Optimus it L-05D
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年6月30日発売
- 4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus it L-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2012年10月2日 09:10 |
![]() |
3 | 13 | 2012年9月22日 22:45 |
![]() |
1 | 3 | 2012年9月18日 23:35 |
![]() |
6 | 6 | 2012年9月14日 17:58 |
![]() |
8 | 2 | 2012年9月10日 12:30 |
![]() ![]() |
13 | 10 | 2012年9月6日 08:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
液晶の解像度が他機種に比べて低いですが、Web閲覧やYouTubeの視聴とかで困るレベルですか?
店舗で実機がなかったんですが、模型を手にした時、比較的コンパクトで手に馴染みやすい機種かなと。あと、USB差し込み口に蓋がないのに防水仕様←これ、何気にポイント高いんでは?
低い解像度だけが気になったもんで質問してみました。
書込番号:15118848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> USB差し込み口に蓋がないのに防水仕様←これ、何気にポイント高いんでは?
ポイント高いですね^^
開け閉めする手間も要らないし,
繰り返した結果、フタがゆがんできちゃった。ということも無いのは嬉しいですね。
でも、
この機種で、もっとポイント高いのは
もう一つ予備のバッテリーと
バッテリー単体を充電できるバッテリーチャージャーが付いてくる
ということでしょう。
これにより
「充電しながらの使用」ではなく
「使用している間に、予備のバッテリーだけ充電」できます。
解像度に関しては
youtubeのHD動画を再生してみても、ボクは荒さを感じません。
高解像度の機種と並べて見たら違うのかも知れませんが。
Webブラウズに関しても
店頭で触ってみる限りでは、気になるレベルでは無いと思います。
ただこれは、「店頭で触ってみる限り」であって
購入して常用した場合では、不満が出てくるのかも知れませんが、
そこは、所有者の方のクチコミをお待ち下さい。
書込番号:15119563
1点

スレ主様、
液晶の解像度というより見易さですが、ブラウジングやYouTube視聴において不便を感じる程ではないです。
私はこの端末でFX取引やそれに伴ったブラウジングを行っていてタイムリーに細かく正確な情報を必要としますが(細かい値動きのチャートやマーケット情報等)、特にこれまで困ったことはありません。まーこの辺は大画面の端末の方が有利でしょうが…。
寧ろこの端末でおっ!と思ったことは電波接続のスムーズさです。例えばデータをダウンロード中にLTE→3G→LTEとなっても切断されることなく作業を行なってくれます。これは私の用途上非常に心強いと思いました。
書込番号:15127994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うん〜これは微妙ですね。
困る困らないはその人それぞれですし。
ただ、私もこの機種を使ってて今現在HD液晶搭載のXperia GXに
機種変しましたが、見比べると雲泥の差があります。
しかし、動画観るよりサイト閲覧の時の方が私は困る気がします。
L-05Dで見ると小さな文字が潰れてしまいます。
もちろんGXより画面が小さいと言うハンデはあるのですが解像度の低いこれで見るとどうしても
粗さが目立ちます。
防水とかバッテリー二個など良い面で取るか、高解像度と防水の他機種やSONYのブランドで取るか
どちらかですね。
お店で良く確かめてみて下さい。
書込番号:15146902
0点

解像度が低い分ヌルサクになってる部分もありますしね。
PC版yahooホーム等情報量が多いページは字が潰れますが、拡大すればすむ話ですし、
IPS液晶で外でも明るい利点はあります。
書込番号:15150207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
ネットに写真を張り付けたいのですが、種類が違うのか、貼り付けられません。
gifとか何種か出てきて、それでないと貼り付けられませんと出ます。
あまり、パソコンもいじったことがないので、分かりません、
噛み砕いて教えてください。お願いいたします。
書込番号:15041464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

例えば以下のアプリで、画像選択→メニューキー→別名で保存
で、写真をJPEGファイル(***.jpg)で保存し、それをネットに貼り付けてみてはどうでしょうか。
Reduce Photo Size
http://someya.tv/xperia/400/appli121.php
書込番号:15042296
2点

返信ありがとうございます。
遅くなってすみません。
やっぱり、ネットに貼り付けようとすると、
エラー:画像のファイルタイプは、「.gif」「.jpg」「.png」のみ有効です。
とエラーになってしまいます。
なぜなんでしょうか?
初心者なので全くわかりません。
教えてください。(*_*;
書込番号:15103839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

できれば、写真を貼り付けようとされているサイト(ブログ?)名を
具体的に書いてもらったほうがよいと思います。
書込番号:15103885
0点

上記の書き方では誤解を招くかもしれませんので、訂正します。
写真を貼り付けようとされているブログ?のサービス提供会社(またはブログ?のサービス名、例えばココログ)
を具体的に書いてもらったほうがよいと思います。
書込番号:15104076
0点

http://411.progoo.com/rental/img_bbs1/bbs.php
ここのサイトに貼り付けようとすると、エラーになってしまいます。スマホからだから、ですかね?
書込番号:15104180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Progooには、スマートフォン対応の掲示板も作成できる機能があるようですが、
その掲示板は、現状ではスマートフォン対応になっていないような気がします。
スマートフォン対応になるまでは、Angel Browserというブラウザアプリを使って、
Angel Browser起動→設定→Androidブラウザをiモードブラウザに変更
して、そのサイトにアクセスし、ケータイ版の表示画面で写真をアップロードされてはどうでしょうか。
Angel Browser
http://octoba.net/archives/20110707-android-1803.html
書込番号:15104309
0点

ありがとうございます。
試してみたのですが、ダメでした。
同じくエラーが出てしまいます。。
書込番号:15105052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケータイ版では、画像投稿の方法として、メールに写真(.jpg)を添付して送信する
という方法になると思いますが、その方法でエラーが出るということでしょうか。
書込番号:15105092
0点

そうみたいです。写真が大きすぎるとか、種類が違うのでしょうか(*_*;
書込番号:15105193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この携帯はテザリング?パソコンにつなげられるのですよね?
パソコンをつないだほうが早いかもしれませんが、パソコンの設定の仕方がわかりません(ToT)
書込番号:15105242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真のサイズが大きすぎるという可能性はあると思いますので、
Reduce Photo Sizeで、試しにサイズを小さくしてみてはどうでしょうか。
テザリングには、2種類(Wi-Fi、USB)ありますが、
USBテザリング(取説の151頁)が手軽かもしれません。
L-05D 取説
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l05d/L-05D_J_OP_All.pdf
書込番号:15105313
0点

ありがとうございます。写真のサイズを小さくしてもダメでした。
テザリングしようとしてますが、パソコンの方の設定がわかりません。
東芝ダイナブック 型番PB450BJBBR5A31です。
1年はんまえくらいに、docomoデータ通信を契約して貰ったパソコンなんですが、
つなげられるようにはなっていないのですかね?
書込番号:15106068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スタナーさん、テザリングしなくても、教えていただいたアプリから、写真が投稿できました。本当にありがとうございました。
感謝です。
書込番号:15106245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
例えば、Playストアの「CopiPe」や「aNdClipクリップボード拡張」
のようなアプリで、定型文を登録・活用できると思います。
(参考)
http://dekiru.impress.co.jp/contents/063/06306.htm
http://octoba.net/archives/20120419-android-app-4.html
書込番号:15056009
0点

メール設定から5種類登録出来ますが。
書込番号:15058737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
定型文…ではないですが、日本語・英語それぞれでユーザー辞書登録ができますよ。
文字入力の画面で、左下の「文字あA1」と書いてあるボタンを長押しすると、
LGキーボードメニュー
⇒ ユーザー辞書
から登録ができます。
そんなに長文は無理かもしれませんが、なかなか使えそうですよ(^_-)-☆
書込番号:15086826
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
いくつか気になる部分がありますので、両方の使用経験がある方はご協力ください。
1.カメラの画質
暗所はカメラの特性上、ある程度劣るのは覚悟しております。
Windows XPのデフォ壁紙のような風景を撮る場合、集合写真を撮る場合などはいかがでしょうか。
いくつか口コミやレビューでも参考画像がありますが、もし良い感じのサンプルがあれば貼ってくれると嬉しいです。
2.文字入力について
デフォルトだと少し遅めみたいですね。
Google日本語入力やATOKを使えばある程度改善されるようですが、その場合4sとも遜色の無いレベルになりますか?
変換の賢さについてはいずれにしろiPhoneより良さそうですね。
主に気になっているのは上の2点ですが、他にもこんな違いがあるよーってことがありましたらお教えください。 よろしくお願いします!
画面の解像度はあまり重視しておりません。
1点

iPhone→L-05D→iPhone
やはり違いますiPhoneは別格です。
一度はドコモのL-05Dに変えましたが1日で嫌気がさして戻しました。MNPなのでSIMフリー機ですがiPhoneは一切イライラや不満はありません。
ダメなところはAndroid全般もたつくところです。この機種は文字入力が?良いのはページスクロールだけでした。
書込番号:15055654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
カメラ画質なんか絵みたいでした。
それと良いアプリが無い!
書込番号:15055660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

文字変換に関してはiPhoneの方がアホですね。
画質に関して私はスマホのカメラはオマケ程度にしか捉えてないので余り気にならないです。絵みたいではないですけど。
アプリはiPhoneもAndroidもどんぐりの背比べ。
安心感がある方と言うとiPhoneかな。
ま、画質や文字入力及び変換に関してはショップや家電量販店等で体感してみた方がいいですよ。
私はiPhoneとL-05Dの2台持ちですが、どちらも不具合は無いですね。
書込番号:15056609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

要は慣れじゃないですかねwwこの機種の劣る部分の画質や、文字入力等が気になるんであれば他機種にしたほうがよいと思いますよ(^_^;)人それぞれ、iPhoneで使いづらい人もいますから。画質については私はそんなに気になる部分じゃないし、スマホにデジカメ並みの画質を求めたりしない限りどってことはないと思います(*^_^*)この機種に機種変更予定です。
書込番号:15058336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クチコミを見る限りの判断ですが
この機種の標準文字入力でレスポンスが落ちるのは、
12キーの同じキーを子音の数だけ押す
「トグル入力」を用いて
長文を作成する場合。
みたいですね
フリック入力の場合やiPhoneとの比較は
持っていない為、分かりません^^;
書込番号:15064595
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
何かのアプリを更新した後から、
メニューバー(最上部からスライドする部分)に
「ICタグ・バーコードリーダー」のアプリが残ったままの状態です。
タップしても「ICタグの読取」の「ON」「OFF」が切り替るだけ。
なんとか消したいのですが・・・
2点

こんにちは。
バーコードリーダーのアプリをひらいていただき、メニューキーをおすと設定の画面にいくボタンがでます。その中に通知バーに表示するかしないか、常に読み取りモードon にするか、などの設定がありますので、設定を変更してください。
書込番号:15045977 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo
最近この機種に変更しました。
分からない事があるので
教えて下さい。
どこをいじってしまったのか
分からないのですが
メール作成の画面で
本文入力の時に
左上にキーボード?のような
アイコンが出るようになりました。
今までは出なかったし
気になるので消したいのですが
消し方の手順分かる方教えて下さい。
ちなみにメール以外の画面の時は
そのアイコンは出てきません。
どなたかお願いします。
書込番号:15025666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ステータスバーの「キーボード」のアイコンは、メール作成時などの文字入力の際に表示されるもので、非表示にはできないと思います。
試しに、ステータスバーに「キーボード」のアイコンは表示されている時に、ステータスバーを引き下げると、「入力方法の選択」がありますので、タップしてみてください。
「Google音声入力 」や「LGキーボード」などのキーボードの切り替えができると思います。
書込番号:15025834
1点

お返事ありがとうございます。
タップしましたが消えません。
入力方法はなににしてたら
よいのでしょうか?
書込番号:15025857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タップしても「キーボード」のアイコンは、消えませんよ。
「入力方法の選択」からキーボードが変更できるだけです。
キーボードは、通常「LGキーボード」にしておき、必要な場合に「Google音声入力」などに変更すればいいと思います。
書込番号:15025906
1点

分かりました。
では、逆に今までは
左上にアイコン表示
されなかったのに
されるようになったのは
なぜだか分かりますか?(T_T)
書込番号:15025928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらの機種のユーザーではないので、断言はできませんが、今までがおかしかったのかもしれませんね。(あるいは勘違いや気付かなかったのかも?)
ステータスバーのキーボードのアイコンは、Android4.0の機種では同様に表示されるはずです。
Android2.3では、文字入力箇所を長押しすることで、入力方法の変更ができましたが、Android4.0では、spモードメールアプリなどの一部のアプリ以外ではできなくなり、かわりにステータスバーから変更できるようになったと思います。
なお、キーボードによっては、「あA1」のキーを長押しすることで、入力方法が変更できるものもあります。
書込番号:15026224
1点

同じ機種を10日前から使っているものです。
初期状態から文字入力するときにキーボードアイコンが出てました。
たぶん消せないのではないでしょうか?
書込番号:15027114
0点

メールのみではなく、普通に文字を入力する時は出ますよー( ^∀^)
(今この文を打っているときも出てます)
逆に、文字入力が終われば消えますよ〜
前のかたも仰っているように、言語の入力方法を簡単に変えるための仕様だと思うので、気にはなさらなくて大丈夫じゃないでしょうか?
書込番号:15027293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の勘違いかもしれません。回答ありがとうございました(。>д<)
書込番号:15028610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期状態からでてたとなるとほぼ私の勘違いですね(>_<)回答ありがとうございました。
書込番号:15028617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気にしないようにしたいと思います。回答ありがとうございました( ´,_ゝ`)
書込番号:15028621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)