端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月30日発売
- 4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2013年6月16日 13:05 |
![]() |
4 | 3 | 2013年3月3日 16:03 |
![]() |
4 | 1 | 2013年1月12日 20:03 |
![]() |
21 | 8 | 2012年8月8日 05:09 |
![]() |
8 | 4 | 2012年7月29日 20:57 |
![]() |
8 | 0 | 2012年6月27日 11:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
URBANO PROGRESSO ですが、同じ境遇の人は居るかな?今月頭にガラケーから初のスマフォへ変更。
買って家に帰った後、古い携帯からスマフォへ電話番号を移行。
そこまでは良かったのですが、少し家を出たところメールやインターネットが切断・・・?
設定画面を見ると【モバイルネットワーク】→【データ通信】がOFF状態、ここの設定を変更した覚えはありません。変更しようとしたらパスワードを聞かれ入力→認証OKみたいな表示が一瞬だけ出て、またパスワードを聞かれる→入れる→また聞かれる→入れる・・・エンドレス。
他のゲームサイト(ハンゲーム)も同様パスワードは何度入れても認証okなのに何度も聞かれる。
他にも使用中にいきなり電源が落ちる症状が出ていました。
※電源を入れ直すと一時的に症状消え。
取説もペランペランの回答にならない内容ばかりで翌日に再度店頭へ、症状消えたままですが店頭でも判らず、店頭からサポートへ電話しても不明。
au店員から「一度初期リセットして下さい。」と言われ、まさかの電話番号から入れ直し・・・
以降症状は出ていませんが、初期不良だったのでしょうか?
2点

様子見で、また同じような症状が出るようなら、
初期不良の可能性も大いにありですね。
本当に初期不良ならすぐに同じような症状が出ると思います。
書込番号:15808778
1点

SIM・SDカードの抜き差しで、改善されませんか。
書込番号:15809066
0点

初期化、電源ON/OFFやカードの抜き差しでは改善せず、結局初期不良だったようで新品交換になりました・・・ガラケーからスマホに変えていきなりこれとは、かなりがっかりです。
書込番号:15843564
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
液晶面を保護する厚めのカバーをして鞄の中に入れていたのですが、
鞄の中から取り出すと、、、
何も操作ができません。内側の液晶?が割れたようです。
自業自得ですが、何もバックアップしていないし、
googleIDも忘れてしまい、色々と情報を失いました。
この機種が特別弱いと言うことはなく、スマホ全体の問題だと思いますが、
やはりauショップに色々なスマホの液晶割れの持ち込みが多いそうです。
みなさんもバックアップはお忘れなく。
4点

自己レスです。
壊れて画面何も写りませんが、動作はしている模様です。
機種左側の音量のボタンを押すと反応がありますし、
画面のアイコンがあった場所を、タップすると反応があります。
駄目もとではありますが、できればメールだけでもSDカードにバックアップ
したいのですが、何か方法はないでしょうか?
例えば
1、PCに繋いでPCから操作できないか?
2、データが活きていればauショップ等でメールデータのコピーできないか?
3、頑張ってアイコンのクリックを繰り返し、見えない画面でバックアップのメニューを実施?
最終手段
・データ復元業者へ依頼(ここまではやらないつもりですが)
3番にチャレンジしてますが、うまくいきません。
勿論駄目もとですが、何かアドバイス頂けないでしょうか。
書込番号:15608354
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
評価をしてしまった後に気がついたんですが、高評価をつけている人のほとんどがイヤホンは使わない・音楽は聴かない派の方のようですね。
自分はイヤホンやイヤホンマイクを多用するタイプなので、外部バッテリーとイヤホンが同時に使えない仕様は非常に不便を感じています。
(BlueToothはレシーバーのバッテリーを気にしなければならないのと、音質の劣化や音飛びが気になるので個人的にはあまり好きじゃありません)
総合評価は悪くありませんが、外で音楽や動画を楽しみたい、という人は【呼出音・音楽】の項目をよくチェックした方が後悔しないと思います。
ご参考まで。
6点

私の使用しているIS11CAはミニプラグが付いてますが、3.6インチディスプレイですが縦・横・厚さ・重さ総てでURBANOよりも上回っています。
(フロントツインスピーカがビックサイズ一番の要因ですけど)
原則は、ディスプレイはより大きく、本体サイズはより小さく、ついでにヘッドセットもBuletoothが主流になりつつあることも要因にあるでしょう。
なお、スマホ全般に云えることですが、外部バッテリーで電源供給しながら音楽や動画を再生するという使い方は、あまり実用的とは云えないと思います。
バッテリー供給が追いつかない事もありますし、発熱を誘発しやすいかと思います。
なので、私は予備電池を持ち歩いてます。電池の充電にはサイズが変更出来る汎用のバッテリーチャージャーを使用。
書込番号:14757376
1点

以前、DIGNOオーナーであった為、スレ主様の 他者を憂うお気持ち身にしみております。
現在、機種交換を行いhtc j オーナーになった上での感想を言えば、ビデオパス・うたパス等を楽しむ上で 充電しながらイヤホンは必須と感じ、必要に応じてのみ 行っております。
数回付け外しすれば 裏蓋もチョチョイで開け閉め出来ちゃう為、バッテリー交換もありですが、鑑賞中断せねばならず お勧めしかねます。
jに関しては、本体の放熱を妨げない限り 熱発を気にすることが無い為、充電しながらの使用になんら問題がありません。
バッテリー劣化は早めるかと思いますが、キャンペーンによるバッテリー配布(ひとつ)も有るため 快適性を優先しています。
差し込み口の形状上、ストレート差し込み型イヤホン以外が勧めかねるのが残念ですが、モバブーだけで快適すぎる鑑賞を可能にします。
個人的には、イヤホン&充電が叶わないスマートフォンに 娯楽の快適性を求めない方が良いと思います。
初スマホ選びの時などは必要としなくても、サービスの発展、自己のスキルアップに伴い意識が変わるやもしれません。
無いよりあるにこしたことがない為、デビューされる方々は 端子が必要か否かを 十分検討されることを願っています。
(*⌒▽⌒*)
書込番号:14757565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんのレビューも拝見しました。
>>自分はイヤホンやイヤホンマイクを多用するタイプなので、外部バッテリーとイヤホンが同時に使えない仕様は非常に不便を感じています。
スレ主さんは前にDIGNOを使っていてその時も不便を感じていたんですよね?
何故またイヤホンジャックが無い機種にしたのか理解に苦しみます。
青歯が嫌いでイヤホンを使いたかったら真っ先にこの機種は候補から外れるはずですが…
書込番号:14759007 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

情太さま、身を削った注意点報告、ありがとうございますw
私はURBANO PROGRESSO+SONY MW600(青歯)使っていますが、結構良い音質ですよ。
とりあえず公称8.5時間持つみたいですし、モバイルバッテリ持ち歩きますから問題ないですね。
書込番号:14759486
1点

AS-sin5さん
>外部バッテリーで電源供給しながら音楽や動画を再生するという使い方は、あまり実用的とは云えないと思います。
舌足らずで申し訳ありません。
レビューの方では書いてたんですが、音楽だけでなく「イヤホンマイク」の方が不便でした。
バッテリーの減っている夕方とかに電話があった時、両手はふさぎたくない、かといってバッテリーを変えるために通話を中断もしにくい、そういうケースは実際にDIGNOの時からあったので‥。
WE16さん
ありがとうございます。
そうなんですよね、結局スマホに何を求めているか、ということで選択肢は変わってくると思います。
シソガポールさん
>何故またイヤホンジャックが無い機種にしたのか理解に苦しみます。
それはURBANO PROGRESSOが「道具」としてよくできているからです。
おさいふケータイとWimaxテザリングが使えることが最大の選択理由ですが、それに加え基本的な機能も充分そなえています。
加えて自分が購入したときは若干価格面での優遇があったのもありました。
アダタラエクボさん
やはりきちんとした装置を使えば音途切れとかは少ないんでしょうか。
レシーバーのバッテリーのことを書いたのは時間が短いというのではなく、毎日充電が必要な本体と違って何日か持ってしまうために、まだ大丈夫かなと思ってると突然のバッテリー切れ‥ということがあったからなのです。
マメに充電すればいいんでしょうが‥
◇誤解の無いように言っておきますが、この機種はダメとか言うつもりはありません。ビジネスの道具としてはなかなかだと思ってます。
ただ、ほとんどの方がイヤホン端子部分に関して何も書いていなかったので、自分が最初にDIGNOを買ってイヤホンさす所が無い!ってビックリするようなことが無いようにと思って口コミにも投稿した次第です。
気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
書込番号:14760641
4点

>やはりきちんとした装置を使えば音途切れとかは少ないんでしょうか。
結構少ない方かと思います。
充電の問題ですか。
これはURBANO PROGRESSOにクレードルがついているのが問題かもw
スマホは置くだけで、青歯はケーブル接続ですからね。
でもバイカーとしてはイヤホンケーブルは邪魔で邪魔で・・・
そういえば、MINI-USB→イヤホンの変換ケーブルってなかったっけ?
勘違いならゴメンね
書込番号:14761743
0点

連投すまぬ。
バッファローから
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/cable/change/bsmpc14/
がでてました。
書込番号:14761760
0点

けっこう前の投稿の続きですが、Bluetoothでなく、ワイアードのイヤホンにこだわるもう一つの理由、動画やゲームなどの時にどうしてもタイミングが遅れるんですよね。
これが解決されない限りはやはりBluetoothだけで音声をカバーするのは個人的にムリがあるかと思います。
書込番号:14908993
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
使い始めて1週間で本体のメモリがヤラレタ感じです。
メモリ残の警告が出て、アプリ一覧を見ると1・9Gも消費している。残りは84MBくらい。
で、設定メニューの「ストレージ」で内部ストレージは合計1・96G、アプリが196MB、空きが65・79MB。
使っていて熱くなったので、メモリが物理的に逝ってしまったのかも。
明日、ショップへ行ってみますが、交換かなぁ。
2点

本日、auショップに行き、結果的には「オールクリアで回復」でした。
オールクリアなので設定は初期化されてしまい、今だに元の状態に戻っていません。
クリア前に「メモリが足りない」と警告が出た為、結構な数のソフトをアンインストールしたので、それらの復元も骨です。
これがまた、再現するかと思うとビクビクものです。
再発したら、故障機として交換して貰おうと思っていますが…
以上、御報告まで。同様の現象があった場合の参考にして下さい。
(単なる「電池外し」では回復しませんでした)
書込番号:14777071
3点

「オールクリア」でメモリ空き量が回復して一週間、再び同じ症状になりました。
「auショップ」で問い合わせ中です。可能性としては「オールクリア」で回復するのでソフト(システム)のバグの可能性が高いですが、他のユーザの方々には問題がない様ですので、私の機種固有の問題なのか、あるいは、使い方に問題があるのかもしれません(radiko for android 多用してます)。
いずれにしても、「毎週オールクリア(最初からセットアップ)」を繰り返す訳にも行かないので、「修理」か「新品交換」か、ショップからの回答を待ちたいと思います。どうなることやら・・・
書込番号:14805175
2点

auショップから連絡ありました。回答は
「ストレージの容量表示で、アプリ270MB、空き容量700MB で、足して2GBに成らないのは仕様。両方を足して足りない部分はアプリが確保している部分。アプリ側の問題なので、空き容量が足りなくなって(ユーザが困って)も、auやスマホメーカの責任ではない。苦情はアプリ作成者に言ってほしい。そもそも本体メモリが2GBというのは少なすぎる」
と、責任はアプリ側、それと本体に2GBしか入れなかったスマホメーカ(京セラ)にあるそうです。
普段、「radio for android」 と 「らじるらじる」 を使っているので、これら2つのアプリが怪しいと思い、アンインストールしましたが、もちろん、空きメモリは増えませんでした。「オールクリア」しないと戻らないのでしょう。
このままではラチがあかないので「安心サポート」にも相談してみるつもりですが、多分、ショップと同じ回答だと思われます。
うーむ。多少の損をしても機種変更をすべきか・・・それとも損を回避するためにMNPを使うか・・・
書込番号:14805616
1点

念の為、その後の状況を。
あれから、幾つかのアプリでバージョンアップがあった為か、
キャッシュクリーナーアプリをインストールした為か、
いつの間にか、ストレージの空き容量が1・5GB程に戻りました。
と言うことで、引き続きこの機種を使っています。
なかなか、気に入って使って居ます。
たまにCPUゲージが満杯になって、全体の動きがギクシャクしたり
発熱したりしますが、ご愛嬌。
書込番号:14872772
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
たまたま、見てみたら掲載されていましたので、情報として
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/urbano_progresso/up_date_20120627.html
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)