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このページのスレッド一覧(全310スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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92 | 15 | 2017年8月18日 20:59 |
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11 | 8 | 2016年1月11日 09:16 |
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8 | 4 | 2015年10月25日 00:53 |
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23 | 9 | 2015年8月20日 22:58 |
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15 | 17 | 2015年7月31日 23:44 |
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2 | 2 | 2015年1月1日 15:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
取説によると、この機種では、MHLケーブルでテレビに接続し、
大画面で楽しむと言うことが可能な様なんですが
残念ながら、うちのテレビがMHL未対応です。
そこで、もし方法があれば教えて頂きたいのですが
MHL未対応のテレビとHDMIケーブルで接続し、
動画などスマートフォンの映像を見るにはどうすれば良いのでしょうか?
35点

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlhd/wh/index.asp
うちのテレビもMHL非対応ですが、HDMI接続で観れますよ。
給電は必須です。
書込番号:15719049
11点

コロチュウ☆さん
ありがとうございます。
ご案内の製品
早速購入手配したしました。
届き次第確認してみます。
書込番号:15721267
7点

私もこの製品でユーチューブ等をTVでみております。
ただ、USBで給電していても、充電されるよりも消費の方が早いようで、電池残量が減ってゆきます。充電中のインジケーターは点灯しているんですけどね。
皆さんはいかがなんですか?
書込番号:15722774
7点

スマホ本体の画面の明暗はテレビには反映されないのでバッテリー消費を抑えるためにスマホの画面は一番暗くする事です。
たしかにMHL使用時の充電は心もとないですがストリーム動画再生2時間位は大丈夫でしたね。
手元を見ないで操作できるならテレビの大画面でゲームもオススメです。
書込番号:15723784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まだ商品が届いていないのですが
ご使用には、USB microBポート(メス)への給電が必要です。
ってありますが、これにUSB-ACアダプタを使った場合
容量はどの位が必要なんでしょうか?
先の質問で電池残量が減るというお話ですが
USB-ACアダプタの容量が大きいと改善したりしませんか?
自分は良く分からないで言っていますが
付属の充電台で充電しながらと言うのか可能なんでしょうか?
書込番号:15724294
4点

アダプターの容量で充電時間が変わるというのは聞かないですね。
そもそも容量に種類があるんでしょうか。
私は定番のACアダプター→microUSBの充電器を使用してます。
クレードルとUSBのダブル充電を考えてるんでしょうか?
たしかに充電に関してはフォローできると思いますがそこまで必要かどうかはまずMHLケーブルだけを使ってみて判断してください。
MHLで数時間もテレビに出力するなら別ですが
個人的には実用範囲内でMHLケーブルだけで問題ないです。
書込番号:15725094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

三ツ矢ライダーさん
ありがとうございます。
とりあえず、商品が届いてから試してみます。
書込番号:15725328
5点

エレコムのホームページに
ご使用の充電器で充電が出来ない場合がございます。
とありますね。
今日、商品が届きACアダプタ(1A)を使ってみましたが、スマホの充電はなされていないようで、電池が普通に減りますね。
まあ、何時間も使う訳ではないので、許容範囲ですが…。
下記、エレコムの参考アドレスです。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&itemSearchForm=MPA-MHLHD10WH&_end=#_cttableanchor
書込番号:15731548
2点

使っての感想を忘れました。
普通にauのビデオパスが見られました。
まあ、スマホの画像の拡大版という感じですので
画質は期待しない方が良い感じです。
書込番号:15731655
2点

MHL対応機種で、充電の可否があるのは知りませんでした。
私の106SHも対応状況は△ですが、MHLでワンセグを出力して確認してみたところ、スマホ付属充電器(出力1A)で充電が進んでいました。
私のは9月製ですが、ひょっとしたら発売初期型は対応していないとかあるのかもしれません。
書込番号:15731887
3点

コロチュウ☆さん
USB microBポート(メス)への給電はどのようにされていますか?
この機種はデーター通信用の一般的なUSBケーブルとAC充電器との組み合わせでは充電できないみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15008851/#tab
自分はとりあえずデーター通信用の一般的なUSBケーブルを使ってみましたので
もしかすると
USB microBポート(メス)への給電方法によっては充電されるのかもしれません。
書込番号:15732880
2点

給電には、ACアダプタ[SHCEJ1]を使ってます。
PC接続用microUSBケーブル[SHDDL1]もありますが、使った事がないです。
書込番号:15733324
1点

スレ主さん、みなさん、情報有り難うございます。
やっぱりそれなりに消費電力が多いみたいですね。
ACアダプターは以前は600mAタイプを使っていたので、今は1Aタイプにしました。そのおかげか減っていく割合が収まったように思います。
書込番号:15735200
0点

1AのAC充電器と充電専用のUSBケーブルで給電しながら見てみましたが
電池は減って行きますね。
まあ、よほど充電残が少なくなければ問題は無いとは思います。
書込番号:15752323
1点

もう解決してると思いますが。今後同じ問題でここにたどり着く人がいるとおもうので。
http://trecha.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
このブログによるとMHL対応テレビ+MHL対応スマホ+対応ケーブルを使用すればリモコンでの操作ができる。
非対応のテレビだと見れないかというとそおいうわけじゃなく。MHL変換アダプタを使えばMHL未対応HDMI端子でもリモコンは使えないけど見れる。ただ変換アダプタとHMLケーブルは似ているからお店によってはテレビが対応じゃないと見れないと説明があるようです。
書込番号:21126976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
電話をかけようとしても上手くかけられず、諦めてホーム画面に戻して暫くすると勝手にかかってしまうことが多々あります。その他、検索画面に入力中に突然ホーム画面に戻るなど不具合がありすぎなんですが、同じ症状の方おられませんか?対処方法等ありましたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
2点

私もそれに近い不具合がありました。
手っ取り早い不具合解消法は、オールリセットです。
書込番号:17103947
2点

以前質問させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=16352884/#tab
現在は有料版のFast Reboot Proを使っています。
スクリーンのオン、オフでRebootする設定にできるので、
自分の場合は今のところ問題なく使えています。
(電話を掛ける場合はスクリーンオフからの場合が殆どなので)
スマートパスに入っていれば
KINGSOFT加速マスター
というのが、同じ様な機能が有ると思います。
もし、スマホを使っている状況から電話する場合は
ワンタップでリブートする機能が両方共あるので
リブート後であれば電話できています。
何れにしても
アプリには相性もあるみたいなので
自己責任でお試しください。
書込番号:17106446
1点

あずずーさんご意見ありがとうございました。
さっそくやってみます。
書込番号:17107101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、リブートしても電話がかけられなくなり
再起動しても同じ状況
サポートに連絡して遠隔操作で確認してもらいましたが
結局は、メモリ不足でアプリを止めないと電話できないという結末になりました。
購入当初は使えていたと主張したら
有料になるが交換するということになりました。
新しい機種も検討しようかとも考えましたが
毎月の料金が上がってしまうし、今後、色々と料金プランも変化しそうなので
しばらくは、交換したもので様子を見ることにしました。
今更、この機種を購入する人はいないかと思いますが
メモリが少ないというのはサポートの方も話していました。
書込番号:17706717
2点

確かにメモリー不足による、動作の不安定感はありますね。
私の場合は、流石に電話が掛けれないという現象はありませんが、
上から下にスワイプして、通知領域を表示させようとしても暫く真っ暗だったり、突然のブラウザ落ち等はありますね。
まぁしょうがないか って思って使っています。
(どうも今回のauの夏モデルに魅力が感じられなくて、機種変更する気が今のところ起きないし、LTEの料金プランが、、、ブツブツ)
メモリー不足の対策としては、セキュリティ関係のアプリ等のバックグラウンドで動くようなアプリをインストールしないほうが良いかと。
あと、メモリー解放系のアプリもかえって不安定になる要因みたいなので、動作が重くなってきたかな っと思ったら再起動するのが、良いかと思います。
書込番号:17707460
1点

すけぽんさん
昨日、交換機が届き現在移植作業中です。
まあ、面倒ですね(^_^;)
メモリの残量は、相変わらずで
個体の問題では無いですね。
こうなったら、半分は意地で使い続けてあげようかと思っています。
書込番号:17713091
1点

交換機になりましたが現象は変わりません。
個体での不具合では無いということが分かったという結果です。
色々試したら
スリープ状態から起動して直ぐに電話をかけると
発信状態のまま、なかなか画面が分からず
そのままでいるとホーム画面に戻り
そのまましばらく我慢していると
通話状態になることが分かりました。
スリープから起動してしばらく色々といじった後だと
逆に、問題なく電話できます。
更に、起動後、最初にタスククリーナーでメモリを開けても
同じ様に電話がなかなか起動しません。
書込番号:17719991
1点

その後、電源を入れても最初の画面のまま起動しない状況になり基盤交換の修理になりました。
修理後は、起動しますが
電話がかかりにくい状況は変化ありません。
やはり、この機種の問題確定ですね。
アンドロイドはあきらめました。
書込番号:19480400
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
WiMAXモバイルルーター NAD11との5GHz帯(11a)を使って接続を何度試しても受信できません。
本機の仕様内容を確認すると対応しているとの事ですが、一体どうなってるのでしょうか?
みなさんのはいかがですか?
書込番号:18145024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GooglePlayで「wi-fi Analyzer」というアプリを落として、NAD11の電波が見えてるかどうか確認してみてください。
後、SHARP端末なんで判りませんが、うちの富士通端末(F-06E)は、SIMカードを刺してないと2.4GHzしか使えないというおせっかい仕様でした。
(docomoのSIMが刺さってれば「国内利用だな→5GHz使おう」ってなるけど、刺さってない場合「外国とかかも知れないから、念のため5GHzはやめとこう」というあほな仕様でした。。。。愚直なのか??)
書込番号:18146648
2点

私のところにも、SIM無し状態のISW16SHがありますので、調べてみました。
まさかそんなはずは、と思ったのでしたが、真偽体さんの言われる通りおせっかい仕様でした。
家のアクセスポイント2か所共、11aの電波が拾わない、以前に接続設定した11aも繋がらない状態でした。
11g(11nかな?)は問題無く繋がるので、そちらで運用してみては如何でしょうか。
書込番号:18149369
2点

真偽体さん
5GHzに切り替えるとWifiのアイコン(波紋の一部を切り取った絵)が消えたまま受信してくれない状態で、アプリでは2.4GHzのグラフしか出ないですね。
私は新規一括0円で入手したF-02Eとヤフオクで買ったF-04Eを持っていますが、SIM無しでもOKでした。
F-06E以降、そういう仕様になったのでしょうかね?
やっぱり富士通は避けよう。
すけぽんさん
SIMがないとダメでしたか。
ガラケーのSIMのままだからサイズ変更で手数料を取られちゃうからなぁ。
本機については諦める事にします。
疑問があったらまた質問しますので、引き続き宜しくお願いいたします。
どうもありがとうございました。
書込番号:18159723
0点

今更ながら、この現象に悩まされていたのですが
すっきり解消できました。 ありがとうございました。
書込番号:19257077
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
こちらの機種にして、1年近くになります。
だいぶ前から電源ボタンが押しにくく、最近では電源を切ったり入れたりするのも不自由するほどです。
また、他にも不具合(使用中 勝手に再起動がかかる、電話着信時に応答キーをタップしても反応しないことがある 等)が多く、今日ついに安心ケータイサポートセンターに電話しました。
安心ケータイサポートの規約を読んだところ、購入から1年以内であれば無償で交換できると書いてありましたが、電話で聞いた話では、「お客様の使用によってだんだん不具合が生じるようになったということで、無償にはなりません」との事でした。
以前 この機種の口コミを読んでいて、電源ボタンが押せなくなってきたという書き込みを見たのですが、同じような方が他にもたくさんいらっしゃると知って、設計上のミスが原因のように感じました。。
私は握力も15s無いくらいですし、ボタンを必要以上に強く押したり、乱暴に扱ったり分解したりもしていません。
普通に使っていて1年も経たないうちにボタンが押せなくなるというのは、製品の元々の欠陥ではないのでしょうか?
私の使用方法に問題があったみたいに言われるのは、なんとなく納得がいきません…。
そして、どのような場合なら『1年以内は無償で交換』になるのか、ちょっとよく分かりません(´・ω・`)
交換用の同一機種を送っていただくことになったのですが、また同じ不具合が出る可能性もありますし、もしかすると本体が替わることによって別の不具合に悩まされることになるかもしれないと考えると、とても気が重いです。
カメラ機能や通話に関する不具合の書き込み等を見かけるので特に気になります(>_<)
交換にあたってデータのバックアップや初期化、アプリの再ダウンロード等をしなければならないのもかなり手間ですし、お金を払って交換するよりも、どうにか頑張って今のをあと1年使い続けるほうが良いのかと悩んでいます。
ボタンくらいチョイチョイっと直してくれたら良いのに、まるごと交換とは。。
大切に扱っていたにもかかわらず生じた不具合に対して3150円(au長期契約者でない場合は5250円)支払わなければならないというのは どうなのでしょう。
私と同じように電源ボタンが直接の原因で交換をされた方は、有料での交換でしょうか?
交換後、不具合は出なかったのでしょうか?
修理や交換は初めてで不安です。
アドバイスやご意見などいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16273452 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

はじめまして。私もこちらの機種を使い始めてちょうど1年くらいです。
少し前から電源とSD関係の不具合(かどうかはわからなかったのですが)が発生していて、1年以内にと思ってショップに持ち込みました。
預かり修理という形で点検してもらった結果、私が申し出た症状の再現はできなかったのですが、申告の症状ではありませんがUSBジャックカバーのゆるみ、パッキンのゆるみ、電源ボタンの不良等が見られたということで、バッテリー以外のパーツがすべて交換されて(実質新品交換なのではないかと思っています)戻ってきました。
修理代も交換費用も発生していません。
普通に使用していて1年もたたないうちに通常使用が困難になるような症状が出るのは本体側の問題じゃないかなと思いますがどうなんでしょう。
私の場合は再現できなかったとはいえ他の不具合を申し出ていたから交換してくれただけなのかもしれませんが、まずショップでご相談された方が良かったのかもしれないですね。
修理内容によって料金が発生する場合は事前に連絡してくれると言っていました。
書込番号:16274231
1点

初めまして。質問の回答では無いのですが。
この機種を使って10ヶ月になります。今のところ、特に不具合も
故障も無いのですが、この機種は電源ボタンの故障が多いと聞い
ておりましたので、出来るだけ電源ボタンを押さなくて済むよう
に、アプリで電源0ffしています。
そうすることによって、電源ボタンを押す回数が半分になります
ので故障も半減するのかなと思います。
アプリの名称は「Screen Off」です。色々試しましたがこれが
一番でした。参考まで。
書込番号:16274669
3点

私は購入後2週間で押した感触がなくなり修理。
その後半年位でまた同じ症状になり数ヶ月我慢して使用していましたが、強くボタンを押す為、電源ボタンの塗装が剥げてしまいました。
そのうち電源を入れるにも苦労するようになり2度目の修理。
交換ではなく修理ですが、もちろん2回とも無料でした。
その後、特に不具合もなく使用していますが2回ともショップで初期化後メーカーに修理依頼となりました。
Edy等の電子マネーの残高がある場合は注意が必要です。
因みにボタンは剥げたまま戻ってきました。
使用中 勝手に再起動はありませんが、電話着信時に応答キーをタップしても反応しない事はあります。数回操作すると反応するのでそのまま使用しています。
書込番号:16277148
2点

私は「安心ケータイサポート」で交換してもらいました。
無料でしたが権利を1回行使してしまったことになります。
詳しい経緯はこちらに書いてあります。
http://blog.oricon.co.jp/ysaigusa/archive/2172/0
今まで何台も携帯電話を使ってきて
電源ボタンがおかしくなった事はないので
この機種固有の欠陥だと思います。
もし対応に納得できなければ
消費生活センターに行くのが一番確実だと思います。
書込番号:16290062
2点

> Blackchocoさん
遅くなりましたが、丁寧な返信をいただきまして ありがとうございました(*^_^*)
私も、安心ケータイサポートセンターに電話してしまってから、まずショップに持ち込んで相談してみるべきだったと後悔しました。
普段auショップの店員さんには親切に対応していただいていますし、きっと今回のような不具合も親身になって聞いてくれたと思います。
押せない電源ボタンに我慢できなくなり、『auお客様サポート』アプリから『修理・交換』について調べたところ、故障かなと思ったら まずは安心ケータイサポートセンターに電話してみるようにと書いてありました(「ショップでの預かり修理になるとしても、まずサポートセンターと話して不具合について問診してからのほうがスムーズにいく」等)。
夜、ショップ閉店後という時間帯だったのもあり、素直にサポートセンターに電話しましたが、上記相談内容に書いたように「無償にはなりません」と言われ、大変モヤモヤしながらも電話を終えました。
ですがやはり納得がいかず、もう一度「安心ケータイサポートプラス」規定を読み返したところ、第5条(交換用携帯電話お届けサービス)第2項(補償範囲)の第1号、自然故障に該当していると確信しましたので、翌日の夜、再度サポートセンターに電話をかけて交渉しました。
私が規約を読んだ旨を伝えても「どちらを読まれましたか?」と言われ、Blackchocoさんの返信を読んで「私と同じ機種の不具合でショップに持ち込んだ方が電源ボタンなど無償で修理してもらったという話を聞きました」と言っても「失礼ですがそちらはご友人の方ですか?」と返され、私個人の受け取り方の問題かもしれませんが、言い方や声の調子から ちょっと馬鹿にされているような感じがしました。
隣にいた身内の者が途中で電話を代わって、すごく大事に使っているし毎月399円の保険を払っているのに更にお金が発生するというのはどういうことか と(ちょっと大きめな声で)言ったら、私の時とは態度が一変し、上の方と相談された上で「無償交換します」とおっしゃいました。
気弱そうな私の声ではいくら相談しても駄目だったのに、迫力のある男性の声だと話を聞いてもらえるのか…と残念に感じましたが、とりあえず交換は無償でしていただけることになったので良かったです。
今後 もしまた不具合などがあれば、まずはショップで相談しようと思います。
そのほうが、電話でこんなに疲れなくて済みますし。。
今回の対応でauのサポートに不信感を抱いてしまったので、他社への乗り替えも検討中ですが…。
長くなってしまって申し訳ありません。
コメントありがとうございました(*´ω`*)
書込番号:16290455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> おっとっと2000さん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
この機種は本当に電源ボタンが弱くて、皆さん苦労されているのだなぁと改めて感じました。
これだけ同じ不具合が出ているのですから、もう少ししっかりとした対応をしていただきたいと思うのは 我が儘なのでしょうか。。
「Screen Off」というアプリ、入れてみようと思います!
今 使っているものは無償交換していただけることになったので、交換後はなるべく電源ボタンを押さないようにしてみます。
有用な情報に感謝いたします(>ω<)
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
書込番号:16290506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も安心サポートプラス使いました
最初はauショップに持ち込めの一点張りでしたが、なんのためのサポートプラスなのかと問い詰めたら無償交換OKとなりました
「終始一貫して同じ症状の説明しかしていないのに、何で途中で対応変わったんですか? ゴネた人だけに対応するサポートですか?」
と質問したら否定していましたが、基本ゴネた者勝ちのようです
対応が良いとは言えないと思いますよ
書込番号:16297964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じくサポートプラスで交換しましたが有料でした。パッキンが全然はまらないのと電源ボタンの不具合です。ここ2、3年のauの対応には本当にがっかりしています。昔はショップでも丁寧に対応してくれましたが、今はショップに持ち込んでもサポートプラスに入ってるか確認してサポートプラスの電話番号を教えてこちらにかけてくださいで終わりでした。20分も並んだのにただ番号教えるだけです。サポートプラスはマニュアル対応で関係ない質問に4つくらい答えてからやっと本題…。やたらとスムーズだったので電源ボタンもパッキンも知られている欠陥だったのだと思います。
書込番号:16301603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっとっと2000さんがお薦めしてくださった
「Screen Off」、使いやすいですね!
横レスですが、良いアプリの紹介、
ありがとうございます。
電源ボタンの劣化を防ぐにはとても効果的と思います。
最近スマホをいつもいじっている気がするので、
アラームで、例えば次は2時間後に触ろうなどと決めて設定すれば画面が自動的にONになるので、さらに電源ボタンを押す機会を減らせますね(笑)
物理デバイスは劣化を心配しなければなりませんが、アプリやタッチセンサー系は不具合の心配が
少ないかな、と思っています。
気に入った機種は長く使いたいですからね!
書込番号:19069009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
動作があまりにも遅い。wifiを使ってもプラウザ落ちかフリーズばかり。カタログスペックではRAMは1Gあるが実際には600MB程度で常時バックグラウンドで500MB以上使われていて数MBから数10MBくらいしかメモリの空きがない。
RAM1GBあればサクサク動くと思ったのは大間違い。それにしてもカタログと実際のメモリ容量が違い過ぎる。詳しい方なぜこのような差が出るのか教えて下さい。 まさか偽装を疑いたくなる。もう一生シャープの製品は買わないけど…
書込番号:18810042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Androidを快適に利用するにはRAM2GBは必須です。
とりあえず、常時メモリを消費するウィジェットをすべて削除して、下記を参考にして不要なアプリを削除するといいでしょう。
http://ameblo.jp/toru-gunsou/entry-11301326989.html
あと、各社から発売された2012年夏モデルは異常発熱等の不具合が発生しやすく使い勝手が最悪なので、早めに乗り換えたほうがいいと思います。
書込番号:18810132
1点

他の産業でも良くあることですが
販売されるまでに
1、設計上良いハードが出来る
2、他方から色々あのソフトor機能を入れろとか言われる
3、設計段階ではスリムな製品が発売時にはブタのような製品が出来上がる
国内メーカーの製品は機能重視でなく 装備重視なんですよ
>もう一生シャープの製品は買わないけど
スマホに関して言えば正解だと思います。次に買う商品はグローバル展開してる海外メーカー品をお奨めします
書込番号:18810181
3点

早速ありがとうございます。やっぱり2Gがいりますね。また新しい機種を検討してみます。
書込番号:18810205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更3年前の機種に差し掛かる様な機種でサクサクじゃない!!と仰っても無理があるかと...
また表示されている容量と実容量が違うのはシステム側が抑えている容量分が表示されていないのが原因だったはず。
残りがアプリに宛がわれる容量となるはずです。
必要のないアプリをkillしなくるか消し去れば使用可能領域が広がりますが、root必須ですからどうしようもないでしょう。
スマホに限った事ではありませんが、3年も前のスマホを今のスマホと同列と思ってはダメだと思います。
書込番号:18810214
2点

ありがとうございます。特にカタログスペック上騙されているような気がします。新しい機種でも考えてみます。
書込番号:18810220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速ありがとうございます。それにしてもアプリで食いすぎのような。今の機種で電池交換ができるような機種が出たら乗り換え考えます。
書込番号:18810235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。アプリとかもかなり削除したのですが。やっぱり古さには勝てません。今の機種は電池交換ができないのでできる機種を待ってます。
書込番号:18810247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もRAM1Gスマホ使ってますが基本的なRAM使用量は400MB程度、空きは500MB以上あります。
サクサクとまではいきませんが落ちるほどのモッサリ感はないです。
バックグランドアプリが多すぎるのではないでしょうか?
書込番号:18810523
0点

今晩は、私もこのISW16SHを使っていました。
購入当初は良かったものの、2年経過した頃には、メモリー不足に悩まされ、結局XPERIA Z3に機種変更しました。
ISW16SHのコンセプトは今考えても最高なんですけど、2年経過後には動作不安定でガマン大会のようになってましたからね。
(電話が着信せずに、「着信がありました」のSMSが入ってくる状況で電話が取れない!)
私が考えるに、最初は良かったもののケータイアップデートでパッチを当てる度に、動作が重くなってきてた気がします。
(このあたりは、WindowsPCと同じで、Windows UPdateによりパッチを当てる度にPCの動作が重くなってくるのと同じ様なものだと思われます)
機種変更後のZ3はRAM3Gなので、メモリー不足とは無縁で動作がとても安定しています。
WiMAXもアンテナ数を減らす方向(周波数の関係で)なので、WiMAXの電波の入りも悪くなってきているかと思います。
なので、機種変更されたほうが良いかと思いますが、
最近の機種は、電池が取り外せないタイプが主流になっていますね。
書込番号:18810542
2点

はぐれコナンさんありがとうございます。どんなにアプリ削ってもメモリ空きません。やっぱり潮時ですかね。
書込番号:18810678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すけぽんさんありがとうございます。機種変考えてみます。本当電池交換できない機種ばかりですね。
リチウム電池ももって2年くらいですか。新しい機種に乗り換えさそうという意図が見え見えですね。
書込番号:18810680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに2年半前に答えは出てたハズなのでは。
http://kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15225708/
書込番号:18810686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々とアプリの停止をしていましたが、電源入れるたびに元に戻るのでなかなかうまくいきませんでした。
ですが、別のランチャーをインストールして、評判の悪い「3ラインホーム」をやめたら、かなりサクサク動くようになりました。ちなみに今使っているランチャーは、smart launcherです。
これで何とか使えるようになりました。
書込番号:18999198
0点

smart launcherにしてスマホ最適化Plusを入れたら通常は問題無く使える感じです。
唯一の問題は、長時間画面OFF後に画面ONにして直ぐに電話をかけようとすると
長い時で1分位、電話がかからないことです。
色々、使った後だと問題無く電話かかりますが…。
感じとしては
画面OFFの時に何かが停止して
画面ON直後はそれが起動していなくて電話がかけられるまで
時間がかかる感じです。
書込番号:19014723
1点

回答ありがとです。うーんやっぱりこの機種の限界かな?いろいろ軽くするようにやってるけどムダな感じです。アプリアップデートする度に調子悪くなるみたい。googleもこのへんの機種はサポートやめたみたいだし… でもほしい機種ないんだよな!?
バッテリー交換可能な機種でおすすめないですかねぇ?トルクの02期待したんだけど不具合多いみたいだし。
書込番号:19015030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Amazon Kindleアプリが立ち上がらなくて困っていましたが
スマホ最適化Plus入れてから使えています。
一度試してみてはいかがでしょうか?
この夏はSHV32の割引クーポンが来たので、購入寸前まで行きましたが
電池持ちやら何やら、問題山積なようなので、交換断念しました。
防水、ワンセグが欲しいのですが
安定度から言えば、iPhoneも検討しようかと思っています。
(防水カバー+外付けワンセグが必要なのがネックですが…。)
2個まえ位のアクオスフォンが電池持ちも良さそうで、評価も良かったので
期待していたのですが…。
まあ、何とかこの機種を使うしかないのが現状ですかね。
因みに
初期化して、本当に必要なアプリのみにして、前出の対策をすれば
何とか使えるのではないでしょうか?
と言いつつ
電話のかかりにくさというネックは残りますが…。
書込番号:19015240
0点

情報ありがとうです。一度初期化してみたのですがやっぱりある程度期間がたつと動作が亀になります。まぁいい機種が出たら乗り換えですかね…
書込番号:19015485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
nanacoを使いたくて、nanacoアプリを入れた後、おサイフケータイも入れないといけないとのなので、おサイフケータイのアプリを入れました。
「正常にインストールできました」となりましたが、アプリが表示されません。
ホームアプリは「GOラウンチャー」というのを使っています。
検索したり色々調べたら、この商品で同じようなトラブルがあるようで、それらも参考にしているところです。
「おサイフケータイWebプラグイン」(?)というものも入れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15338618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14979562/
調べたところ、アプリ一覧では出ませんが、「設定」→「アプリ」→「すべて」では表示されています。
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どうしたらおサイフケータイの設定ができるでしょうか?
お詳しい方、教えていただければ幸いです。
1点

「設定」→「アプリ」→「すべて」で表示されるならインストールはされてます。
別のホームアプリを使ってみるとか。
またGooglePlayストアに行き、おサイフケータイアプリを検索すると、インストールされていれば「開く」ボタンが出るのでそこからでも起動できるはずです。
書込番号:17943978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。
ご助言いただいた方法も参考にしましたが、結局できず、auショップに行っても理由分からず初期化するしかないということになりあきらめました。
でもご回答ありがとうございます!!
書込番号:18326546
0点


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