端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月30日発売
- 4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全143スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2 | 2013年5月5日 16:55 |
![]() |
10 | 1 | 2013年4月29日 09:48 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2013年4月29日 09:42 |
![]() ![]() |
5 | 0 | 2013年4月15日 02:31 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2013年3月18日 12:47 |
![]() |
3 | 1 | 2013年3月13日 16:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
この機種には、メールにシークレットフォルダの機能はついていますでしょうか?
また、振り分け受信や送信は可能でしょうか?
御存知の方、教えてください。
書込番号:16094476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

キャリアメールのことでしたら、
振り分け受信や、メールフォルダを(パスワード)ロック
することは可能ですが、シークレットにすることは(現状では)出来ないです。
書込番号:16096495
1点

教えていただいてありがとうございました。
参考になりました。
現在、inforberA01を使用しており、乗り換えを検討しています。
ありがとうございました。
書込番号:16098001
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
機種変更からもうすぐ1年になるので、今の使用感を。
<バッテリー>
持ち具合は相変わらず悲惨な部類。
結局、外部接続用のモバイルバッテリーを持ってないとダメだった。
この前、使用中に残30%位から一瞬で残1%に下がった時は目を疑った。
再起動すると14%程度残ってました…
<通信系>
外のWi-Fiスポットで利用していると電波が良いはずのWi-Fiが良く切れる。
WiMAXは時々OFFなってしまい、そこから再度ONに出来なくなり、再起動が必要になる。
またスペックが低すぎるせいか、通信速度も生かし切れず。
WiMAXモードで通信速度を計測すると、この機種でそのままブラウジングを行うより、
NEXUS7等の端末にテザリングを行ってやった方が早いと言う皮肉な結果に。
<文字入力>
スマートパスのATOKを利用しているが、最近入力強制キャンセル等が起きる事が…
勝手に変換確定やら酷い状態。
<ブラウザ系>
GoogleChromeにて。GREEの特定のゲームでシステムフリーズを起こす事がある。
フリーズを起こした場合、通常一定時間経てば再起動なりするはずが、
幾ら待っても再起動も何もせず、バッテリーを抜くしかなくなる。
NEXUS7で同ブラウザを利用した場合には発生しない。
<システム系>
アップデート等を行っていないのに強制再起動がかかる事がある。
調べ物の途中でこれをやられたりして困る事が…
<総合>
全て叶えられない相棒。実際、相棒って呼ぶのもアレなんですが…
想定以上のダメっぷりに苦笑いしかできませんでした。
スペックの問題からシステムの不安定具合まで、
良い処が見つからない上に、発売当初の価格は性能に見合わない高さ。
未だにショップに並んでるのが不思議な位ですね…
一度ショップに相談するべきだったのでしょうか…ホント。
今はこの端末はメールチェックとテザリング機と化して、
NEXUS7を使う事が殆どになってます…
初スマホだった為、勝手が解らない中での失敗でしたが、
次はもう少し考えて機種を選択したいですね…
6点

おっしゃる通りの最悪機種でしたね!悪い症状全て本当ですね。
不具合尋常じゃないですよ、この端末の出来の悪さに閉口。
書込番号:16072033
4点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
発売日にこの機種を買いました。
CPUの異常に高い使用率や本体の高発熱など、不都合が多々あり初期化なども試してきましたが相変わらずな状況が続いています。
この機種が初スマホで他の書き込みなどを見てもそのような書き込みが多いので仕方ないのかと諦めていましたが、あまりにストレスなので交換などの対応はしてもらえるのかと考えています。
安心サポートには入っていないのですが、通常の1年保証などで交換は可能なのでしょうか?
同じように交換してもらえた方などいたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。
書込番号:16041954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KOOL05さん私もこの機種使用してます。私の場合も同じくCPUの異常に高い使用率と高発熱それにWIMAX自動で繋がる不具合等あり購入から数日で、一度初期化したが症状変わらず同機種交換してもらいましたが、結果二号機も同じでした。WIMAXは、今の所自動接続されなくなりましたが、相変わらずCPUの異常に高い使用率や高発熱は変わりません、元々低スペックスマホなのでしょうねイライラしますよ、まさかこんなに出来の悪い機種とは、思いも寄らず購入したので諦めモードですよ。
書込番号:16042030
0点

そうですか。
しょうがないんですかね。残念です。
もうすぐ1年経つし、駆け込み交換みたいで取り合ってくれないんじゃないかと思ってたんですが。
良い結果になった方の話は聞きませんね。
諦めるしかないのでしょうかね。
書込番号:16042910
0点

初期不良の交換は、購入日より基本90日とショップで話しをしてました。
流石に1年使用での交換厳しいかとお決まりの基盤交換修理ですかね。
書込番号:16043017
0点

そうですよね。
諦めた方がいいですね。
CPUの事ですが、android.media.processっていうのが悪さをしててダウンロードマネージャーを止めると一時的に下がるみたいなのでこまめに止めてるのですが、すぐに起動してきて上がってしまいます。
何かいい対処法があれば教えて頂きたいのですが。
書込番号:16044811
1点

root権奪取しかない。それでau系全消しかな。
書込番号:16056861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auも京セラもURBANOPUROGRESSOでユーザーが悩んでるのに対策もせず放置してるのが現実なんでしょうかね。
安い買い物じゃないのに!ほんとユーザーをコケにしてるって言われてもしかたない。
書込番号:16072014
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
白ロム購入し、iPhone4sのSIMを差し替えて使用出来ました。
私の環境ではWiMAXの電界強度が弱く、WiMAX⇔3Gの切り替えが頻繁に起こっていると思われますが、テザリングも特に問題なく出来ています。
iPhone4Sは純正テザリングが出来ないので、SIM差し替えだけで使用でき、+\525でWiMAXも使えるこの機種は大変ありがたいです。
書込番号:16017921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
この機種を発売日に買って9ヶ月立ちました。
ここ数ヶ月CPU使用率が異常に高く、フリーズや再起動がすごく頻繁におこっています。
いろいろネットで調べてアプリの削除やキャッシュの削除、タスクキラー、カードの指し直しなど行ってみましたが一向に改善しません。
バッテリーを見てみるとセルスタンバイがかなり高く、他にもバックグラウンドで動いているものも多いですがそれほどたかくありませんでした。
シングルコアなので仕方ない部分もあるのかもしれませんが、こんなにも遅いかとおもうほどです。
また、バッテリーもブラウジングを始めるとみるみる減っていきます。
バックアップを取って初期化なども考えてはいますがまだ行っていません。
説明不足かもしれませんが、なにか対応策など分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:15800587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

microSDカードの抜き差しや、別のmicroSDカードへの交換、
セキュリティ関連のアプリを使われている場合は、一旦アンインストールしたり、
別のアプリに替えてみるなどは試し済みでしょうか。
書込番号:15802009
1点

SDはデータが多くてPCもないのでためしてません。
セキュリティもまだです。
アバストを入れていますがなにか他におすすめはありますか?
書込番号:15802094
0点

avast→ウイルススキャナー→SDカードをスキャン
にチェックが入っているようでしたら一旦、外してみてはどうでしょうか。
avastは良いアプリだと思いますし、そのアプリでもとくに問題はないように思いますが、
試しに替えるとすると、Zoner AntiVirus Freeはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoner.android.antivirus&hl=ja
書込番号:15802340
1点

返信遅くなり申し訳ありません。
SDのチェックを外してみたのですが、変わりませんでした。
CPU使用率を見ているとcom.maxmpz.audioplayerが常に上位を示しておりPawarampを停止してみたのですが、すぐに他のシステムやアプリが使用率を占めてきてしまいます。
また、しばらくするとPawarampもまたきどうしてしまいます。
やはり一度初期化するしかないのでしょうか?
SCスタナーさんはどんなシステム設定でお使いですか?
アプリなども参考に教えていただけたら有難いです。
また、バックアップに関しても何かご教授頂けたら助かります。
ほんとに無知で申し訳ないです。
よろしくお願いします。
書込番号:15819748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

冒頭の質問文にある「セルスタンバイ」については、以下も参考にされるとよいと思います。
http://www.excite.co.jp/News/android/20120221/Appgiga_13139.html?_p=all
フリーズや再起動が頻繁に起こることからしますと、個体に問題がある(生じている)可能性もありますが、
初期化も一度検討してみてもよいかもしれません。
バックアップについては、電話帳(連絡先)やメールをmicroSDにエクスポートしておいてから、
microSDをパソコンに丸ごとコピーでバックアップされてはどうでしょうか。
連絡先は、Googleとも同期させておくと、さらに安全かつ便利だと思います。
ブックマークのバックアップについては、以下で紹介しているものを使ってみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15765019/#15765925
アプリのバックアップは、以下で紹介しているものを使ってみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005256/SortID=15604757/#15614005
その他、キャッシュの削除に、1Tap Eraserや、
http://andronavi.com/2012/09/218080
バッテリーの使用状況を見るのに、Battery Mixというアプリもよいと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120810/1042436/
書込番号:15822247
3点

URBANO です(Android4.0.3)
電池も持ちは良いようですが、、
セルスタンバイで80%程度の消費が表示されます
スリープ中は一晩で数パーセントですが、起動中は30分で10パーセント程度消費します
面白いのは、シャットダウン後に(あまり時間を置かず)再起動するとストンと(真っ逆さまに!)電池残量が減ります(減っているように表示されます)←(システム設定→電池)
グラフで見ると正に”崖 ”です〜
これって何なのでしょう?(もちろんシャットダウンして一晩寝かせた場合はこのようなことはありません)
電池残量の計算と実残量(?)にかなりのかい離があるのではないかと思うのです
電池から得られる残量と消費電力から計算上得られる残量
または、
電池容量マイナス実消費電力量から得られるであろう残量
(どのようにして電池残量を計算しているかは不明ですが、、)
とにかく、実残量と計算残量の差を「セルスタンバイ」項目で表示させていると考えられないでしょうか?
以下は素人の勝手な想像ですが、
不明な消費をひっくるめて「セルスタンバイ」という項目に混ぜこぜにして算入しているのではないでしょうか?
疑うべきは”電池 ”!(あるいは、電池残量センサー)ではないかと、、
書込番号:15822585
0点

しばらく時間が空いてしまい申し訳ありません。
結局バックアップを取り初期化しました。
いろんなアプリなどでバックアップを取ってみたのですが、JSバックアップはうまく機能しませんでした。
コツコツ設定し直していますが一からやるのは大変ですね。
初期化以降はタスクキラーやキャッシュ削除などのアプリは入れてませんがCPUはたまに上がってしまう程度になりました。
システム系のアプリ?(上記のような)は何か入れておいた方が良いでしょうか?
それから初期化してからAdobeのFlashPlayerがインストールできなくなりました。
みなさん同じように出来なくなっているのでしょうか?
書込番号:15881910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AdobeのFlashPlayerはインストールできません
システム設定→セキュリティで「提供元不明のアプリ」インストールを許可する [レ]
とすればインストール出来る可能性があるらしいです
(当初インストールされていたとすればその方法はご存知かと思います)
たしかに、
FlashPlayerが無いと多少不便なのですが、所詮携帯電話ですからと諦めています
なお、
この機種はデザリングが出来るのでタブレットとの併用で視聴しております
(画面も大きく観やすい)
この小さな筐体の小さな画面に何でも出来るようにしろと言うのは無理がありますから
要求もある程度のところで割り切って使えば、結構快適です
当方の使い方としましては、、
1、アプリは入れない
2、付いているアプリとウィジェットは極力「無効にする」
3、面白味だけのウィジェットは表示させない
(カレンダーと時計とブックマークのみ表示)
私はこの機種にして正解だったと思っています
書込番号:15906901
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
au のPTL21とこの機種のどちらかで購入検討してます。
有事の際の+wimax使ってのLINE等の通信の有効性って、LTEのそれよりもあると思われますか?
マニアックですが、LTEも3Gもauの回線だから、UQの回線を別に持つ+wimaxの利点はまだあるかも?と、思い質問します
書込番号:15887183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

んなこと言ったら、通話も出来たWillcom最強説は否定できない。
そんなのにこだわるより、日ごろから避難訓練してた方がよほど防災に繋がる。
生きろ。
書込番号:15887233
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)