端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月25日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HTC J ISW13HT au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 13 | 2012年10月22日 17:51 |
![]() |
0 | 2 | 2012年10月22日 13:13 |
![]() |
2 | 7 | 2012年10月22日 12:50 |
![]() |
5 | 4 | 2012年10月22日 12:49 |
![]() ![]() |
11 | 7 | 2012年10月22日 11:14 |
![]() |
0 | 0 | 2012年10月22日 00:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
初めてのスマフォでこの機種にしました。
ホーム画面の次のページ(ドロワーっていうんですよね?)にアイコンがたくさん並んでいるのを整理したいのですが、ホーム画面上やウィジェッド上にアイコンを重ねて一つのフォルダにまとめることはできるのですが、それだとドロワーのアイコンは減りません。ドロワー内をいくつかのフォルダにまとめたいのですが、どこを探してもアイコンの並び替えぐらいしかできず、フォルダが作れません。GoランチャーEXというアプリをダウンロードしてみたのですが、これだとホーム画面のデザインが気にいらず、結局使わないままです。。
何とかうまくドロワー内を整理する方法はないものでしょうか?
それからこの機種、電池の持ちがよくないような気がするのですが。。超節電にして、なにもしなくても、100%がすぐ80%ぐらいになり、一日持ちません。メール数回、あとツィなどみるぐらいなのですが。 旅行に持ち歩くには、携帯用充電器が必要だと思いますが、おすすめはありますか? すみません欲張りな質問で。
0点

ホーム画面のデザインの意味はよくわからないですが、NOVAランチャーは駄目でしょうか?
ジェスチャー機能がすごく便利です
バッテリーは超節電などしなくても他機種に比べてもちはいいです
ただ、どういう環境でそうなるかはわからないですが、フル充電したはずなのに、抜いて数分も経たないうちに85%にまで落ち込む85%問題が起きているかたも多いようです
自分も以前は通常の減りかただったのですが、最近いきなり85%問題が発生するようになりました
書込番号:15227609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かな数字は掴んでないけど、バッテリー残量を20%以下にしてはダメです。例の現象が出ることになります。
書込番号:15227960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ランチャーならADW.Launcherはいかがでしょう。前の機種で使っていましたが良かったです。この機種では試していませんが。
モバイルバッテリは多摩電子工業のリチウムDEチャージ6000AC充電器付 TL060K YN14020405はいかがでしょう。
容量の割に安価です。容量に比例してモノ自体も大きめですが。
約1回分の充電で良いなiBUFFALOのBSMPA03BKなんかがオススメです。縦長で小さいです。
書込番号:15228252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。
質問なのですが、NOVAランチャープレミアム(こちらじゃないとドロワーの整理はできない気が)、ADW Launcher,いずれも有料アプリですよね。 AUのマーケットにいずれもないのですが、
他からダウンロードした場合、AUの月額390円のアプりとり放題とは別に料金がかかってしまうということですよね? お試しでいきなり有料アプリは避けたいと思うのですが。
やはりそれは無理なことでしょうか?AUから取れればよいのですが。
バッテリーの件ですが、充電するには、なるべく0%に近く放電してから充電した方が電池が長持ちすると聞いたのですが。。つなぎ充電はよくないのではないでしょうか?
書込番号:15229001
0点

『ADW.Launcher』の無料版、Playストアから
インストール出来ます。
ドロワーの整理も出来て、動作もメモリー消費
も軽くアイコンのカスタマイズ等も問題ないの
でかなり気に入っています♪
書込番号:15229040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ADWについてはりゅうちんさんの言う通りです。
バッテリーに関しては現在不具合が出ているので20%以下にしてはいけません。
既に現象が出ているのようですので、一度バッテリーとSIMを抜いて2分以上放置してから再セットしてください。
当然、バッテリー残量が残り少ないものを入れてはいけません。充電してからやってください。
継ぎ足し充電ですが、気にする必要はないです。
書込番号:15229090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様返信が遅れて申し訳ありません。教えていただいたアプリがなかなか使いこなせませんが、
それより、バッテリーの持ちの方が気になってしまいました。(汗)
教えていただいた通り、一度バッテリーとSIMを抜いてから装着をやってみましたが、変わりません。フル充電後15分ほどで80%ぐらいまで落ちてしまいます。
これはAUに相談すべきでしょうか?
書込番号:15232638
2点

ダメ元になりますが、一度だけ
「0%まで使い切ったのち100%まで充電」を
お試しになられてみてはいかがでしょうか。
通常は20%〜90%の間で使用するのが良いと
よく聞きます。
リチウムイオン電池の場合、SKICAPさんの
仰るとおり、つなぎ充電は問題ないでしょう。
auショップにご相談されるのは良いと思いま
すがおそらく「一旦初期化してみて様子見」
もしくは「預かり検証」になるかと。
いずれにしても大事なデータ類は予めバック
アップしておくことをお薦めします。
書込番号:15232745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→電源管理→電池の使用状況
を確認してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14647570/#14647775
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14656673/#14701550
書込番号:15232795
0点

一度0%になるまで使い切ってから充電もやってみましたが大差ありません。。
電池の使用状況ですが、画面が70%、OSが6%、セルスタンバイも6%、ブラウザ、アイドル状態がともに4%などで、画面以外特別大量に消費しているものはないと思うのですが。。
書込番号:15233013
0点

モバイルバッテリーは、Panasonic QE-PL301を使っています。
Launcherは、ADW.Launcher EX (有料版)を使っています。でも、238円(一回払い)です。
Senseもいいのですが、一画面にアイコンをたくさん置きたいので、ちょっと狭いのですが縦を6行にして使っています。横5列は、隣通しのアイコンが接触してしまって今ひとつでしたので横は4列のまま使っています。
書込番号:15235051
0点

バッテリー抜き差し直後の残量は何%でしたでしょうか。
それと、この現象が出るきっかけですが、残量15%で警告が出てからすぐに充電したら問題ありませんでした。
更に残量が減るまで使うと現象が出ると思いますが、はっきり何%とはまだ言えません。
書込番号:15236109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスどおり、フル充電した後に抜き差しを行ったので、直後は100%だったと思います。
でもそれからすぐ80%ぐらいになり、夜までもちませんでした。
昨夜は逆に完全に0%になってから、充電し100%になった後も充電器をはずさずそのまま朝までつけたままにしました。 すると今日はその現象は起きませんでした。ずっと90%以上が続き、夕方の今も68%です。 不思議です。。。 現象の出方がそれぞれちがうみたいですね。。
メーカーが根本解決してくれるといいのですけど。
書込番号:15238041
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
昨日購入しました。
USBテザリングについてですが、
wimaxでUSBテザリング中、繋がるのですが一定の時間が経つと切断され瞬時にまた接続されます。それが何回も・・・
昨日は普通に使えていたのに、今日になってそのような症状がではじめました。
今日入れたアプリがなにか影響しているのか・・・
USBテザリングケーブルの接触不良なのか・・・
端末のバグなのか・・・
こんな症状でたことある方はおられますか?
後解決策に心当たりがある方もレスお願いします。
ちなみに最新版にアプデ済みです。
0点

そのような症状になったことはないですね。
3Gでも同じ症状になりますか?
Wi-Fiテザリングでも同じ症状になりますか?
書込番号:15232329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません自己解決しました^^;
HTC SYNCがうまくインストールされていなかったのと、USBケーブルが悪かったみたいです・・・
ありがとうです!!!
書込番号:15237302
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
購入から1ヶ月、こちらのクチコミを見ながら試行錯誤して使ってます。
ウェブサイトを10個位ブックマーク登録しているのですが、PCの様にいくつかフォルダーを作って、そこに整理して格納する、ということは出来ないのでしょうか?
標準は無理でも、できるアプリがあれば教えてください。
0点

標準ブラウザでも拡張すれば行けないかな?
個人的にオススメはBoatブラウザです。
直感で操作できます。
家庭でChrome使ってるならChromeもありかと思います。
書込番号:15229021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Dolphin Browser やAngel Browser などのブラウザアプリでは、ブックマークのフォルダ分けができますので、試してみては如何でしょうか。
書込番号:15229041
1点

標準の拡張、というのを初めて知りました。
一度トライしてみて、ダメならブラウザ変えてみます。
有難うございました。
書込番号:15229556
0点

標準ブラウザでもフォルダ分けが出来ますよ。
ブックマーク一覧画面で仕分けしたいブックマークを長押し
「編集」
↓
追加先「ブックマーク」クリック
↓
「新しいフォルダ」クリック
↓
フォルダ名入力
で新しいフォルダが新規作成されます。
書込番号:15230163
0点

ゆーいちさん
フォローありがとうございます。
元々標準ブラウザをあまり使ってなかったので、試しに行なってみたら、ブックマークの設定でローカル設定だと自分の環境では、フォルダにブックマークを移動できないですね。
グーグルのアカウント設定だと可能ですが。
主さんへ
ちなみに標準ブラウザ拡張はクイックICSブラウザ辺りで出てくると思います。
書込番号:15230268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google playに有る、 bookmark folder というアプリはフォルダ分け 並び替え等出来て使いやすいです。
書込番号:15230340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん有難うございました。
Angel Browser をDLしました。フォルダ管理できました。
又、標準ブラウザでのフォルダ作成もできました。詳しい手順を教えてくださり、
ありがとうございます。
当面はどちらが使いやすいか併行して使ってみようかと思ってます。
書込番号:15237220
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

こんにちは!私もよくありました(。>д<)
再起動して、読み込みに、時間かかると正常になりました。最近は、おきてません。ちなみに、SD カードに、音楽は保存しています。参考までに。
書込番号:15119175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、追記です..。
私の場合は、全て消えていました( TДT)
プレイリスト、なにもかも。ただ、読み込みに、時間かかると正常に戻りました。音楽が、8ギガあるので2-3 分ぐらい読み込みに、時間かかりました。
違えばすみません。
書込番号:15119217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じ状況によくなり困っていました
解決方法
設定→プレイヤー初期化→情報消去→
OK→プレイリスト楽曲復活
書込番号:15150675
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

下の真ん中のホームの上にある点3つのやつですかね?
書込番号:15236356
0点

それがアップデートしたからか出てないんですよね。
書込番号:15236361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3個ある一番下の右のボタンでメニューがでると思いますが如何ですが?
書込番号:15236463
0点

私もアップデートしたけど点3つのやつは出てますよ。
書込番号:15236730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート後、設定を変更してませんか?
設定→ディスプレイ、ジェスチャ、ボタンの設定を変更してませんか?
変更しているとボタンが変わります。
書込番号:15236775
3点

設定で履歴キーをメニューキーにすることができ、これをすることで画面上の縦の…を消すことができます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15193951/
書込番号:15236792
1点

メニュー出てきました。知らぬ間に設定をいじってたみたいで…
問題解決しました。
返信ありがとうございました。
書込番号:15236915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
11月の最初にこちらの機種をMNPで購入したいのですが東海地方でMNP一括0円のお店を探しています。
私は岐阜住みですが近所のお店では一括2万ちょっとのお店ばかりです。
名古屋でも行けますので東海地方で一括0円のお店を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)