端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年5月30日発売
- 4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:URBANO PROGRESSO au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全143スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2012年6月4日 18:20 |
![]() ![]() |
18 | 6 | 2012年6月13日 21:44 |
![]() |
5 | 1 | 2012年6月5日 17:08 |
![]() |
9 | 4 | 2012年6月4日 20:18 |
![]() ![]() |
14 | 8 | 2012年6月4日 16:19 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2012年6月3日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
初歩的な質問かもしれませんがお付き合いをお願いいたします。
こちらの機種については、動作がきびきびしていて非常に扱いやすいく大変気に入っています。
さて、電池の残量表示なのですが、iphoneのように画面上に常駐させることはできないのでしょうか?もしくは以前のアンドロイドのように通知画面上に常駐することはできないのでしょうか?
現在は、システム設定画面の電池から見ているのですが、たった一作業多いだけですが、ちょっと面倒に感じてしまってます。
何か改善策のようなものがあればご教授ください。
なお繰り返しますが、この機種自体は大変使いやすくいい買い物をしたと満足しています。
2点

ストア内でそういったアプリ検索すればいろいろあると思いますけど
こういったものではないのでしょうか?
http://market.android.com/details?id=jp.co.jscinc.BatteryStatusBar
書込番号:14640876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホワイト04様
早速ありがとうございます。
やはりアプリ導入しかないですかね。
以前使っていた機種はAndroid2.3だったのですが、状態欄にバッテリー、電波強度、wi-fi電波強度の表示があり重宝していたので同じような画面表示ができないものかと思っていたのですが・・・。
書込番号:14640893
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
初めてスマートフォンを購入しました。
昨日1日あれこれ触って難しいと実感しています。
そんな中PlayストアからDLしたアプリがあり
そのアイコンのショートカットがホーム画面に出て困っています。
長押し→削除もできませんでした。
あと移動もできません。
どうしたらショートカットが削除できますか?
スマホ初心者なのでわからないことだらけで困っています。
わかる方お見えでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
7点

一度そのアプリをアンインストールしてみては?
ちなみに、ショートカットを作成しないようにするには、Googleストア内の設定から選択できるようになっています
書込番号:14640408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ホワイト04さん
ありがとうございます!
教えて頂いた方法で解決しました!!
playストアの設定は知らなかったので
もう感激です。
本当にありがとうございました。
書込番号:14640450
1点

解決できて良かったです
これはでも、わかりにくいですよね
自分も教えてもらってはじめてわかりました
せめて最初からの設定はショートカットを作らない設定なら良かったんですけど
書込番号:14640879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ステンシルさん
私も初めてスマホにして、毎日格闘しています。
ホーム画面上のアイコンが消せました!
まず消したいアイコンを長押しします。
するとアイコンの周りがほんわりとオレンジ色になります。
そのままホームの上にアイコンをドラッグしてみてください。
すると、上部に 削除 の文字があらわれてそこへドラッグすると消えます。
ちなみに、バッグの形の大きいアイコンでも消せますよ。
隣のホーム?にも移動できます。
おためしくださいね。
ちなみに一番左のホームの下にある 取説のアイコンから調べてみました。
書込番号:14647690
2点

mamorinoさん
詳しくありがとうございます!
またお礼が遅くなってしまいすみません。
教えて頂いた方法でも試したのですが
それが削除できなかったのです。
仕組みはよくわかりませんが
Playストアから直接作った?ショートカットは削除できないみたいです。
スマホは難しいですよね。
もっと慣れて楽しいスマホライフが出来たらいいですね。
書込番号:14675994
1点

ステンシルさん
スマホ大変ですよね。
私は、結構苦戦してます…
さて何度もごめんなさい。
Playストアでのアプリも消せますよ。
長押しにコツ⁈が必要で、移動可能になると周りがオレンジ色になってアイコンも、ひとまわり大きくなります。
私のは、設定がバイブありだからかどうかはわかりませんが、大きくなる時にボン‼っと感じます。
基本長押しなんですが、色々と押し方お試し下さい。
上手に伝えられなくてごめんなさいね。
書込番号:14677417
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
現在、DIGNOを利用しております。
DIGNOでは移動中の通話音質にばらつきがあり、不便を強いられて
おりますが、URBANOではいかがでしょうか?
立ち止まっている分には、たまに突然通話が切れたりしますが、
移動しながら通話するとノイズが入ったり音声が飛んだりして
会話にならないことがあります。
機種変更を検討するにあたり皆さんのご感想を教えて下さいませ。
3点

最近、機種変いたしました。
通話ですが、普通の移動中であれば、途切れたりというのは今までありません。
東北の田舎ですが…。
音声は非常に聞き取りやすいので、通話音質を重視されてるならおすすめの機種だと思います。
個人的にはblackberry9900に結構近い感じかなぁと。
書込番号:14644344
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
さっきショップの店員にこの端末はFlashに対応してるのかと聞いたところ、今回のauの端末は対応してないと言われました
そこで質問なのですが、ストアからFlashプレーヤーをインストールして対応させることは可能なのでしょうか?
書込番号:14639915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他機種ですが、同じ内容の質問があります。
次のスレッドが参考になると思いますので、ご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14637104/
書込番号:14639941
2点

ありがとうございました
AndroidがもうすぐFlash非対応になるって本当ですか?
書込番号:14640836
2点

今後はブラウザがHTML5という形式に変わるので、FLASH対応しなくても大丈夫という話は聞いたことあります。(聞いた話ですみません…)
書込番号:14641258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
ちょっとわかりずらい質問なんですが、30日にT004からこの機種にかえました。
その際LISMOで音楽を聞きたくて今までの(ガラケーの)SDを入れて使ってきました。
ですが、新しく大きなSDを買ったので、そちらを入れて使いたいのですが、前のSDのデータを移すにはどのようにすればいいでしょうか?
メインはLISMO(著作権ファイルのみ)を本機に移して新しいSDに入れたいのですが可能でしょうか?
PCがないためLISMO Portは使えません。
なのでアストロファイルマネージャーでなんとかできないかと、とりあえずダウンロードしましたがよくわかりません。
何卒初心者なのでわかりやすくご教授頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:14634804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

誰もお答えしないのでわかる範囲でお答えします
こちらの機種ではわからないですが、SDの中身は、〜sd と書かれた中にあると思いますので、それをコピーなどして、内部ストレージに移動すればできると思います
もしくはマンガ喫茶などのパソコンからUSBケーブル繋いでやるのもいいかもしれないです
ちなみにアストロよりもファイルマネージャーがおすすめです
書込番号:14636666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いまいちアストロファイルマネージャーの使い方がわかってないのですが、LISMOのデータが入っているPRIVATEフォルダは見つけてコピーはしたのですが、どこにどう張り付けたらいいのかわかりません。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:14637686
1点

その中に曲データは入っているのでしょうか?
曲名とか表示されてますか?
書込番号:14638380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それらしいキーワードでググってみればいろいろわかると思いますよ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14341174/
こちらはパソコン使ってのやり方です
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_is/lismo_port.html
リスモのことなのでauショップに聞いていただければわかると思いますよ
書込番号:14639247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろ調べて頂きありがとうございます。
アストロやファイルマネージャーで、Privateフォルダを内部ストレージにコピーするにはどうすれば良いですか?
内部ストレージが表示されずわかりません。
書込番号:14639573
1点

内部ストレージはファイル内の最初の階層じゃないでしょうか?
内部ストレージ以外はアプリ領域でそちらは別になってると思いますけど、こちらの機種は持ってないので確かめることはできないです
書込番号:14640405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サポートに問い合わせてみましたが、Android4の仕様で内部ストレージにはアクセス出来ないとのことでした。
仕方なくネットカフェにてコピーしてデータをいれかえてきました。
今のところ正常に動作しています。
書込番号:14640626
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
電池パックの取り出しは容易でしょうか?
あと、このスマホはとmicroICカードだそうですが、もし以前のガラケーが使いたくなったときICカードを差し替えて使えないということでしょうか?
伝音性難聴にとってスマートソニックレシーバーは大変魅力的なのですが、これらの点が心配です。
2点

自己責任なりますけど、SIMアダプターを使えば、以前の機種でも使えると思います
microSDでSD対応機器を使うようなものです
書込番号:14635421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホワイト04さん
回答ありがとうございます!
自己責任ですか………。もしもの時が怖いですね。
そのアダプタはネットでの購入でしか入手出来ないんでしょうか?
書込番号:14635736
1点

そうですよ
保障の対象外なので家電量販店では売れないんですよ
ちなみに僕はその方法はオススメしないというより絶対にやらないほうがいいと思います
書込番号:14638033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMフリーさん
回答ありがとうございます!
今日auショップに行ってきて、この事を聞いてきました。
店員さんによるとアダプタがケータイから取り出せなくなって来た人がいて、保障が効かないため修理費で5000円かかったそうです。
SIMフリーさんのいう通り、アダプタの使用は止めときます………(ノД`)
書込番号:14638083
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)