端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE CL IS17SH au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2013年4月1日 00:31 |
![]() |
13 | 8 | 2013年3月19日 00:00 |
![]() |
1 | 3 | 2013年3月1日 23:37 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2013年2月20日 19:38 |
![]() |
3 | 5 | 2013年2月15日 20:10 |
![]() |
2 | 3 | 2013年2月8日 23:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
昨日入手したものですが、これは初期不良なのか、この機種はこんなものなのかを判断するのに皆さんの感想をお聞かせ願えればと思い投稿致しました。
というのが、バックが黒で白い文字が表示されいる画面を速くスクロールさせると、白い文字が若干、赤白くというか赤紫色に変色します。スクロール速度が緩やかになり止まるにつれて白い通常の状態に戻ります。
ちなみに同じシャープのis05からの機種変更で、前の機種ではそのようなことはありませんでした。
そんなもんですよ、という程度ならAUへ修理に出すのはやめておこうと思っているのですが、使用されている方の感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
1点

そんなものだと思います。たぶん交換してもらっても同じかと。
私のもそんな感じですし前機種のIS13SHも同じなような書き込みを見ました。
書込番号:15963676
0点

遠い空さん、早速ありがとうございます。
そうですか、そんなもんですかぁ。
わかりました。前機種の書き込みも見てみます。
この週末で色々中身をカスタマイズしたので正直交換はしたくなかったので、感想を拝見してすっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:15963813
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
AUポイントが気付いたら20000ポイントほどたまっていたので、
ガラケーからスマホに変えようかと思います。
今ポイントで買える機種で、良さそうなのがIS12SとIS17SHです。
でもどちらか絞れずに迷っています。
迷っているポイントは、
■カメラ(IS12Sのほうが良さそう)
■バッテリー(IS12Sのほうが容量が大きいけど、デュアルコアなので消費も速そう
また、IS12Sは自分でバッテリー交換できない)
■価格.comの満足度ポイントの高さ(IS17SHの投票数は少ないけど平均は高い)
です。IS17SHかIS12Sのユーザーの方で、その機種に絞ったポイント、この点がお勧め、この点が良くないなどあれば教えていただきたいです。
ちなみに、私はwifiでの運用を主にして、3Gはあまり使わない予定です。
通話もそんなにしないのと、Cメール、Eメールを時々使うぐらいです。
※メールの起動の速さや、動作のスムーズさは良ければよいほどいいです。
ゲームもやりません。なので、ISフラットと月割には入らない予定です。
近々買う予定なので、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
2点

これだと確実にIS12Sでしょうね。
IS17SHと比べると、デュアルコアですし動作も高速なはずです。
電池は交換出来ませんが、1日一回の充電であれば2年間くらいは持つと思いますよ。
やはり長く使うためにはスペックが良い物にした方がいいです。
2年後もっさりしにくい機種は性能が高いものですよ。
書込番号:15888940
1点

あたしはこの前12Sから17SHに変えました☆
使ってみての感想は
カメラはSonyの方が良いですがそんなに重視しないなら17でもてとこですね♪
画面がはっきりしてるのは17SHです〜
機能的にもこっちの方が良いかもですねあたし的には(*^^*)
ただ一つ音楽はちょっと使えないかもですね…
バッテリーもアプリなどによるので一概に言えませんが大差はないように思えます。
後何を重視するかによりますね♪
書込番号:15889748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AMD大好きさん、∞93さん、
返信ありがとうございます。参考になります。
ますます悩みますね・・(;´Д`)
近くのAUショップで実機を見ようと思います。
現在のところIS12Sに傾いていますが、こちらメールの表示速度が遅い問題があるという書き込みを見ました。現在は改善されてるのでしょうか・・
書込番号:15891151
1点

そうですね一応実機を触ってみたほうがいいと思います。
IS12Sがダメだとしても、今時シングルコアのスマホは買わないほうがいいかと思いますよ。
最低でもデュアルコア以上、長く使いたいのならばクアッドコアのスマホがお勧めです。
メールの速度はちらほら出てますね。
それも実機で確かめてみては?
書込番号:15891196
1点

OSが12SはAndroid2.3で17SHはICSで4.0ですね。
だから当然メーラーの起動の速さは全然違いますね。メールを頻繁に使用されるのなら、17SHでしょう。ストレス溜まるくらい2.3は遅いですから。
ゲームとかあまりしないのなら、レスポンスの良さと電池の持ちと交換可能な点でもシングルコアで充分だと思います。
娘が12Sを持っているのですが 、見た目のデザインとカメラ以外は遥かに17SHのほうが優っていると思います。参考までに。
実物さ触ってみてお決めになればいいと思います。
書込番号:15894128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AMD大好きさん、fly fly flyさん
ありがとうございます。
本日実機触ってきました。両方ともネットワークつながってなかったのですが、
IS12Sのメール、新規作成して作成したものを開くという動作をやってみたら、えらく時間がかかりました。(5秒ぐらい)そこまで頻繁に使うわけじゃないですが、ちょっとこれは・・という感じでしたね。
ちなみにAndroidのバージョンは2.3も4.0もタブレットで触ってるのでどっちも違和感ありません。(アップデートできるようですし)
と、言うわけで今度はIS17SHの方に気持ちが傾いてたんですが、卓上ホルダ使えないということに気付きました。
充電するときって地味に蓋あけなきゃいけないの、面倒だったりするんですよねorz
そんなわけで、優柔不断な私は今週末いっぱい考えようと思います。
他にもし安くてAUポイント(2万)で買えそうなお薦めな機種ありましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:15895629
0点

その二択なら迷う余地なくIS12Sです。
と言うか、ソニー以外の国産メーカー産廃レベルなので…。
ただ、安めの機種で一番優秀なのって実はIS12Mだと思いますよ。
ガラケー機能を切り捨てられるなら検討の余地ありかと。
書込番号:15895691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局のところ、IS12Sに決定しました。
決め手は
・カメラ
・卓上ホルダ使用可(付属)
・使っている人の多さ(ブログなと、機種に関しての情報が多い)
・root化のしやすさ
でした。店頭で触ったものに関してはIS17SHの方が使いやすい雰囲気ありましたが、
カスタマイズ・チューニングでがんばろうと思います。
メールのレスポンスに関してはまだ不安が残りますね。
届くまで少し時間がかかりそうなので使えそうなアプリなどを探しておきたいです。
アドバイスをくれた皆様、ありがとうございました。
書込番号:15909362
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
AQUOS PHONE CL IS17SH を使用しています。
3ラインホームのウィジェットシートを購入した初期の状態で使用していましたが、誤動作をしてしまったらしく、下の方に最初にはなかったようなものが増えています。
また購入した初期の状態に戻したいので増えてしまったものを消したいのですが、
購入した初期の状態では、何があったのか順番どおり教えていただけませんか?
購入してからウィジェットシートの順番を変えたり、増やしたり、消したりしていない方で
わかる方、お願いします!
ちなみに、私のウィジェットシートの順番は、
Google検索窓→時計→写真が3つあるやつ→天気→ニュース→エコ技→株価→au WI-FI使えます・スポット検索→箱があいた絵の前に大きな矢印がある?→au WI-FI使えます→au WI-FI使えます・自動接続OFF
となっています
1点

3ラインホームを初期の状態に戻したいということでしたら、
設定→アプリ→(すべて)→3ラインホーム→データを消去
という方法はどうでしょうか。
書込番号:15835595
0点

>>SCスタナーさん
回答ありがとうございます!
この方法で消去したら、アプリケーションシートも初期の状態になってしまいませんか?
書込番号:15835739
0点

アプリケーションシートについてもカスタマイズした部分は初期の状態に戻ってしまうと思いますが、
現在の状態をスクリーンショットでメモとして残しておいて、それを手がかりに、
近い状態まで戻すという方法もあるようには思います。
書込番号:15835866
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
この機種を利用されている皆様はセキュリティアプリは何を利用されてますか?オススメがありましたら教えてください。無料のセキュリティアプリでもいいのかなと考えたりしております。
書込番号:15790735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無料ので十分かと思います。
自分はAVGを使ってます。
今のところは不都合はございません。
因みにPCも同じものを使っていて、やはりこちらも
今のところ不都合はございませんよ。
書込番号:15792785
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
掲題の件ですが、Eメール設定で「メール自動受信」にチェックを入れています。
メールが届いたことはサブ液晶に表示されるのですが、実際に受信ボックスを開いても新規メールがいつも見当たりません。
新着問い合わせをすると該当メールが表示されるといったことを繰り返しているように思います。
今までIS05を使っていたのですが、こんな事はなかった思うのですが…。
私の思い過ごしでしょうか?
使い方が悪いのでしょうか?
どなたかご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
1点

キャッシュの削除で、改善されませんか。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→メールアプリ→キャッシュ削除→再起動
書込番号:15763436
0点

MiEVさん
早速のご返信ありがとうございます。
機械オンチなもので助かります。
早速、教わったことを実行して様子を見てみます。
でも、友達が少ないものでなかなかメールが来ないのでいつ確認できる事やら…。
確認取れ次第、ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:15763554
0点

あまり、メールが来ないなら、自分宛に送ればいいですよ。
それで、テスト出来ますよ。
書込番号:15763573
1点

教わった通りにキャッシュを削除して待機していたところにメールが来ました。
「サーバーにメールがあります」と表示されたので直ったのか?と思ったのですが
実際に受信フォルダを開いてもメールはありませんでした。
そして今までの通り「新着受信」とボタンを押すと受信フォルダに
二通のメールが現れました…。
なぜこうなってしまうのか分かりません…。
IS05の時はこんなこと一度もなかったのに…。
書込番号:15769020
1点

難しい状況ですね。
動きが、ちぐはぐの様です。
Google playから入れた物だったら、一度、uninstallして、再installを、勧めますが、元々入っていたau製アプリは、uninstall出来ませんので、改善しにくいですね。
小まめなキャッシュの削除ですかね。
あとの方法としては、Google playから、別のメールアプリを入れ、使って見る事ですかね。
この場合、元々のメールアプリと、ぶつかりおかしくなるので、その場合は、元々のを、
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→メールアプリ→無効に→再起動
入れたメールアプリを削除した後は、元々のメールアプリを、
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→メールアプリ→有効に→再起動
参考までに。
書込番号:15769095
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
音楽を聴いたとき、音とびが発生します、ご使用になられている皆様は
発生しませんでしょうか?また音とびを防ぐための方法などありましたら
お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
2点

別機種の事例ではありますが、以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005244/SortID=13361614/#13361899
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005244/SortID=13327185/#13440869
書込番号:15670396
0点

スタナーさんありがとうございます。
自分の場合ですがmicroSDが原因だったようで
サンディスク製のものに変えたらおさまりました。
ありがとうございました!
書込番号:15720180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに解決済ですが自分はIS15SHなのですが音飛びと言うか一瞬音が止まります、但し全部の曲かが止まると言う訳ではないみたいんですが…ちなみにMicroSDカードはIS11Sに付属していたやつを使っていますが、このIS15SHは今日機種変したばかりです、何か対処方法ありますかね?お願いいたします。m(__)m
書込番号:15736378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)