Optimus Vu
- 32GB
ドコモスマートフォン2012年夏モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月3日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2012年9月3日 17:44 |
![]() |
0 | 2 | 2012年9月3日 09:22 |
![]() |
0 | 2 | 2012年9月2日 13:57 |
![]() |
0 | 3 | 2012年8月31日 20:04 |
![]() |
7 | 7 | 2012年8月31日 12:55 |
![]() |
0 | 0 | 2012年8月31日 09:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo
すみません、
一昨日購入したんですが何のキャンペーンですか?
書込番号:14918413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
早速応募してみます。
書込番号:14919379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

会員登録はできたのですが、そこから先がわかりません。応募サイトの入口等を
教えて頂けないでしょうか?
書込番号:15017425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo
どなたか、お教え下さい。バッテリーの減り方がやけに早く感じるものでバッテリーミックスで調べたところ。契約もしていないiチャネルがなんと一番バッテリーを食っていました。
これはどういうことなのでしょう?
また何か改善策は有りますでしょうか?
ちなみにiコンシェルは契約して使用しています。
これが、原因なのでしょうか?
先生方よろしくお願い致します。
書込番号:15000032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人の答えには厳しく書くのに、
あなたもバカな質問を書くんですね!
呆れてものも言えない。
どうせ、購入時に割り引きしてもらう代わりに
iチャネルやスマホあんしん遠隔サポートに強制的に入らせられているだけでしょ!
0120800000にでも電話して
確認してみろ
書込番号:15000131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問をするのは構いませんが、過去に自分が立てたスレッドや、他人のスレッド内でのあなたの質問に対する回答にきちんとお礼や〆をするのが先でしょう。
書込番号:15015893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo
はじめまして、ご存じの方がいらっしゃましたらご教授お願いいたします。
電話がバッテリーミックスで調べると使用してもいない夜間等にバッテリーを食っております。
どなたか原因をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#14957184
ジョジョのタイプを使用しています。
わたしもこちらのスレッドを参考に色々と設定して見たのですが、夜間のスリープ時にシステムUIが稼働率80%超えで動いているようで、7時間ほどで15%電池が減っておりました。
スレ主さんの稼働の多いプログラムは何でしたか。
上記スレッドの内容で改善出来るものであれば一度試してみてはいかがでしょう。
わたしもシステムUI以外の稼働率は目に見えて下げることが出来ましたよ。
書込番号:15011359
0点

下記のスレの対処法は試されましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#14957184
この方法で電池は1日以上もつようになりました。
書込番号:15012362
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo
仕事で紙の手帳を使っています。
営業をしているので、顧客の細かい要望や気がついたことをその都度メモするので、普通のスマホでは厳しいです。
ふと、Optimus Vuなら使えるのではないかと思いました。
紙の手帳と比べて「いいところ」や「ここは限界」といった点を教えてください。
0点

メモを残すこと自体を比較すれば、
紙のメモ帳の簡便さにはかないませんよ。
本機でメモを取るには、
スリープからの復帰と必要に応じてセキュリティ解除の動作、
メモモードへの移行操作、メモしたら保存の操作、
というステップが必要です。
ただ、メモしたものをどう扱うかという点では、
紙のメモでは不可能な利便性があります。
撮った写真にその場でメモして残したり、
クラウドに自動保存にしておいて会社や自宅のPCで使ったり。
ネットワークとの連携操作に魅力を感じられれば、
紙のメモよりいいと思います。
スマホの操作自体を面倒と感じるなら、紙のメモのほうがいいです。
バッテリーがなくなったら使えないし、
フリーズして再起動するまでメモを取れないことだってあるし。
書込番号:14999062
0点

手書きメモもかなり使えます。
横幅が広いので、手書き認識の効率が上がります。
画面が広いので、メモがたくさん書けます。
手帳で有名なモレスキンと同じサイズだそうです。
お客さんの前では「手軽にスマホでメモしてます」というより、
「メモ帳にきちんとメモしてます」と見せることも大事です。
その点Optimus Vuはメモ帳然としているので都合が良いです。
こちらの方が、メモ帳として体験をレポートされています。
ご参考まで。
http://nt-ntlzd.blogspot.jp/2012/08/optimus-vu1.html
http://nt-ntlzd.blogspot.jp/2012/08/optimus-vu2.html
書込番号:15000065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お二方とも、ありがとうございます!
元々、紙のメモ帳をスマホでやってみようかと思ったのは、marnonさんがおっしゃるように、紙の後処理がとても面倒だったからです。
紙では保存や検索、終了した項目のチェックなどに制約があって・・
とはいえ、いまのスマホのように書くことがあまりにも不自由なのでは本末転倒になってしまうかと・・
Rapunzel-kzさんに教えて頂いたように、「書く」ことの不自由さはOptimus Vuでは許容できそうです。
ありがとうございます。
勇気を頂きました!
書込番号:15004411
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo
なにがどう不安なのか自分でも分からないのですが、電池が替えられないのはなんとなく不安です。
電池が足りないなら、外部の電池を買えば済む話なのは分かっています。
でも、パソコンでも再起動とシャットダウンが違うように、電池を外すことでリセットできないとかがあるのではないかと・・
実際、どうなのでしょうか。
2点

電池交換が自分でできない=約2年以内でサポート送り
となる運命です。
普通に使用すれば確実に容量低下が起こります。
もちろん、我慢できるか、2年以内に買い換えるのであれば問題ありません。
書込番号:14992042
2点

電池対策が出来た今は
電池で不便を感じる事は
無いです。
32GBのRAMがあるので
そうそうハングアップする状況に
ならないかと・・・
そうなったら放電するのを
待つしかないのかもしれません。
書込番号:14992095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面が動かなくなったり、電源が切れなくなった場合に、「電源キー」を11秒以上押すと強制終了します。
スタートアップガイドの3ページの中段に記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l06d/L-06D_startup_guide.pdf
書込番号:14992223
1点

電池が外せない事によりリセットが出来ないのではと言う不安があるようですが、問題はないと思います。
自分が以前使用していたスマホは
安定性が悪く、頻繁にフリーズしていた為、日に2〜3回は電池を外していましたが、このスマホは買ってから一度もフリーズした事がありません。
電池を素人が外せない仕様にしたお陰で防水性を高めているそうなので
外せない事による恩恵の方が
大きいと思います。
書込番号:14993119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電は800回可能なので、1日1回で2年ちょっと保ちます。
iPhoneやXperia acro HD SO-03Dもユーザーが電池交換できないです。
でも、それぞれのオーナーから不満はあまり聞かないです。
私の場合、Vuはとても安定していて、リセットしたこともありません。
あまり心配しないで良いのでは?
書込番号:14996666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ありがとうございます!
どんどん不安がなくなってきました!!
>panda_kaeruさん
そうですよね。
L06-Dが満足できれば電池交換の料金は支払ってもいいと思っています。
>KAZMA LOGさん
放電待ちという手がありましたね。ありがとうございます。
どんな手段であっても、事前に心構えがあるのとないのとで不安感が違うので、助かりました。
>以和貴さん
強制終了の情報、ありがとうございました。
なんだか、どんどん安心してきました。
>takayoshi2003さん
私の不安の代弁をして頂いてありがとうございます。
外せないことによる恩恵、そういう発想があったのですね。
目からウロコでした。
>Rapunzel-kzさん
iPhoneも外せないスマホでした!
忘れていました!
書込番号:15001820
0点

私も電池の件で同じように不安があります。 オプティマスパッド使っていますが一年でバッテリーのヘタリがすごいんです。電源さしておかないと10分とネットしていられません。
Vuがとっても素敵なのですが買って居ません。 個人的には防水要らないからバッテリー交換可能(自分で)にしてほしかったです。
ドコモショップにて持ち込みで数時間で交換してくれたらいいのになー。
書込番号:15003140
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo
「自宅や会社では画面ロックなし、通勤時はありにしたい」
「スクリーンオフを電源ボタン押すことなく簡単に行いたい」
これらを行いたいため、前者用にNo Lock等のロック解除アプリ、
後者用にScreen Off等のスクリーンオフアプリを入れました。
ところが、ロック解除アプリで解除しているにも関わらず、
スクリーンオフアプリでスクリーンオフにすると
一瞬画面が暗くなったのちロック画面が表示されてしまいます。
また、spモードをいじろうとするとロック画面が表示されたり。。
現在はロック解除アプリは入れずに、Screen offのみ入れ、
ロック設定を毎回設定しなおしています。
皆さんはどうされていますか?
何か良い方法はありますでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)