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このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 4 | 2014年10月22日 16:54 |
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5 | 4 | 2014年8月26日 07:55 |
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12 | 5 | 2014年6月29日 20:52 |
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21 | 7 | 2014年5月2日 19:28 |
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22 | 4 | 2014年4月15日 12:34 |
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3 | 1 | 2014年3月24日 20:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
カメラ(スマホに最初から内蔵されていた物)で撮影をすると、画像も動画も2つに増えます。特にバックアップ等の操作はしていません。色々試せる事は試してみたのですが、改善されません。ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:18074117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メディアストレージの「データを消去」は、試されましたか。
まだのようでしたら、次の手順でメディアストレージのデータを消去し、端末を再起動し、数分程度時間を置いてから、再度確認してみて下さい。
「設定」→「アプリ」 →「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」→「端末を再起動」
書込番号:18074850
0点

教えて下さってありがとうございます。
まだ試してはいないのですが、何か他のデータ等が消えてしまったりはしないのですか?
書込番号:18076474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メディアストレージのデータ消去を行うと、ギャラリーや音楽アプリ等のサムネイル画像が一旦消去されますが、端末を再起動してしばらくすると再作成されます。
元の静止画や動画が削除されることはありませんが、心配な場合は、バックアップをとっておいた方がよろしいかと思います。
書込番号:18076735
0点

詳しく教えて下さってありがとうございます。正直ショップの店員さんは頼りにならなかったですし、困ってたので本当に助かりました。
書込番号:18079465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
ヤフオクアプリ、radiko、URBANOの取説、ライン、等、主要なアプリが、エラーでダウンロードできません
お使いの端末はこのバージョンに対応していません
と、メッセージが出ます。
なんじゃこりゃ泣
書込番号:17673381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

再起動
書込番号:17673710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2013年末のアップデートで致命的バグがあるので、本体ファームアップをお勧めします
その上で初期化ですね
書込番号:17674228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2013年末でのアップデートで致命的バグに対応です
訂正します
書込番号:17674238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メモリ500MB以下でも動くよう最適化された4.4にして欲しいですね
ここまで古いとアップデートはかな?
一年使用してみてハード・ソフト面共に物凄く使いづらいです
書込番号:17870595
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
ゲームをする度に容量不足です。
不要なアプリ消去や、CleanMasterをかけたり
撮った写真もすぐにPCへ移動したりしていますが
効果がありません。
ゲームのアップデートも出来ません。
メモリを増やすことは出来ないのでしょうか?
あと3ヶ月ほど分割料金が残っているのですが、
残金一括支払って、新機種購入は難しいのでしょうか?
4点

>残金一括支払って、新機種購入は難しいのでしょうか?
お金があれば、難しくないですよ。
書込番号:17665340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この世代のスマホですから、ゲームなんかのハードな使い方で快適に使用するのは難しいと思いますよ。
メモリの増設も不可能ですから、現実的な解決方法としては機種変更になるでしょうか。
残債を一括払いすれば問題なく機種変更も再度分割で組めますし、二つまでなら重複して分割も組めますから無理に一括返済する必要もありません。
個人的には白ロムをオススメしたいところですが、3G→LTEになるでしょうから最初は正規購入の方がいいかもしれませんね。
キャリアの高額なパケット定額を延々と使い続けるつもりなら実質0円のモノを適当に、そうでないならオンラインショップや量販店の特価品の安い一括モノを選ぶといいと思いますよ。
書込番号:17665362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone厨さん
ありがとうございます。
やはり買い替えを考えようかと思います。
書込番号:17680297
1点

>のぢのぢくんさん
息子が購入したisaiiの機種が、32GBのSDカードが別に入ったもので
こうした事が出来たらと思い、質問させて頂きました汗
白ロム、初めて聞きました。教えて頂いてありがとうございました
書込番号:17680320
1点

>32GBのSDカードが別に入ったもので
記憶容量としてのメモリと作業容量としてのメモリはそれぞれ別のモノです。
お書きの件は前者の方でして、記憶出来る容量を増やす為の手段です。
データがパンパンでこれ以上写真や音楽を保存できないとかであれば有効な手段ですが、ゲームか重たくて動かないとかの場合にはほとんど意味はありません。
SDカードの増設自体はほとんどの端末で出来ますので、保存容量が不足しているなら試してみてもいいと思いますよ。
書込番号:17680511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
ロック画面でパターンを間違える度にパシャ、パシャ、パシャ…
スクリーンショットはしていませんし、画像も何も残ってません。
パターンでなくパスワードやPIN入力でも入力を間違えると同様にシャッター音がなってしまいます。
さらにロック画面以外でも時々スマホの画面が暗転してシャッター音が鳴ることも。
3つすべての音量バーを0にしても効果なし。
仕方がないので現在タッチで解除していますが、防犯上心配です。どうすればいいでしょうか。
書込番号:16447894 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一度、設定のアプリの管理で、メディアストレージ(すべてにある)の、データを消去し,
電源OFF/ONしてみてください。
これをおこなうと、着信音、通知音も、変わってしなうかもしれませんが、シャッター音も、変わると思います。
書込番号:16447915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電源OFFしたときに、
auICカードの抜き差し、バッテリーの抜き差しも、試してみたら、どうでしょうか。
書込番号:16448107
1点

すべて試しましたが、しつこいことにそれでもパターン入力の際シャッターがなってしまいます。
SDカードを抜いたまま起動しても、シャッターはなってしまいました。
もう修理に出すしかないのでしょうか…
書込番号:16448265
2点

初期化したら直りませんか?
書込番号:16448488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別機種ですが僕もまったく同じ症状です(ArrowsA)
初期化すりゃいいのかもしれませんが、できればしたくないですよね。。
書込番号:16461655
4点

私も同現象が出ていましたが解決しました。
もしかしてAirDroidをインストールなさっていませんか?
インストールされていれば、
設定→ロックとセキュリティ→デバイス管理機能→AirDroidのチェックを外す→無効にする
で、チェックを外します。
その後、画面ロックさせて故意にパスワードを間違えてシャッター音がならないことを確認して下さい。
再び同手順でチェックを入れてAirDroidを有効にし、故意にパスワードを間違えてシャッター音がすればその設定に起因していると思います。
私はもうずっと無効にしています。
書込番号:17265699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もこの事象で悩んで居ましたが、ご指摘の通りAirDroidの設定を変えたら止まりました。
とても助かりました!
書込番号:17473510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
アルバーノプログレッソを使い始めて9ヶ月ほどですが不具合が多く困ってます。なかでもヒドいのがCPU使用率で、なにも使用してないのに100%になり時計、カレンダーなど100%になった時点で止まったままです。更にヒドいときは、電話すらかけることが出来ません。正常に戻す方法としては、再起動しかありません。開発者向けオプション→CPU使用率で確認するとktachi_nv_dermonというプログラムがCPU使用率をかなり上げてます。auに何度も相談するが対応はマニュアルどうりというか…そんなもん等にやっとるわいっ!レベル。購入した1台目→初期化ししばらくつかうも改善できず。
安サポで2台目→初期化状態で使用するも改善できず。しかもカメラの不具合のオマケ付き!
もう一度安サポにて初期化状態で使用するも改善できず。ホントこの機種不具合が多く困ってます。CPUの件でなにが原因なのか解りませんどなたか解決方法があればアドバイスお願いします。
書込番号:16209576 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

参考になるか分りませんが、私もCPU使用率が100%になることが良くあります。その時はtaskmanagerで原因らしきプロセスをkillしています。私の場合はandroid.process.mediaというプロセスをkillする事が多いです。
書込番号:16212628
3点

因みに、設定→アプリ→実行中だと何が居ます?
書込番号:16212941
4点

返信遅くなりました。m(__)m
タスクキラーですか。確かにまだためしてません。以前auにて症状が出ているときに見てもらったのですがやはり再起動しかありませんねと言われました。とにかくこの機種の不具合の多さにビックリです。
書込番号:16213325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ktouch_nv_daemon というプロセスがCPU負荷をかける現象に悩んでいました。
順番にアプロをアンインストールしていっても不具合が無くならないので、しかたなく初期化しました。
工場出荷時状態へ初期化して、なるべく必要最低限のアプリ数個しか入れないようにしたら、
発生頻度はずいぶんと低くなった気がします。しかし、それでもその後何度か発生しました。
kはkyoceraのkでしょうか。daemonというのはUNIXのデーモンプロセスでしょうか。
一般的なアプリのプロセスではなくて、システムのプロセスなのではないかと思っています。
同じ現象を報告している人は少ないですが、ツイッターでも少しみかけましたし、どうやら自分だけではないと言うことがわかって良かったです。
書込番号:17415900
1点


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