| 発売日 | 2012年5月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1810mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2012年8月10日 23:14 | |
| 7 | 3 | 2012年8月10日 13:44 | |
| 5 | 4 | 2012年8月10日 07:57 | |
| 1 | 0 | 2012年8月10日 00:19 | |
| 4 | 2 | 2012年8月9日 22:02 | |
| 8 | 9 | 2012年8月9日 19:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
自分が使っているのはこれです http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/pda-fhj13kfp/
ですが、1か月くらいしか経っていないのに、はじっこがはがれてきました・・・
こんなに保護フィルムははがれやすいものなんですか?
この保護フィルムは画面だけでなくボタンのところまで貼れるものなのですが、HTC Jの保護フィルムは画面だけのものが多いです。画面だけのやつをを使ってる人、使い心地はどうですか?傷がつきそうで心配です
また、オススメの保護フィルムはありますか?
1点
憶測での返答お許しください。
この機種が画面(表面が)丸みを帯びており 画面の周りに枠と言う名の段差がありません
なのでポケット等に出し入れした際、引っかかるのが保護フィルムになるのではないでしょうか?
保護フィルムの端を指で触ってみて段差は引っかかるものでしょうか?
もし私の仮説が正しければ また同様のことがおきてしまう可能性があると思います
その場合、わざと段差を作る(保護ケースをつける)ことで 引っかからないようにしてはいかがでしょうか?
書込番号:14911440
1点
参考になるかわかりませんが、私は画面部分のみのフイルム
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0083F34X4/ref=oh_details_o02_s00_i01
を約2ヶ月使用し、気泡も剥がれも全くありません。
今のところその他の傷もありません。
書込番号:14912077
![]()
0点
保護フィルムは、粘着力が弱いため使っているうちに、端が浮いてくる事も有りますよ!
大体1ヶ月以上使うと、スレ傷等付きますので、又張り替えれば良いだけではないかなと思いますけどね?
張り替えもそんなに時間も、係らないしね!
書込番号:14913821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k44hdさん
友達もおなじ機種使っていて画面だけのフィルムを付けていました
さっき触ってみたところ、通知センター?でしたっけ・・・上から降ろすやつです!
それをやったら保護フィルムの端っこが指に当たってなんか取れそうで怖かったです
こういうことってないですか?
書込番号:14914550
0点
ごめんなさい、回答遅くなりました。
私の場合、強くこするわけもなく全く剥がれません。結構優秀なフイルムと思います。
保管方法は雑ですが、擦り傷もないです。
書込番号:14919546
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
私は普段「Google Latitude」というGPSログアプリを使っています。
もちろん常時GPSはONにしていますし、GPS精度を高めるためWi-FiもONにしています。(au Wi-Fiではなく本体のWi-Fi機能です)
またGmailやカレンダーなど各種同期も殆どデフォルト設定のまま使用しています。
画面の輝度も「自動」です。
それ以外にもTwitterやらFacebookやらゲームやら、そこそこ使い倒しています。
Android自体こなれてきていますし4.0は最新OSですからタスクキラー等のアプリも一切使っていません。
それでもバッテリーは寝る前に確認しても30%程度は残っています。
この機種については使用直後からバッテリーの持ちがいいなぁと思っていましたが、以下に記載する事を実施したところ更にバッテリーの持ちが向上した気がします。
ちなみに今日は午前8時に充電を完了させた後、現時点(15時30分---充電完了後7時間30分経過)でのバッテリー残容量は77%です。
ISW13HTに採用されているAndroid4.0は、OSレベルでプリインストールアプリを「無効」に出来ます。
使ってもいない「GREEマーケット」とか「Skype au」など、無効にすればアプリ一覧から消滅しますし、裏で稼働する事もありません。
※アンインストールではありません。あくまでも「無効」です。
今現在私が「無効」にしているプリインストールアプリは以下の通りです。
---
3LM Security
auウィジェット(全種類)
auかんたん設定
auサービスリスト
auテレビGガイド
Dropbox
Flickr/FlickrAPIEngine
FMラジオ/FMラジオウィジェット
Friend Stream/Friend Stream Wideget
Friends Note
Goole+
GREE/GREEマーケット
iWnn IME
LISMO Player
PDFビューア
Photo Widget
Skype(au)
TalkBck
Task Widget
Trends Widget
TuneIn Radio
Twitter Widget
unlimited
安心アプリ制限
===
これだけのプリインストールアプリを「無効」にしても特に動作不具合は出ていません。
ちなみにプリインストールアプリを「無効」にする方法は簡単です。
[設定]-[アプリケーション]の順にタップし、《すべて》タブの中に並んでいるアプリケーションのうち「無効」にしたいものをタップ
アプリ情報が表示されたら[データを消去]-[強制停止]-[無効にする]の順にタップするだけ。
過去にアップデートした事のあるプリインストールアプリの場合は[アップデートのアンインストール]をタップしてから上記手順をするだけ。
ただ、実際この手法を実施したからバッテリーの持ちが良くなったのかどうかは不明です。
プラセボ効果かもしれませんし。
出来たらここをご覧になられている方も是非上記「無効」技を試していただき、結果をアップいただけると嬉しいです。
5点
無効にして3時間ほどですがバッテリーの持ちに変化はありませんでした。
書込番号:14915187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SKICAPさん 返信ならびに実験していただきありがとうございました。
具体的にはどのプリインストールアプリを「無効」にしたのでしょうか?
個人的主観ですけれど、この方法は「無効」にするアプリによってバッテリー消費抑制は結構差が出るのかなと思います。
頻繁に通信するようなアプリを「無効」にすれば効果が出るでしょうが、元々裏稼働しないアプリを「無効」にしても効果は無いでしょうし。
『このアプリは「無効」にすると効果あるかも』とか『このアプリは「無効」にすると動作不良になるよ』など、いろんな意見が集まれば結果として有益な情報になるかなと思います。
無理のない範囲で構いませんので、引き続き試験いただけると嬉しいです。
書込番号:14917669
0点
上記に記載されてる中で俺のスマホにもあったものです。
10時間ほどやってましたが、無効にしてから暫くたって不具合が出た(おそらく無効にしているものを使うアプリ使い始めた)というレスもあったので、既に戻してます。
書込番号:14917742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
場違いかもしれませんが、お許しください。7月の最初にGalaxyからこの機種に特別機種変更しました。私は学生なのですが、契約した時期が今年の2月下旬でパケットし放題5460円を期間限定で25歳以下4410円で二年間契約できる期間に契約しました。この度特別機種変更した際に、このことについてなんの説明もなかったため、その時はそのまま特別機種変更しましたが、今朝先月分の料金確認をしたらパケットし放題が5460円になっていました。通常の機種変更で5460円になってしまうのなら仕方ないと思うのですが、特別機種変更にもかかわらずしかもなんの説明もなしに5460円になってしまったことに非常に腹が立っています。プランを元の4410円に戻すことは不可能でしょうか?
どなたかこの件についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14916822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずauに確認したらどうですか?
書込番号:14916851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートには電話してみようと思いますが、料金を特別に変更することは過去の例などから見て可能なのでしょうか?
書込番号:14916860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特別機種変更自体も一般的にはほとんどありませんから、このケースはさらにレアでしょうし、聞いてみるしかないと思いますよ。
特別機種変更ですら、パターンが確立されてるわけではありませんから。
書込番号:14916864 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
分かりました。迅速な回答ありがとうございました!
書込番号:14916869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
この機種を検討していますが、
合わせてヘッドセットも買いたいと思います。
そこで、曲名表示や通知表示ができるMW600かMW1を考えています。
この機種ではちゃんと動作するでしょうか?
報告お願いします。
尚、この質問はhtc jとmw600又はmw1のレビューをきちんと書いた人のみ回答お願いします。
書込番号:14916234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
本日、HTCJに乗り替えました。そこで、パソコンに入れてる音楽を取り込もうとしたのですが、
『Android phoneのドライバソフトウェアをインストールする必要があります』と出てきました。これは、どういうものなのでしょうか?インストールしないと音楽を取り込めないのでしょうか?色々探してると、普通にUSBケーブルを繋げば入れれるとありました。
機械音痴の為、なかなかうまくいきません。音楽を取り込む方法を教えて下さい。
1点
PCにUSBで接続するとステータスにも表示されるはずですが、設定の中にPCに接続という設定欄があります。
その中で既定の接続タイプがあるんですが、それを外部メモリーモードにするとPCにマウントされます。
あとは外付けのHDDの様にやれば入りますよ。
ただ、取り外す時はPC上で安全な取り外しでしたっけ?でPCからマウント解除してから端末を外すと安全です。
マウント状態で先に端末を外してしまうと稀にSDの方が逝く事があります。
HTCのドライバもありますが、個人的に使う事はほとんど無いです、Macがメインなためドライバソフトは入りませんから。
Winだと通信などで楽ができた様な?それ以外でもいろいろできたと記憶してますが、端末をWinに繋ぐ事がほとんど無いので覚えに無いです。
他の方法としてはBluetooth経由またはWi-Fiで端末に飛ばすか。
書込番号:14912202
![]()
3点
ありがとうございました。取り入れる事ができました。アーティスト名が文字化けしてる分もありますが、曲名もきちんと出ていますし、音楽も聞けています。
本当に、ありがとうございました☆
書込番号:14915718
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
htcjを半月程使ってたのですが、スピーカーの不具合が見つかり 新しい物を送っていただける事になりました。
今回、初めてのスマホで、ほとんどよく解っていない状態です。
auショップで買ったため、最初の設定はやって貰いました。
正直自分で設定する自信が、無いのですが。
gmail以外のメールなどは全て消えてしまいますか?
htcj同士、赤外線で移行出来たりしますか?
1点
ezwebメールのバックアップ
メニュー(…が縦になっているやつ)→Eメール設定→バックアップ・復元→バックアップ
で行えます。
ただこれはSDカードに入らずにユーザーメモリ(っていうんだっけ)に入るので
(/sdcard/private/au/email/)
ファイルを管理するアプリなんかでSDカードに移す必要があります。
(/sdcard/ext_sd/)
復元するにはSDに入れたファイルを/sdcard/private/au/email/に戻して復元すればいけると思います。
※試していません。
※他にいい方法があるかもしれない。あったら詳しい人がレスしてくれるかな。
書込番号:14910734
![]()
1点
かず@一児のパパンさんありがとうございます!
手順を参考にさせていただき、そこまではやってみました(^-^)/
他のレスを参考に「GO Backup」というアプリはいれてみたのですが、
ファイルを管理しSDカードに移すオススメアプリが有りましたら、よろしくお願いします!
書込番号:14911229
0点
ファイル管理アプリの有名どころとしては、
『アストロファイルマネージャー』
『ESファイルエクスプローラ』
いずれかが使い勝手も良いかと思います。
僕の個人的なオススメは後者ですが、
スレ主さんのお好みでどうぞ(^_^)ノ
使い方等でご不明な点があれば、こちらで
また優しい方々が教えてくれます♪
書込番号:14912641 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
りゅぅちんさんありがとうございます。
パソコンもろくに使えない私には、難しい用語だらけ…( ̄^ ̄)ゞ
不具合い→交換を恨みましたが、少しだけお利口になれると思って頑張ります!
ありがとうございます。
また行き詰まったらよろしくお願いします(^∇^)
書込番号:14913134
1点
どうもこんにちは。
スマホ内のファイル管理のみお答えしますね。
メールのバックアップはもうOKだと思いますので。
僕としてはどうもスマホの画面でのフォルダ移動等がめんどくさくて…^^;
(画面にいっぱい表示させられないのと、PCのウインドウのように重ねて表示できないのが使いづらい)
なので、スレ主さまがPCとの接続環境があるのであれば、という前提での方法です。動画でも音楽でもこのやり方でOKです。
まず、移行したいフォルダ名とその場所を確認して下さい。
で、PCにつないでそのフォルダを「右クリック→切り取り」でまるまる切り取って下さい。
で、今度はスマホ内にある
(/sdcard/ext_sd/)
のフォルダを開いて、そのフォルダの中に「右クリック→貼り付け」で、先ほどのフォルダがまるっと移行されます。
このやり方ですと、無理にスマホの小さい画面で色々なフォルダを大量にスクロールさせながら探す必要はなく、いたって簡単に移行ができますよ。
あとは、(/sdcard/ext_sd/)の中に分かりやすいフォルダを作って
(例えば「MUSIC」とか「VIDEO」とか「PICTURE」とかです)
管理すればよろしいかと。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:14913430
2点
-hayabusa-さんありがとうございます。
pcが扱えれば、あっという間の作業なんですね!
私が自由に使えるのは、iPadと携帯だけなので、小さい画面で頑張ってみます!
わかりやすく教えて下さってありがとうございました(^∇^)
書込番号:14913533
0点
スレ主さま
あら、PCはありませんでしたか…それは失礼いたしました;;
基本的にはファイル一つ一つを移動させるよりかは、先に書いた「切り取り」→「貼り付け」でフォルダごとまとめて移動させてしまうのが楽で良いです。
動画とかを見られるのであれば、例えば作った「VIDEO」フォルダに動画は全て集約させる…
といったように、ファイルの種類ごとにできるだけまとめた方が管理しやすいのでおすすめです。
また、ご存知かもしれませんが、この機種のSDカードの領域は
/sdcard/
では無く
/sdcard/ext_sd/
の中であるという事も覚えておいて下さいね。
快適なスマホライフを送られるよう祈っております。
書込番号:14913621
1点
今日の午前中、新しい携帯が届き 物凄く 時間はかかりましたが、
皆様のお陰で 何とかもろもろ復元完了しました!
色々親切に書き込んでくださりありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:14914859
1点
無事に移行完了されてなによりです♪
かなり!?お利口さんになられましたね(^_-)☆
書込番号:14915143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


