端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年6月28日発売
- 4.6インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全234スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2012年7月7日 12:38 |
![]() |
4 | 3 | 2012年7月10日 23:26 |
![]() |
13 | 4 | 2012年7月25日 18:03 |
![]() |
3 | 4 | 2012年7月6日 12:38 |
![]() |
21 | 6 | 2012年7月14日 09:57 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2012年7月6日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
昨日、胸ポケットに端末を入れpowerampで音楽を聴いていて、ふと端末を手に持つととても熱く(47℃)なっていました。その時起動していたアプリはpowerampだけ。今までこんなことはなかったのでbattery mixで調べたところ、何と『電話(com.android.phone)』が大暴走していました。あの五線譜のてっぺんまで棒グラフが伸びていたのです。「こ、これは一体?」と驚き、色々調べてみましたがさっぱり分からず、結局再起動させると改善しました。
私の前機であるIS03もライトやワンセグが暴走しましたが、ケータイアップデートで改善されたように記憶してます。
皆さんは似たような症状ありませんか?
書込番号:14770316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の場合は、購入して2日目、胸ポケットに入れていたところ、携帯が肌で感じるくらい非常に熱くなっていることに気がつきまして、その後電話をかけようとしたところ、テンキーが作動せず電話がかけれませんでした。
その後、電源キーを長押しで再起動させたところ、初期画面までいくのですが、画面スクロールが出来ず、フリーズしてしまいました。
画面下のホームキーと、電話キーは作動するのですが、電話をかけようとするとやはりテンキーが押せず、だめでした。
次に、電源キーを一度押して、画面を閉じ、再度電源キーをおして画面を再表示させたところ、スクロールする様になりましたが、スクロールが遅く、ギクシャクした感じになりました。
サポートセンターへ電話して、修理の依頼をしました。現在、修理待ちです。
書込番号:14770725
4点

kapibara-sanさん、こんにちは
私のよりもだいぶ重い症状ですね。
私の端末も他にいくつか不具合はありますが、とりあえず再起動でその時は改善される軽いものです。
ですが頻発するとイラつきますので、他の方が仰られてように一度オールリセットしてみようかと思っています。ちょっと手間なので気は重いですけど(^^;
kapibara-sanさんも、修理に出す前にしてみてはいかがでしょう?
書込番号:14770970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いつかはCROWNさん こんにちは
ご返信ありがとうございます。
リセットも試そうかとも思ったのですが、やはり胸ポケットに入れていて熱く感じるくらいに温度が上がるのは異常かなと思いまして、購入したばかりですし、現状をメーカーに報告した方が良いのかなと思い、修理を依頼いたしました。
メーカーの見解を待ちまして修理が済みましたら、またご報告いたします。
書込番号:14771148
2点

>現状をメーカーに報告した方が良いのかなと思い
そうですね その方がみんなのためにもなりますしね
報告、お待ちしてます。
書込番号:14773112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どうやらこの機種には不具合があるようですね
そりゃ初期モデルには何らかあっても不思議じゃないでしょうね。
早々のアップデートで改善されると良いのですね。
でも、どこかの全部入り防水よりはかなりマシな方なんじゃ?
書込番号:14775145
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
IS03ではCメールとezwebメールが同じアプリで受信できフォルダ分けも出来て便利だったのですが、この機種にしたら別のアプリになりました。
それでも良いのですがCメールアプリはフォルダ分けが出来ないのでしょうか?
書込番号:14769401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メール系はau統一アプリになってると思いますので、今季あたりから他機種も同じだと思います。
他機種で確認したワケではありませんが。
書込番号:14770135
2点

はじめまして、私も以前IS03を所有していました。
auショップの話では、IS03だけがeメールと
cメールが同じアプリなだけで、他のAndroid
端末では別になるそうです。
量販店で確認したらたしかにそうなっていました。
書込番号:14775147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます。
アプリが別でもよいのですが、フォルダ分けと着信の鳴り分けをしたかったんです。
でも、出来そうにないので、Handcent SMS と分けて使うことにしました。
書込番号:14790904
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
この機種は持ってません。ですが、このくらいのことは自分で色々試して見るとか、調べるとかできると思いますが?
取説詳細版218ページ(端末設定)記載 ホーム画面>アプリ>設定>画面・壁紙設定
および220ページを見てください。
取説が添付されていないかもしれませんので
ダウンロードのリンクも貼っておきます。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw16sh/index.html
電子説明書もあるとは思いますけど。
Android4.0は殆ど扱ったことないですが、ホーム画面の空いたスペース長押しとかで各種設定タスク出てきませんかね?
書込番号:14769535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
この機種・・・というか3ラインホームはそこら辺が結構特殊になっています。
このホーム、画面長押ししてもポップアップが出てくるということはありませんよ。
Android4.0が・・・ではなく、単に3ラインホームがそういう仕様になっているだけかと思います。
>ガスパール52さん
結論から言うと、デフォルトの3ラインホームでは壁紙を自由に変更することはできません。
多分すでに試されているかと思いますが、ACテンペストさんが出してくださった方法で壁紙を変える場合、ホームアプリそのものを別のものに変えるしかありません。
3ラインホームでは、プリセットされているものしか使えないようです。
書込番号:14769807
9点

ACテンペストさん フェルルさんありがとうございました\(^o^)/内蔵されたもので我慢します
書込番号:14772914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もこの機種を購入して背景変えれないのが嫌で悩んでいましたが
変えれました
3ラインホームをGOランチャーEXに変更すれば変えれました
3ラインホームのままでは背景は無理そうですね
どちらを取るかは、使用される方によると思いますが
私はGOランチャーEXを愛用していますよ
参考サイトありました
http://androbiz.com/special/5200.html
書込番号:14855589
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
営業マンです。購入して約1週間経ちました。気に入っています。
どうしてもバッテリーが営業所出発して戻るまでに切れてしまいます。トラックに乗り休憩する間もなくの配達の日と歩きまわる日が有ります。
対策として様々な充電器が発売されていますが出来たらエボルタを使用したいです。もちろん自宅で一旦充電して使用する商品でも結構です。外での営業時間は約10時間近いかと思います。
ご推薦下さい。
1点


車移動が多いのならシガーソケットからのmicroUSB充電器で充電した方が外部バッテリー充電より便利かなと思って書き込んでみました。
書込番号:14770105
1点

雑貨屋さんのスマホグッズのバイヤーやってます。
Rixというメーカーの単3電池4本タイプはおすすめですよ♪バッテリーの容量にもよりますが、70%ほど回復すると思います。電池が入っているか確認できるLEDも付いてますし。
ただ、一番オススメなのは、もう1つバッテリーを持ち歩くことです!
コンパクトだし、安いし、変えれば即100%!
バッグの中でMicroUSB繋ぎっぱなしって差し込みが壊れないか不安です。個人的には…
書込番号:14770645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
昨日から2度目ですが、設定時刻以外に突然アラームが鳴り始めます。
平日は8:25に設定で、音はSDからMP3、鳴動300秒、スヌーズON(間隔3分・回数6回)、バイブOFF。
毎朝適正に鳴ってくれるのですが、誤作動は昨日の夜19時頃、さっきは仕事中の13時頃です。
何分なのか確認はしていませんでしたが、画面を見ると朝と同じでアラーム作動画面になっています。
動作アプリはこまめに消去しているので、メモリ不足異常ではないと思います。
他に時計類のアプリは入れていません。
昨日の誤作動から再起動は一度行っています。
同様の誤作動おこしている方いらっしゃいませんか?
解決策はあるのでしょうか?
6点

自分も540iさんと似たようなアラームの現象が起きています。
設定済みのアラームが、
@平日/6時30分/鳴動60秒/音はSD/スヌーズ2分の5回
A平日/7時00分/鳴動60秒/音はSD/スヌーズ2分の5回
異常としては、再起動または通常起動した直後にアラームが鳴り、その起動した時間が表示(セット?)されています。この時アラームは連続で2回鳴り、音はそれぞれ@とAが一回ずつ鳴ります。アラームを止めてアラームの設定画面を見ると上記の設定済みの時間で変わりはありません。
今のところ再起動等をしなければ設定外で鳴ることは無いので、困ってはいませんが直るのであれば直したいです。
書込番号:14766622
7点

ちーの.comさん
同様の症状出ている方が居て安心(?)しました。
やはり、修正アップデート待つしかないんですかねぇ・・・。
書込番号:14770125
2点

540iさん、ちーの.comさん
私も同じような現象に見舞われました。
たまたま、購入4日目にして "ecoレベル"を「技あり」に切り替えてみた日に発生したので、また「標準」に戻しています。アプリの内容的には関係ないとは思うのですが、今の時点(購入7日目)では二度と再現していません。
スヌーズ設定のしていない、前日20時とか20時半のアラームが朝の10時とか11時に鳴って、すごくびっくりしたのを覚えています。
書込番号:14775901
1点

k_snailさん
情報ありがとうございます。
そういえば私も「技あり」使用中だったので、昨日一日半「標準」にしていましたら、アラーム誤作動はありませんでした。
まだ解りませんが「技あり」と「再起動」絡んだ時のトラブルのようですね。
これで様子見てみます。
書込番号:14783693
1点

他人事のように思ってましたら、今目の前で同様事象が起りました。
>異常としては、再起動または通常起動した直後にアラームが鳴り、その起動した時間が表示(セット?)されています。
充電中なのですが、再起動したと思ったら起動直後にアラームが動作しました。
やはり何か不具合があるのか、エコ技設定をやり過ぎたか?
書込番号:14802512
0点

panda_kaeruさん、こんにちは。
発生しましたか。充電中の勝手に再起動ってのもあるんですねぇ。
一週間ecoレベル「標準」で使用してみました。
ブラウズの途中で固まった時に勝手に再起動し、その10秒後くらいにアラーム作動。
ああ、これが皆さん言われてた再起動が絡んだ現状なんだと確認。
それ以外、勝手に再起動×2、自分で再起動×2、では発生していません。
書込番号:14804850
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
発売前にホットモックをさわっていた時に、3ラインメニューで画面から表示されなくなる部分が奥に消えていくようなメニューを見ました。てっきり標準機能かと思っていたら購入したものにはそんな設定がありませんでした。
あれはアプリだったのでしょうか? メーカーアプリを探しても見つからないんです。ご存知のかたがおみえになりましたら教えてください
書込番号:14766101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メニュー画面を下スライドで出てくる検索や設定画面の事ではないですか?
本来のメニューが下に消えていくように見えますけど。
書込番号:14766454
1点

下と言うか、平面でスライドするのではなくて、画面の奥に向かって上下のメニューが立体的に移動するんです
うまく説明できなくてすいません
書込番号:14767369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スロット画面みたいなイメージですかね。
そういったエフェクトはないですね。
他の端末とごっちゃになって記憶してたかイタズラで別のホームアプリに差し替えられてたとかじゃないですか?
書込番号:14769826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか失礼しました。
私は見た事ありませんので誰かが勝手にインストールしてたんでしょうか。
EVO 3Dが近いんじゃないでしょうか?
書込番号:14770045
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)