端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月25日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HTC J ISW13HT au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年1月14日 21:14 |
![]() |
3 | 10 | 2013年1月12日 19:20 |
![]() |
1 | 1 | 2013年1月11日 09:41 |
![]() |
3 | 13 | 2013年1月16日 14:50 |
![]() ![]() |
0 | 13 | 2013年1月14日 01:25 |
![]() |
1 | 2 | 2013年1月9日 02:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
アプリのAndroid Lost入れているのですが、二日ほど前からアイコンが
Personal notesっていうものに変わってしまいました。
変わってしまったPersonal notesのアイコンを押すと
一応Android Lostは起動します。
気持ち悪いので、起動→メニュー→Advanced→Uninstall app
でアンインストールしてからAndroid Lostを新たにインストール
してみましたが、症状は変わらず…。
同じような体験されている人いますか?
また、対処方法をご存知の人いましたらお教え頂けると幸いです。
0点

バージョン2.43のリリースノートに、アイコンと名称を変更と書いてあるようですが。
https://groups.google.com/forum/m/?fromgroups#%21topic/androidlost/HiLNTBFc_-8
書込番号:15604718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
現在DIGNOを使っているのですが、LINEの絵文字が見れないので
機種変更を考えております。
そこで、どの方法で購入すると機種代を安くできるか教えてください。
au ICカード機だったら万が一充電が切れた時にDIGNOに戻せるので
この機種が良いかなと思ってます。
で機種変更の場合なんですけど、私の使用環境はネットをモバイルルータで
行っているのでauの契約はダブル定額ライトしか契約してません。
機種変更して毎月割を適用しようと思ったらパケット定額に入ることが
条件のようなので本体代が割高になるみたいです。
そこで、オークションか中古ショップで白ロムを2万円前後で購入しようかと
考えているのですが、その方法が一番安いのでしょうか?
知ってる方教えてください。
1点

>そこで、オークションか中古ショップで白ロムを2万円前後で購入しようかと
考えているのですが、その方法が一番安いのでしょうか?
ネット接続をモバイルルータに限るなら、その方法がいいでしょうね。
書込番号:15602539
1点

静鈴さん
お返事ありがとうございます。
ISフラットに加入しないのであれば、やっぱり白ロム買った方が得ですよね?
ただWIMAXの電波(建物の中)がめっちゃ悪いので、かなり不満ではあるんですけどね。2年契約なのでしょうがないですが。
白ロム購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:15602996
0点

この機種も絵文字フォントは入ってないので、目的のLINEで絵文字を表示するという要件に合わないのでは?
考えなおした方が宜しいかと。
書込番号:15604684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> LINEの絵文字が見れないので・・・
LINEの絵文字は大丈夫でしょ、見れないのは機種の絵文字フォントを使う絵文字のハズ。。。
libemoji_kddi.so を拾ってきて設定すればイイんじゃなかったかな。。。
書込番号:15604860
0点

すぽっとあうとさん
とら×3さん
返信ありがとうございます。
LINE絵文字ではなくて携帯の絵文字を使うと、現行の機種だと文字コードが合っていないみたいで絵文字が□で表示されてしまうのです。
それさえ見れれば機種変する必要もないのですが、どなたか分かりますか?
書込番号:15606628
0点

『libemoji_kddi.so を拾ってきて設定・・・』って ヒント出したじゃん。
書込番号:15607217
0点

/ないと出来ないような事は教えない方がいいんじゃないかな?
書込番号:15607290
1点

rootedでの情報は禁止なんだ!?
知らなかったよ。。。
書込番号:15607332
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
今さらですがLISMOプレイヤーで引き継いだ着うたフルの一部の曲からキ〜ンと言うノイズが出ませんか?前機種IS11Sでも同じことがありましたがプレイヤーのバージョンアップにより改善されました、この機種向けのバージョンアップはまだなされていないのでしょうか?
書込番号:15600148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノイズは感じないですが、リスモプレイヤーなんかで見ると、見た事もない漢字で表記されたりはしています。
直らないもんかな?と思っています。
書込番号:15601678
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
例えば「ん」をフリックで入力したいとき、「わゆ」「んゆ」「わや」とかになったりします。そのバグが発生しているときは一時的にフリック入力はまるで使い物にならないので困ってます。どのIMEアプリでもなるので文字入力の不具合というよりはタッチの不具合かもしれません。
書込番号:15600105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タッチパネルの不具合は、この機種の欠陥ですね。
機種変更するんじゃなかったと後悔しています。
書込番号:15600131
0点

POBoxを利用してますが、当方の個体ではそのような症状は出ないです。
この機種の欠陥というより、運悪くパネルに欠陥のある個体を掴んだかもですね。
ショップに持ち込んで相談してみては如何でしょうか?
書込番号:15600172
0点

toro_yanさん
お言葉を返すようですが、僕は安心サポートで本体交換をしてもらっても、同じ不具合が出ました。
この機種の根本的な問題ですね。
Androidは安定していないので、欠陥OSでしょう。
書込番号:15600188
0点

静鈴 様
不都合発生でのお怒り、お察し致します。
ここはダメ元でPOBoxを試してみては如何でしょう?
インストール方法は以下が参考になると思います。
http://arkdroid.info/030/
書込番号:15600303
0点

>>toro_yanさん
poboxはどこから入手したものですか?
よろしければ教えていただけないでしょうか?
書込番号:15600318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

田中ジョン 様
POBoxは上記のサイトからバージョン5.1のをダウンロードできます。
最新版の5.3の方はちょっと分からないです。すみません。
書込番号:15600397
0点

ありがとうございます。書き込みの時間がかぶっていたため気づきませんでした
書込番号:15600410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。一応poboxを試してみようと思いインストールしましたが、使おうとすると、問題が発生したためpoboxtouchを終了しました。と出ます。
あげてくださったサイトに書いてある「 ADBドライバをインストールし、ADBコマンドが使えるようにしておく。」という作業はどうすればいいのかわからなくやっておりませんが・・・
書込番号:15600950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主 様
>あげてくださったサイトに書いてある「 ADBドライバをインストールし、ADBコマンドが使えるようにしておく。」という作業はどうすればいいのかわからなくやっておりませんが・・・
ISW13HTのメーカーサイトからHTC Sync ManagerというアプリをダウンロードしてPCにインストールすればOKです。
書込番号:15600972
0点

できました!とりあえずこのまま様子を見ようと思います。
Poboxは前から使ってみたいと思っていたのでよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:15601062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

静鈴さんはとっくにiPhoneにしたのでしょ?
いつまでここでネガキャンしてるんでしょうか?
ネトウヨ発言とネガキャン発言ばかりして皆に嫌われ追い出されたmixiコミュの代わりですかね
書込番号:15601737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

toro yanさん
通りすがりの者ですが、一つだけ教えていたけませんか。POBoxで、SMSに絵文字を入力することができるでしょうか?
書込番号:15623892
0点

最近、購入してGoogle日本語入力Betaを使ってますが『ん』は普通に打てます。
使っていくと不具合が発生するのでしょうか?
だとしたらアップデートで改善して欲しいものですね。
書込番号:15626792
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
日頃、デコメ、絵文字等をダウンロードして、Eメール作成時に使っていました。
本日いつものように、メール作成する際に、microSDのタブを選ぶと、デコレーションの絵文字に関しては、今まで通り普通に出てきて、選択もできるのですが、下のピクチャーのタブを選ぶと、読み込み動作が始まらず、従来出てきていたミニデコや画像の類がまったく表示されず、その部分は真っ白のまま。やがて画面が暗くなり、「編集中のメールを未送信ボックスに保存しました」と表示されて、未送信ボックスのメールが増える、という状態です。
メールそのものは送信可能で、プリインストールのものは絵文字もピクチャーも従来通り使えます。ダウンロードした物のうち、小さな絵文字(一文字分の)は使えるが、少し大きめのデコメピクチャー(〜12KB程度)等のみが丸ごと表示されなくなったという意味です。
ESファイルエクスプローラーで画像は確認できており、データそのものが消えたわけではありません。
サポートにもお尋ねし、
★再起動
★裏蓋を開けての、電池パック、SIMカード、SDカードの抜き差し
★キャッシュの消去
は行いましたが、改善されません。
Eメールアプリの不具合ではということで、バックアップを取り、アプリを入れ直すしか、ということでしたが、それしか方法がないでしょうか?
サポートの話では、そうすると、フォルダ等は再設定しなければならないと言われたので、ほかの方法があればと投稿しました。
お知恵をお貸しください。
0点

絵文字→microSD→ピクチャ→ダウンロード→更新
としてみてはどうでしょうか。
書込番号:15600047
0点

SCスタナーさん
早速のアドバイス、ありがとうございました。
残念ながら、
『microSD→ピクチャ→』
という手順で、下のピクチャーのタブを押すと、何も他のタブを選択できない(一切操作できない)状態になり、強制的というか自動的に未送信ボックスにメールが保存されてしまうのです…
ですので、更新を試すことはできない状態です。
やはりアプリを入れ直す他ないでしょうか。
書込番号:15600810
0点

設定→アプリケーション→すべて→メディアストレージ→データを消去
→端末を再起動してみてはどうでしょうか。
(これを行うと着信音などメディア関連の設定が初期の状態に戻ってしまうかもしれませんが。)
書込番号:15600918
0点

関係ないかもしれませんが、もし開発者向けオプションに(意図せず)チェックが入っているものがあれば、
チェックを外してみてはどうでしょうか。
書込番号:15600947
0点

SCスタナーさん
早速のお返事、ありがとうございます。
本当にたびたび&知識がなく、申し訳ないのですが…
・メディアストレージのデータ消去というのは、影響するのは主に着信音でしょうか?
デコメ画像等のデータにも影響するということはないのでしょうか?
(すみません、「データ消去」って見ると構えてしまって…)
・開発者向けオプション、というのは、どこからたどればよいかお教えください。
本当に何も知らず、申し訳ありません。
書込番号:15601037
0点

メディアストレージの「データを消去」で、
デコメなど画像ファイルの実体が消えるようなことはなく、
以下に赤字で書かれているような影響があるようです。
http://blog.livedoor.jp/shachitarou/archives/51599373.html
開発者向けオプションは、本体の設定に有ると思います。
(参考) 取扱説明書116頁
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw13ht/isw13ht_torisetsu_08.pdf
書込番号:15601056
0点

SCスターナさん
本当に本当にたびたび申し訳ありません。
感謝しています。
教えていただいた、
・開発者向けオプションのチェックを外す
・メディアストレージのデータ消去
どちらも試してみました。
どちらも、実行後再起動した一回目にはピクチャーのところに、今まであったもの全部では(たぶん)ないけれど、表示されますが、確認のため下にスクロールしていくうちにフリーズしたような状態になり、キー操作できなくなって、また勝手に未送信に保存される状態です。
再度メール作成で同じ操作をすると、最初にご相談させていただいたようにまた、何も表示されない状態にもどってしまいました。
サポートで言われたものの、何とか避けたかった、メールアプリのアンインストール、再ダウンロードもやってみましたが…こちらは全く意味をなさず、効果なし。
結局、メールの振り分けをしていた15ほどのフォルダがなくなり、受信・送信トレイにすべて集約復元されて、フォルダをまた作り直さないといけなくなっただけでした…
これからもう一度サポートにお尋ねはしてみようと思いますが、この状況で、まだ手だてあるようでしたら、ぜひともお助けください。
本当にすみません。
書込番号:15602526
0点

サポートにかけてみましたが…
あとは、セーフモードで立ち上げて、最近入れたアプリが影響していないか確認するくらいしか、とのことでした。
セーフモードでも状況は変わらず。
そうすると、auショップで相談して修理、になるでしょうと言われました。
メールが使えないわけでもないので、また初期化されて返ってきたものを一から…と思うと。
何か似たような不具合やヒントはないかと検索をかけていて、一つ引っかかった投稿が。
メールがらみの不具合ということだけで、症状は違いますが。
『E-MAILが使えなくなった』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15165851/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95s%8B%EF%8D%87
今まで一度も使ったことのなかったFRIENDS NOTE、昨日、不具合が出るまでに使ったのです。
たまたま触ったau関係のアプリで、電話帳のバックアップができるというFRIENDS NOTEに誘導するメッセージを見たので、できるならバックアップしておこう、と。
それが昼間で、夜遅くに気づいたらまだ電話帳の読み込みが一件も終了せずにグルグル回っていて(300弱の件数です)。ほどなく読み込みが無事終わり、電話帳も登録できたので、気に止めていませんでしたが、この投稿を読んで、FRIENDS NOTEの動作の影響?とふと思いました。
いまさらどうにもならないだろうと思いながらも、FRIENDS NOTEの無効化をしてみました。
状況は変わりませんが。
ぐずぐずと書き連ね申し訳ないですが、もし、なにか少しでも修理を避けられるヒントをご教示いただければとの思いです。
本当にすみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:15603249
0点

ファイルマネージャ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm)
などのファイル管理アプリで、/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails というフォルダは見つかるでしょうか。
もしあれば、そのフォルダを(フォルダごと全て)削除し、端末を再起動してみてはどうでしょうか。
書込番号:15604404
0点

それでも直らないようでしたら、microSDカードを取り外した状態でどうなるかを
確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:15605931
0点

SCスタナーさん
早速にまた、アドバイスをいただき、ありがとうございました。
本当にご親切にしていただき、心から感謝しています。
★/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails のファイルの削除
ですが。
ファイルマネージャーで見つけて、ファイルの削除作業をし、DCIMのitem数が減ったのも確認して再起動しましたが、状況は変わらず…。
で、もう一度、/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails 確認すると、なぜかファイル残ってます。
うまくやれてないのかもしれません…
すみません。
何かにつけて無知で、すんなりできなくて。
で!!
今、マイクロSDを外したら、画像はSDの分減ってますが、従来通り使えました!!!
これはどういうことを意味するのでしょうか?
本当に何度も何度もお手数をおかけしますが、今後の対処について、教えてください。
申し訳ありません。
書込番号:15609110
0点

/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails を削除してもまたファイルが存在してしまっていることについては、
一旦削除しても、縮小版の画像が自動的に作られて、例えばギャラリーでの一覧表示などに使われるようですので、
操作がうまくいかなかったということではないと思いますし、
.thumbnailsフォルダをリフレッシュしたというような感覚で捉えるとよいと思います。
microSDカードを取り外すと従来通り正常に使えるということでしたら、
microSDカード上の画像ファイルを全て、本体の(内部)ストレージにコピー
この操作としては例えば、ファイルマネージャで、
/mnt/sdcard/ext_sd フォルダ(もしくはそのサブフォルダ)の画像ファイルを全て
/mnt/sdcard/microsd_Photo のようなフォルダに全コピーして、
microSDカードを取り外して、端末を起動し、もしこの状態で、
従来通り正常に使える場合は、microSDカード上の(画像以外の)他のファイル
もしくはmicroSDカード自体に問題があり、
正常に使えない場合は、microSDカード上の画像ファイルに問題があると思われます。
microSDカード自体に問題があるとなった場合は、
microSDカード上の全データをバックアップしておいてから、microSDカードの再フォーマットもしくは
microSDカードの(新しい物に)交換を検討されたほうがよいかもしれません。
書込番号:15609335
0点

SCスタナーさん
本当に親切に、手取り足取り教えていただき、ありがとうございました。
教えていただいた通り試してみた結果、内部ストレージに全コピーして、SDを外した状態では正常に使えず、全コピーしたものを削除するとまた使える状態になったので、画像データの問題のように思います。
ただ、うちにあった別のマイクロSDを入れてみたときにも不具合が出たので、明日以降、新しいマイクロSDを購入し、動作を再確認してみたいと思っています。
本当にありがとうございました。
感謝しています。
書込番号:15615336
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
画像のように充電器に1度接続すると外してもずっと充電中になります。
もちろん外したら充電はできないのですが、この症状になった時は充電器に接続している間も充電できません。
1度裏蓋を外して電池を入れ直しすれば治るのですが1日もたたないうちに再度この症状になってしまいます。(裏蓋を外すのがとても大変でひやひやです)
ショップに持っていった方がいいですか?
同じような症状になっていた方などいましたらアドバイスお願いします。。
とても気に入ってている機種なので長く使いたいです。
1点


修理に出すしかなさそうな気はします。
ダメ元で初期化を試されても良いかもしれませんが。
書込番号:15592658
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)