにWIMAXにつながり課金されてしまう点を除けば、この機種自体は優秀だと思います。これについても、auは課金取り消しに応じてくれませんでした・・・やっぱ他社乗換がベストなのかな・・・。
20点
たしかにアドレスを変えろという対応はあり得ないと思いますが、機種変更による情報漏洩も考えにくいように思います。
フィルタを設定することでも、ある程度は回避できませんか?
> 接続の意思ないのに手の腹で触れてしまったがためにWIMAXにつながり課金されてしまう点
4日前に契約されたのでしたら、来月末まではWiMAXの利用料金は無料です。
つまりそれまではお試し期間なので、この間に使い物になるかどうかを判断してくださいという意味でしょう。
それまでの間に、うっかりONにならない操作(ウィジェットの配置?)も身につけられた方が良さそうですね。
書込番号:14682182
10点
そもそも、デフォルトでフィルタリングを有効にしない辺り、セキュリティポリシーの低さを感じますね。
auに限った話ではありませんが。
そのフィルタ自体、gmailでは弾いてくれるのに、auは素通りだったり。。。
書込番号:14682282
3点
おっしゃる通りタイミング的に微妙ではありますが、参考まで、私の過去の「EZ-webアドレス」での事実として、契約後2年弱経過したデフォルトの数字番号の暗号アドレス、かつ全く使用しておらず、どこへも届け出ていないアドレスに突然迷惑メールが入り始め、30分とか数時間おきに入ったことがあります。
当然(1)auサイドが漏らしたか(2)絨毯爆撃で無いと来ない訳で、157のお客様センターにクレームというか情報出しをしたことがあります。
(2〜3年前に関西および中部にて、もし絨毯爆撃を許しているのであればトラフィック上でも重大な問題があるので対策を実施すべきである旨、上申する様に報告を入れています)
同時に、(1)auへの迷惑メールの届出転送を行い、あと記憶が定かではありませんが、(2)受信拒否を設定したと思いますが、それでピタリと止まりました。
ゆえに、まずは少なくとも(1)(2)を実施して様子を見るというのが一般的初期対応になると思います。
どのタイプのアドレスかがイマイチ定かではありませんが(「10年近く使用していた機種から」とありますのでEZ-webアドレス?)、あまりにもタイミングが微妙で気になる様でしたら、迷惑メールのアドレスやヘッダの詳細を確認して、同じものかどうか、どこからどこを経由してきているかなどを調べ上げて(堅苦しく言えば「統計を取る」)詳細に報告を上げてみてはいがかでしょうか?
書込番号:14682347
3点
機種変換したあとアプリをインストールし、そのアドレスで登録などをしなかったでしょうか?
機種変のタイミングでスパムが増えるのは、その時にどこかでアドレス流出した可能性が高いでしょうね。
ちなみに僕は数年前から日に数十件スパムが送られて来てますが、(当然フィルターはかけてますが、追いつきません)この携帯に機種変してから(約一週間)一度も送られて来なくなりました。不思議〜
書込番号:14682359
3点
まず順序が間違えてると思います
機種変更時から発生するようになったのでしたら、まずはその機種変更したショップに聞くのが一番です
サポートセンターは口頭でしか状況を把握できないので、お決まりのことしか言えないと思います
なにかしない限りいきなりアドレスが多数漏れることはないと思います
万が一業者のほうがランダムで送るにしても、最初からそんなに来ることはないと思います
こういった話よく聞きますが、自分は原因不明な迷惑メールは過去数回しか来たことないです
アドレスは英数字10文字程度です
ショップのほうでなにかアドレスを教えることはしなかったでしょうか?
アプリの登録の際アドレスを入力してないでしょうか?
自分はスマートパスは使ったことないのでわからないですが、こちらのサービスはかなりお得なので迷惑メールが来るようなアプリが入ってないとは言えないです
スレ主さんから、アドレスを漏らしてる可能性も高いです
どこかでアドレス入力した記憶はありませんか?
その迷惑メールは解除できないのでしょうか?
差し支えなかったら、メール拒否設定でURL付きメールを拒否するにチェックすれば迷惑メールは一掃できます
業者側もサイトに移動させないとメール送る意味ないですからね
とりあえずはお買い上げしたショップで聞いてみたらいいと思います
最後にWiMAXは意図せぬ時に触れるようなとこになければまず間違えて押してしまうことはないです
スレ主さんは標準ホームを使っていて、そのホーム内のWiMAXスイッチを押してしまってるのではないでしょうか?
それでしたら、そのWiMAXスイッチを長押しして削除のとこに持っていけば画面上からはなくなって誤作動なくなると思います
長文失礼しました
書込番号:14682378 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
補足ですが、対策としては
ネットショッピングやネットバンクなどパソコン向けサイトのアドレスはGmailアドレスを使用
au独自のサイトや、月額会員登録は一時URLつきアドレスを解除してキャリアメール使用
登録終わったら、またURLつきアドレス拒否
個人のやりとりはキャリアメール
これで迷惑メール対策は立てられると思います
キャリアメールを登録して無料会員なるサイトはまずメルマガなどの迷惑メールが来ることを前提に考えたほうが無難です
書込番号:14682429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
念のための確認ですが、機変前の機種ってWINじゃなくてA5529TみたいなAで始まる機種ですか?
迷惑メールってホットインフォではないですよね?
書込番号:14682582
0点
まず、メールの設定はキャリア任せにしないで自衛が基本ですよ。
特にauの場合はメールアドレスがドコモやSBMよりも簡単でOKなのでスパムが届きやすいです。
スマホに替えただけで迷惑メールが届くことは考えにくいと思います。
ネットでの参照サイトがEZウェブからPCサイトに替わっているため、メアド等を登録すると迷惑メールも届きやすくなります。
で、ここからが本題ですが、
メール対策をブラックリスト(指定したメール/ドメインを拒否する)方式からホワイトリスト(指定したメール/ドメインのみを受信する)に変更してはいかがでしょうか?
迷惑メールは転送/なりすましを自動的に行うため、ブラックリストに追加しても違うアドレスで届くのでキリが無いです。
ホワイトリストなら、メルマガ申込など随時、許可ドメインを追加する手間はありますが、迷惑メールはまず届かないです。
メールアプリから設定→Eメール設定→その他の設定→迷惑メールフィルター→詳細設定の個別設定で、
(1)[一括指定受信]のインターネットのチェックを外す
これでPCから発信の全メールを受信しなくなります。
ただ、これだけだと必要メールも受信できないので、
(2)「指定受信リスト設定」で受信したいメールアドレスかドメイン(@以降のみ)を追加します。
当然ですが、yahooやhotmailなどフリーメール等を登録する場合はドメイン指定は使わずにメールアドレスで指定してください。
※転送メールの場合はじかれる可能性があるので、「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」から設定した方が確実です。
書込番号:14682917
2点
迷惑メールの類いの会社って1業社で名前変えて、
数社~数十社(実はマンションの一室だけ)名乗ってたり、
顧客名簿を同類他社で売買しあってるから
迷惑メールどんどん増えてきますよ。
きっかけは情報流出かもしれないし、
ちょっと前までパソコンとケータイ端末つなげて、
片っ端から英数字の組み合わせのメールアドレス作り、
片っ端から送りつけて、届いたのを記録する(不着メールは省く)やり方してたみたいだけど、
法整備で減ったみたいですけどね。
AS-sin5さんの仰る、許可するメルアドを登録方式するか、
届く迷惑メール片っ端から通報するかですね。
詳しくは「迷惑メール 通報」で検索してください。
書込番号:14683014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携帯のアドレスなんて流出させるメリットないですよ。
どこかのサイト見た時にアドレスが流出したんでしょ。
アドレス変えたくないなら受信設定などで対応したらどうですか?
ヤーフーメールなんて何もしなくても迷惑メール来まくりですよ。
自分からしたらスレ主様はただのクレーマーです。
書込番号:14683095 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>(´・ω・`)八(´・ω・`)さん
の書き込みが、的を得ている所があると思う。
まず認識しないといけないのは、サポートも指摘している通り、機種変更のタイミングでの迷惑メールは偶然にすぎません。
もともと迷惑メールのようなメールは届いていたはずです。それは本人が意識していない可能性があります。例えば gree.jp とか sony.jp とか sms.jp
とか有名な単語がアドレスにあり、ちゃんと確認もせずにパソコンやスマホ、ネット上のサイトで閲覧している可能性があります。
メールで着てしまうと、「ああ、この間ゲームDLしたからな?」とか「ああ、買い物したな」とか、SNSでなんかアンケートに答えたとかで、メール閲覧、サイト閲覧、返信等を行ってしまいます。
それが偽メールともしらずに。自分では、知らないメールは絶対に開けていないと、かならずいいますが、メールのアドレスは偽装できますし、中国の偽ブランドのような、ちゃんと確認しないと、「そうか、その関係か」などと勝手に承認してしまう行為があります。
いちばんあぶないのが、Yahoo 楽天、アマゾン等の有名サイトのでの買い物です。社員、取引相手に聖人君子はいません。社員のちょっとしたこずかい稼ぎにもれるのは、当たり間の話です。
また、それらの情報が一度、市場に出回ってしまうと、名簿売りと言う古典的な商売の格好の餌食になり、何ヶ月かに一度は、売られてゆくわけです。そのタイミングで迷惑メールが発生するのが一つ(なので数ヶ月単位で始まる)。
さらに、前述で指摘した人が言っている通りに、彼らも一つ一つやっているわけではなく、機械的にメンテナンスをしています。エラーになっているメールとかを、送信元のアドレスを変更して送る作業をします。これはプログラムを組んでいるので、
単にコマンドをいくつか、コミットするだけです。
1週間単位だったり、1ヶ月たんいだったり、2,3ヶ月単位だったりします。
そのタイミングで、めいわくめーるが増えたり減ったりするわけです。そう、送る側のメンテナンスサイクルです
EZのメールなら、お任せで迷惑メールの撃退設定があります。それを使うのがよいでしょう。
ほぼ99.99%きません(サーバー側には届いていますが、ローカル(スマホ)にはDLされません、なので転送していると全部届きます)。
たまに正当なメールも来ない場合があります。セブンイレブンのメールが一部、誤動作していました。ただ、本当に正当なメールかどうか、セブンイレブンには確認していません。アドレスに SEJとあり、一部が確かにセブンイレブンのアドレスだからです。
それと、アドレスを返させるのは、本末転倒等発言がありましたが、会社側の態度としてはそうかもしれませんが、正当な意見だとおもいますよ。変えてから、運用方法をちゃんと考えて、やりなおしをおすすめします。
そのためにも、変えるのも一考です。
書込番号:14683782
2点
そういえば言い忘れたが
>携帯のアドレスなんて流出させるメリットないですよ
お店の人でしょうかね? あなたにはなくても、他人には有りますよ。需要と供給の問題です。だいいち、「携帯のアドレス」と限定していますが、誰も、限定して買い取る人はいません。
買い取る場合、10、100、1000人単位で、
XXXを買った人、リスト。
XXXに参加した人。
男。
女。
10代
50代
なんて言うカテゴリーわけして買うわけであって、携帯のアドレスでは誰も買いません。その辺、勘違いしていませんか?
アドレスは、その情報の一部であり、あれば、値段が上がったり、下がったりするわけで、目的は、迷惑メールを送ることではない。
まあ、このサイトの書き込み人はメーカー、店の人が90%以上と言うから、しかたない発言かもしれませんがね。
書込番号:14683817
5点
単純に英数文字のみのアドレスなら、いつスパムが到着してそれが「生きてるアドレス」だと特定されてその後スパムが多くなると言うのは避けようが無いと思います。
機種変更時に何らかの情報が漏れた不安があるようですが、本文に本名とか電話番号とか本人が解く手された情報が書かれていなければ「たまたまそのタイミングでスパムが増えた」と言う程度の事だと思います。
私の場合も英数のみでその上かなり短めのアドレスなのでスパム対策は欠かせないのですがフィルターと許可条件を50件程度、拒否条件を100件程度設定して1日平均3通前後(来ないときは0が続くけどひと月に1度は5通程度はいることも)の状態になっています。
書込番号:14683950
1点
機種変更が、迷惑メールの来るきっかけになったとは思いますが、auが原因にするのは筋違いだと思いますよ。
スマートパス以外でダウンロードしたアプリから漏れる事もあるだろうし、何かの登録でアドレスを入力すれば漏れるだろうし・・・
経験上、今まで行った事の無いサイトを表示した後に、迷惑メールが来るようになった事があります。
WIMAXの件は、ディスクトップから消せば良いだけです。
WINMAXのアイコンを長押しして、そのまま画面上部の削除に持っていけば良いだけです。
書込番号:14683956
2点
皆様、たくさんの意見、アドバイスありがとうございます。今までの迷惑メールがまったくこなかったので、対策など考えたこともありませんでした。アドレスを変えなくても対応方法があるようですので、フィルタ?やポジティブリスト方式試してみます。今日も今まで経験したことのない数の迷惑メールが届いているので早めに対処したいと思います。
ありがとう。
あとwimaxについて細かく説明しますと「設定」画面から機内モードにしようと飛行機マークを右手親指で押そうとした際に親指の第二関節あたりがwimax の領域に触れた模様です。
設定画面についても削除できるんでしょうか?
書込番号:14685592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定画面のは削除できません
機内モードのスイッチついてるアプリを使うのが対策になると思います
書込番号:14686093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機内モードを頻繁に使うのなら設定から切り替えずに
機内モードのウィジェットを作って使いやすい場所に
置いておくのが便利かと思います。
ウィジェットは設定ー個人設定ーホーム画面 から作れますよ。
書込番号:14690080
1点
私も主様とおなじ意見です
『スマートパス 迷惑メール』で検索したらここにたどり着きました。
他にもおなじ意見の人がちらほらいらっしゃいますね。
私も機種変し、忙しさもあって2週間ほどはメール・電話・少しのweb閲覧で無事に過ごしていました。
そろそろアプリを入れたいと思い、まずはウィルスバスターを…と思い
スマートパスにアクセスしました。
でも、インストールまではせず、スマートパスのアプリランキングなどを閲覧していました。
すると、迷惑メールがその日に5通来ました。
もえちゃんから。
フィルターを掛けようにも、ドメインを携帯に似せていたり悪質です。
以後もスマートパスを使う予定でしたら、イタチごっこになりそうで嫌です。
文句をいいたいなぁと悩んでいたところ、おなじ様な人がtwitterとかでもいて、少し安心しました。
auは相手にしてくれなそうですが、お互い、迷惑メール対策をがんばりましょう!!
トピックたててくださり、ありがとうございました。
書込番号:14700187
5点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
マッシュルーム機能を使用すれば可能だと思います。
【人名旧字体入力マッシュルーム】
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.repy.android.KanjiMushroom&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImluZm8ucmVweS5hbmRyb2lkLkthbmppTXVzaHJvb20iXQ..
書込番号:14696759
![]()
2点
iWnn IMEでもマッシュルーム使えますね。知らなかった。
そうと分かればATOKは消しちゃおうかな。。
書込番号:14696935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SKICAPさん、このアプリ自体「現在動作が確認できているものは、ATOK・Simeji・OpenWnn plus・マッシュドアーです。」とありますので、ATOKのままという選択肢もありそうですね。
あくまで「確認できている」範囲なので、iWnnでも動作しているものと思われますが。
書込番号:14697936
0点
実際に iWnn IMEで動作することを確認しました。
ATOKは購入したものなので、やっぱり残しておきます。
書込番号:14700165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
1週間前に購入しましたが、既に2回もフリーズし困っています。
2回ともHTC J ISW13HTを使用するため電源ボタンをタッチし立ち上げた時にフリーズしました。
画面をタッチしても何も反応しません、着信は出来ますが電話に出る事は出来ません。
アプリはウィルスバスターなどauスマートパスで落とせるもののみ使用していました。
購入して3日後に1回目のフリーズがあり、バッテリーやICカードを外しましたが直らないためauショップへ行き復旧してもらいました。
ショップの方に原因を聞いたのですが「パソコンみたいなものだからフリーズする時もある」と言われただけで詳しい事は判らないようです。
その3日後にまたフリーズしてしまい現在に至ります。
こう頻繁にフリーズするのでは仕事にも支障をきたすので困っているのですが、
この不具合は新品交換をお願い出来るレベルなのでしょうか?
1点
IS03の時はそんなの当たり前って感じでしたね。
ショップに持ち込まないと復旧出来ないことはなかったけど。
諦めて使うか交換して貰うかは自分次第です。
それなりに交渉しなければなりません。
スマーパスのアプリだけでフリーズするとは思えませんが、俺はスマートパスに入ってないので分かりません。
俺なら試してみるのは、設定の電源管理で高速起動を切るくらいかな。
書込番号:14690633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交換ではなく修理でしょ
故障のたびに交換なんて普通はしませんから
書込番号:14690824
2点
俺なら買って1カ月以内で修理なんて認めないな。
書込番号:14691227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以下を参考に、別のauショップへ持っていくとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14400265/#14405856
書込番号:14691238
1点
端末を疑うよりも先ずはインストールしたアプリを疑ったほうがよいでしょう。
ウイルスソフトやタスク管理アプリなどの利用は結構難しいです。
一度システムに関連したアプリをアンインストールして様子を見てください。
書込番号:14692037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こちらで質問させていただいた後、
とりあえずauショップヘ持って行きフリーズを解除しましたが
その後もフリーズを繰り返す状態でした。
そこで、au ショップで教えていただいた
サポートセンターへ連絡をし技術スタッフに症状を説明したところ
新品相当の品と交換してもらえる事になりました。
念のためサポートに加入していて良かったです。
ご回答下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:14698858
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

