発売日 | 2012年5月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 142g |
バッテリー容量 | 1810mAh |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HTC J ISW13HT au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2012年9月18日 20:32 |
![]() |
9 | 8 | 2012年9月18日 17:19 |
![]() |
1 | 2 | 2012年9月17日 23:30 |
![]() |
38 | 59 | 2012年9月17日 13:27 |
![]() |
2 | 2 | 2012年9月17日 06:17 |
![]() |
2 | 5 | 2012年9月16日 23:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
今はIS05を使っています。
スマートフォンに変えた理由は、普通の携帯だとボタンを押すわずかな音で飼い犬が起きてしまうという、しょうもない理由からであり、高性能にはさほどこだわっていません。
むしろ、初心者なので簡単で使いやすいことが一番で、使う機能はメールとカメラ、インターネット検索程度です。
今回、IS05の調子がすこぶる悪いので機種変更をしようと思っているのですが、HTC-Jと
京セラのURBANO PROGRESSOで迷っています。
やはり速いに越したことはないので、みなさんの書き込みのHTC-Jの速さは惹かれます。
が、実際にデモ機を触ってみると、画面自体は京セラのほうがなじみやすいというか・・・
(アイコンの大きさなど)
アドバイスをお願いします。
2点

私HTC J黒、妻HTC J赤を使用しています。
URBANO PROGRESSOは使用したことがなくコメントはできませんが、私が思うにauスマホAndroid系では一番安定していて安心して使える機種だと思いますよHTC J。普通にメールやネット閲覧なら快適に使用できますよ。
またスレ主さんの用途ならiPhone5も選択肢に入れたら良いかなとも思います。発売前で分かりませんが画面が綺麗だと思います(iPad3所有しています。同じ画面なので)
書込番号:15082535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めてのスマホということでは、iPhone5が一番安定していて使いやすいと思います。
htc jは確かにAndroidとしては、安定していて不具合も少ないですが、iPhoneの方が更に不具合は少ないです。
カメラも優れているようですし、iPhone5を候補に入れてみてはどうでしょうか?
また、iPhone5なら、解説本もたくさん発売されると思いますから、困ることも少ないと思いますよ。
書込番号:15082651
2点

京セラはシングルコアのスマホなので、やはりデュアルコアのスマホのほうが快適だと思いますよ。
あと、一度今のスマホのデーターをバックアップした上で、初期化を試みて下さい。
私のis12shは初期化で快適な状態に戻りました。
それでも駄目なら機種変更考えたら良いのではないでしょうか?
機種変更なら、私はHTCかiphone5の二者択一になると思います。
書込番号:15082771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、アドバイスありがとうございます。
価格comで相談するのは初めてでしたが、親切なアドバイスをたくさん頂けて嬉しいです。
iphone は、なんとなくハードルが高いと思っていたのですが、操作はシンプルらしいですね。もし5のデモ機が置かれたら触りに行きたいと思います。
初期化は、まだ行ったことがありません…キャッシュや履歴、cookieを削除というのを毎日やっています…
書込番号:15083242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

京セラのDIGNO2には他の端末にはないソニックレシーバがあります。
よく私が最近経験するのはたまに通話が全く聞き取れなくなる現象があることです。
当然これは端末側の問題もあると思いますが電話としての機能を考えた場合これも重要な
選択肢だと思います。
このスレに質問されたのは恐らくこちらの端末の方が良かれとお考えになられてのことでしょう。
また店頭では通話状態など確認のしようもないのでなかなかメーカも訴求できない部分もあるのでしょう。
この端末がデュアルコアCPUだったらかなりイケる端末になったかもしれないと私は感じています。
この2端末双方の比較をして評価された方はまずいないだろうと推測しますが、確かにHTC Jは
良い端末だろうと思います。
しかしDIGNO2もある意味特徴的な端末ですからCPUだけにとらわれずに店頭にて色々ご自分に
合う使い方ができそうな端末を選択されるのが最良だと私は思います。
そうそう、機種変での価格面ではHTC Jに分がありますね。しかもデュアルコアCPUですし
日本仕様付ですから。最後にはそこに目が行きますね(笑)
私もかつてIS05のユーザでしたがDIGNO2とほぼ同じCPUになった途端に速度が倍増して驚きました。
しかしRAM容量が同じだったためすぐに引っかかりのある動作がついて回ることがわかってきました。
現在の端末は1GB以上と従来の倍ですからなるべくRAMを常時占有しない状態を作りだせば
快適に使えると思います。
速度はHTC Jに変更すると爆速に感じると思いますがDIGNO2でも速いと感じると思います。
そのように比較して購入された方もいますし。
はしょりましたがDIGNO2=URBANO PROGRESSO のことです。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・
書込番号:15083580
1点

おおお、、さん。ありがとうございます
Urbanoは 店頭のデモ機で通話の確認をさせてもらいました。
確かに、他の電話では感じられないような感覚でした。
どの機種もそれなりの魅力があるので迷います。
今まではiphone は選択肢になかったのですが、アドバイスも参考にさせて頂きながら
iphone 5が店頭にでたら、また改めて比較してみようと思います。
書込番号:15085592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
香港での話ですが、auのHTC Jをそのまま完全SIMロック解除した様なモデルが発売されるようです。
きっと日本での販売実績が良かったんでしょうね。
このモデルなら完全au仕様の上に、docomo、SoftBankでも使える完全パーフェクトなSIMフリー機になります。
http://m.engadget.com/2012/09/07/htc-j-waterproof-hong-kong-taiwan/?icid=m_eng_latest_art
書込番号:15036663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この端末は日本専用仕様のはずだったのに改良版が台湾、香港へ先行発売なんて違和感だらけ
ですね。HTCも昨年まではグローバルモデルでの勝負でしたが日本専用仕様の展開を周辺諸国に
広げようとしているんでしょうね。日本市場での評価も良かった影響なんでしょうか。
あるいは業績だけの話なのか・・・
HTC Jを開発するにあたりauとHTCとの温度差を埋めるのにだいぶ苦労したと聞きます。
日本市場が何を求めているか、というノウハウや考えがHTC側にはかなり希薄だったと聞きます。
その割にはよくできた端末が出てきた、というのが日本市場で評価されたんだと思います。
しかし防水仕様までは設計にムリがあったところもあるのでしょうがHTC側のCEOが「どうして
必要なんだ?」となかなか理解してもらえなかった、と田中社長が発言した記事を見たことが
あります。
しかし台風銀座である台湾や香港で防水仕様がこれまでなかったこともとても不思議に思って
いました。恐らく市場でそれほど必要性を感じていなかったのでしょう。
そしてここに来て防水仕様にして殴りこみをかけ新たな市場開拓を狙ったとも考えられますね。
HTCとしてはauと組んで開発したことによる利点を享受するカタチとなったんだと思います。
当初からそれが狙いの一つでもあったわけで、これでサムスンに対抗していこうという姿勢には
共感できる日本ユーザーは多いと私は感じますね。
はやく日本でもリリースして欲しいですが全キャリア対応ならすぐ、にとは行かないのでしょう。
auから売り出しても全キャリアで使用可能になってしまうのではリリースできないと判断する
でしょう。イメージとしてはiPhone4Sと同じようになるのだとうと思いますね。
と、いうことは部品不足が叫ばれる中、HTCの秋冬モデルはこの改良版とLTE対応端末で乗り切る
構えなんでしょうかね?このような推測をするのもある意味楽しいものです。
書込番号:15037261
2点

おっとスミマセン、よく読むと防水に関してはKDDIが認めていないだけで世界標準としては適合していると明記してますね。
そのままJを台湾香港に展開するのにCDMAだけでは都合が悪いというだけなんでしょう。
だから日本に展開する理由もないですね。失礼しました。
書込番号:15038001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結果的にこの端末はどうなっちゃうんでしょうか?
書込番号:15039428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グローバル版は「おサイフケータイ」や「ワンセグ」など国内独自機能が無いみたいですけどね。
(http://getnews.jp/archives/249040)
まぁ、安定して使えるから良いのかな。
書込番号:15041582
1点

htc jも海外で発売されるならAU版のsimロックも販売されるかもしれません
書込番号:15047272
1点

htc jも海外で発売されるならAU版のsimロック解除コードもも販売されるかもしれません
書込番号:15047284
0点

日本のことしか見えていない人にはおかしいと思えるんでしょうね(笑)
cdma携帯でSIMを採用しているのは、日本と中国だけです。
この端末、中国への出張者向けの端末です。
中国は携帯キャリア毎に通信方式が違うからね。
ダブルキャリアのSIMが香港で売っているから、
出張者は、それを利用するのですが。
書込番号:15050450
0点

台湾の友人からHTC J買ってきてくれって頼まれました。
台湾でそのまま使えるのか調べたらこちらにたどり着きました。
機能云々は詳しくありませんが、台湾、香港では日本モデルのような宣伝の打ち出し方
http://www.htc.com/tw/htcj/?usite=yahoo_01
所謂日本好きの方をターゲットにしてるかもしれません。
ガラケーもSBとdocomoのロゴが入ってるのを好んで使ってましたからね。
書込番号:15084740
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
メール作成時にアドレス帳引用をするとGoogle+でサークルに入れている人の名前がでてきます。(実際に選択するとアドレスがなく、エラーとなります。)
Googleの連絡先同期をはずすと連絡先からは消えるのですが、メール新規作成でアドレス帳引用からアドレスを選ぼうとするとサークルの人まででてきてしまいます。これをでないようにしたいのですが可能なのでしょうか。
1点

以下に参考になることがあるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/Dullahan/20111217/1324114901
http://d.hatena.ne.jp/Dullahan/20111217/1324097912
書込番号:15081104
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
レイ・アウト社の開閉型カバーを愛用してきた為、こちらの機種への変更後には、また 購入したいと思っていました。
しかしながら、レイ・アウト社への問い合わせにより hTc j開閉型ケースの製造販売はしない事が判明。
hTc j構造上の問題では無いとのことでしたが、企業都合により 販売することは無いそうです。
レイ・アウト社以外ですと どこにも無いかもしれませんが、合皮、または、本皮製の開閉型カバーを探しています。
ケースを含め、hTc jへの機種変更を じっくり検討しています。
6月中には 機種変更を完了したいと考えますが、ご存知の方がいたら、是非、お声掛け下さい。
m(_ _)m
書込番号:14625490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんなショップもあるようです。
http://www.cucubila.com/mobile.html
HTC Jはまだありませんが、DesireやEVO WiMAX等もラインナップされていますので少し待てば出るんじゃないでしょうかね?
購入したことはないので品質等についてはまったく分かりませんが・・・
書込番号:14625573
2点

ここももうしばらくしたら品揃えが増えるかと。
http://www.visavis.jp/
ここで買った本革製のX02T用ポーチは4年以上ほぼ毎日使って外側がそこそこ痛みましたが、使い勝手の良さや未だに落下や破れの不安がないくらい丈夫だったので安心して使えます。
ISW13HT用が出たら買い換えようと待っているところです。
書込番号:14625591
2点

13B☆MSPさま、あるえふさま、嬉しいお声がけに感謝致します。
(*^_^*)
とても使いやすそうな品々を拝見し、ほっと致しました。
現機種にて、数種類のハードケースを求めましたが、レイ・アウト縦開きケースが
一番安心して使用出来ました。
レイ・アウト製 縦開きケースに比べ お値段はUPしてしまいますが、高級感、機能性
共に、魅力もUPですね!!
一日も早くラインナップが増えます事を願いつつ、今しばらく待っていようと思います。
書込番号:14625982
0点

あるえふさん
visavisのケース、ずっとチェックしていたんですが値段を考えて買わないままになっていました。
使用されている方のご意見がお聞きできて良かったです。
実は買ったばかりのHTC J ISW13HTを落としてしまい液晶が割れてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
修理すると2週間以上かかるということで、サポート適用5,250円を負担して、ただ今交換申請中です。
なので次のケースは絶対開閉型にしようと思っています。
visavisから一日も早くISW13HT用が出る日を待っています。
書込番号:14626032
3点

ばじままさまへ。
求めたばかりのhTc jを 破損させてしまったとのこと、お気持ちお察し致します。
カバンにしまうにせよ 使うにせよ、開閉型カバーは 気楽な気持ちにしてくれます。
持った感じも、合皮ですら良い感触。
レイ・アウト縦型カバーに関しては、多少落とした位なら 傷付かない頼もしさでした。
ご紹介に上がったケース、私も 発売が楽しみです。
破損されたスマホが ばじままさまにとって 良いかたちで復活され 嬉しいお知らせがありますよう お祈りさせて下さい。
(*⌒▽⌒*)
書込番号:14626157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は落下防止のストラップをつけていますがこの端末はストラップつけられないのがちょっと痛いですね。このようなこともよく考えてもらいたいと思う事例ですね。
iidaなんかもデザイン重視という名目で本機とおなじようなデザインですよね。縁に凹凸のない局面で見た目はキレイですが機能性をあまり見ていない気がしますよね。
結局ある意味ブサイクなカバーをつけるんならデザインに凝ってても仕方ないとはメーカも思わないのか?と疑問を感じる点ですね。日本メーカではこのようなことは少ないですが海外端末でストラップ用のものはほとんど見たことないですね。どのように使ってるんですかね?顧客も気にしないということなんだと思いますので。
書込番号:14626214
1点

海外では殆どの人がカバンにしまう(盗まれるから)ので必要無いのでしょうね
書込番号:14626229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もともと日本には根付の文化がありますから、ストラップが当たり前に受け入れられていますよね。
最初にiPhoneを購入した時にストラップホールを探しまくったのも今となっては懐かしい思い出です(笑)
書込番号:14627032
2点

ばじまま さん:
あや(大汗)災難でしたねぇ・・・私の方は”メインの機体じゃないから”と保証サービス入っていないのでもっと気をつけないと・・・。
vis-a-visの取り扱うケース類、確かに高めに見えて私も最初の購入時には迷ったのですが、ほかの2千円未満の安物のポーチを使った時に押さえがマジックテープでひどく使い勝手がわるく周囲への音も不快で、それに比べると強度や耐久性の良さと押さえがマグネットで周囲への音の問題も無かったのでとても快適に使えています(笑)
はやくこの機体用が出て欲しいなぁ・・・。
書込番号:14628655
1点

スレ主様
あるえふ様
お気遣いありがとうございました。
アマゾンでとりあえず購入したシリコンカバーと同時に昨日、交換機器も到着し早速装着して使用しています。
バッテリーも付属して送られてきて、2個とも使っていいそうなので5,250円から電池代を差し引いた金額で交換だと思えば少し悲しさも紛れました。
ちなみにアプリは最初から入れなおし!
SDカードに保存してあってもダメなんですね。
アプリのデータだけは引き継げていましたが、パスワードの再設定とかで夜中までかかってしまいました。
まぁ、家族を含め周囲のスマホユーザーたちへの良い教訓となったと思い、自分を慰めています(笑)
書込番号:14628839
1点

あるえふさま お勧めのケースの予約が始まり ました。
とても素敵ですね。(*⌒▽⌒*)
書込番号:14640964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

親愛なる あるえふさまへ。(*⌒▽⌒*)
本日、予約中であった PDair 本皮ケースが到着しました。
赤のスマホに合うよう ブラック&レッドステッチを購入!!
皮の香りが漂い、細部まで作り込まれているケースは hTc j を優しく頼もしく保護し 持ち心地、高級感共にバツグンです。
(*´▽`*)
あるえふさまのおかげで 買い換える度に求めたくなるケースに出会えました。
価格以上の大満足!!
本当に本当に ありがとうございました。
o(^-^)o
書込番号:14654663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良いですね、これ。
自分も先ほど偶然このサイトにたどりつき、購入手続きを済ませました。
色はWE16さんと同じレッドステッチのブラック!(自分のHTC Jも赤なので)
通話中の事や左手だけで操作する事も考えて縦開きに...と思いましたが、
横開きでも折り返せると書いてあったので横開きで即発注しました。
楽しみに待とうと思います^^
書込番号:14655045
1点

親愛なるishi-14さまへ。
(*⌒▽⌒*)
嬉しい お知らせに感謝致します。
スマホと共に めちゃめちゃ気に入っています。
ishi-14さまと おそろチックであること、なんだか 嬉しくなりました。
賢者が集う価格コムがあることで、本当に助けられている思いです。
(*´▽`*)
書込番号:14655086
1点

縦型ケースがあまりにも気に入った為、横型も注文したいと思います。
hTc j にベタぼれの為、二年は使ってしまいそう。
毎月割り終了がなければ、もっと使いたい位。
スマホなんてこの程度という 浅はかな落胆は すっかり排色されました。
保護フィルムも含めて 複数あっても良いと満悦しています。
( ´艸`)
書込番号:14655257
1点

WE16さんは縦型でしたか^^
それにしても両方手に入れるなんてえらい入れ込みようですね。
でも気持ちわかりますよ^^
そんな自分も、ブラウンあたりも意外に似合いそうかなと思い、
1年くらい経ったら気分転換に...なんて妄想しています^^;
書込番号:14655418
1点

親愛なる ishi-14さまへ。
(*⌒▽⌒*)
ブラウンですかー!!
イタリアンチックで素敵ですね。
(*´▽`*)
しばらくしてから注文する為、色選びも楽しんでみたいと思います。
スマホ業界のハイピッチ回転率が心配で ついつい ストックしたくなりますね。
(^^ゞ
私は 今年3月下旬より 初スマホデビューを果たしました。
理解不足による機種変更を繰り返し、jが三代目。
やっと 大満足となりました。
hTc自体、素晴らしい企業だと感動しています。
些細な場面で 開発者の気遣いや誇りが感じられます。
ありがたい発見が沢山!!
共に 親しんでいきましょう。
書込番号:14655468
0点

親愛なるWE16さま
(マネしちゃいました)
今年3月って...月イチペースじゃないですか!
でもそうやってめぐり合えた納得の1台なら、これから
長く付き合ってあげて下さい^^
自分は昨年末から熟慮を重ね、ついに今回HTC Jの購入に
至りましたが、スマホデビューまでかなり時間がかかりました^^;
結果的にお互いこの名機にたどり着いたワケですから、ぜひ
これから楽しんで使い倒しましょうね^^
書込番号:14655710
1点

親愛なる j フレンド ishi-14さまへ。
(*⌒▽⌒*)
ishi-14さまのお声掛けは 嬉しくなる言葉ばかりです。
実は、手持ちの一台がau電波帯終了ガラケーであった為、慌てて機種変更したことが 失敗の始まりでした。
プランと内容を勘違いしたり 説明の本音と建て前が見抜けなかったり。
(>_<)ゞ
最終的には auさまの気遣いにより jへと無償機種変更致しました。
これからは、 ishi-14さまを見習い見極めて auさまにも 気遣いさせないユーザーになろうと思います。
jが大満足だから 次は二年後&大検討!!
共に 楽しんで参りましょう。
o(^-^)o
書込番号:14655776
0点

すみません、何かスレの方向が変わってきちゃいましたね^^;
熟慮を重ねた、なんて書きましたが、結局最終的には発売から
10日目のJを衝動的に買ったような気がします。もちろん自分なりの
根拠の無い確信があったんですが。
今日の午後からのデスクワークはWE16さんのおかげで楽しく
仕事できました。ありがとうございます^^
さて、朝からメール数件・電話数件・FBとtwitter少々のMY Jは
バッテリーが62%残っているのでこれから帰宅して遊びます♪
WE16さん、また機会がありましたら付き合って下さいね〜^^/
書込番号:14656103
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

設定→アプリケーションで「LINE」アプリの(強制)停止、または、
一旦、端末を再起動してみてはどうでしょうか。
以下にも参考になることがあるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14941283/#14941283
書込番号:15071487
1点

SCスタナーさん。ありがとうございます、
いつも通話後、アプリの強制停止をおこなってました。
ただ、そうなるとトークの履歴も消えちゃうので困ってます。
下記のスレは参考になりました。私と同じ状況でした。
書込番号:15076958
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
HTC JとiPhone5で迷ってるんですが、HTC JってWin High Speedに対応してないんですね。
ってことは、WiMax使わないと(525円)、やはり遅く感じるんでしょうか?
1点

バリバリに動画を見たりすれば、遅く感じるのでは?
SNSを見たり調べ物をする程度なら、3G回線でも、特に遅いと感じたことはありません。
まあ、感じ方は人それぞれなので、瀑速じゃなきゃイヤだと言うなら、iPhone5でLTEを体感してみてはどうですか?
書込番号:15073834
0点

3Gでも遅くは感じませんが制限があるので基本WiMAXで使用しています。ご存知だと思いますがWiMAXは制限がありません。
LTEのスピードも魅力ですが‥やはり制限が気になります。
スピードをメインにお考えならLTE、テザリングなどデータ通信バリバリならWiMAXが良いのではと思います。
ただしLTEもWiMAXも場所を選びますので調べてから購入することをおすすめします。あとLTEのインフラ整備が予定どおりに進むのかが疑問に自分は思っています。
書込番号:15075307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LTEのスピードも魅力ですが‥やはり制限が気になります。
XiやEmobileのLTEなどの実測をみても、10Mそこそこなので、現在のWiMAXとそれほど変わらと
判断しているのですが、どうでしょうか?(都内のWiMAXは結構おそいのかな?)
わたしは、速度などのテザリングはHTC-Jでいけると考えているのですが。
ここを参考しました。
http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/emobile-ltedoco.html
まあ、実力はもっとうえだと思うのですが、実力あっても実測出せないと意味がありませんから。
書込番号:15075396
0点

こびと君さん
現在はWiMAXと実測たいして変わらないみたいですが、キャリアによりますがスピードUPしていくみたいですよ。理論的には家庭用ブロードバンドに匹敵するスピードまで可能とか!?
インフラ整備がどの位の予定どおり進むのかが疑問だと思いますが‥。
書込番号:15075734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先月モバイルルータをWM3600Rに切り替えてからHTC Jも内蔵のWiMAXモデムを使わずにWi-Fiで運用するようになりました。
同じWiMAXでも性能差は歴然で、通信スピードはともかく地下鉄やオフィス内でも電波が途切れる事が無い分使い勝手は向上しています。
どこかのメーカーで出力用ユニットと高速通信用ユニット(WiMAXかLTEを選択可)をセットにしたシステム端末を発売してくれたら面白いと思うんですけどね〜
書込番号:15075991
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)