端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年6月28日発売
- 4.6インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全580スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年8月15日 08:17 |
![]() |
1 | 6 | 2012年8月12日 22:30 |
![]() |
3 | 3 | 2012年8月8日 19:46 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年8月8日 03:33 |
![]() |
2 | 0 | 2012年8月7日 22:37 |
![]() |
1 | 5 | 2012年8月8日 17:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
なんとか入手できました。
Googleに入力するのですが、入力途中で入力画面から他の画面になってしまうのが多発し、イライラします。スマホ素人のため原因が分かりません。
お分かりになるかた、よろしくご教示お願いします。
書込番号:14910283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ症状で困っています。
Chrome、sleipnirでも関係なく発生します。
ブラウザの場合のみのようですが、不具合なのでしょうか。
ストレスたまりますね。。
書込番号:14936762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
初歩的な事かもしれませんが
パソコンだと
コンピュータ→ドライブ→フォルダ
と追って行けばデータを見ることができますが
このスマホだと、どうすれば見られるのでしょうか?
音楽をパソコンからUSBケーブルを使って取り込んだのですが
同じ曲を重複して取り込んでしまったので削除しようと思いましたが
どうやれば良いのか分かりません。
1点

アストロというアプリを使うとできますよ。
書込番号:14909570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドライブの参照やファイルの削除・移動・複写などを行うアプリは総称して、「ファイルマネージャー」といいます。
GooglePlayで「ファイルマネージャー」で検索し任意のアプリをDLすればよろしいかと思います。
ちなみに私のお薦めも「アストロファイルマネージャー」ですね。
書込番号:14909640
0点

当機種の保存場所は2種類あります。
/mnt/sdcard/〜:内蔵ROMストレージ
/mnt/sdcard/external_sd/〜:SDカード
音楽データなのでおそらく上記いずれかの
"music"フォルダに保存されているかと思い
ます。
書込番号:14909653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームを変えてなければショートカット画面で画面を長押し
するとショートカットを貼付けと言う画面になり、一番下の
その他→上から7段目のファイル管理をタップすると
ショートカット画面にファイル管理のショートカットが出来る
ので、それをタップすればデータが見れます。
因みにパソコンからでもUSB接続をしていれば見れます。
CやDドライブと一緒に下の方にISW16SHと表示されます。
書込番号:14911285
0点

しぇんろん05さん
アドバイスありがとうございます。
お陰様で解決いたしました。
書込番号:14927376
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
初めて投稿させていただきます。
不慣れなもので、失礼があるかと思いますが、
宜しくお願いします。
春からどの機種にしようか、といろいろと悩み、
最後はデザインで決定し、
IS03からISW16SHに昨日、機種変をいたしました。
IS03時から比べると、操作性もレスポンスも
かなりレベルアップではないかと、楽しみにしております。
機種変時、電気屋さんの店員さんに
“電話帳のデータ移行は赤外線で出来ます”
と言われました。
@受信(ISW16SH)は“全受信”を選ぶことが
認識できたのですが、送信側(IS03)での操作が良く分かりません。
(すみません、IS03の操作方法になってしまいますが・・・)
いきついた画面は、
【赤外線送受信】⇒【送信】⇒【電話帳データ】
⇒このあと、単に電話帳画面になります。
一件づつ選択+送受信作業をしなければならないのでしょうか?
A赤外線での全データ移行の項目が見つからなかったので、
SDカードでのデータ移行を試みました。
移行できなのは、画像類が主で、
電話帳機能はアップされません。
うまくSDカードから取り込めていないだけでしょうか?
スマホの機種変をされた方は、
どうやってデータ移行されているのが一般的でしょうか。
操作方法を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
1点

やり方は 色々あると思いますが。。。
電話帳は電話帳のメニューからエクスポートを選んで出力します、
おそらく SD_PIM というフォルダに PIM0000x.vcf みたいなデータが出力されます。
旧スマホをPC接続し、電話帳・音楽・動画・写真・その他 のデータを フォルダごと
旧スマホからPCにコピーします。
新スマホをPC接続し、電話帳・音楽・動画・写真・その他 のデータを フォルダごと
PCから新スマホにコピーします。(フォルダがあれば中身だけ)
電話帳は電話帳のメニューからインポートを選び、先ほどのデータを選択して取込みます。
まれにマージされたりする明細があるのでそれは手修正します。
という方法もあります。
書込番号:14909260
1点

IS03→ISW16SHへの電話帳のデータ移行は、SDカード、赤外線、グーグールアカウントを使う方法があります。
SDカードと赤外線によるデータ転送はグループ分けがうまくできないようです。
グーグルアカウントを使っての電話帳のデータ移行は、グループ分けが反映されます。
なので、私はグーグルアカウントを使ってのデータ移行をお勧めします。
グーグルアカウントを使ってのデータ移行方法は、
1.IS03の同期(SIM無しWi-Fi運用でもO.K.です)をします。
2.ISW16SHの同期をします。
これで、電話帳のデータ移行は完了です。
でも、失敗すると電話帳が消えてしまいますので、事前にSDカードにバックアップをとっておきましょう。
パソコンから電話帳がグーグルアカウントにデータ移行できているかを確認するには、
https://www.google.com/contacts
↑こちらから確認できますが、IEですとうまく表示されないようなので、FireFox等のブラウザを使うといいでしょう。
IS03で赤外線を使っての、全送信する方法は、
電話帳を開いて≡をタップ
送信−全件送信−赤外線送信でできます。
書込番号:14909296
1点

とら×3さん
ありがとうございます。
PC接続コードが見当たらなかったので、試みはできなかったのですが、
これをやるとバックアップにもなっていいですね!
ありがとうございます。
接続コードを探して、さっそくやりたいと思います。
すけぽんさん
ありがとうございます。
とりあえず、赤外線を試してみましたら、成功いたしました!
グループ分けというのは、たぶんしていないから上手くいったのかもしれません。
こんなにも、いろんな方法があるのですね。
今後のためにも、大変貴重なアドバイスをありがとうございました。
また宜しくお願いします。
書込番号:14911187
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

3G回線ですか?それともwifi回線ですか?
書込番号:14908921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、wifi回線だと規制されてるってこともなさそうですね(^_^;)
RAMが不足してるってことはないですか?
Youtubeのアプリのキャシュがたまってるとかもないですか?
その二つを私は気を付けて使ってますが私は子の機種を使っててカクツクことがないので(^_^;)
急ぎではないなら朝になったらもっと知識のある方々が相談に乗ってくれると思います(>_<)あまりお役にたてずすいません(>_<)
書込番号:14908942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろ試してみますね♪
助かりました(^^)/
ありがとうございます♪
書込番号:14908946
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
通話時間なんですが、この機種は発信をおしてすぐ秒数がカウントされてしまうので呼び出し時間
+話した時間が通話時間として記録されてしまいます。
相手が出てからの時間だけを記録したいのですが、設定で変更することはできますか?
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
着信音データをどこに保存したらいいのかわかりません。
音源はmp3で、着うたサイズにカットしてあります。
前機種のISW11Fでは、SDカードのmedia/ringtonesに保存してあれば認識していたのですが、こちらでは認識しません。ちなみに、設定時にはプリインの「着信音」というアプリを使用し、本体/SDを確認したのですが見当たりませんでした。
1点


armatiさん
スクショ付きの返信ありがとうございます。
ringtonesへ入れてみたのですが、
・入れる際に「ご使用のデバイスでは、このファイルを再生または表示できない可能性があります」と出ました。
・pc上で見た曲のプロパティでは、曲の長さが0:00:00になっていました。
・また、ISW11Fの時にはこのような表示は出なかったのですが(笑)
・ファイルマネージャーで見てみるときちんと再生できました。
一応サポートセンターに聞いてみようかと思っているのですが、解決方法をご存じの方がいらっしゃったらお力添えお願います。
書込番号:14908434
0点

データを入れる段階でそのようなメッセージが出るのなら、
設定→外部接続→USB接続でモードを変更して
試してみてはどうですか。
書込番号:14909441
0点

自分は、microSDカードのバックアップフォルダに入ったままで選択できてます。
ただその時に自動でどこかにコピーされているのかもですが。
何度か本体交換したり、初期化してますがいちいち移動させなくて済むので楽です。
書込番号:14909876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しぇんろん05さん
ご教授ありがとうございます。
カードリーダーモードに変更したところ、メッセージが出なくなったので、一つの問題が解決です(笑)
cooryさん
現在、本体のmedia/ringtonesファイルに収納で設定が可能になりました。
ですが、SDに入れるとうまく再生できないので、追々改良したいと思います。
やはり、バックアップフォルダに入れておけた方が便利なのですがね(笑)
皆さん、ご教授ありがとうございました。
結果としては、mnt/sdcard/media/ringtonesに収納することで設定可能となり、落ち着きました。ちなみに、ここに入れてある音楽がアラーム音にも設定が可能でした。
本音としてはSDカードに収納したいのですが、うまく再生できないのでこれから研究したいと思います。ありがとうございました。
個人的には解決できましたが、これからも質問などの書き込みお待ちしています。
書込番号:14910812
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)