端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
IS11s Xperia acro からの買い換えです。
iPhone5やSHL21SERIEと悩みましたが、結局これにしました。
クルマ通勤なのでスマホで音楽を聴くこともなく、ゲームもしません。
メール・電話・LINE・Webの閲覧・SNS・いくつかのアプリの使用
こんな使い方ならLTEも必要あるまいと判断しました。
無料通話も選べませんからね。
IS17SHなかなか良いですね。
何と言っても安定しています。
サブディスプレイで常に時刻が表示されるのも良いです。
で、この端末本体の評価ではないのですが、最初からスマートパスに契約されているのです!
ちょっと、待てよ。
そんなの使わないぞ・・・てことで、使わなかったらすぐ解約してねとショップのおにいさんに言われたので、自宅に帰ってからそうしたんだけど・・・
解約料が発生しますってそりゃないだろうau。
わずか300円ちょっとですけど。
押し売りなのかホントに。
さらにEメールの絵文字、ドコモと同じになったんですね。
ううむ。
auの絵文字、お気に入りだったんだけどなあ。
というか、その昔ドコモじゃなくてauを選んだ理由の一つが絵文字のかわいさだったんだけど。
ショップのおにーさんも、ドコモの絵文字かわいくないですねえ・・・と言ってましたけど。
以上、端末とは関係ない話でスンマセン。
IS17SH自体はよく出来たスマホです。
僕みたいな使い方だと長期間使用できそうです。
ただ、ホームは3ラインがなじめず、SHホームで使ってます。
4点

auが押し売りしているのではなく、ショップがauからのキックバックを目当てに押し売りしているだけです。ショップはそれで儲けて生活しているのですから、その程度で目くじらを立てないことです。
なお、発生するのは、解約料ではなく、月額料金です。最初の一か月は無料、ただし1ヶ月以内に解約すれば、料金が発生します。まあ、当然でしょう。したがって2ヶ月使って解約しても同じことです。
書込番号:15383987
2点

>ショップがauからのキックバックを目当てに押し売りしているだけです
ううむ。
よく分からんけど、それってauがあずかり知らぬところで各ショップが勝手にやってるってことですか???
こっちのショップではスマートパス付けていて、別の量販店ではつけてないとか???
ちなみに僕が買ったのはauショップです。
書込番号:15386414
1点

>使わなかったらすぐ解約してねとショップのおにいさんに言われたので、
この部分が気になったのですが、
スマートパスの契約を承諾したことになってないでしょうか。
契約時に書類かなにかあって、同意しているなど。
どちらにしても、そのauショップは良くないです。
書込番号:15386576
0点

>契約時に書類かなにかあって、同意しているなど
おお!
今、機種変の契約書を改めて見たら、スマートパス申し込みに○がついておりました。
ううむ・・・・・・
あ・あのにいちゃん・・・・愛想良かったけど。
ううむ。
文句言いにいったろかなあ。
今までと契約内容は同じでしてねと言ったはずなんだけど。
契約時。
書類に一々目を通してないから。
ううむ`_´
書込番号:15386728
0点

文句を言うなら、直接auがいいですね。
auショップは代理店ですから、ショップ名なども報告して、指導してもらったほうがいいと思います。
書込番号:15387569
1点

auショップと言っても母体の代理店次第なので、比較的良心的なトコロから街のケータイ屋以下の悪質なトコロまで様々です。
まぁ、インセで代理店の横っ面を叩いてユーザーにとって全く無益なモノを押し付けるauが一番悪質とも言えますが。
そもそもがauが押し売るモノってゴミ箱に始まってロクなものがありませんしねぇ。
とりあえず、押し付けオプション含めた金額が「定価」より安ければ値引き分だと割り切るしかありませんが、定価で購入した上で与り知らぬトコロで加入させられてるのなら客センにキレてもいいレベルです。
で、確かに解約は翌月でも同じなのですが、コンテンツの押し売り等と同じ商法でうっかりの解約忘れを狙ってるだけですので極力早めに解約しておいた方が害が少ないと思いますよ。
書込番号:15387735
1点

みなさんありがとうございます。
いい社会勉強になりました。
auに抗議メール送ります-_-#
書込番号:15388224
1点

みなさん。
何度もお騒がせします。
auに抗議のメールを送ったら、すぐに返信が来ました。
要するに、最初にスマートパスを契約した形でサービスをスタートするけれど、12月末までに解約した場合は、課金されない、ということです。
僕の場合、解約した直後に「au簡単決済」から「退会による課金」として「商品金額390円」とのEメールが届いたので、ええっ!と驚いてしまった次第ですが、機械的に送信されるけど、実際に課金はされないとのことです。
ううむ。
ひょっとして、そういう説明、ショップのおにいさんがしてたのかなあ。
覚えてないんですが・・・・
ということで、おにいさんの説明不足か僕がぼーっとして説明を聞いていなかったかのどちらかだと思われます(^_^;
(くどいけど、そんな説明受けた記憶はない)
しかし、auの簡単決済・・・・それならそれでメール送ってくるなよなという感じですが。
以上の結論になりましたので、
「スマートパスの押し売り」ではなかったということです。
お騒がせいたしました(._.)
書込番号:15391252
3点

望まないモノを押し付けて解約し忘れを狙った商法なので押し売りな事には変わりないと思いますよ。
「○○までに解約すれば課金されませんよ」と心理的ハードルを下げてるだけの事です。
書込番号:15393191
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)